<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はっぴーにゃんこ☆

我が家にいた頃は
薄目を開けて?(爆)生活していたミケジちゃん
b0271465_17191562.jpg















今はね
パパさま&ママさまから溢れんばかりの愛情を注がれて
こんにゃに自信に満ちたお顔になりました☆
b0271465_17214770.jpg

























来年もまた一頭でも一家族でも多くの
はっぴーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんが
誕生することを願いながら
マイペースで活動していこうと思っています^^





お正月はね
こんにゃおもしろ辞苑を見ながら
にゃんずとまったりの〜んびり予定(笑)
b0271465_1733976.jpg





















おやっ?
どこかでみたことあるようにゃっ?(爆)
b0271465_17375837.jpg














ぷぷっ
卒業生マイケルくんと弟妹猫のレオくん乙女ちゃん
登場しているので〜っす♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-26 17:52 | ブログ | Comments(6)

パーティーパーティー☆

先日22日は大好きなdanekoさまのところの
クリスマスパーティーに参加させていただきました☆


ご参加のメンバーさまは
もちろん主催のdaneちゃんご夫妻さま
ご夫妻と茶トラ仲間さんのクマ妻さまマイケルさまご夫妻さま
ご夫妻のご友人得ちゃんさま
そしてdaneちゃん家のにゃんこ琥珀くん&瑠璃ちゃんの保護主さんぽちさま
そのぽちさまの保護活動仲間さんのnekoronさま
ママ会つながり猫まねき♪さまご夫妻さま、こはくちゃんうーたんママさま
預かりボラさんのうららさま
&はんなり^^

以下、画像はクマ妻さまブログよりの転写となりますこと
お許しをm(_ _)m

daneちゃん家の瑠璃ちゃんと琥珀くん♪
b0271465_16112714.jpg

























ご本人は否定しますが(笑)
お姫さまのようなdaneちゃんとお優しい旦那さま☆
b0271465_162044.jpg













主催のdaneちゃんをはじめ
お料理自慢な方々が腕をふるってくださった
めっちゃ美味しくて豪勢なバイキング♪
お外で食べてもこれだけのものはなかなかというほど
どれも美味しくてお箸がすすむすすむ(爆)
b0271465_16262978.jpg















元パティシエさんの猫まねき♪さまの手作りケーキ
さぁ召し上がれっ♪(笑)
b0271465_1644095.jpg




















お花屋さんでおつとめしていた
こはくちゃんうーたんママさま手作りの
アレンジメントがテーブルをいっそう華やかに☆
b0271465_16472411.jpg





















daneちゃん&旦那さま企画のにゃんこビンゴ!で盛り上がったり(笑)
b0271465_16522838.jpg

















恒例の?ギフト交換は予算1000円なり☆
nekoronさまが当てたクマ妻さま持参の年末ジャンボ宝くじ(爆)
さてさて結果が気になるところw
b0271465_18383619.jpg













みんなでにゃんずにかんぱ〜っい♪
b0271465_18383245.jpg














楽しい時間はあっという間でした^^

daneちゃん
旦那さま
この度はとびっきりの素敵でスペシャルなひとときを
本当にありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-25 19:03 | ブログ | Comments(0)

Merry Christmas☆

リンリンリン♪リンリンリン♪クリスマス〜っ♪

ニャンタがまちにやってくる〜っ♪(笑)

b0271465_15301691.jpg















きゃはっ
卒業生リボンちゃんのおうちのまなちゃんが贈ってくれた
手作りクリスマスカード☆
ツリー型のまたたびキッカー&黒猫さんキーホルダーは
あんりちゃんセレクト〜っ♪
リボンちゃん家の賑やかはっぴークリスマスのおすそ分け
いただいちゃいました^^




こちらはぐーたんことグレース☆(卒業生)
今夜はささみトッピングのクリスマスディナーになるそうです^^
b0271465_153758.jpg




















ねこ友さんのところのニャンタさんたちからも
はっぴっー&きらきらのおすそ分けが届きました☆
b0271465_154045.jpg















みんにゃみんな  
ありがとう^^ /





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-24 15:48 | ブログ | Comments(3)

癒されます☆

はんなりはうす方面
今日は冷たい雨模様の一日でした。

こんな日はにゃんずもみんなおねむさんモード^^
b0271465_16585736.jpg



















おもいおもいの場所でzzzzzzz........
b0271465_16592294.jpg



















マサムネ・デラックス?だって寝顔はこんにゃに天使さん(爆)
b0271465_172076.jpg




















御ん年15歳のミーミ姫
ぷぷっこの寝顔に癒されます♪
b0271465_1753746.jpg






















ぴっぴっは大好きなパパと頭を寄せ合って(笑)
b0271465_178161.jpg

















心地良さげにねむるにゃんずの寝顔は
優しい気持ちになれる魔法☆




みんにゃにみんなに優しい魔法がかかりますように^^





みんにゃにみんなに幸せが訪れますようにemoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-17 17:18 | ブログ | Comments(2)

