母心...

テレビのニュースが
携帯を操作しながら運転を誤ってつっこんできた車から
身を挺して小学生の息子さんを守って亡くなった母親の痛ましい事故について伝えている...

人間と動物はちがうって言われちゃうかもだけど
人間に追い立てられ道路に出てしまったもずくを
走ってきた車の前に飛び出して自己を犠牲にして守り亡くなったママ猫さんのことを思う...

きっとね母心は同じ...

私もほぼ毎日車を運転するので気をつけよう
そしてもずくにはとびっきり素敵なずっとのおうちさんを見つけてあげよう
そんなふうに心でそっと誓う
b0271465_13341277.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
# by hannari-cat | 2017-02-11 13:37 | ブログ | Comments(2)

今日も保護猫4にゃんず☆

今日も仲良しケミたんともずく
やっぱりひっつきもっつきぽこぽこぽこっw
その横で我関せずでねむるロミオくん(爆)
b0271465_12573597.jpg


















朝からバタバタ動き回るはんなりを静かに見守ってくれるカオル^^
b0271465_12583384.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
# by hannari-cat | 2017-02-10 13:00 | ブログ | Comments(0)

最近の保護猫4にゃんず☆

もずくをかばって亡くなった大好きだったママ猫さんが
まだ若い三毛さんだったからかな?
最近はこうしてケミたんにべったりのもずく
いっしょにいると安心するの?
b0271465_1392071.jpg














ずっとキッチンで置き物さんになっていたロミオくん(笑)
最近はこうして私のベッドでひとりのんびりまったり過しております^^
あっロミオくんね
とても丁寧にグルーミングするとってもおしゃれボーイさんにゃのですw
b0271465_13135651.jpg














そして最近のカオルくんは?
やっぱり隙あらばわたしにべったり笑)
スーパーあまえんぼにゃんこさんにゃのです^^
b0271465_13172919.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
# by hannari-cat | 2017-02-09 13:20 | ブログ | Comments(0)

我が家の日常☆

もずくとケミたんとってもにゃかよしw
ひっつきもっつきぽこぽこぽこっ(爆)
b0271465_14522412.jpg






















そしてだれもいにゃくなった箱にこっそり入ってみるロミオくん(笑)
b0271465_1454415.jpg




















みんにゃみんな幸せになれますように☆
# by hannari-cat | 2017-02-08 14:57 | ブログ | Comments(0)

ロミオくんも里親さま募集を開始させていただきます☆

おっとりマイペースなロミオくん^^
里親さま大大大募集!!!

b0271465_15511023.jpg






















 
仮名:ロミオ(4〜5歳)

とってもおっとりしていていつも私のそばに寄り添っている
おとなしい成猫さんです^^

私はあまり利用しないコンビニに置き去りにされ
敷地内に居着いてしまい
コンビニのオーナーさんが保健所に持ち込むと言っているのを聞いた
クロネコヤマトさんの地域担当の女性ドライバーさんから
SOSが入りすぐに保護に行きました。

コンビニでは雨の日も台風の日もずっと敷地内駐車場で濡れて
じっとがんばっていたそうです。
朝から夜まで一日中他所へいくこともなく
ときどき入り口の自動ドアからコンビニ内に入って
マットのところにお利口さんにちょこんと座っては
すぐに店員さんにお外に出されていたそうです。

おそらく一人暮らしのおばあさんが飼っていて
おばあさんが亡くなっておうちを売るか貸すか親戚の方が住むとなり
引き取り手の無いロミオくんは
コンビニに置き去りにされたのだと考えています。

おうちの中が大大大好きで人間さんが大好きなロミオくん^^

成猫さんの中でもあまり活発なほうではありませんので
猫さんとの静かな暮らしや癒しを求めているご家族さまに
向いているかなと思います♪

大きなお声で鳴いたりはしませんが
人間のお顔を見て何か可愛いお声でお話してくれますw
とっても可愛いです♡

猫さんより人間さんの方が好きですが
猫さん同士では適度に距離をとって過しています。

健康体で家猫さんとしてとくになんの問題もありません☆


そんなロミオ君が気になった方
鍵コメまたはatelier☆pop06.odn.ne.jp 
お手数ですが☆を@にかえてご連絡いただけましたら幸わいですm(- -)m
# by hannari-cat | 2017-02-07 16:23 | ブログ | Comments(0)