お洗濯

今日は朝から良いお天気です
こんな日は絶好の洗濯日和
でも残念なコトにはんなりは
重度の光線症なのです
あぁ 太陽が怖い
むか〜し 19歳の時 発症したのですが
あれから20年 最近はすっかり忘れてました
ところが 2年前 野良猫さんの
保護活動がピークだった頃
真夏にずっとお外でうろうろしてたら
またまた発症 でもまさか
光線症とは考えもせず
今年はよく蚊に刺されるな
それになんか治りにくいな
なんてのんきに
結果 全身火ぶくれみたいになって
大変でした
あっでも お顔は大丈夫でしたよ
厚化粧のおかげ


そこでパパが作ってくれました 室内干し用スペースです
ちゃんと換気扇も付いてます

















もともと洗濯機は乾燥機付きでしたが
ジーパンとかパパのつなぎはやっぱ乾燥機は
で 本来 奥に写った扉を開けると
ベランダ ? になっていた柵の部分を取り外して転用



見事 玄関前の階段柵におさまりました

















こんな風に はんなりはうすは にゃん'zだけでなく
はんなりのための工夫もいっぱいなのです
あっ のろけじゃないですよ
# by hannari-cat | 2008-11-30 12:11 | ブログ | Comments(0)

ようこそ幽霊屋敷へ

今日から
はんなりはうす
階段部分の補修工事が始まりました
といっても はんなりパパの一人工事ですが


















この階段
どう見ても
ようこそ幽霊屋敷へって感じでは...



ところで早速リサーチ
ご近所ネコ事情
それによるとご近所でネコを飼っているのは3軒
で そのうち2軒は比較的若い夫婦とお子さんという家族構成 
それぞれ2匹の飼い猫さんと1匹のお外ネコがいます
でも 飼い猫も出入り自由なので 
どの子が飼い猫で どの子がお外の子か分からない 
みんな首輪もないし...
一応 それぞれ 避妊・去勢と聞いて
ひとまず ほっ
そして残る1軒が例のお隣のおばあさん
ここは以前 飼い猫さん一匹のみ避妊と聞いています
よって はんなりが去勢・避妊すべきは
お隣のお外ネコ 5〜6匹のようです
この子たち 夏に物件を見に来ていた際は
まだ小さくて(生後半年くらい)
お母さんらしき 茶トラ にくっついて
移動していました よく お隣との間にある
裏の住人のビニールハウス菜園で
ひなたぼっこしていたのですが
最近は寒いからか ほとんど おばあさん宅のお庭から
出てきません
まずは ごはんをあげて
ネコたちと仲良くなるコトから始めたいと思います
来春のベビーラッシュがくる前に
なんとか全匹 避妊・去勢 出来ればと考えています




今 ブログを書いていて 何気に振り返ったら


















まぁ 置きっぱなしにしてた
はんなりが悪いのですが...





最後に 
先日病院から引き取った2匹
マサムネくんとまゆげちゃん

















ゲージから出て
保護部屋を探索するようになりました
全く人馴れしていず
病院でもシャーシャー威嚇して
先生方を困らせていたそうですが
だいぶ 馴れてきましたよ
まゆげちゃんは抱っこできるようになりました
マサムネくんも威嚇しなくなりました
# by hannari-cat | 2008-11-29 14:11 | ブログ | Comments(0)

ねこドア

オンボロだけどやっぱ我が家は良いです
念願のねこドアを付けるコトが出来ました

























ずーくん(うずら)上手に使いこなしております




こちらは混み合っておりますね


















先住4にゃん'zです
# by hannari-cat | 2008-11-28 11:11 | ブログ | Comments(0)

そろそろスタート

今日はちょっとまじめに

昨日で引っ越しから1ヶ月
早いです 

引っ越し当初はガスが入らず
初めてのプロパンガスでした(以前は都市ガス)
はんなりハウスはずっと空き家だったので
ガス会社の連絡先がなかなか分からない
置きっぱなしになっていたボンベの引き取りがないと
新しいボンベを入れてもらえないらしく
やっと探し当てた前の会社
ボンベ引き取りの際
意地悪??なのか配管までひっこ抜いて さらにご丁寧に
地中に残った配管に土を詰めて行きました
新しいガス会社さんが親切でなんとか越して5日後から
お湯で頭を洗えるようになりましたが
この辺り 少しづつ 都市ガスが整備され
残ったプロパン会社の縄張り争いがあるみたいです
う〜ん 世知辛い

さらに テレビは映らず
テレビは引っ越しを機に地デジ対応に買い替えました
が ネットで買ったので 届いたら自分たちで設置
しか〜し このエリア アンテナ調整が必要
うーん なかなか映らず 
色々試行錯誤の末 
今はちゃんと見れています

さらにさらに パソコン 
光は対応エリア外
ADSLも 今のところ 当面 空きがない
今更 電話回線って 
定額じゃないし 遅いし
結局 色々調べて eモバイルに

昔 幼い頃 大草原の小さな家 という
アメリカのテレビドラマが大好きでした
確か日曜日の昼間 NHKで
放送していたと思います
ピンっときた方 同世代ですね

開拓者精神にあふれた主人公たちはみな魅力的で
特に主人公ローラのパパ(確かチャールズ)
に憧れておりました

でもでも 今更 この歳になって
大草原の小さな家って
それに私はもうローラというよりは
ローラママ(キャロライン)

幼い頃の夢って
ある意味叶うのかも...

これを書いていたら 横から はんなり夫が
はんなりよ お前は ローラママのように
美しくも 働き者でもない
 と



長くなりましたが
最後に本題
タイトルにもあるように
そろそろスタート




















お外の三毛さん
捕獲して 避妊したいと思います
この子以外にもお隣には野良ちゃんがいっぱい
ご挨拶の際 尋ねたら 
飼い猫は1匹で あとは野良が5〜6匹居着いていると...
どっかで聞いたセリフ
ちなみにお隣は一人暮らしのおばあさんです
# by hannari-cat | 2008-11-27 12:11 | ブログ | Comments(0)

至福の時

今日はで池袋へ
帰りにまたまた幕張PAで買っちゃいました
今度はラトリエクルール36の金箔チーズケーキ



















とんねるずのみなさんのおかげでした で
お取り寄せベスト20(ビミョー)に選ばれたって看板が
早速帰ってパクっ
金箔が贅沢ですね
独特のシャリシャリ感がたまりません
# by hannari-cat | 2008-11-26 21:11 | ブログ | Comments(0)