<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

復活にゃり☆

下痢もすっかり良くなりおぱんつ卒業のミーミ♪
b0271465_13202984.jpg




















飲み薬は相性がよくないので注射をしていただいて
こちらもすっかりお風邪が治って絶好調の麦坊^^
b0271465_13214288.jpg
























我が家は14頭にて
みんにゃが元気なことはおばちゃんにとって本当に本当に奇跡さん☆


みなさま
いっつも応援ありがとにゃりm(_ _)m




〜おまけのおはなし〜

下痢が完全に治まり無事おむつが外れたミーミおばあちゃん
酷い下痢時は座る度にうんちが床やテーブルについてしまってはいたけど
おむつをしていても絶対におトイレでおしっこもうんちもしていました。
下痢が続くので一日に何度もおトイレに入るミーミ
現在在宅にてお仕事をしているパパが
夜中でもその度におむつを外してあげていました。
先日無事おむつが外れたのち
はじめてミーミがおトイレに。
ソファーに座ってテレビを観ながらそれを眺めていたはんなりおばさん
あっミーミがおトイレに入ったとつぶやくと
パソコンをしていたパパがうわっと言い
おトイレのミーミに駆け寄りました。
条件反射でおむつを外そうとしたようです^^
パパありがとう。
ミーミの介護さんにとっても積極的なパパ
感謝さんにゃりm(_ _)m



みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-06-30 13:45 | ブログ

スノウ姉妹☆

みなさまごきげんよう
お久しぶりのスノウ姉妹です
今日はこちらの秘密基地からお送りします(笑)
色白でお肌がデリケートな私たちですので
夏の紫外線は大敵なの
はんなりおばさんみたいに秋になる度
劣化劣化って大騒ぎしないように
いいオンナのみなさまはどうぞお気をつけくださいね☆
b0271465_13135822.jpg
by hannari-cat | 2014-06-27 13:19 | ブログ

麦坊☆

お風邪の薬が合わなかったのか調子を崩した麦坊や

もう嘔吐はありませんが
今朝はまだ本調子とはいかずイマイチ元気がありませんでした。

病院へ行こうか迷いましたが
通院自体がストレスになる仔も多いので
ひとまずごはんを食べてくれるか様子を見る事に。

もしも食べられないようなら
輸液等を考えやはり病院へと思いました。

さっそくいつも通りにみんにゃに朝ごはんを用意しましたが
賢い麦はいつものごはんを警戒して食べません。

おそらくごはんに入れたお風邪の薬が合わずに嘔吐したため
ごはんそのものに警戒心を持ってしまったようです。

そこでごはんを変えてみる事に。

いつものものは栄養価を重視していますが
今日はお味やニオイがより猫さん好みのものをセレクト。

まだ胃腸の働きが正常には戻っていないと思われますので
弱った胃がびっくりしちゃわないようにウェットフードのみで
量は少なめに調節しましたが無事に完食してくれました。

食べ終わっても吐くこともなく
瞳にパワーが戻ってきました^^

よかった。
いましばらく胃腸の状態が元にもどるまでは
このままごはんを調整しながらいこうと思います。

まだまだ生後半年ほどの小さい麦ですので
卒業までしっかりと体を作ってあげたいと思います。


みなしゃん
ご心配をおかけしちゃってすみましぇんだじょ
b0271465_13514427.jpg
by hannari-cat | 2014-06-26 13:54 | ブログ

元気にな〜っれ☆

ひどい下痢が続いていた今夏18歳になるミーミの
体調がやっと落ち着いてきてホッとしたのも束の間
今度は保護っこ生後半年の麦坊が調子を崩しています。

元々保護時よりお風邪があり
その症状から主治医の先生からは
慢性化している可能性もあると言われていましたが
まだ若いのでしっかりケアすることで落ち着けていけるように
がんばりましょうと言っていただき
お腹のムイムイ駆除と並行して
様子を見ながら投薬をしていました。

お腹のムイムイがいなくなって
お風邪の症状もほぼ落ち着いたので
里親さま募集に踏み切らせていただいたのですが
おとといくらいからちょこっとですが鼻水が出で
たまにくしゃみをしはじめたので
卒業までに出来るだけしっかりとお風邪を押さえ込みたいと考え
再び病院でお薬をいただいてきました。

その際保護時から飲ませていたお薬は
なんとなく軟便になるような気がして
(軟便の原因はお腹の虫によるものだったかもということは伝えました)
そのことを先生にお話したところ
お薬が合っていないのかもしれないので
今回は別のお薬にしてみましょうということで
新しいお薬を3日分いただいて帰りました。

さっそく晩ごはんに混ぜて投薬したところ
ごはんを食べたあともどしてしまいました。

お薬の味等で拒否をしたのかなと思い
(うちの先住たちがよくやります)
翌日は投薬を見合わせたのですが
おととい再び朝ごはんに混ぜたところ
また食べたあと吐きもどし
その日は一日胃液の嘔吐が続きました。
※晩ごはんはきりました。

昨日は朝からごはん(普段より少なめにしています)を欲しがり食べたのですが
また食後もどしました。

夜も欲しがり食べたので様子を見ていると
今度は吐きもどす事もなかったので
よかった落ち着いたのかなと胸をなでおろしました。

ところが今朝は
ごはんを食べませんでした。

今日はかかりつけの病院がお休みですので
明日病院へ行く予定です。
もちろん緊急性が出れば他の病院にいきます。

麦坊ごめんね。
お薬が合わなかったのかな?

