<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ザ・最年少&最年長☆

現在2ヶ月半の保護仔猫ユキくんと
推定年齢16歳以上の我が家のミーミことおみこさん^^
b0271465_13193193.jpg














どっちもかにゃり魅力的♪(笑)






〜ありがとう〜

卒業生リボンちゃん(旧名:六花)の人間さんの(笑)
おねーちゃんおにーちゃんちっちゃいおねーちゃんから
夏休みのお土産をいただきました☆
パパさまのご実家岩手の特産品
100%葡萄ジュース♪
めちゃくちゃ美味しかったですっ^^/
b0271465_1330591.jpg
by hannari-cat | 2013-08-30 13:40 | ブログ | Comments(2)

今日もイケにゃんだぜ〜っ(笑)

いっつもリビングテーブルの上に置いた
鏡に映った自分に見惚れている?(苦笑)うずら^^;
b0271465_1559559.jpg
















そんなうずらが気になってしかたないユキ(笑)
b0271465_1632676.jpg

















おかげさまで
今日もはんなり一家
平和です^^
by hannari-cat | 2013-08-26 16:05 | ブログ | Comments(4)

はっぴーパワー充電☆

あいかわらず暑い日が続いておりますね^^;

ちょこっと忙しくてブログの更新ならびに
みなさまへのご訪問がままなりませんこと
なにとぞお許しをm(_ _)m

ところで先日8/17(土)は
第4回はんなりファミリーママ’ずの会でした☆

今回ははんなり幼稚園卒園児の里親ママさまに
お声をかけさせていただきました^^

ガールズトークが盛り上がりすぎちゃって(笑)
気がつけば11時に^^;

さらにお写真をとるのをすっからかんに忘れちゃっていた
はんなりおばさん...

ということで秘かに?ファンのみなさまも多い?(爆)
恒例のグラサンバニーちゃんが登場しませんこと
許してにゃっw

あっ
今回もねクマ妻さま新聞はご覧の充実ぶり♪
※画像をクリックいただくと文字が読みやすい大きさに!
b0271465_1515911.jpg






















付録はクマ妻さま手作りメモパッド^^
b0271465_15195685.jpg









クマコさま
いっつも縁の下の力持ちさんに感謝ですm(_ _)m


あっ今回はご欠席だったママさま
新聞&付録さんはおってお送りいたしますのでお楽しみにっ^^/



なんだかね
こうやって笑顔で集まれるって
素敵な新聞でみんにゃのみんなの元気な姿を拝見させていただけるのって
本当に本当に幸せだな^^


私は個人ボラで
自身のキャパもそんなに広くはないので緊急性がない限り
保護して卒業させてあげられる仔は年に4、5頭くらいです。

それでもね
お外で保護要の仔に出会ったら
出来うる限り保護したいといつも考えております。

そして保護したからには
赤い糸のずっとのご家族さまの元に託すことを目指します。

それはやはり現在家猫さん11頭の我が家よりも
ひとりっこさんまたは1、2頭のおにーにゃんおねーにゃんといっしょに
パパさまママさまご家族さまのもと
はっぴーにゃんこさんライフを歩んでもらいたいという願いと
母として我が手元の仔たちにも出来うる限りの愛情を注ぎたいという
思いからです。

それでもね重篤な病気や高齢等でどうしても卒業が難しい場合は
自分の仔として迎える覚悟のもと一頭一頭に関わっています。

ですので医療費等は自分の手元に入れる為のケアと考えていて
一切の受取はお断りをさせていただいています。

その分?
卒業まではみんにゃ我が子同様に可愛い可愛いって
くっつき攻撃しちゃいます(笑)

あっみんにゃのファーストキッスを奪ってごめんよ〜っ(爆)

そんなふうにして育てた保護猫さんが
ぜひこの仔を!って望まれて里親さまの元に巣立っていくのは
本当に本当にうれしいうれしい限り;;

私はねいっつもいっているのだけど(笑)
自分の里親さまが自慢で大好きです^^

でもね
おんなじおうちに何頭もではなくて出来うる限り
その仔その仔のおうちを探させていただきたいと考えています。

それはね
猫さんと暮らすおうちの裾野が増え広がって欲しいと願っているからなのですが
同時に私自身もあらたな出会いというご褒美の恩恵にあずかっているんだって
思っております^^

ねこさんを介してこうして気の置けない家族が増えていくのって
にゃんて素敵な笑顔の奇跡☆

これからもね
半年に一回のペースはかわらないと思いますが
ひとりでもお顔を見せてくださるママさまがいるかぎり(笑)
会を続けていけたらなって思っております^^
けして強制とかではなくてねw


最後に、
わたしは
自分のしている個人ボラ活動は自己満足って思っています☆

それでも
いいねっ!は
やっぱりうれしい^^(笑)

こうやって集っていただけたり
新聞に寄稿していただけるのはわたしにとっての
いっぱいのいいねっ!


みんにゃみんな
ありがとうm(_ _)m


みんなみんにゃ幸せでありますように☆
by hannari-cat | 2013-08-19 16:57 | ブログ | Comments(3)

現わるっ!!

ちびっこ怪獣(笑)
b0271465_1657630.jpg






















“あしょべっあしょべっ” ^^;
b0271465_1712239.jpg

























〜ありがとう〜
卒業して一年が経つぐーたんことグレースちゃんのパパさまとママさまから
関西旅行のお土産をいただきました☆
可愛いにゃんこラベルのお酒は
神戸にある『菊正宗』さんの酒蔵見学で見つけられたそうです^^
ぐーたんパパさまママさま
あっりがとにゃり♪
b0271465_1751850.jpg
by hannari-cat | 2013-08-10 17:14 | ブログ | Comments(4)

ちまっ☆

とんぼさんのおもちゃが大好きなユキくん(笑)
b0271465_14245152.jpg
by hannari-cat | 2013-08-05 14:26 | ブログ | Comments(3)

あれれ?

我が家の保護仔猫ユキくん
今のところ(笑)
頭頂部に薄墨色の模様のある暫定白猫さんです^^
b0271465_1595182.jpg
















白猫さんの場合
この薄墨色が成長とともに薄くなっていく場合が多いのですが...


あれれ?
心なしか黒くなってきてる??
b0271465_1512772.jpg














ユキくん
もしかして白黒猫さんなのでしょうか?(笑)
by hannari-cat | 2013-08-01 15:15 | ブログ | Comments(5)