<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミケジちゃん通信☆

みなさま
お待たせいたしました(笑)

卒業生ミケジちゃんのママさまから
ミケジちゃんの近況メールをいただきました^^

ミケジちゃんが卒業して早2年と6ヶ月。

さてさて最近のミケジちゃんは?

以下、ママさまメールより抜粋です。

『最近のぺったんこミケジ写真送ります(笑)
b0271465_111413.jpg


















最近、抱っこしたり膝で寝るのが好きになってきたようです^^
人にずっとベッタリしているのは相変わらず苦手のようですが
同じ空間にだれかいることで安心しているようで
b0271465_1114148.jpg


















外出する気配を感じると
ソワソワしたりしています^^
b0271465_1114147.jpg
































少し進歩したかなぁ(笑)』
b0271465_1114118.jpg





















ミケジちゃんに注がれているパパさまママさまの目線は
いっつも変わることなくあったかくて優しいね
幸せだね、ミケジちゃん^^




あっ
ミケジちゃんママさんからね
こんにゃ可愛いのをいただきました
b0271465_111370.gif

我が家の保護猫’ず
かすみん、白雪、小雪への
応援カード♪
※ミケジちゃんママさまのイトコさんが描いてくださっています。
b0271465_1114235.jpg


















女の子(はんなりおばさん・爆)って
いくつになっても可愛いものが大好きっ
b0271465_1114252.gif


ママさまイトコさま
ありがとうございます☆
みんにゃのお嫁入り道具に加えさせていただきますね^^



マイペースなミケジちゃん
そんなミケジちゃんをつねに揺るぎない深い愛情で
慈しみ育んでくださっているパパさまママさま

猫さんも十にゃん十色

里親さまも十家族十色


ミケジちゃんみたいなはっぴーにゃんこさんが
もっともっと増えていく
そんな日本でありますように
b0271465_111236.gif



つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんのわっ
b0271465_111296.gif





b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-30 18:09 | ブログ | Comments(0)

いちごDAYS☆

みなしゃん
こんばんは。
きょうはいちごたん
b0271465_111771.gif

かしゅみたん
かわいいでしゅか?
ふく村しゃんの新柄いちごたん
かしゅみを一週間あずかってくだしゃった
うららしゃまから贈っていただきました
b0271465_111370.gif

うららしゃま
ありがとでごじゃいましゅ
b0271465_1114030.jpg






























えへっ
あたちもいちごちゃん
b0271465_111771.gif
だよ(byぴっぴっ♀)
b0271465_1114079.jpg

































ふふっ
わたしもいちごさんよ
b0271465_111771.gif
(byのつか♀)
b0271465_1114015.jpg


































うふっ
あたしだっていちごちゃんよ
b0271465_111771.gif
(byうずら♂)
b0271465_1114029.jpg




















ずっずーくんっ
b0271465_1114149.gif





b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-26 22:09 | ブログ | Comments(0)

りぼんちゃんラブラブ☆

昨日りぼんちゃんのママさまから
メールをいただきました^^

さてさて嫁いで一週間の
りぼんちゃんは?(笑)

以下、ママさまメールより。

『りぼん(六花)ちゃん、落ち着いてきました。
朝から夜までずーっとレオとラブラブです。

昼間はハウスの中でくっついて・・もうべったりと!・・お昼ね。
b0271465_1113938.jpg


















夕方から出てきて、一緒に外を眺めたりカリカリ食べたり。
夜になると二人(匹!?)であっちこっち駆け回って遊んでいます。
子供たちが振り回す猫じゃらしも、猫トンネルも一緒に^^

レオもいっぱいじゃれるようになりました。

一昨日の夜は、夜中の運動会をしたらしく
ドタバタ、ガッターンってしていたと思ったら
朝、子供部屋のカーテンレールが半分落ちていました。
(それでも起きない私も、うちの家族もすごいと思う(笑)
ねじが甘かった所、カーテンを引っ張ったようで
きっと飛び上がってびっくりしたことでしょう^^
(すぐ付け直しましたので大丈夫^^b)

