人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中の猫と現実の猫☆

先日ぴっぴっが慢性腸炎をこじらせて
夜中から朝方にかけ嘔吐と下痢が続いていたので
気になってずっと眠れずにいたのですが
だいぶ良くなってきた頃
朝方少しだけウトウトし
久しぶりに夢をみました。

夢の中に成猫の白猫の男の仔が出てきて
体をケガして血がでていて
たすけてっ!たすけてっ!と言っていて
すぐに保護して病院に連れていきました。
その後ケガも良くなってきたので
ワクチンと血液検査をしたところ
白血病陽性と分かり先生から
まだ若いのにかわいそうに...と言われたところで
ハッと目が覚めました。

朝方見た夢ということもあり気になってすぐにパパに
その夢の話をしました。

とここまでは夢のお話です。


昨日
書類を送るため郵便局に車で向かい
田んぼの中の一本道をゆっくりと走っていたとき
はるか前方に白がちな成猫さんの後姿が見えました。
その後姿は遠くからでも痩せてガリガリなのが
分かるほどでした。
さらになんとなくひょこっひょこっと歩き方も不自然で
少し歩いてはうずくまりまた少し歩いてはうずくまり
していました。
その道はかろうじて車がすれちがえるほど狭く
途中に車を寄せるところもありませんので
とりあえずゆっくりとその猫さんを追い越して
十字路を曲がって車停めが可能な場所で駐車して
すぐに車に積んでいたキャリーと
かばんに入れていた猫のおやつと
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫駆除薬)を手に
その猫さんのところに戻りました。

その間ほんの一瞬だけね
先日見たあの夢の事が頭をよぎりました。

近づいてよく見ると右うしろ足から血が出ていました。
そっとお声をかけながら間合いを詰めましたが
猫さんは逃げようとはせず
にゃっと可愛いお声で鳴きながら私を見つめてきました。
さらに近づき頭を撫でると気持ち良さそうにしてくれたので
おやつをちょこっとあげてその隙にレボリューションを滴下し
前後から車が来ないのを確認した上で
キャリーをたてて扉を上にして開き
すばやく猫さんを抱き上げてキャリーに入れました。

そのまま病院に向かいすぐに先生に診ていただきましたが
幸いにも足のケガはそこまでひどくなく
適切なケアをしていただき
いっしょにワクチンと血液検査をしました。

血液検査の結果は白血病は陰性
猫エイズが陽性でした。
猫エイズは発症していないとのことでした。

※書類はあとから送りにいきました。

名前はまだにゃい1歳2、3ヶ月の白キジくん^^
以後お見知りおきをw
夢の中の猫と現実の猫☆_b0271465_21202773.jpg

















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-10-07 21:37 | ブログ
<< カオルくん☆ すっかりごぶさたしております^^; >>