<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とほほ...

はんなりおばさん
久しぶりに本格的な風邪を引いてしまいました。

咳がとまらず
なんかへんな声になっております^^;

やっぱり風邪もツラいですね。

みなさまもお気をつけくださいねm(_ _)m


〜おまけ〜

本日のうめちゃん
b0271465_15223759.jpg
by hannari-cat | 2013-01-31 15:23 | ブログ

うめちゃん☆

先日ちらっとご紹介したにゃんこさん↓
“ぽちんち”ぽちさまが保護して
餌やりさまがあずかってくださっていた
うめちゃんでした^^

ぽちさまの住むエリアはお外の仔が本当に多くてね
現在ぽちさま宅にもご縁待ちにゃんこさん&家猫修行にゃんこさんがいます。

またご好意で空き部屋を保護部屋として提供してくださっている
餌やりさまですが
ご自分のにゃんこさん以外触れないのだそうです^^;

一頭でも一頭でも
この寒空でがんばる外猫さんがお部屋に入れていただければ!

と思い
うめちゃんを引き取り
家猫さん修行と里親さま募集をさせていただくことにしました☆

そうすることでまたあらたにお部屋に入れていただけるお仔ができますし
うめちゃんも家猫さん修行を開始できるものね^^



さてさてそのうめちゃん
先週金曜日無事にワクチンを終えました。

おしっこもうんちも良好ですw

ごはんもね
ドライ・ウェットともに完食しております☆

もうね
ケージを出て保護部屋で寛ぎ始めておりますよ♪
b0271465_16542659.jpg














とってもまるまるしておっとりおんにゃのこらしいうめちゃん
かなり大きめサイズ(笑)も魅力です☆
これから白雪&小雪のスノウ姉妹とともに
家猫さん修行をがんばりますので
みなさま
なにとぞ応援のほどよろしくお願いいたしま〜っす^^/
by hannari-cat | 2013-01-28 17:05 | ブログ | Comments(4)

だ〜れにゃっ?

b0271465_2174729.jpg
by hannari-cat | 2013-01-24 21:09 | ブログ | Comments(9)

白雪姫?

我が家でちょっぴり長めの家猫さん修行を続ける白雪ちゃん
かなり強気な性格です^^;
b0271465_1647492.jpg



















近づくとウーっシャーっ猫パンチの嵐・嵐・嵐♪←『A・RA・SHI』調に(爆)




我が家の“ぽてっちょ♪ぶさ団子”(笑)マサムネくんと
大好きなまたたびキッカーを奪い合うお姿☆
b0271465_16493839.jpg












触れられないため体重も計ることができませんが
実は白雪ちゃん結構大きなおんにゃのこなのですw





ご自慢の真っ白なロングコートさんもね
梳いてあげることができず
にゃんだかバサバサさんに^^;
b0271465_16483048.jpg























そんな白雪ちゃんの
意志の強さを静かにたたえたアイスブルーのその瞳は
きっと過酷なお外で立派に仔猫さんを育てあげた
そんなあなただから...
なのですね☆
b0271465_1753524.jpg












※仔猫さんは元飼い主さまの知人さまが引き取られたそうです。
by hannari-cat | 2013-01-22 17:16 | ブログ | Comments(8)

チャチャチャーっん♪

チャチャチャーっん
チャチャチャーーーっん♪(火サステーマ)
b0271465_13364816.jpg




















チャチャチャチャチャチャチャチャッ
チャラ〜ッン!(爆)
b0271465_13384890.jpg
by hannari-cat | 2013-01-21 13:40 | ブログ | Comments(3)

bravery

先日起こった名古屋一家殺人
行方不明だったご長女の方は自殺されていました。

このご長女の方は
被災地で犬猫さんボランティアのリーダーをされていた方でした。
※ネット記事参照。
名古屋一家殺人 自殺長女は被災地犬猫ボランティア

この方のことやご家族の方のことを直接知りませんので
憶測で何か書くことはできませんが
どうぞ亡くなられた方々の魂がやすらかでありますように。


保護活動にかかわらず....

みなさま
どうぞがんばりすぎないでくださいね。

どうぞ生きることに無理をしないでください。

疲れたらね
ちょっぴり休んでいいんだよ。

どうぞどうぞがんばりすぎない勇気を忘れずに。


おばちゃんからのお願いですm(_ _)m
by hannari-cat | 2013-01-18 12:42 | ブログ

猫付きマンション☆

本日エキサイトブログさんのトップページで見かけた
タイトル↑のこの文字☆
思わずすぐにクリックしちゃいました(笑)

