<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりの☆

にゃんこ界のスノウ姉妹(笑)こと
白雪さんと小雪さん☆

指を出すとお鼻をつけてクンクンしてくれるようになりました^^
b0271465_13639.jpg














まだ撫でられないけど^^;


それでもね
撫でようと手を伸ばすと猫パンチのちょっぴり勝ち気な白雪だけど(笑)
最近はお爪はたてなくなりましたw
それにね
ごはんのときそばでみていても逃げなくなったよ♪
b0271465_1364133.jpg


















ちょっぴりちょっぴりの進歩だけど
とってもとってもうれしい一歩なのです☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-29 13:10 | ブログ | Comments(2)

ちょっぴり宣伝させてくださいにゃっ(笑)

本日届きたてほやほや(笑)
『幸せになった犬猫たちカレンダー2013』
つみれちゃん(旧名:かすみ)の保護主さま
幸せの703号室ハハさまの保護犬猫さんを中心に
たくさんのはっぴっぴっーな笑顔あふれる
素敵なカレンダー☆
のこり僅かだそうです!!画像クリックにて。急げ急げ♪(笑)
b0271465_14233854.jpg



















つづいてこっちははんなりおばさんが細々やってる
webショップfufuごこち
いつもおしゃれごころを忘れずに^^
画像クリックしてね☆
b0271465_14494027.jpg
by hannari-cat | 2012-11-27 15:20 | ブログ

リボンちゃん通信☆

みなさま秋の三連休
いかがお過ごしですか?
はんなり家はとりたてて予定もなく
テレビで紅葉を楽しみながら(笑)
にゃんずとのんびりまったり中♪

ところで今日は卒業して2ヶ月になる
リボンちゃん(旧名:六花)通信です^^


以下、リボンちゃんママさまより☆

『こんばんは。
ブログ拝見いたしました。
かすみちゃん卒業おめでとうございます!
はんなりさん家卒業生はほんとに素敵な子ばかりですね^^

リボン毎日いっぱい遊んでいます♪
近頃お気に入りは毛糸&毛糸玉。
こんがらがって楽しそうに遊んでます。
まだまだ子猫っぽさが残っています。
b0271465_1672970.jpg













食欲も旺盛で、ライトタイプに変えてももりもり食べています^^
お腹も壊すことなく、とっても元気です。

昼間はレオが寝ていて相手してくれないので
一人遊びしていて、子供たちが帰ってからは
「遊んでー!」って鳴きながら後ろを着いて回っています。
体はぽっちゃり・・というかどっしり!?な感じになっても
声は変わらず甘くて可愛いリボンです。
b0271465_1681666.jpg















最近我が家にやってきたヘルマンリクガメとも
仲良く(?)やっています。
最初はかなり緊張して見ていて、このあと
カメのほうが強気で近づいて、リボンが逃げてしまいました^^;
b0271465_1632725.jpg
































夜は冬用に敷きかえたラグがすっかりおもちゃになって
2匹でもぐってはしゃいで・・こちらも見ていてとっても楽しめます^^
レオは毛が足の裏の毛が長くて、
フローリングでは端まで滑っていってしまうんですw
b0271465_1651685.jpg















先日、まなやおにーちゃんの友達が大勢(7人も!)遊びに来たときに
レオもリボンも逃げずにシェルター(穴!?)の中でずっと様子を
見ていたのにはびっくりでした。
子供達が手を伸ばして、順番に撫でても大丈夫でした。
騒がしいのに慣れてきたのでしょう・・2匹とも落ち着いてきたなぁと
感じました。



朝夕かなり冷えてきて、いい感じに猫団子も出来上がってまいりました^^
b0271465_1654058.jpg

















はんなりさんもご家族の皆様も、
にゃんこのみなさんもどうぞお体にお気をつけて。
それではまた、リボンの可愛い写真が撮れましたらご連絡しますね。』




リボンちゃん
とってもとっても幸せそう☆


はぁ〜っ
胸がいっぱい....



どうぞ一頭でも多くのあたたかい手を待つ
みんにゃにみんにゃにみんにゃに
ぱっぴーバトンが届きますように(祈)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-24 16:42 | ブログ | Comments(10)

ありがとにゃり☆

先日全日本にゃんこテーブルマナー選手権(モンプチさま開催)で
栄えある最優秀マナー賞に輝いたしなもんちゃんとママさまから
はっぴっぴっーのおすそ分けをいただきました☆

