<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごめん寝(笑)

b0271465_11512577.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-30 11:51 | ブログ

ミーミ復活☆

b0271465_12433080.jpg
























みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-28 12:46 | ブログ

絵になる?うずらw

b0271465_1255357.jpg




















b0271465_1262385.jpg


















b0271465_126352.jpg





















b0271465_126473.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-23 12:15 | ブログ

おみちゃん(ミーミ)のこと☆

我が家では手元の仔とした猫さんは
高齢だったりなんらかの疾患を抱えているため
毎年季節の変わり目とくにこの時期になると
体調が悪くなる仔が続きます^^;

只今絶賛動物病院詣で中のはんなりおばさん(苦笑)

でもね、今のところきちんとケアすれば落ち着く仔ばかりです☆

そんな中我が家の最高齢にゃんこ御ン年18歳(この夏19歳予定)の
ミーミことおみちゃん^^

保護時にはすでに10歳を越えていて
それまでずっとお外で暮らしていた(ご近所談)おみちゃんは
重度の口内炎に加え慢性猫風邪
さらに慢性腎不全を患っているため最近の気候変化で体調を崩し気味です。

食欲がないので
今日はシリンジでペースト状の高齢猫さん用フードをあげました。
なんとか飲み込んでくれていたので少しホッとしています。

それでも懸命に生きようと本能なのか
とにかくマメにお水を飲んでるおみちゃん。

先週に続いて今朝も通院し輸液をしてきましたが
今日は少し持ち直してきているとのことでした。

これからもね若猫さんのような元気を望むことはせず
おみちゃんのペースに添っていけるようにと思っています^^
ねっおみちゃん♪
b0271465_13514653.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-21 14:01 | ブログ

あんずっこ通信☆

卒業して一週間が過ぎたあんずっこのパパさまとママさまから
先日お便りをいただきましたのでご紹介させていただきますね^^

文章内の丸ママはあんずっことおんなじ丸顔のママさまの意で
タレパパはあんずっことおんなじタレ目のパパさまの意味です(笑)

あっあんずっこお名前はあんずのままですw

以下↓原文ままにて。
——————————————————————————————

こにゃにゃちは!丸ママです♪
あんずっこが我が家に仲間入りして1週間が経ちました!

最初は例のソファーの隅っこから頑なに出てこなかったあんずですが
毎日ちょっとずつ行動範囲を広げて
今では一瞬の隙をついて2階へ逃走するまでになりました(笑)
b0271465_1353292.jpg

































うちに来てからの1週間泣き叫んでいることが多く(驚くほどの大音量 笑)
はんなりさんやぶっころにーにゃんたちを
必死に探しているのかにゃ~と可哀想でしたが
ちょうど昨日くらいから鳴く回数も格段に減って
少しずつ落ち着いてきているのかなと思います。

トイレや爪とぎもちゃんとそれぞれの場所で上手にできていて
とってもお利口さんです!
b0271465_13503513.jpg

































そしていただいたオモチャは楽しそうにクルクルさせていますよ(笑)
小さいネズミもお気に入りのようです♪



ちなみにおねーぴょんのことはとても気になる存在のようで
ケージ越しにじーっと見つめていることが多々あります(笑)
そんな時もおねーぴょんは相変わらずのマイペースさんで
牧草をむしゃむしゃ余裕さえ感じさせてくれます(笑)
b0271465_13511677.jpg























タレパパ力作のスカイウェイ(笑)は
1度だけ登っているところを目撃できました!
タレパパは早速増築用の資材を調達して意気込んでいます(笑)
b0271465_13514274.jpg

































こんな感じで少しずつ
でも着実に毎日コミュニケーションの幅が広がっています。
この調子でゆっくりゆっくり仲良くなれるように頑張ります(*^^*)


————————————————————————————————

あんずっこ
がんばっているんだねw

パパさまママさまおねーぴょん
ご家族さまみんながお優しい手を広げてくれているものね^^

ゆっくりさんだけどすこ〜っしずつすこ〜っしずつ
ぎゅってぎゅって
仲良しファミリーさんになっていってくださいにゃ♪


みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-15 14:15 | ブログ

平和だにゃ〜っ

あんずっこが卒業してちょっぴり気が抜けたはんなりおばさん^^;

すっかり更新が停滞中(苦笑)

ところで
今日も我が家一キレイ好きのうずらがソファの隣で毛づくろいw

せっせっ
b0271465_154438100.jpg


















せっせっ
b0271465_1545563.jpg




















せっせっせっ
b0271465_15453856.jpg


















ずーくん、テレビがみえません....(笑)




みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-11 15:54 | ブログ

あんずっこの卒業☆

昨日5日の日曜日はあんずっこのお届けでした^^

千葉県の右端から左端へのドライブさんでした(笑)

二週間前のお見合いのときは行き帰りの際
キャリーの中に敷いたダンボールに巻いたペットシーツを
ダンボールごとかみちぎったり鳴いてばかりいたあんずっこでしたが
今回はとても静かで落ち着いていて
生後半年を過ぎたあんずっこの著しい成長を感じることができました☆

さてさてそんなあんずっこの新しいご家族さまは?(笑)

オシャレな新築一軒家にお住まいの
アラサーのパパさまとママさま&おねーぴょんちゃんですw

ご応募の際に募集サイトさまのアンケートひとつひとつに
とても丁寧に真摯な言葉を添えてくださっていたパパさまは
お見合い時に最寄りまで自転車でお迎えいただいた際
と〜っくからでも認識できてしまうほどのタレ目さんで(爆)
もうねはじめてお会いしたのだけどあんずっこのパパさまだ〜っ!!て
思わずはしゃいでしまいました^^

小顔の丸顔があんずっこといっしょの可愛らしいママさまは
見た目は本当に可愛らしい方ですが
お話しさせていただいているととてもしっかりされていてよく気のつく方で
パパさまとごいっしょに趣味でバンドをされているそうなのですが
にゃんと!担当はサックスさんなんですよ!!
かっちょいいでしょうっ^^/(笑)

おふたりともお酒が好きなそうで(クマコ、気が合いそうねw・爆)
とっても仲良しさんで笑顔のたえない明るいご夫妻さまです☆

そしてこちらがね
ご自分専用のコンドミニアム?を持っておられる(笑)
先輩おねーぴょんのレイさまw(4歳)
睫毛の長い美人さんです^^
あんずっこと仲良くなってくれますように☆
b0271465_1301914.jpg















元々ご実家にいた頃はにゃんこさんと暮らしていたママさまと
はじめてのにゃんこさんとの暮らしをスタートさせるパパさま^^

ジャっジャーーーーーーーっん♪
パパさま手作りのあんずっこ専用スカイウォークっっw
b0271465_1382298.jpg














あんずっこがこの上を歩くのを期待しつつ
落っこちたりしないか想像してはオロオロしてしまう
ちょっぴり心配性なパパさまと(笑)
そんな様子をあったかい目で見つめているママさま
そんにゃおふたりがあんずっこのずっとのパパさまとママさまですw




あんずっこ卒業おめでとう^^
まだ寒かったあの日
人の入れない細くて薄暗いすき間で
ぴゃ〜っぴゃ〜ってか細いお声で鳴いていたあにゃたが
こんな素敵なご家族さまにお迎えいただけて
おばちゃんも本当にうれしいです;;
いっぱいい〜っぱい幸せになってね☆
※お届け時はソファの後ろに隠れていたあんずっこにゃので
こちらのお写真は我が家にいたときのものです^^

b0271465_1326434.jpg
























パパさまママさまレイおねーぴょん
あんずっこを末にゃが〜っくよろしくお願いしますにゃり^^/
p.s.
未来の後輩保護猫さんへの応援物資をありがとうございましたm(- -)m


あんずっこを応援してくださったみなさま
おかげさまでとってもとっても素敵なご縁に恵まれました♪
ありがとうございましたm(- -)m


今お外や保護主さまの元であったかい手を待っているみんにゃにもみんなにも
あんずっこの幸せバトンがつながっていきますように☆


みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-06 14:21 | ブログ

夢見る乙女?(笑)

ふふっ無防備な寝顔さん...
b0271465_12221869.jpg














ねぇあんずっこ
どんな夢を見ているの?
ずっとのパパさまママさまおねーぴょんのことかにゃ?

もうすぐだね^^



みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-04 12:30 | ブログ

みたじょw

最近毎日高いところを駆け回っているあんずっこ(笑)

ふふっにゃにを見ているの?
揃えたあんよが可愛いね^^
b0271465_1226771.jpg






























パパにナイショでいただきもののおやつをパクっw

みたじょ
b0271465_12293360.jpg




















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-03 12:36 | ブログ

やっぱりツンデレ?(笑)

まだまだ幼いあんずっこ
抱っこでじっとしているのはちょっぴり苦手^^;


でもね
ごはん待ちのとき限定さん?で(笑)
こうやって抱っこさせてくれる上に
盛大にのどを鳴らしてくれるあんずっこにゃのですw
ゴロゴロゴロ〜っ♪ごはんくだしゃいゴロゴロゴロゴロ〜っ♪(笑)
b0271465_1341158.jpg

























みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-02 13:45 | ブログ