人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこたんの卒業☆

先輩保護猫さんのジャスミン&ウーロンとともに
家猫さん修行をがんばっていたちょこたんですが
先週6月24日の日曜日一足お先さんに我が家を巣立っていきました^^
ちょこたんの卒業☆_b0271465_23251956.jpg




























さてさてちょこたんの新しいずっとのおうちさんは?(笑)

実はねちょこたん
卒業生マイケルくんのママさま
クマ妻さま(HN)の双子のお姉さまご家族さまのところに
お迎えいただきました☆

クマ妻さまのお姉さまのお宅には6歳の茶トラさんのおんにゃのこ
メイムちゃんという先住猫さんがいるのですが
以前に一度きょうだい猫さんお迎えのトライアルをされたのですが
その際は残念ながらにゃんこさん同士の相性の関係で
譲渡成立にはいたりませんでした。
ちょこたんの卒業☆_b0271465_23173892.jpg























ただ過去にマイケルくんのお宅でメイムちゃんをお預かりされていたのを
クマ妻さまのブログで拝見させていただいていてメイムちゃんがけして
にゃんこさんが苦手なタイプではないと感じていましたので
あらためてきょうだい分ちゃんをお探しとのことでしたので今回はちょこっとね
ご尽力できたらいいな〜っと
ちょこたんを連れてお見合いにいかせていただきました♪

ちょこたん自身ね
家猫さんとして太鼓判さんの成長ぶりで
そろそろ里親さま募集をはじめさせていただこうと考えていたところでした。

先住にゃんこさんのメイムちゃんは
仔猫さんの頃からずっとひとりっこちゃんで
ご家族さまに大切に大切に可愛がられてきていましたので
メイムちゃんの先住猫さんとしてのプライドや気持ちも考えて
人にも猫さんにもあまえっこでスーパー弟分気質(笑)の
ちょっぴりびびりんぼちょこたんなら
きっとメイムちゃんやご家族さまともうまくやっていけるのではないかと
思いました^^

お見合い当日はクマ妻さまのお姉さまと高校生のご長女ちゃんとクマ妻さまが
立ち会ってくださいました^^
キャリー越しにちょこたんのおしりを嗅いだりちょっぴり威嚇しながら
その存在を確認しているメイムちゃんと
弟分気質らしく(笑)黙って身をすくめながら
嗅がれるままになっているちょこたんを見つめながら
この二頭なら大丈夫だなと感じていました☆

おっかなびっくりちょっぴり緊張気味のちょこたんでしたが
ご長女ちゃんやママさまからは可愛い可愛いと言っていただけて
終始穏やかなムードのお見合いさんとなりました♪
そうそう途中からちょこたんが
美人さんでとっても優しそうな高校生のおねーちゃんに
ひとめぼれしたのか(爆)
キャリーの中からずーっとおねーさん(長女ちゃん)だけを
見つめていたのが可笑しかったです♪

その後ね
パパさまと中学生の次女ちゃんもご一緒にご家族さまで会議さんの結果
はれてお迎えが決まったちょこたん^^
先日のお届け時はご家族さま総出でお迎えくださいました!!
ちょこたんの卒業☆_b0271465_23202196.jpg















今日でお届けからちょうど一週間ですので
今はまだ人間さんのお姉ちゃんたちのお部屋に置いていただいた
ケージの中を中心に過しているちょこたんですが
ときどきケージから出していただいてお姉ちゃんたちに遊んでもらったり
甘えさせてもらったりして新しいおうちにも徐々に慣れていっているようです☆
先住にゃんこのメイムちゃんともケージ越しの対面ですが
二頭の間に険悪なムードはなく
このままゆっくりですが距離が縮まっていきそうですと
今朝方ママさまからメールをいただきました^^

あっちょこたんね、寛太くんになりました!!
ご家族さま皆さまで考えてくださいましたw
ちょこたんあらため寛太くん、幸せものさんですにゃり♪
ちょこたんの卒業☆_b0271465_23222688.jpg




















いっつもね願っています^^
里子ちゃんの幸せとともにおんなじだけの里親さまご家族さまの幸せを!

どこのおうちでもね
新しく里子ちゃんをお迎えしたことでご家族さまの笑顔や会話さんが
よりい〜っぱいい〜っぱいになっていけばいいな〜っ♪

はっぴーにゃんこw

みんにゃみんな幸せでありますように☆

by hannari-cat | 2018-07-01 23:56 | ブログ
<< 重たいの?(笑) ケミたんともずく☆ >>