昨日は居なくなった〜!と、まなが探したところ
隙間から押入れの中に入り込んで、おもちゃに混ざって
仲良くくつろぎ中でした。
b0271465_1114094.jpg


















りぼんが来てから毎日なにかしら面白いことが見つけられて
退屈しません^^
レオもりぼんもまだまだ新鮮気分なのでしょう。
遊んでいる写真も撮っているのですが、どちらかが動いてしまってなかなか^^;
もう少し涼しくなると、まん丸猫団子になるかなって期待です♪』


はぁ〜っ
またまたうれしいお手紙;;

やっぱりはんなりおばさん幸せもの^^

実はありがたいことにお問い合わせの多かったりぼんちゃん
その中でりぼんちゃんの里親さまと
お見合い前にメールやお電話でお話をしていた際にね
この春亡くなられた12年間をともに過ごした
とっても人なつっこかった愛猫ちゃんのことや
一月半前にお迎えされたレオくんのことを
お聞きする中
今このおうちにはレオくんには
りぼんちゃんが必要なのではないかという
気持ちが強くなっていきました。

以下、当初いただいたママさまメールより。

『先代猫は半長毛のちょっと小柄な女の子でした。
大好きだった猫マフラーをすると(笑)
主人の首が毛だらけになっていました^^
とてもやさしくて甘えた子でしたが
一昨年猫ガンで手術をしました。
余命数ヶ月と言われてから
1年以上がんばったよい子でした。
今の猫レオはそのあとに迎えた子です。

レオは昼間ほとんどお気に入りダンボールハウスの中か家具の隙間で寝ています。
夕方から出てきて出窓からずっと外を眺めている感じです。
ブラシをするとお腹を出してゴロゴロ言うのですが
抱っこはいやがります。
爪を出したりシャーってすることは一切無いです。
保護主さまのお宅ではずっと猫同士のお部屋にいたそうで
人と遊ぶことを知らない孤高の猫なのです^^;

私も子供たちも先代の猫のようにふれあいたいのですが
おもちゃを出してもすぐにそっぽを向かれています。
主人はまた猫を抱っこしながらTVを見れたらなといっています。
六花ちゃんのように甘えてくれて遊んでくれる子をぜひお迎えしたいと
思っております。

レオが遊びや人間との関わりを真似してくれるといいなぁと思っています。』


その後
お見合いで実際に里親さまのお宅に伺ってね
ご家族みなさまが本当に猫さんが大好きで
レオくんのことも心から可愛いと思っている様子が
ヒシヒシと伝わってくる中
レオくんが大切だからこそ
こわれものを扱うみたいになっているのを
拝見させていただいて
やはりりぼんちゃんの存在がこの状況を自然なカタチで
良い方に導くひかりとなっていける
そんな確信を得るに至りました。

だからね
昨日届いた里親さまさまからのメールはね
はんなりにとって本当に本当にうれしいうれしいお手紙でした^^


はんなり家卒の里子ちゃんも
先住猫さんも
みんにゃみんにゃ笑顔がうれしい☆


そしてね
里親さまがうれしそうなのが笑顔いっぱいなのが
またまたうれしい♪


はんなりおばさん
幸せもの(笑)


みんにゃのみんなの応援のお気持ちのおかげだにゃ^^

みんにゃみんな
ありがとう^^/


今日もやっぱり
つながれっひろがれっ
ハッピーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんのわっ
b0271465_111296.gif






b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-25 15:09 | ブログ | Comments(0)

優しい気持ち☆

先日の土曜日はちょっぴり気分がふさいでいました。

そんな中夜遅くに開いたメールボックスには
グレースママさまからのメールがありました。

『今日初めてグータンをナデナデ出来ました。
寝起きでぼーっとしていたのか、いつもはウーシャーいうんですが
今日は手で頭を撫でても、胸毛をワサワサしても平気な様子。
凄いびっくりして、「どこか悪いんだろうか?」と心配してしまいました。
暫くするとまたいつものようにウーシャーになっていましたが、嬉しい一歩です。

