人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫カフェ☆

少し前の6/22、猫友さんがお手伝いをされている
千葉県浦安市にパイロットオープン(正式オープンは7/5予定)した
保護猫カフェ『キャットラウンジ猫の館ME 』さんに遊びにいかせて
いただきました。
保護猫カフェ☆_b0271465_1258109.jpg














こちら『猫の館ME』さんは通常の猫カフェさんとは異なり
在席する猫さんは
なんらかの事情で元はお外で暮らしていた猫さんたちです。

そしてそのほとんどの猫さんたちが現在里親さま募集中だったり
家猫さんになるべく修行中といった仔たちです。
保護猫カフェ☆_b0271465_1259283.jpg
















みんにゃ
思い思いの場所で寛いでおりました(笑)
保護猫カフェ☆_b0271465_1355551.jpg
保護猫カフェ☆_b0271465_1364893.jpg





























あら失礼(笑)お食事中のお仔も^^
保護猫カフェ☆_b0271465_1374285.jpg

















まだちょっぴりおっかなびっくりかくれんぼ☆
保護猫カフェ☆_b0271465_1383568.jpg

























でもね、どの仔もみ〜んにゃね
自分が人間さんたちに認識してもらえているのかな?って
視線をチラっチラっ



みんにゃ愛されたいんだよね^^


『キャットラウンジ猫の館ME』はおばちゃんが住みたくなるくらい(笑)
キレイで快適でとってもとっても素敵なところだったけど
でもねここはこの仔たちにとって
ずっとのおうちではありません。


どの仔もね
自分だけをみてくれるずっとのパパさまとママさまがお迎えにきてくださるのを
心待ちにしているのがそっと伝わってきました。


お世話をしてくだっているスタッフさんたちもみまさま
おんなじ思い。


3日後の7/5(金)に正式オープン予定の
保護猫カフェ『キャットラウンジ猫の館ME』さん


猫さんと楽しく触れ合ってみたい方
たとえば初めて里子ちゃんをお考えくださっていて
できれば今回は保護主さんと一対一より
ゆったりとした空間での猫さんとのお見合いが良いな〜っなんて
思っていらっしゃる方

とにかく猫さん大好きな方(笑)

可愛いにゃんこさんが待っていますよ!


あっ
ラウンジにはね
福島のシェルター『にゃんだーガード』さんから託された
保護猫さんたちもいます。


その『にゃんだーガード』さんの写真展が
千葉のそごう柏店さんで
開催されます。
とき 7/9(火)〜15(月祝)
10:00〜20:00
※最終日15日は16:00まで。
保護猫カフェ☆_b0271465_13584172.jpg

























みなさまぜひ合わせて足を運んでいただければ幸わいですm(_ _)m
by hannari-cat | 2013-07-02 14:09 | ブログ
<< 早いな(苦笑) 未来(みらい)☆ >>