つみれちゃん通信☆

12/7で卒業一ヶ月を迎えたつみれちゃん^^


さてさてどうしているのかな?(笑)


以下、ママさまメールより。


『お陰さまで、つみれちゃんは健やかに成長しながら、
もはや家族の一員として、堂々としたものです。
お転婆にも磨きがかかってます(^o^;)
お鼻の頭も綺麗になり、ますますカワイさが増してます。
b0271465_13141675.jpg




























おしゃべりが上手なので、要望が分かりやすく手のかからない子ですよ。
相変わらず抱っこはさせてくれないわりに、
膝にはのってきたりベタベタとしてきたりと、
こちらがびっくりするぐらいの甘えん坊さんです。
夜寝る時などは、
私の顔にコの字(手は頭上、足は顎下)で巻きついてることもあります。





主人もそんなつみれちゃんが、可愛くてしょうがないようで、
いつも一緒にいます。
b0271465_13503159.jpg

























また、つみれちゃんの様子、報告しますね。』





このメールとは別につみれちゃんのミニアルバムと素敵なギフトが
郵送にて届きました☆
b0271465_1354356.jpg














ママさまからのカードには
『同梱のつめとぎハウスはこれから卒業していくにゃんこさん達に
持たせてあげて下されば幸わいです。』とのお優しいお気持ちが
そっと添えてありました。


そしてね
パパさまからも便箋二枚にびっしりとつみれちゃんへの思いと
はじめて猫さんと暮らす事の喜びと驚きが綴られておりました。

読んだらね
なんだか胸がいっぱいになってうれしくて涙がでちゃった^^


なかでもね
はじめて猫さんと暮らすパパさまの率直なお気持ち
『“ねこ”ってこんなに人間の相手になるなんてびっくりです。』
という一文を拝見して

ああっそうなんだ、わたしはこの事を伝えたくて
ずっとずっと保護活動を続けてきたんだ!って
あらためて実感させていただきました。


今お外でがんばっている猫さんたちだって
きっときっと誰かを笑顔にできる素敵な存在になっていける。
チャンスさえあれば....


つみれちゃんのようなはっぴーにゃんこさんがもっともっと
増えていきますように☆


つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさんのはっぴーファミリーさんのわっ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-13 14:31 | ブログ | Comments(4)

きっと☆

昨日はかぐやの命日でした。
b0271465_1242088.jpg

















この季節になるとかぐやとともに思い出す
ゆりさんのところの咲ちゃん
ukuさんのところのチャーちゃん

b0271465_121156.jpg
b0271465_12113923.jpg

























かぐやと時を同じくしてお空にのぼった幼き命たち



ねぇかぐや
きっとあなたたち3頭は
はっぴーにゃんこサンタさんに選ばれたんだよね^^


だからきっと今頃お空で準備に大忙しだね(笑)


しっかりもののあなたのこと
幼き咲ちゃんとチャーちゃんに
チャーちゃん
ちゃんとサンタさん帽をかぶるのよとか
きゃっ咲ちゃんブーツが左右逆よとか
いっているのかしら?(爆)



この仔たちが配るものは目に見えるものではないのだれど
笑顔や思い遣り愛や優しさという人や動物が生きる上で
なくてはならない大切なもの☆



だからねママはね
今年もみんにゃにおうちによってもらえるように
ときどき窓からお空を見上げています。



かぐや、咲ちゃん、チャーちゃん
ここだよって^^/



ふふっ今年はね
このいただきもののオルゴールを目印にしちゃおう!(笑)
b0271465_12251549.jpg



















昨夜さっそく窓辺に置いて電気を消してにゃんずたちとお空を眺めていたら
うらのおうちの高校生の女の子がお部屋から笑顔で手を振ってくれました^^

かぐやあなたたちのしわざなの?(笑)

なんだかとってもはっぴっぴー♪

今年もみにゃさまみなさまのもとにはっぴーにゃんこサンタさんが
訪れますように☆



みんにゃみんな幸せになれますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-11 12:39 | ブログ | Comments(3)

いいことあったよ☆

ず〜っとず〜っと気になっていたぽちさまの保護猫茶トラのチャリーくん
b0271465_17272429.jpg















前出の卒業生福ちゃん(旧名:ぽちゃ)の兄弟猫と思われるチャリーくんは
現在もたくさんの保護猫さんを抱えてがんばっていらっしゃるぽちさまが
危険な道路を渡ってご飯にありついていたため緊急に保護し
やむにやまれず餌やりさんに預けていらっしゃったのですが
その餌やりさんはご自分の飼い猫さん以外触れないそうで
とりあえずの安全な生活は確保されたものの
なかなか家猫さん修行というはっぴーにゃんこさんへのスタートラインに
たてずにおりました。