あまりに嬉しいので思わずメールしました。
では取り急ぎ( ´∀`)』


拝見したら
心がぴーんってよろこんだ^^

やっぱりね
里親さまと里子ちゃんの力ってすごいな☆


はんなりおばさん
幸せもの。



そうそう
卒業生にゃんちゃんたちのママさまから

『ときどきうちの仔の過去記事を
さかのぼって読んでいます。
この頃はほんと小さかったなとか
まだまだびびりんぼさんして隠れているなとか懐かしく思いながら
眺めています』って
言っていただきました^^


うれしかったな。


ブログはね
手渡しは出来ないのだけど
卒業生ちゃんたちのアルバムと思っていっつも書いているの^^

だからね
そんなふうに言っていただけたこと
本当にうれしかったです。


文章を書くのもお写真をとるのも
どちらかというと得意ではないのだけど
せいいっぱいの気持ちをこめて綴っています。

あっ
それからね
コメント欄も
すみからすみまで必ず読みますって
おっしゃってくださっていました^^


コメント欄にはね
ここに遊びに来てくださる方たちの
応援してくださっている方たちのお気持ちが
いっぱいいっぱいつまっています。

だからね
とってもとっても大切です。

文章を書くのはちょっぴり苦手でも
できるだけの同じだけの思いをもってお返事をさせていただいています。


一方通行じゃあつまらないものね^^

ぷぷっ
コメント返しをしないと次の記事にすすめない
ぶきっちょはんなりおばさんなので
みなさまが
あっ今日は多めに入っているから
読みポチにしておいてあげようとか
あっ今日は0件だから入れてあげよっとか
考えてくださっていること
ちゃ〜んと分かってるんだよw



みんなのお気持ちがあったかいです。

ありがとうございます^^/



つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんのわっ
b0271465_111296.gif





b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-24 20:09 | ブログ | Comments(0)

かすみ☆

みなしゃんこんにちは
かしゅみでしゅ
b0271465_111771.gif


とちゅじぇんでしゅが
きょうはね
かしゅみたんふぁしょんしょーしましゅ


まじゅはね
はんなりおにーにゃんおねーにゃんたちも大しゅきな
ふく村しゃん
こにょかわいいうすむらしゃきのがとっても似合う
かしゅみたん
b0271465_111370.gif

b0271465_1113859.jpg























ちゅぎはね
クマ妻しゃんからいただいた応援のバンダナがしゅごくいかした
かしゅみたん
b0271465_1111167.gif

クマちゅましゃま
手作りバンダナをありがとでしゅ
b0271465_1113964.jpg

























しゃいごはね
かしゅみの姉妹猫みゆたんのあずかりしゃんマイ太郎しゃんから
いただいた“ヤングにゃでしこ”のあかし
ふりふりしゅしゅ首輪がとってもしゅてきな
かしゅみたん
b0271465_111236.gif

マイ太郎しゃんかわいいの作ってくれてありがとうでしゅ
b0271465_1113932.jpg



























みなしゃん
応援ありがとでしゅ
かしゅみたんね
あとしゅこしだけ
家猫しゃん修行がんばりましゅ
b0271465_1113951.gif







b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-21 14:09 | ブログ | Comments(0)

六花の卒業☆

昨日18日(火)は六花のお届けでした
b0271465_111370.gif



晴れているのに突然の雨という
初秋特有の変わりやすいお天気の中

“きつねの嫁入りならぬ
ろっちゃんのお嫁入りだねっ(笑)”
と助手席に乗せたキャリーの中のろっちゃんに
お声をかけながら
ずっとのご家族が待つ
川崎までお見合いについで二度目のドライブ
b0271465_1113796.gif


当日は平日でしたので
ママさまと先住おにーにゃんのレオくんが迎えてくださいました。
b0271465_1113797.jpg





























六花の新しいご家族さまは
ちょっぴりシャイなギリギリ40代の(笑)パパさまと
すべてを柔らかく包み込んでしまうような可愛らしい笑顔が印象的な
アラフォーママさま
優しい中2のおねーちゃん小6のおにーちゃん
そしてね
ろっちゃんに似た(笑)可愛い小3のまなちゃん
先住おにーにゃん一才半の超イケにゃんレオくんの
笑顔の絶えないあったかファミリーさんです。(お写真はレオくん)
b0271465_1113898.jpg




















