<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おめめ☆

保護時は両目が塞がっていたケミミ
最初の一週間は赤く炎症し腫れた結膜治療の目薬をしていました。
今は右目の角膜に傷が見られるので角膜治療の目薬に切り替えています。

ケミたん、毎日目薬がんばっています^^
b0271465_1737238.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-30 17:45 | ブログ

仮名:ケミミ☆

ケミたんでちゅ
あらためてよろしくおねがいいたちまちゅ
b0271465_12364690.jpg

















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-29 12:38 | ブログ

ブレブレですにゃり...

仔猫さん
b0271465_15435577.jpg














ちっとも
b0271465_15442854.jpg














じっとして
b0271465_15444122.jpg














くれません^^;
b0271465_1545895.jpg















ママの腕がわるいのでは?むにゃむにゃ寝言ですあくまでzzzzz
b0271465_15504444.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-28 15:53 | ブログ

にゃぜ?(笑)

仔猫さん
おトイレで寝ちゃいます^^;
b0271465_11291091.jpg
















現在のカオルくん
まだ他猫さんにいどみかかろうとするため
日中はハーネスをつけて生活しています。
できるだけ動きに制限がでないように
日中保護部屋にいるときはリードを2本繋げて延長しています。
日中保護部屋はリビングとのドアを解放しているので
我が家のにゃんずは行き来自由です。
普段保護部屋はまー坊がいることが多くそのためか
保護部屋にいるときのカオルくんの教育係さんはマー坊が勤めてくれています。
リビングではジジが教育担当さんです。
カオルくん夜はハーネスを外して保護部屋(リビングとのドアは閉じています)
で一頭でのびのび過しています。
(※仔猫さんは寝室にいます。)
おそらく幼猫さんの頃にもらわれるか拾われるかしておうちの中で一頭で
好き放題に育ったであろうカオルくん
家猫さんらしいところが見受けられる一方
加減等が分からないまま育ってしまい
大きくなって手に負えなくなって捨てられたと推測しています。
それでもね
本来の性格はとっても可愛らしくてフレンドリーなカオルくんですので
少しずつ少しずつね変わり始めています^^
b0271465_11422924.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-27 12:08 | ブログ

仔猫さん☆

まだお風邪はありますが(投薬中)
活発になり
おもちゃで遊んだりしております^^
b0271465_12322075.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-26 12:34 | ブログ

それぞれのペースで☆

仔猫さん
人にも猫にもとってもあまえんぼ^^
b0271465_122438.jpg














さてさてもう一方の保護猫カオルくん
只今ジジおにーにゃんににゃんこ社会のルールを教わっておりますw
b0271465_12252753.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-25 12:28 | ブログ

仔猫さん☆

元気になってきました^^
保護時は一頭でいましたが
もしかしたらママ猫さんやきょうだい猫さんがいるかもと思い
毎日この仔がいた祠のところに見に行っていますが
今のところ猫さんの姿は見かけません。
天気予報によると明日以降少し日が射すようですので引き続き
パトロールしたいと思います。
b0271465_11383446.jpg














みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-06-24 11:40 | ブログ

ちっこいのです(笑)

ふつうのケージだと柵と柵の間から出て来ちゃう仔猫さん^^;

そこでこちらのポータブルケージを使っておりますw
b0271465_13142916.jpg
by hannari-cat | 2016-06-23 13:14 | ブログ

食べれたよ☆

保護時より自力でお水もごはんも摂れなかった仔猫さん

はんなりが小さなシリンジ(注射器の針のないもの)を使って
食べさせていました。

今朝はね
しっかりと自分でトレイから食べれたよっ^^/

ちょっぴりのホッ☆
b0271465_1231787.jpg
by hannari-cat | 2016-06-22 12:04 | ブログ

仔猫さん☆

目薬しています。
両目がちょこっと開いたよ^^
b0271465_1520165.jpg
by hannari-cat | 2016-06-21 17:03 | ブログ