<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うめにゃり☆

リアルまねきにゃんこなうめちゃん(笑)
b0271465_18492815.jpg


























只今
b0271465_18505153.jpg


















あまえんぼさんモード
b0271465_18513182.jpg

















発令中♪(笑)
b0271465_18562666.jpg

























うめちゃんをい〜っぱい甘えさせてくださるパパさまとママさま
どこにいるのかにゃ?
ねっうめちゃん☆
b0271465_18542584.jpg
by hannari-cat | 2013-03-31 19:01 | ブログ | Comments(7)

Give me a break☆

はんなりパパ画(笑)『ぴっぴっとみーみ』
b0271465_22153454.jpg
by hannari-cat | 2013-03-28 22:17 | ブログ | Comments(3)

おんにゃのこだもの☆

うめちゃん
ふく村さんの最新モードで
おめかし中♪
b0271465_17261455.jpg



















だって
おんにゃのこだもの(笑)
ねっうめちゃん(まだまだピチピチ1〜2歳☆)
b0271465_17282892.jpg
























ふふっそんにゃうめちゃん
いよいよ次回はこちらをつけて登場予定です^^
b0271465_17305677.jpg
by hannari-cat | 2013-03-27 17:34 | ブログ | Comments(4)

リボンちゃん☆

先日卒業から半年を迎えたリボンちゃん(旧名:六花)のママさまから
お便りが届きました^^


以下、ママさまメールより抜粋☆

『リボンは今日も元気です。
春めいてきて一段と眠いのか、
日の当たる窓際で、2匹でお昼ねが多くなってきました。
リボンもレオ(先住おにーにゃん・笑)も
半年前には予想もつかなかったほどリラックスして
長ーくなって寝ているのを見ていると、平和すぎて(?)
こっちまであくびが出てしまいます^^』
b0271465_13401936.jpg














ぷぷっ
リボンちゃんたら
すっかり寛いでいますね^^
なんだかお顔もま〜っるくなってるにゃっ♪



ところでね
ママさまのお便りのなかに
ものすごくものすごく素敵なご報告がありました!



おばちゃんひとりじゃもったいないので
みなさまにもはっぴっぴーのおすそ分けをさせてくださいにゃっ^^/



以下、ママさまメールより♪

『こうたろう(※今年小学校を卒業したお兄ちゃん)の卒業文集に、
将来の夢は獣医になることと書いてありました。
初耳だったのでちょっとびっくりです。
どうやら先代猫のガンの手術や治療をしてくれた先生をみて
なりたいと思ったようです。
子供が一緒に行くと、
分かりやすく説明してくださるやさしくて頼もしい先生です。
こうたろうの学力とうちの経済力を考えると、
遥か彼方の夢ではありますが(〜〜+)、
物心つくころから、ずっと猫や小動物に囲まれて育ったせいか
人にも動物にも優しい子に育ってくれたことを嬉しく思います。
万が一、
獣医になってくれたらリボンとレオの老後は安心なんですけどねw』

b0271465_13413261.jpg





















なんだかね
言葉にしない分
ちょっぴりシャイなお兄ちゃんの真剣な気持ちが伝わってきて
本当に本当にあったかい気持ちになりました^^


リボンちゃんのお見合い時にお会いしたこうたろうお兄ちゃんは
と〜っても穏やかで優しい笑顔が印象的な
素敵な男の子さんでした☆


はぁ〜っ
にゃんかいいな
ひとっていいな ねこさんっていいな みんなみんないいにゃっ...


はんなりおばさん
今日もやっぱりはっぴっぴっー♪


みんなにみんにゃに感謝です☆

あっりがとうーっ^^/
by hannari-cat | 2013-03-23 13:51 | ブログ | Comments(7)

楽しかったにゃり☆

本日ご近所さんのよしみ?(笑)
ねこまちゃんこと福ちゃん(旧名:ぽちゃ)ママさま
恒例の?(まだ二回目・爆)
ホテルランチに行ってきました^^


ここはバイキングになっているので
なんでも取り放題♪

で....
ねこまちゃんたらあいかわらずの食べっぷり(笑)
まずは軽〜っく前菜サラダから☆
きゃ〜っ(爆)
b0271465_18505265.jpg
















続いてお肉だってこの通りw
やっぱりきゃ〜っ(爆)
b0271465_18532059.jpg















普段わりと少食めなはんなりおばさんも
煽られて一日分食べました^^;


桜のシロップ漬けののった
こんな可愛いデザートさんを〆にいただきながら
とりとめのないガールズトークの楽しい一日でした♪
b0271465_1914423.jpg
















今回もね
制限時間の3時間半
しっかり居座ったふたりなのでした(爆)




別れ際にだんなさまがはんなりパパと同郷大分出身ということで
大分ブランド“フンドーキン”の調味料セットを持たせてくれたねこまちゃん^^
b0271465_19143673.jpg















