<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆

先日28日土曜日は
卒業生マイケルくんのおうちの忘年会にいきました^^

お料理上手のクマ妻さまことマイケルママさん
そしてお話上手で聞き上手のクマオさまことマイケルパパさん
仲良しご近所さんのユリさんご夫妻もいらしていて
本当にわらいっぱなしの笑顔あふれるキラキラした優しい時間でした☆

マイケルくんはあいかわらずのタレ目っぷりでした(爆)

レオくんとおとめちゃんもなでなでさせてくれました♪

大好きなみんなとのみんにゃとの至福の時間....

ぷぷっ
おばちゃんね
にゃんと12時まで(夜の^^;)
神さまのご褒美を素直に享受しちゃいましたw


よーし
来年もまたね
一頭でも多くのはっぴーにゃんこさんと一家族でも多くの
にゃんこさんと暮らすはっぴっぴーファミリーさんを増やしていけるように
おばちゃんがんばるねっ^^/


みなさまみにゃさま
今年も一年
はんにゃりにゃんこを応援していただき
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


どうぞ良いお年をお迎えください☆

ではでは来年またね
笑顔いっぱいでね^^
by hannari-cat | 2013-12-30 18:26 | ブログ

Merry Christmas☆

ぐーたんサンタさん(笑)
b0271465_13484266.jpg



















リボンちゃん^^
b0271465_1349448.jpg















ふふっリボンちゃんね
最近ちょっぴりいばりんぼさんなんだって(笑)



お気に入りのデカクッションさんをひとりじめ中^^;
b0271465_13521138.jpg
















レオくん;;
どっかでみたような光景だなって思ったら
我が家でした(爆)パパとワタシw
b0271465_1353558.jpg















でもね
優しいレオくんはそれでもリボンちゃんのそばにそっと寄り添っていて
ママさまいわく
『ちょっぴりわがまま女王さまをそっと見守る
ボディーガード役?の気分なのかもしれませんw』だそうです^^


レオおにーちゃん
ありがとう^^
b0271465_13573021.jpg
















みんにゃにみんなに
はっぴークリスマス☆
by hannari-cat | 2013-12-24 14:00 | ブログ | Comments(3)

晴れました☆

今日から3連休ですね^^

どうぞみなさま
はっぴー&きらきらさんで☆
b0271465_15883.jpg


















〜ありがとう〜

以前ご紹介した卒業生マイケルくんの
ご親戚のメイちゃんがこの度
モンプチさんの7代目オフィシャルキャットさんに
選ばれました♪
応援してくださったみなさま
ありがとにゃり〜っ^^/
※画像はクマ妻さまブログより転載。
b0271465_15123926.jpg
by hannari-cat | 2013-12-21 15:16 | ブログ | Comments(0)

晴れたらいいな☆

本日はんなりはうす方面
冷たい雨の一日です。
b0271465_13225279.jpg















みなさま
あったかさんでお過ごしくださいね^^

 
お外でがんばるみんにゃがみんなが
どうぞ濡れませんように☆
by hannari-cat | 2013-12-19 16:32 | ブログ | Comments(5)

スノウ姉妹☆

今回スノウ姉妹の里親さま募集にあたって
二頭いっしょに先住さんのいないおうちにお迎えいただくことを
第一のお願いとさせていただいております。

この11年間の保護活動の中、
とくに里親さまからのご希望がなければ
ひとつのおうちに一頭と考えてまいりました。
それはできうるかぎり
猫さんと暮らしてくださるご家庭の裾のを広げていきたいとの
思いからでもありました。


スノウ姉妹を元飼い主さんからお預かりした当初は
二頭で組んで排他的になっているその様子を見るにつけ
もしも里親さまにお願いすることがあっても
絶対に一頭づつじゃないと人馴れは難しいだろうなと考えておりました。


でもね
あれから1年と9ヶ月の月日が流れ
白雪と小雪は確実に変わってきています^^

今はね
二頭だからこそ!!なんです。
b0271465_14204831.jpg















ちょこっと引っ込み思案でおとなしく
まだちょっぴり人間が怖い姉の小雪にとって
何事にも積極的な妹・白雪はとても頼れる存在です。


またものすごく野良気質が強くて
なかなか家猫さんとしての環境になじめない白雪にとって
姉・小雪の穏やかで状況を静かに受け止め
しっかりゆっくりとではあっても
そっと馴染んでいこうとする努力は白雪にはないもので
やはり白雪は小雪がいることで
おうちの中での暮らしや
他者との関わりを学んでいるように感じます。


今はね
ふたりが良い意味で影響し合って良い方向に進んでいるのが
実感できるんです^^


だからね
あえての二頭いっしょに!!なのです☆
b0271465_14212164.jpg

















もちろんね
難しいのは分かっています。


二頭いっしょに先住さんのいないおうちへ

それが今のスノウ姉妹にとって
そして里親さまになってくださるパパさまママさまにとっての
きっとのベスト☆


だからね
焦らずに信じて待ってみようと思っています^^


みんにゃみんな
幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2013-12-18 14:26 | ブログ | Comments(2)

ハッピーマニア☆

ふふっ
にゃんだか幸せ^^
b0271465_14502966.jpg



















今日もいっしょ♪
b0271465_1451331.jpg
by hannari-cat | 2013-12-17 14:53 | ブログ | Comments(0)

シャッターチャンス☆

最近はんなりがソファで寛いでいると
かならず近くまでやってくる
スノウ姉妹^^
b0271465_13521287.jpg

















えいってねずみさん(おもちゃ)を投げたらね
小雪が積極的に近づいた☆
b0271465_1354269.jpg















つづいて白雪とマー坊も♪
b0271465_13565278.jpg















あっ3にゃんで遊び始めた!
シャッターチャンス!!


あれっ?ぶれぶれさんだ^^;
b0271465_1358898.jpg















今日も一日
はっぴっぴーっ♪
by hannari-cat | 2013-12-16 14:00 | ブログ | Comments(4)

大人気☆

ぴっぴっも
b0271465_164334.jpg



















ジジも
b0271465_1632781.jpg
















マサムネも
b0271465_1651065.jpg

















何気ない日常に感謝^^

今日も一日はっぴっぴーっ♪
by hannari-cat | 2013-12-13 16:06 | ブログ | Comments(2)

favorite place☆

我が家にはたくさんの水場がありますが
小雪はいっつもここで飲んでるね^^
お気に入りなの?(笑)
b0271465_14145228.jpg





















白雪はこの隙間が最近お気に入りだね^^;
b0271465_14172541.jpg

























ふふっ
みんにゃみんな
はっぴっぴーっ♪(笑)
by hannari-cat | 2013-12-12 14:22 | ブログ | Comments(2)

スノウ姉妹☆

今日の小雪
b0271465_12252924.jpg

















白雪
b0271465_12262270.jpg





















いっしょ^^
b0271465_12262378.jpg






















みんなみんにゃ
幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2013-12-11 12:27 | ブログ | Comments(3)