この賞の賞品はご自分の愛猫ちゃんのお写真が
モンプチカップまぐろ味に印刷していただけるというもの↓でした♪
b0271465_14102155.jpg




ジャジャ〜んっ
b0271465_14115661.jpg













しなもんちゃんア〜っプ(爆)
※画像クリックにてしなもんちゃんの受賞画像にとびます♪
b0271465_141310100.jpg
















25周年を迎えられたモンプチさまですが
どうやらパッケージに白いチンチラちゃん以外の猫さんが載るのは
しなもんちゃんがはじめてのようで
そんな貴重な賞品をドーンっとおすそわけくださる
しなもんちゃんとママさまには本当に感謝です☆
ありがとうございますm(_ _)m


実はしなもんちゃんママさまとは直接知り合いというわけではなく
しなもんちゃんママさまと猫友さんのクマ妻さま
(卒業生マイケルくんママさま)を介して
“保護活動に役立ててください”とのあったかいお気持ちとともに
ご好意を受けとらせていただきました^^


はんなり家は10年前に保護活動をはじめて以来
パパの一言
『自分たちでできる範囲でやっていこう』のスタンスを
続けておりますので
できうるかぎりご寄付などはいただかないようにしております。
里親さま方にもそれをご理解いただいております。
がんこものですみません^^;

それでもね
いつも15頭近くのにゃんこさんを抱えている我が家ですので
なんとか力にって思ってくださる
あったかいクマ妻さまをはじめとするみなさまが考えてくださったのが
コンテストや全プレなどに応募してその賞品をおすそ分けくださるという
はっぴっぴーぷらん☆

先日ミケジちゃんママさまからも
ミケジちゃんといっしょに貯めたポイントでいただいきましたと
にゃんずおやつのおすそ分けをいただきました♪

みんなみんにゃ
ありがとう;;


はんなりにゃんず&はんなりおばさん
幸せものです^^ /






もっともっともっと
つながれっひろがれっはっぴっぴっーのわっemoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-23 14:59 | ブログ | Comments(0)

つみれちゃん☆

旧かすみちゃんことつみれちゃんが卒業して二週間が経ちました。

つみれちゃんママさまからも近況をいただいております^^

以下、ママさまメールより。

つみれさんが我が家に来て十日が過ぎ、
もうすっかり家の子になってくれたようです。
心配していた夜鳴きもほぼなくなり、私達の寝床でよく寝てくれています。
また、主人が夜ストレッチをしていると、ぴたっと寄り添ってきたりして、
お互いにベタベタデレデレしてますよ。
b0271465_14294212.jpg















いただいたおもちゃも、
主人の手作りトンネルとコラボして遊んだり、毎日楽しそうです。
私達は、そんなつみれさんを見て癒され笑いが止まりませんO(≧▽≦)O。
b0271465_14294198.jpg

























食欲、トイレ回数も順調です。
あとクリアできていないのは、「抱っこ」ですかね。
まださせてくれません。
抱っこが好きじゃない猫さんもいますからね。
気長にして距離を縮めていきます。

また報告しまーす。




ここにもはっぴーにゃんこさんとはっぴーファミリーさん発見!(笑)



もっともっともっと♪


みんにゃみんなみんにゃ
はっぴっぴーにな〜れっemoticon-0171-star.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-21 14:48 | ブログ | Comments(4)

スノウ姉妹☆

このお食事コラーゲンはたっぷりなのかしら?
にゃんこ界の叶姉妹
スノウ姉妹として美貌が保てるか心配ですわ...
はぁ〜っ
それにしてもお姉さまよく召し上がるわね....(by白雪)
b0271465_1422103.jpg





















ぶつぶつぶつ....
ガツガツガツ....
b0271465_14235831.jpg




















がつがつがつ....
ガツガツガツ....
b0271465_1425667.jpg














なんだかんだ言っても
いっつもキレイに完食してくれる(爆)
お利口さんなスノウ姉妹なのです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-20 16:49 | ブログ | Comments(0)

グレース☆

我が家で2年4ヶ月を過ごし
その間何度もこのままうちの子かな?と考えていた
ぐーたんことグレースちゃんが卒業して3ヶ月が経ちました。

さてさて最近のぐーたんは?


『夜中ひとりになると色々部屋内を探検したり外を監視したり
床に転がってるフワフワボールやドングリで遊んでいる模様 
一度目の前でちょんちょん遊びしているのを見ました、
凄いカワ(・∀・)イイ!!』
とママさま談

お外を監視中?(笑)
b0271465_17232172.jpg


























さらになにやらかくれんぼスキルを上達させている模様で...(苦笑)

『昨日姿が見えなくて、部屋の中探していたら
洗面台に置いてある洗濯機の下に潜っていました。
出てくるかな?と覗いたら、するっと消えた!
どうやら洗濯機【ドラム式】下の上部には空洞があるようで
そこに居場所を見つけてしまったみたいです
今のところ、使用していない時はコンセントを抜いて対応しています。
ビニールで下部を入れないように塞いだつもりが、甘かったようで
今も中に入っています(笑)
  ↓
お昼過ぎに出ていたので、穴を格子板で塞ぎました。
穴がふさがったのがショックなのか洗濯機下に籠城しています。』
とのこと^^;