さっきねこまちゃんのように使いこなせるように
おばちゃんがんばるね(苦笑)ってメールしたら
“お味噌汁にだしの素だけで十分に美味しいですよ”と返信が(爆)



以前もミキサーで果物ジュースを作ろう!の際
“たねをとるのをお忘れなくっ(*^^*)”ってメール
いただきましたっけ(苦笑)


ぷぷっ
はんなりおばさんをよ〜っくご存知のねこまちゃん^^


気のおけない猫友さんとの楽しいランチ☆


こころのビタミン
たっぷりいただきました♪


今日もはんなりおばさん
はっぴっぴーーーっ^^/



かーさん
あいかわらずお気楽ですね。(byのつか)
b0271465_1927596.jpg
by hannari-cat | 2013-03-21 19:42 | ブログ | Comments(8)

ねっ☆

はんなりおばさん
今年で保護活動を始めて11年になりますが
とくに最初と変わることはなく
保護活動家というものではなくてね
あくまでも個人ボラおばさんです^^

わたしの譲渡に対する考え方としてはね
基本的にお子さまがいらっしゃる希望者さまでも
今後もうける予定のある方でも
とくにそれを理由にお断りすることはありません。

もしも希望者さまのお宅にお子さまがいらしたら
お見合いやお届けでお会い出来るのを楽しみにします♪

また
里親さまの元に新たな命
ベビーさんが誕生したら
自分の孫?(爆)のようにうれしく思います☆


なんだか文才がなくてすみません^^;


ようするに言いたいことは!(笑)

先日来(3/15〜3/18付け)卒業生マイケルくん(旧名:みかん)のママさま
クマ妻さま
がブログに書いてくださっている
猫グッズ雑誌『Neko-Mon』さん主催の座談会レポートについてw

この座談会にはね
我が家の卒業生こはくちゃん(旧名:ここは)のママさまと9ヶ月になる
ご子息の樹くんが参加してくださっていました^^

とくに事前にこの会の事をお聞きしていたわけではありませんが
閉会後すぐにクマ妻さまが写メつきのメールをお贈りくださって
その内容から座談会がとても有意義なものであったことや
樹くんの猫じゃらしマスターぶり(爆)などが伝わり
わたしもなんだかとってもはっぴーな気分になりました♪

クマ妻さま
その節はありがとにゃり^^/


なんかいいな〜っ♪
こうして里親さま方がねご自分のできることをできうる範囲でっていうのが
素敵にゃのだ(笑)

猫を飼うって特別なことではなくてね
日本のどこにでもあるごく普通のご家庭に猫さんがいる☆

そんな感じがいいな〜っ(笑)

だからね
お子さまがいてもね
お子さまができてもね
ご夫妻が共にフルで働いていらっしゃったとしても
ご家族みなさまが仲良しで
猫さんに愛情があって
そのおうちのライフスタイルにあったにゃんこさんと巡り会える
そんな日本になっていければよいですね^^

う〜っん
やっぱり文才がにゃいわたし^^;



ちょこっとでも
ちょこっとでも
気持ち
伝わりますようにm(_ _)m




ねっうずら(笑)
b0271465_16113086.jpg
by hannari-cat | 2013-03-18 16:27 | ブログ | Comments(5)

ホウレイ線じゃにゃいよ(笑)

うめちゃんのお鼻周りの柄に萌え(笑)
b0271465_20251667.jpg
by hannari-cat | 2013-03-17 20:26 | ブログ | Comments(3)

うめちゃん☆

うめちゃん
b0271465_17462023.jpg



























うめちゃん
b0271465_17464473.jpg























うめちゃん
b0271465_17471996.jpg


















もいっちょっ(笑)
うめちゃん
b0271465_1749371.jpg
















そんなうめちゃん
まだまだピチピチの1〜2歳にゃのです♪(爆)
by hannari-cat | 2013-03-08 17:52 | ブログ | Comments(9)

今日のうめちゃん☆

本日はんなりはうす方面
とびっきりのにゃんこ日和となりました☆

うめちゃん
お気に入りの場所でひなたぼっこ兼お昼寝中っっっz(笑)
b0271465_22393956.jpg
















ごはんもね
みんなといっしょにあつまるようになってます♪
b0271465_2241341.jpg

















そうそう
残念ながらお写真はとれませんでしたが
保護部屋に転がっているまたたび入りの三角おもちゃで
遊んでいるのを目撃!(笑)



ふふっ
うめちゃんの家猫さん修行
そろそろ終了かもしれません^^
by hannari-cat | 2013-03-06 22:50 | ブログ | Comments(3)

まんまるりん☆

おしっぽをグルーミング中のうめちゃん
b0271465_1434100.jpg


















まんまるりん♪(笑)
by hannari-cat | 2013-03-04 14:04 | ブログ | Comments(3)