なんでもこのマンションは
入居条件として
『保護された猫さんと同居すること』が掲げられているそうです^^


詳しくは掲載記事を見てみてくださいにゃっw
“話題の“猫付きのマンション”の現状と、今後の展開について”
b0271465_18465544.jpg








記事に綴られていたこのマンションのオーナーさまの
猫さんと人さんへのあったかくて強い思いが素敵でした^^

以下、抜粋。

「今や物質的なものではなく、心を満たしてくれるものにこそ本当の価値があると思うのです」
こう語るのは、同マンションのオーナーさん。
数年前、プライベートな問題で苦しかった時期がご本人にあったらしく、
その際に支えとなったのが当時飼っていた猫だそうだ。
「あの時に猫がいてくれて助かりました。いなかったら、私もどうなっていただろう……」


オーナーさまのこんな思いからはじまった猫付きマンション☆

カタチは違えどわたしが保護活動を続けているのもおんなじ気持ちから^^



オーナーさまの素敵な素敵なお心に感謝☆


記事にしてご紹介くださったライターさまの
あったかいあったかいお気持ちにも感謝☆


みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2013-01-17 18:56 | ブログ | Comments(8)

つみれちゃん通信☆

卒業生つみれちゃん(旧名:かすみちゃん)ママさまから
お便りが届きました^^

以下、ママさまメールより♪

『我が家に来てまだ2ヶ月ですが、すでに我が物顔のつみれさん。
b0271465_12341448.jpg















私たちには慣れてくれて嬉しい限りなんですが、
最近はお客さんがとっても苦手になってしまったようで、
しっぽを膨らませて走り回りパニックになっちゃって可哀想なつみれさんです。
b0271465_12345842.jpg















とはいっても、家の旦那さんにデレデレなのは相変わらずで、
私達の食事の時は旦那のあぐらの上で丸くなり、
夜は旦那の布団にお気に入りのオモチャを持っていって(枕元に並べてます)
寄り添って爆睡してるんですよ。
b0271465_12352569.jpg
















ニャーニャーと鳴くより、喉を鳴らしてお話するつみれさん。
お陰様で毎日癒されております(つ´∀`)つ』






パパさまママさま
つみれちゃんをやわらかな愛情いっぱいに包んでくだって
本当にありがとうございますm(_ _)m



ねぇつみれちゃん
おそらく元捨てられ猫さんだったあなたは
今本当に本当に幸せいっぱいで
大好きなパパさまママさまとの生活
そしてあたたかい素敵なおうちでの暮らしを
ものすごく大切に思っているんだね。

そのために普段の状況とちがうシュチエーションになると
それが奪われてしますのではないかと不安になって
ちょっぴりパニックになっちゃうんだよね。

とっても賢いつみれちゃんのこと
しばらくしてお客さまがこられてもなにも変わらないんだ
自分の居場所はここでいいんだって思えるようになれば
自然と落ち着いていくっておばちゃんは信じているよ^^




お気に入りのおもちゃを枕元に並べて(笑)
パパさまとママさまといっしょに寄り添って
大好きなものたちに囲まれて幸せいっぱいに眠りにつくつみれちゃん。
きっとその満ち足りた寝顔は天使さんだね☆



のどを鳴らしてお話するつみれちゃん(笑)
パパさまとママさまに聞いてほしい事がいっぱいなの?^^
ふふっ可愛いなっ♪(笑)




今年もまた
つみれちゃんのようなはっぴーにゃんこさんが
い〜っぱいい〜っぱいい〜っぱいっ
誕生していきますように☆
by hannari-cat | 2013-01-15 13:04 | ブログ | Comments(6)

成人式☆

今日は全国的に雪の成人式となっていますね。

そんな中千葉県浦安市恒例のディズニーランドでの
成人式の様子がニュースで流れていました☆

雪舞い降る中
綺麗な晴れ着に身を包んだ新成人さんたち^^
※お写真はネット内ニュース画像をお借りしました。
b0271465_14103048.jpg




















インタビュアーの方の
“あいにくの雪で大変な成人式になりましたね”
の問いにも
みんな
“記念になりました、雪のシンデレラ城も見れたし♪”と
キラキラした笑顔さん☆


ものは考え方次第(笑)


そのポジティブさんな思考ととびっきりの笑顔
ずーっとずーっと持ち続けて素敵な大人になってくださいね^^





こんな日はお外のにゃんずが気になります....
by hannari-cat | 2013-01-14 14:16 | ブログ | Comments(5)

猫のいる風景☆

あっ白猫さんと黒猫さん^^
なんだかCMみたい♪(笑)なんて思いながらパチリっ☆
b0271465_21465314.jpg














たくさんのにゃんずと暮らしているとね
こんなかっちょいいこともある(爆)


もちろんいずれは里親さまに託させていただく目標をもっての保護ですが
こうして色々な猫さんたちと素敵な時間を過ごせる事は
本当に本当に幸せです^^

神さまに感謝☆

みんにゃにみんなに感謝☆


ぷぷっ
今日もはんなりおばさん
そこはかとなく(笑)はっぴっぴーっ♪
by hannari-cat | 2013-01-13 21:49 | ブログ | Comments(0)