いっつも元気でいたずらっこの麦坊の
ちょっぴり不安そうなお顔をみると
おばちゃん心がおしつぶされちゃいそうだよ。

早く元気になってね
麦坊
b0271465_1344074.jpg
by hannari-cat | 2014-06-25 13:22 | ブログ

good looking guy☆

むぎむぎ麦坊(笑)
横顔だってイケてます^^/
b0271465_12121763.jpg
by hannari-cat | 2014-06-24 12:12 | ブログ

麦坊☆

めっちゃくちゃあまえんぼさんの麦坊の(笑)
ずっとのパパさまとママさまはどこにいるのかにゃ?
b0271465_13185245.jpg
by hannari-cat | 2014-06-23 13:12 | ブログ

待ってます☆

現在里親さま募集中の我が家の面々^^


まずは
まだまだ無邪気なイケにゃん麦坊w
得意技はね
ねずみのおもちゃさんのもってこいっ!!
なんどもなんどもどこに投げても
お口にくわえて私の元まで持ってきてくれます☆

未来のパパさんママさん
お声がかかるのを今か今かとまってるじょっ
よろしくにゃっ
b0271465_1375546.jpg


























続いて
スノウ姉妹のお姉さん小雪
チャームポイントはね
全身真っ白な体毛とにゃんといっても
綺麗なアイスブルー&イエローゴールドのオッドアイ☆
最近はすっかり家猫さん生活や人との暮らしにも慣れて
わたしがそばにいても平気でごはんを食べられるようになりました^^
結構おしゃべりさんでなんだかふにゃふにゃ言いながら(笑)
室内をお散歩しております♪

未来のパパさんママさん
わたしの瞳に魅了されてね^^
妹の白雪といっしょにご連絡をお待ちしています☆
b0271465_1315538.jpg


























そして最後は
スノウ姉妹の妹白雪
チャームポイントは
わたあめさんみたいのふわふわ真っ白のロングコートと
透き通るアイスブルーの瞳^^
そして特技はおやつを上手に人の手から食べられるところw

未来のパパさんママさん
お姉ちゃんの小雪といっしょにあったかい手を待ってま〜っす☆
b0271465_13182193.jpg




















そんにゃこんにゃで
みなさまどうぞよろしくお願いしま〜っす^^/



みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-06-20 13:26 | ブログ

ごはんの時間☆

待ちきれなくて
麦坊が棚にぴょんっっ
b0271465_14124960.jpg
















あっブレちゃった(笑)
b0271465_1413296.jpg
















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-06-19 14:18 | ブログ

あ〜れ〜も愛これも愛たぶん愛きっと愛(by松坂慶子)

先日より軟便が続いているおばあちゃんにゃんこのみーみ(おみこちゃん)


お薬はいただいているのですが
なかなか治らないので整腸のために一旦ごはんを切ることにしました。

うーん
いざ切ろうと思うと
とりあえず一日(二食分+おやつ)なのに
なんだかしのびなくてなかなか踏ん切りがつきませんでした^^;

この夏18歳になるみーみのお楽しみは食べる事

お口の中の調子が良くなくて食べたくても食べられないときもあるから
今みたいに口腔内状態がよいときは張り切って
14頭の最前列センターさんを陣取って
ごはんを待つ姿をみるとめちゃくちゃ心が乱れます。

お外の仔のTNRをするときは
心を鬼にして餌やりさんにごはん切りをお願いしていたのにね...

不妊活動の際だいたい餌場で最後に残るのは
その餌場で何度か出産を経験しているなうてのママ猫さんで
彼女達はとても頭が良くて慎重で数日ならごはんをがまんできます。
おそらくいざとなれば
自分でねずみなどの小動物を確保しているとも思われます。
人にも一定の距離があり餌やりさん以外の人間からの食べ物は
食べない仔が多いです。
それでもその最後の一頭を取り残せば
どこからか未去勢のオス猫さんがやってきて
猫さんは多産にて
あっと言う間にまたもとの多頭状態に戻ってしまいます。

ちなみに
オスのボス猫さんは意外と早い段階で捕獲できます。
彼らは食欲が旺盛なので
ごはんを食べていてもおやつなどには目がありませんので^^

ですから食べられないとかわいそうという餌やりさんに
本当に必死に必死にお願いしてご協力いただいて
携わった餌場のTNRを最後まできちんと終わらせてきました。

ごはんが食べられないのはほんのいっ時ですが
数が増えれば苦情や虐待が増しますし
餌場を追われる仔も出て来ます。
できうる限る一頭一頭里子とすることを目標として保護していくためにも
まずはきちんと全頭不妊を終えることが
猫達のためだと思います。
そんな言葉を何度も何度も繰り返してお伝えしてきました。


ふ〜っ
なんだか色々考えながら運転していたら
コンビニに寄り損ねたりしているはんなりおばさんでした^^;


あっごはんはね
ちゃんと切りましたよ。

まだ軟便ではあるけれどおトイレの回数は元にもどりました。



ねぇみーみ
大好きだからまだまだ長生きしてほしいから
しっかり胃腸の調子を整えようね。
b0271465_16331768.jpg
by hannari-cat | 2014-06-18 16:39 | ブログ

love おじにゃん(笑)

ちょっぴり哀愁
寄り添うおじにゃん^^
b0271465_14302011.jpg
by hannari-cat | 2014-06-17 14:27 | ブログ