戸建てのお家は日よけのための
朝顔を這わせたグリーンカーテンが目に美しく
お部屋にちょこんとおかれた
まなちゃん手作りのにゃんこハウスが
(上記お写真↑ろっかをだっこのママさまのうしろに♪)
笑みを誘う
そんな素敵なお家です^^



あっここで少しさかのぼって
お見合い当日(9 / 9・日)について書かせてくださいね。

その日は日曜日でしたので
ご家族さま総出でお迎えくださいました。

中2のおねーちゃんも小6のおにーちゃんも
まなちゃんもご家族のみなさまが
ろっちゃんに是非会いたいとのお気持ちが
本当にうれしかったです。

とうのろっちゃんはといえば
ちょっぴりびびりんぼさんになってしまって
なかなかキャリーから出てこず
しばらくすると
普段は先住レオくんが使っている
まなちゃん手作りのにゃんこさんハウス↑に
そそそっと
入ってしまいました^^;

おもちゃで遊ぶのが大好きなろっちゃんですので
小6のおにーちゃんがじゃらしを持ってきてくださったりしたのに
その後はこれまたちょっぴりびびりんぼさんのレオくんが
知らないおばさん(はんなり・笑)が来て
インしていたお隣の箱に移動してレオくんにピタッとくっついて
しまいました。
b0271465_1113836.jpg


















レオくんはお首を動かしてろっちゃんのニオイを何度か嗅いでいましたが
威嚇等はありませんでした。

その後もふたりで箱インのまま(苦笑)

最後はなんだか憩っておねんねモードに(爆)
b0271465_1113896.jpg


















結局その日は緊張からか
おもちゃで遊ぶことはなかったろっちゃんでしたが
ずっとじゃらしを持ったままのおにーちゃんは
終始優しい笑顔でレオくんと六花の様子を見守ってくれていて
おねーちゃんとまなちゃんは
ママさまとはんなりがついつい会話が弾んでお声が大きくなっていると
ろっちゃんおねんねしているから静かにしてあげようって
そっとママさまに耳うちしてくれていました。

本当にお優しくて可愛らしいごきょうだいさんたちでした^^


シャイなパパさまは
そんなみんなの様子を穏やかに見守ってくださっていました。


その後ママさまの方から正式に
お手元のお仔として六花をお迎えしたいとのうれしいご連絡をいただき
昨日のお届けとなりました。

そうそう
お届けのお日にちが決まった際のママさまからのメール
b0271465_1113850.gif


“まなが
「じゃ、18日学校休もうっと!」なんていったので
「だめっ!」と怒っておきました^^;
家族が増えるので、子供たちはみんなソワソワです。”


そしてね
昨日のお届け時のママさまとのお話でも
『今日はまな、走って帰ってくると思います・笑』
というお言葉が胸にジンッときました。

まなちゃんのその姿が想像出来てね^^


あっ
六花ですがお名前はりぼんちゃんになりました
b0271465_111845.gif

ふふっぴったりでしょう(笑)

昨日夜にいただいたママさまからのメールには
『この先、りぼんがどんな大人猫になっていくかほんと楽しみです。
きっとおりこうな大人猫になって、子供たちの受験の友に、そして
家族みんなの笑顔と癒しの元になってくれると思います^^』
とつづってありました。



パパさまママさまおにーちゃんおねーちゃんまなちゃんレオくん
どうぞりぼんちゃんを末長くよろしくお願いいたします
b0271465_11128.gif





みなさま
りぼんちゃんこと六花への
あたたかい声援を本当にありがとうございましたm(_ _)m

人間も猫さんも大好きで
いつもどなたかさん
どにゃたかさんのそばにいたい(笑)
ひとりぼっちが苦手な六花でしたので
こうしてりぼんちゃんとなって
あったかくてお優しいご家族さまや先住おにーにゃんに
包んでいただけることは
六花にとって最高のご縁であると確信しております^^


みなさまの強くて深いいっぱいい〜っぱいの応援のお気持ちが
六花にこの度の素敵な良縁を結んでくださいました
b0271465_111370.gif


本当に
ありがとうございます
b0271465_11128.gif



いっつもね
思っています。

お外で人知れず露と消えてしまっていたかもしれない
名もなき命たちもね
こうしてどなたかの希望となってひかりを照らし
自身もきらきらきらきらと輝きをましていく...


