人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミケジのこと

はんなり家のあらたな保護猫ミケジちゃん
ミケジのこと_b0271465_1941434.gif

ミケジのこと_b0271465_19421764.jpg


















先日の避妊のための捕獲の際には
リリース(不妊後、元の縄張りに戻すことです)も考えておりました。
ごはんを貰っている3軒のお宅でも
誰にも懐いていないとのことでしたので。

いつもそうなのですが、
不妊の際
男の子も女の子も病院で一泊させていただきます。

翌日お迎えのとき
獣医師の先生に
その仔その仔について
感じたことをお聞きするようにしています。
それは今後家猫さんとして
やっていく可能性を判断するためでもあります。

ミケジちゃんについても
様子をお聞きすると、
「たしかにすっごい臆病だから
人との距離をとっていたかもしれないけど
まだまだ若いし可能性は十分にあると思うよ」と
ベテラン先生がおっしゃってくださいました。


それなら
がんばってみますっ!!
そう先生にお伝えして
今後のために簡単なカルテを作成いただいていた際
ミケジの年齢を聞かれたので
多分2歳未満おそらく1歳10ヶ月だと思います、と
答えると
先生から
えっもっともっと若いですよ、
多分1歳いくかいかないかだと思いますと。

あれっ
茶々たちと4兄弟姉妹だと思っていたのに
ちがったの??

早速病院から帰って
ミケジが生まれ育った畑を挟んだお隣のおばあさんのお宅へ。

運良く
ねこたちにごはんをあげている
息子さん(といっても40代半ば、独身)に
お話を伺うことが出来、

ミケジが茶々たちの
姪っ子にあたる事が判明。

たしかに茶々たちは
4兄弟姉妹だったそうで、
ミケジのママ猫さんは
同じ三毛猫で
昨年1月末頃
ミケジともう一頭を出産したそうです。
初産だったらしく
残念ながら
もう一頭の仔は育ちませんでした。

その後
ミケジが3ヶ月のときに
ママ三毛さんが
前の道路で車にはねられて亡くなり
それからは叔母の茶々が母親代わりとなって
伯父のらんまる、チャシロウたちとともに
ミケジを大切に育てていたそうです。


それで納得がいきました
ミケジのこと_b0271465_19421745.gif

どうみてもミケジだけ
体が小さいなと感じていたし
初夏に途中から姿を見るようになった気もしていたし
いっつも
3姉兄弟の後ろにくっついている感じだったので
一番末っ子なのかなとも考えていたけど
姪っ子だったんだっ!!

もうすぐ一歳
まだまだ
ちっこいミケジですので
亡くなったママねこさんやきょうだいの分も
幸せにしてあげたいと思います。

しばらくしたら
里親さまを探させていただくつもりでおりますので
その際は、みなさま何卒ご協力をお願いいたします
ミケジのこと_b0271465_1941873.gif


ミケジ
来週当たり避妊後の検診も含め
ワクチンと血液検査にいく予定です。


ミケジです
ミケジのこと_b0271465_1941434.gif

これからがんばりますので
みなさんどうぞよろしくおねがいいたします
ミケジのこと_b0271465_1942948.gif

ミケジのこと_b0271465_19421839.jpg





















〜こはくたんママからお便りが届きました
ミケジのこと_b0271465_1941364.gif


こはくたん、
お届け初日(おとといです)ははんなり帰宅後
ちょっぴり警戒モードだったそうですが、
翌日(昨日です)にはちゃんとごはんを完食して
うんちもおしっこもおトイレでしていたそうです。

そして
今日は朝からママにすりすりゴロゴ甘えまくっているそうです(笑)

もうお転婆さんな一面もみせているんだとか
ミケジのこと_b0271465_1941586.gif



パパさんとご対面でこにゃにゃちはっ
ミケジのこと_b0271465_19414965.gif

すぐになかよしになったじょっ
ミケジのこと_b0271465_19421829.jpg



























そしてこちらは
‘’おもちゃに夢中‘’
ミケジのこと_b0271465_1941586.gif

いっぱいあしょんでもらって楽しいじょっ
ミケジのこと_b0271465_19421950.jpg




















やっぱ可愛いね、こはくたん
ミケジのこと_b0271465_19414756.gif

幸せそうで
おばちゃんも本当にうれしいです
ミケジのこと_b0271465_19411248.gif

こはくたんママさん
ご報告ありがとうございます
ミケジのこと_b0271465_1941544.gif







〜お知らせ〜

今日のはっぴーにゃんこ
ミケジのこと_b0271465_1941852.gif


ぷくぷくさんの保護猫で
Sさま預かりの白猫Aちゃん
(はんなり家預かりっこハグたんの娘で
ぽけこたんのところののん太郎くんと
はんなり家卒業生マイケルくんのところのレオくんの妹です)
ミケジのこと_b0271465_19422033.jpeg


















素敵なご縁に恵まれたそうです
ミケジのこと_b0271465_1941364.gif


応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました
ミケジのこと_b0271465_1941873.gif


繋がっていますね、幸せバトン
ミケジのこと_b0271465_1941544.gif



さて、次はだれの番かにゃ
ミケジのこと_b0271465_19411863.gif






ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
ミケジのこと_b0271465_1941544.gif
(nicoさん作)

ミケジのこと_b0271465_19415968.gif







ぽちっとお願いします
ミケジのこと_b0271465_1941216.gif

by hannari-cat | 2010-01-23 19:01 | ブログ
<< あどけにゃいのよ☆ ‘’こはく‘’になりまちたっ☆ >>