人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる☆

我がはんなり家が暮らすのは千葉県九十九里
3.11の地震の際は揺れが大きく
家の中のものも結構落ちたり倒れたりしました
うちは大丈夫でしたが
津波の被害もでていました

今もまだときどき余震があり
2日程前にはかなり大きめの余震があって
その前日からの余震は大小含めると
30分おき位ではなかったかと思います

お天気は幸い暖かい猫さん日和が続いています

一見穏やかな小春日和の中
いつくるとも分からない余震...

気持ちのバランスを保つのが正直難しい....

さらに災害の大きかった地域や
原発避難区域に今も残されている生き物たちが
気にかかる日々.....

どうしたら?
何をしたら?
模索を繰り返す日々....

自分にできる事は?


福島に保護にいきたいが
放射能の問題に対応できる
ノウハウや
測定器などもない

せめて預かりをと考えたが
我が家自体が大津波エリアなため
もしものときは避難を余儀なくされる以上
気持ちだけではどうにもできない


今自分にできる事。

今を生きる
けして下をむかず
顔を上げて今を生きる

手元にいる12頭の仔をまもる
あっグレボの家猫さん修行も忘れずに

ご近所外猫さんのパトロール


今まで自身で続けてきたことを
また地道に続ける

そして
この拙いブログではありますが
はんなりにゃんこを通して
ひとりでも多くのかたに
すべての生きとし生けるものの
命の尊さをお伝えしていきたい

今こそ自分にできる事を
しっかりと。



※気になっていらっしゃる方も多いと思われます
原発20km圏内の現実、保護活動の様子
そして今必要とされていることが
掲載されているブログです。
悲しいことも綴られておりますが
ぜひご一読を願いいたします
今を生きる☆_b0271465_1643084.gif


ゆきももこの猫夢日記

うちのとらまる




今を生きる☆_b0271465_1643688.jpeg

by hannari-cat | 2011-04-14 18:04 | ブログ
<< お願いします。 ご褒美☆ >>