たくさんの心あるお優しい方たちの温かく差し伸べられたその手や
その思いによって
b0271465_111236.gif



つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんのわっ
b0271465_111296.gif





b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-19 16:09 | ブログ | Comments(0)

かすみん☆

先日ちょこっとご紹介させていただいた
あらたな保護猫かすみんことかすみちゃん
b0271465_111771.gif

b0271465_1113723.jpg



















もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
かすみはブログ“幸せの703号室”ハハさまが保護してくださった
おそらくは兄弟姉妹猫さん5頭のうちの一頭です。


これまでもずっと保護活動を続けてこられているハハさまですので
ご近所周りのお外猫さんのTNRもきちんとされています。
ですからお外にいる猫さんの頭数は限られており
それはその存在を確認している猫さんたちでした。



ところが先日
見た事のないおそらくは生後半年ほどの猫さんたちが
突然目の前に現れました。

しかも一頭、二頭ではなくて
おそらく四、五頭も....


そのときのハハさまは
ケアの必要な猫さんをお手元に抱えていらっしゃる状況でもありました。


それでも黙って見過ごせないじっとしていられない
そんなハハさまですので
ご自身の体調も万全でない中
とにかく一頭ずつでも早急な保護と
何頭なのか頭数の把握を...
そんな強い思いの中
真夜中ひとり必死に保護に歩き回っている様子は容易に想像出来ました。


ハハさまが何度もおっしゃっていたお言葉、

“おそらく四、五頭いると思います。
とにかく一頭もとり残す事なく
保護してあげたいんです”


そして
“じっくりと見れたわけではありませんが
お顔が似ているようでしたので兄弟姉妹かもしれません。
どの仔もその様子から生粋の野良ちゃんではなく
数匹まとめて子猫の時に室内で育てられたものの
大きくなって繁殖期を迎えたので
手に負えなくなり一気に捨てられたんじゃないかと思います。
じゃなければ人の愛を乞うような甘え方や
今までいなかった場所に突如現れるようになったのが説明つかないです。
まわりには交通量の多い道路もあって危険ですし
とにかく一刻を争う状況なんです”


ハハさまが午後11時を回ってかけてこられた電話の声は
切羽詰まっていらっしゃいました。


“今手元に2頭保護出来ています。

でもまだお外に震える仔たちが数頭いて
とにかく全頭保護したいので
お力をかしていただけませんか?”
とおっしゃってくださいました。


ご存知のように我が家は大家族にて
きっと躊躇もあった事でしょう。

それでも我が家を信じてお声をかけてくださった事
本当にうれしかったです。

その後ハハさまの高熱をおしてのがんばりによって
かすみをふくめた兄弟姉妹たちが次々に保護されていきました。

ちょうど仕事が忙しくてかすみをすぐにお迎えにいけないはんなりでしたが
うららさまがそれまでの間のご尽力を申し出てくださったとのことで
お迎えまでの約一週間はうららさま邸にてケアしていただいておりました。
うららさまその節はありがとうございましたm(_ _)m



最初に保護していただいたキジ猫さんのまことくんとみもちゃんは
そのままハハさまの元に。
現在一足早く里親さま募集中です。
※上記↑トップ固定ページにバナーがあります。