まだまだウーシャーっなぐーたん
そんなとってもびびりんぼさんで
ちょっぴりいばりんぼさんなぐーたんですが

パパさまとママさまは
『一本指差しだしするとスンスンにおいをかいでくれますが、
撫でるまでにはいっておらず
夫婦どちらが先にグーを懐柔出来るかなと話しています。』
とのこと^^


ぐーたんはぐーたんのペースで☆
b0271465_1721120.jpg



























そのことをとてもとても大切にしてくださって
そしてその上で今のちょっぴりウーシャーっぐーたんとの暮らしも楽しみながら
日々溢れんばかりの笑顔と愛情でぐーたんを包んでくださっている
ハートの大きなパパさまとママさま

ゆっくりゆっくりでいいよ

ゆっくりゆっくり家族になっていこう

お優しいパパさまとママさまのいつも変わらぬぐーたんへの思い☆


幸せだね
ぐーたん^^

あっそうそうお手紙の最後にね

『先日旦那さんが「グーの遊び相手にもう一匹飼ってみようか?」と提案してくれました。
も少しグーが環境に慣れたら兄弟が増えるかもしれません。』
と添えられておりました^^



みんにゃみんな幸せになれますようにemoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-19 17:47 | ブログ | Comments(3)

ちっちゃな茶トラのおんなのこ☆

今日11月15日は茶々姫の命日です。
b0271465_13514627.jpg























可憐でふわっとしていて本当にお姫さまみたいだった
かわいい茶々姫。

性格もはなまるさんでした。

短い命を精一杯懸命に生きたママの自慢のおんなのこ。

いっつもいっつも忘れない。

もう一度だけあなたに会いたい。

あなたに触れたい。

大好きな茶々姫。



あなたやまりおが冒されていた難治性の病白血病は
お外で感染しあうことがなければ予防出来うる病気。

だからね
ママはね
一頭でも一頭でも野良猫さんを救えたらと願い
これからも保護活動を続けていくね。




みなさま
今を大切。

大好きな人との優しい時間を大切に。


そしてね
笑顔を忘れずに。

他者を思い遣る気持ちも忘れずに。


茶々姫が教えてくれたこと☆




ブログ『未来に花咲くユリの花』のユリさま
贈ってくださいました^^
オリジナルカレンダーと心温まるお手紙emoticon-0155-flower.gif
b0271465_14105863.jpg















ユリさま
ありがとうございます^^
来年もまたまたはっぴっぴーの予感にゃり♪



あっ
卒業生ぐーたんとリボンちゃんのママさまから
それぞれの近況をご連絡いただいております☆
おってご紹介させていただきますのでお楽しみにemoticon-0115-inlove.gif







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-15 14:29 | ブログ | Comments(6)

新しいお名前は☆

一週間まえ
はっぴーにゃんこさんとなって
我が家を卒業していったかすみちゃん^^

新しいお名前が決まったそうです♪

その名も

じゃーんっ

『つみれ』ちゃん!

その由来はというと?

※以下ママさまメールより

なぜ、つみれちゃんになったかと言いますと、
うちの主人が
「あ・い・う・え・お........た・ち・つ........つみれ!  初めて見たときの背中が
 なんか鰯のツミレっぽかったし」
私も
「いいね、いいね。ツミレっぽい!」

ということで、ここしばらく「つみれ」呼んでみてしっくりきたので
最終決定です!


だそうです^^

ぷぷっ
パパさまママさま
おちゃめすぎます(笑)


さてさてそのつみれちゃん
最近はかなりなれてきたそうでお外の景色にも興味を持つほどに
なっているそうです。
※パパさまママさまにはきちんと脱走防止のご理解はいただいています。
我が家にいたときは窓辺のにゃんこベッドに入っていても
まったくお外を見ようとはしていませんでした。


きっとひとりっこお姫さまとして
パパさまママさまから溢れるほどの愛情を注いでいただいて
のんびりお庭の景色を眺める余裕も出て来たのかもしれませんね☆
b0271465_17462242.jpg



























幸せだね
つみれちゃんemoticon-0115-inlove.gif



あっ
つみれちゃん
暴れん坊も発揮しつつあるそうです(爆)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-13 17:54 | ブログ | Comments(4)