そんなチャリーくんがついについに家猫さん修行を開始するそうです^^

チャーリーくんの預かりを申し出てくださったのは
別兄弟猫のピッケくんを預かり
先日素敵な里親さまの元に送り出されたばかりの
はんなりがそのお人柄を心から尊敬してやまないうららさま

ぽちさまとクマ妻さまのブログでその事を知り
本当に本当に心がふわってふわってうれしくなりました♪

よかったねチャリーくん、ぽちさん^^

うららさま
いっつもいっつもみんにゃのみんなのために
ありがとうございますm(_ _)m

あっうららさま宅にはもうひとり
茶トラちゃんの預かりっこさんがいるそうです☆


クマ妻さまが福島のシェルターにゃんこはうすさんを訪れた際
同行されたうららさまが預かりをされることになった千歳ちゃん
(7ヶ月のおんにゃのこ)
b0271465_1728444.jpg













みなさま
これからはっぴっぴっーにゃんこさんに向かって歩み出したばかりの
チャリーくんと千歳ちゃんに
どうぞなにとぞ応援パワーをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




みんにゃみんな
幸せになれますように☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-09 17:44 | ブログ

福ちゃん通信☆

我が家の卒業生いつもひまわりのような男の仔
福ちゃん(旧名:ぽちゃ)が卒業してにゃにゃにゃんと半年^^

さてさて今頃福ちゃんは?


オイルヒーターの上でぬくぬく至福を堪能中♪(爆)
b0271465_13121540.jpg


















妹分とらちゃんとも相変わらずのらぶらぶさんemoticon-0152-heart.gif(笑)
b0271465_13175555.jpg












そうそう元パティシエのママさまは
猫友さんとのクリパ(はんなりも参加予定)のために
目下ケーキの予行演習♪
ちなみにこちらは実験台!?^^;←ママさま談
のパパさまBDケーキemoticon-0171-star.gif
b0271465_13184555.jpg















ふふっそんなラブラブな仲良しパパさまママさま
先日京都観光に^^
b0271465_13195464.jpg
























とってもとっても幸せそう☆



いっつもね
ママさまがメールの末尾に添えてくださるお言葉。


『家族みんな、幸福です♪(*^^*)

これもみんな福が次々と運んできてくれた幸せ^^*』




みんにゃみんな幸せになれますようにemoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-06 13:30 | ブログ | Comments(3)

にゃんとにゃく....

ボス10さい ミーミ15さい
b0271465_21473255.jpg














にゃんとにゃくクリスタル....(爆)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-04 21:50 | ブログ | Comments(2)

こはくちゃん通信☆

我が家を約2年10ヶ月前に卒業した
キュートなさび猫こはくちゃん(旧名:ここは)ママさまから
近況が届きました^^


以下、ママさまより。

『お久しぶりです。
あっという間に秋が過ぎ、今年もあと1か月ちょっとですね。

今日1年に1度のお仕事、ワクチン接種完了しました!

少し前から口臭があったので一緒に見てもらったところ、軽度の口内炎でした。
炎症を抑える薬を処方され、明日からしばらくお薬頑張らないとです。
でもそんなにひどくはなく、すぐに良くなりそうなので安心して下さいね。

それ以外はまったく問題なし!体重3.3kgで理想体型だそうです。
綺麗なさびちゃんって褒められてきましたよ。


最近めっきり寒くなってきたのでお膝にのる時間も増え、
夜は布団の中で大音量のゴロゴロを聞きながら一緒に寝ています。
今もPCやりながら膝の上でくつろいでますよ。

樹が産まれて、5か月になりました。さらに距離が近づいてきましたよ。
樹の匂いチェックをしたり、足の裏や頭をぺろんってなめたり。
たまに尻尾をつかまれてびっくりはしますが怒ることもなく良いお姉さんぶりを発揮してます。


写真送りますね。
最後の一枚は家族全員集合した貴重な一枚です。

それでは風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
ではでは。』




おおっ
人間の弟(笑)樹くんと♪
b0271465_14595841.jpg
b0271465_1502733.jpg



























ぷぷっ
にゃんこの弟(笑)うーたんと☆
b0271465_1513371.jpg
b0271465_152687.jpg





























さいごはみ〜っんな揃って“ハイ、チーズ(笑)”
b0271465_1541120.jpg

















うわっ
はっぴっぴーがい〜っぱいemoticon-0115-inlove.gif



家族っていいな♪





みんにゃみんな幸せになれますように☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-01 15:19 | ブログ | Comments(3)