おそらくはかすみの姉妹猫さんのみゆちゃんはマイ太郎さんの元に。
現在こちらも一足早く希望者さまとのお話が進んでおります。



そして
かすみは今我が家にいます。
b0271465_1113731.jpg



















さらになかなか会えないとおっしゃって
何度も何度もお外を探し回っていた最後の一頭が
一昨日晩ついに保護されました。


そのキジの男の仔なおくんは
現在うららさまのところにいます。



こうしてハハさまの必死の思いとがんばりによって
5頭の兄弟姉妹それぞれのお仔が新たな幸せのはじめの一歩を踏み出す事ができました
b0271465_111236.gif


ハハさま本当にありがとうございましたm(_ _)m



どうぞみなさま
ハハさまが必死の思いで一頭一頭保護した5頭のはっぴーにゃんこJr.たちに
なにとぞなにとぞ応援のほどよろしくお願いいたします
b0271465_11128.gif



つながれっひろがれっはっぴーにゃんこさんのわっ
b0271465_111296.gif






b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-13 19:09 | ブログ | Comments(0)

ねこ館さん☆

我が家はんなりにゃんずの傍らには
いつもねこ館さんのベッドがあります^^



保護したてでまだまだ幼かったぴっぴっも
ねこ館さんのベッドがとってもお気に入りでした
b0271465_111771.gif

すりすりっ(笑)
b0271465_1113644.jpg




















卒業生ちゃんたちのお嫁入りお婿入りの際にも
オーダーさせていただいたり
選ばせていただいたりしています。


こちらは先日チラッとご紹介したかすみんのお嫁入りベッド
とってもお利口さんなかすみんですので
今月中には里親さま募集を開始出来そうです
b0271465_111296.gif

b0271465_1113666.jpg




















いつか近い将来
白雪と小雪のものを選ぶ日がくることを心待ちにしています。


ご自身もたくさんの猫さんと暮らし
オーナーさん兼お針子さんでもある
大好きなSheenママさまの溢れるほどの愛情と優しさがいっぱいつまった
世界にいっこだけのねこ館さんのベッドに包まれて
今日もたくさんのはっぴーにゃんさんが眠りにつくことでしょう
b0271465_111236.gif





あっ
こちらは先日のサマープレゼントに当選してゲットいたしましたっ
b0271465_111370.gif

ねこ館しゃま
ありがとだじょっ(byぴっぴっ)
b0271465_1113647.jpg


















ちなみに上とおんなじタイプのベッドです。
こうしてみるとぴっぴっもずいぶん大きくなりました(笑)




b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-11 13:09 | ブログ | Comments(0)

六花の里親さま決定☆

ろっちゃんの里親さまが決定いたしました
b0271465_111370.gif

b0271465_1113634.jpg























まだまだ幼げあまあまろっちゃんにぴったりの優しいご縁
とっても素敵な里親さまご家族です
b0271465_111236.gif

詳細はまた後日お届け時に書かせていただきますね^^



応援してくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました
b0271465_11128.gif




つながれひろがれはっぴーにゃんこさんのわっ
b0271465_111296.gif
(笑)




b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-10 09:09 | ブログ | Comments(0)

ろっちゃん☆

ぶっころにーたんぶっころにーたん
ろっちゃんあちた
おみあいっていうのにいくじょっ
どきどき
b0271465_111771.gif

b0271465_1113392.jpg






















だいじょうぶだよ
六花は可愛いからそのまんまでいっておいで
よしっ
可愛いろっちゃんがより可愛く見えるように
キレイにグローミングしなきゃなっ
b0271465_1113442.jpg




















お顔はとくに念入りにねっ
b0271465_111370.gif


ありがと
ジジにーたん
b0271465_1113417.jpg




















みなしゃん
あちたはろっちゃんがんばってくるから
どうじょ
いのっていてくだしゃい
b0271465_111771.gif

b0271465_1113582.jpg





























〜ありがとう〜


我が家のキュートな卒業生こはくたんママさまから
お花が届きました
b0271465_1111167.gif

お花屋さんにおつとめのママさまが作ってくださった
アレンジメント
b0271465_111370.gif

癒されます^^
こはくたんママさま
ありがとうにゃっ(笑)
b0271465_1113579.jpg





















b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-08 20:09 | ブログ | Comments(0)