かすみんの卒業☆

昨日11/7(水)は
元気いっぱいちょっぴりおもろーで
とってもおしゃまさんな可愛らしいかすみんの
お届けでした。

本当に穏やかな秋晴れのあたたかな日差しの中
千葉市内までの約1時間弱のドライブ。

平日ということでパパさまはお仕事にて
ママさまがお迎えくださいました。

かすみん
ひとりっこお姫さまになりました^^


かすみのパパさまママさまになってくださったのは
アラフォーさんのご夫妻です。

ママさまはご実家にいた頃は
猫さんを飼っていらしたことがあるそうで
パパさまは猫さんとの暮らしははじめてとのこと。

おうちはね
キレイな新築の一戸建で
シンプルでいてとってもおしゃれで落ち着いたお部屋の趣は
ママさまそのものといった感じです^^

お見合い時にお会いしたパパさまは
スラッとしていてとても若々しく
穏やかで気さくにお話してくださる笑顔の素敵な方でした。

はじめてお問い合わせのメールをいただいたときから
終始一貫してかすみへのあたたかでお優しいお言葉と
誠実なお心遣いが印象的だった可愛らしいママさま

お見合い時に猫談議に夢中になり
出していただいたお茶にも口をつけ忘れているはんなりに
冷めたからと心配してくださるママさまと
ママさまとのお話が中断しないようにと
さりげなくお茶を入れかえてくださるパパさま

あっ
お見合いの時にね
ママさまのご親戚のおうちにいてときどき会いにいっていたという
15歳と18歳だった猫さんのお写真を愛おしそうに見せてくださいました。

存在感たっぷりのものすごく味のある猫さんたちでしたよ^^



ふふっ
ここでとっておきのエピソードをひとつ(笑)

お見合い後正式にお迎え入れのうれしいお返事をいただき
お届けのお日にちも決まったある日のこと

いつもより帰宅が遅れているパパさま
どうしたのかとママさまが心配されていると
なにやか大きな荷物を抱えてパパさまがご帰宅



ジャジャ〜んっ(爆)
b0271465_12554946.jpg
















にゃんとパパさま
残業の残業をして?(笑)
かすみんのためににゃんこさんハウスとトンネルのおもちゃを
作ってくださっていたのですemoticon-0171-star.gif
b0271465_1257543.jpg

















パパさまとママさまに愛情たっぷりにお迎えいただいて
幸せだね
かすみん^^
b0271465_1344838.jpg



















そうそうかすみんのお名前ですが
いくつか候補を考えてくださっていて
これからねゆっくりお顔を見つめながらおふたりで
最終決定してまたご連絡くださるそうです^^

またご連絡いただきましたら
かすみんの近況ととも
ブログにて紹介させていただきますねw




ではでは最後に今一度
本当にご自身も大変な中けしてあきらめたり目をつぶること無く
かすみたちにゃでしこメンバーを保護してくださった
幸せの703号室のハハさま
ハハさまの勇気と深い愛情があったからこそ
かすみんはこうしてはっぴーにゃんこさんとしてのにゃん生を
歩み出せました。
本当にありがとうございました。

そしてはんなりがお迎えに行くまでの一週間
預かりを快く引き受けてくださった
うららさま
心から感謝しております。

それからね
バナーを作ってくださったリブママさまクマ妻さま
可愛いシュシュ首輪やバンダナ首輪を持たせてくださった
マイ太郎さまクマ妻さまうららさま
入院前だというのにはんなりがこだわっているからと
良縁ハッピーおリボン首輪の制作をしてくれた
ふく村さんのトムちん

さらにさらにね
かすみんを応援にブログに通ってくださったり
コメントを残してくださったお優しいみなさま

本当に本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



おそらくは多頭の中
猫さんがちょっぴり苦手という理由から
保護までの約7ヶ月をせまいケージの中で過ごしていたかすみん。
そのケージからやっと自由になれたのは
兄弟や親戚猫さん約10頭たちとともに捨てられた
幹線道路近くの閑散としたごはんのあてもない場所でした。
みなで必死に最寄りの民家に助けを求めるも
猫の好きではないその男性はかすみたちをエアガンで打って
追い払っていたそうです。

ハハさまの英断がなければもうすでに人知れず消えてしまっていたかもしれない
小さな小さな命....

こうしてはっぴーにゃんこさんとして歩み出せたことは
ちっさくて大きな奇跡。


パパさまママさま
ほんのり個性が強くておしゃまさんなかすみんですので
最初はちょっぴり手がかかってしまうかもしれませんが
どうぞあたたかい目で見守っていただければ幸わいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさんのわっ


みんにゃみんな幸せになれますようにemoticon-0155-flower.gif






〜おまけ〜

ハハさまからいただきました^^
木箱入りの高級お菓子とトラ猫さんのエコカイロにゃり(笑)
ハハさまありがとにゃりw
b0271465_13401626.jpg
by hannari-cat | 2012-11-08 16:11 | ブログ | Comments(11)