人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日ぴっぴっが虹の橋を渡りました

保護時より酷い慢性の猫風邪で蓄膿の粘着質の鼻水がお鼻を詰まらせてしまい
お口呼吸になってしまいがちで食べれなくなることが多かったぴっぴっでした。
酷い嘔吐と下痢を繰り返す腸炎や腎疾患もあったため
卒業を見合わせ手元の仔としたぴっぴっでしたが
片目ちゃんというだけなら卒業を望めるほどに可愛らしい性格で
母親の私が言うのもなんですが本当に本当にいい仔で自慢の娘でした。

毎年季節の変わり目などに体調を崩しがちでしたが
昨年の今と同じ時期にお風邪が酷くなり腸炎をこじらせお医者様にあぶないと
言われたのですがそのときはなんとか乗り切ってくれました。

その後12月にとても仲良しで血縁関係にあったミーミがお空にかえり
それ以来落ち込んでいる様子が感じられ
シニア世代に入ったこともあるのかなんとなく以前より弱ってきているなと
感じておりました。

ここしばらくまた猫風邪と腸炎が酷くなり通院と投薬を続けていたのですが
年々お薬が効きにくくなってきていた様子でなかなかお鼻も通らず
腸炎も治まらず昨日の朝方いっきにがたっときたので朝一で病院に
駆け込み点滴と投薬注射をしていただいたのですが
おうちにもどってからお薬が効き始めるまで体力がもたず
夫と私に看取られお空にかえっていきました。

昨年ミーミが亡くなったときに
うちの仔たちも10歳前後シニアとなり
みななんらかの重篤な疾患があり手元の仔とした仔たちですので
今後数年の間にこのようなことが続く事が予想出来
ブログを書き続けることに悩んだりしていましたが
今まで個人ボラを15年続けてきており
これからも続けていくつもりでおりますので
里親さまを募集させていただき保護猫さんの可愛らしい日々の様子を
希望者さまやブログに遊びにきてくださるみなさまにお伝えしていくことは
保護活動を続ける上でとても大切なことと思いますので
これからも書いていこうと思っております。

最後になりますが
ぴっぴっへの献花等はご遠慮させてくださいませm(- -)m

生と向き合う事それと同時に死と向き合う事が
保護活動なのだと思います。
つらいけどそれでもこれからも続けていこうと思っておりますので
みなさまどうぞ応援をよろしくお願いいたしますm(- -)m

私の自慢の最高の娘ぴっぴっ
昨日ぴっぴっが虹の橋を渡りました_b0271465_12302215.jpg



























みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-10-16 12:36 | ブログ
<< カオルくん☆ 優しいおにーにゃん☆ >>