<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結成、おリボンちゃんず☆

みんにゃ〜っ
キャンディーズに対抗して
おリボンちゃんずの結成よ
b0271465_111845.gif

あたちはランちゃん役ねっ(byぴっぴっ)
b0271465_111824.jpg




































じゃあ
あたちは癒し系スーちゃん(byミーミ・推定15歳)
b0271465_111839.jpg



























あたちはしゅらっとスレンダーミキちゃんこと六花でちゅっ
b0271465_111771.gif

b0271465_111997.jpg























みなしゃん
水玉おリボンがトレードマークのおリボンちゃんず
いごおみちりおきを
b0271465_111370.gif

あっ
ないちょだけどかあさんホントはperfumeでたとえようとしたけど
だれがだれだか解らなかったんだじょっ
ないしょだじょっ
b0271465_111994.jpg












































b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-07-28 14:07 | ブログ | Comments(0)

ほごねこ〜ず☆

元飼い主さんからはたぶん母娘と言われた小雪と白雪
b0271465_111736.jpg





















おそらく月齢はかわらず姉妹と思われます
b0271465_111324.gif

b0271465_111732.jpg



























〜おまけ〜

我が家の中心ソファーに座ってはんなりの横をキープした
ろっちゃん(六花)
b0271465_111771.gif

b0271465_111789.jpg



















あれあれ?
そのお耳はどうしたの?


あっ
ぴっぴっのちょっぴりいぢわるあんよ(苦笑)
by hannari-cat | 2012-07-24 13:07 | ブログ | Comments(0)

六花☆

六花
とっても痩せているので5ヶ月くらいかと思っていましたが
主治医の先生のお見立ては7ヶ月くらいだそうです。
あさって22日に避妊後の抜糸予定です。
もうすっかりゴロすりのあまえんぼさんです^^
b0271465_111790.jpg

by hannari-cat | 2012-07-20 11:07 | ブログ | Comments(0)

雪が降ってムチウチになる(苦笑)

みなさまこの度はグレースへのお祝いのコメントを
ありがとうございました
b0271465_11128.gif


これからも一頭でも多くのお外で懸命に生き抜いてきた
小さな命たちのご縁探し
がんばっていけるようにと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
b0271465_111236.gif



ところで本日のタイトル↑
雪といってももちろん本物ではありません(笑)


この方↓小雪さんです(爆)
b0271465_111547.jpg


















実は意外と積極的な小雪さん(笑)
最近我が家のにゃんずにもすっかり溶け込んできました
b0271465_111370.gif




まだまだキャットウォークには不慣れな彼女

先日はんなりがトイレから出て
さらにバスルームスペースの扉を閉めた瞬間
ちょうど真上のキャットウォークにいた小雪さん(5キロ強)が
驚いてはんなりの頭上に降ってきました
b0271465_111550.gif



頭と首筋に爪を立てられ出血
まるでB級映画か女子プロさんかと思いました^^;とほほ

その後血は止まりましたが
まだちょっぴり首が痛いはんなりおばさんです(苦笑)


みなしゃん
くれぐれも頭上にはお気をちゅけを(by白雪)
b0271465_111542.jpg



























おねえしゃんおねえしゃん
日本広しといえど
頭の上に猫しゃんが降ってくるのは
きっとはんなりおばしゃんぐらいでしゅよ(by六花)
b0271465_111670.jpg



















はぁ〜っ
棚からぼた餅ならぬ
白大福....      ←失礼ねっ
b0271465_111694.gif
(by小雪)
by hannari-cat | 2012-07-16 15:07 | ブログ | Comments(0)

グレース☆

おととい7/11(水)はグレースのお見合いでした。

梅雨の中休みで爽やかに晴れて高速道路も渋滞する事もなく
希望者さまの待つ小平市までのぐーたんとふたりのドライブも
順調な滑り出し。

ぐーたんはちょっぴり緊張していたけど
鳴くこともなくただジッとはんなりの顔を見つめ続けていました。

最寄りまでは思ったよりも早く着いたのですが
お目当てのマンションがなかなか探せず
ちょっぴりぐるぐる^^;

希望者さまにヘルプのTELを入れたら
ママさまがすぐに出て来てくださって目指すお家は
車で待機していた目の前のマンションでした(笑)

強い日差しの中
ママさまがふわっと被っていらっしゃった麦わら帽が
さりげなくて素敵でとても印象的でした。

マンションの来客者用駐車場をおとりいただいていたので
そこに車を停めさせていただいて早速中へ。

お部屋前の表札のところにちっこくて可愛い猫さんの置き物が
ちょこんと座っていて思わず笑みが^^

その後お部屋に入ったら
なんと前日からお風邪で会社をお休みされていたパパさまが
どうしてもグレースに一目会いたいからと
マスクをして風邪をおしてリビングでお迎えくださるサプライズがありました。


お部屋はキレイな新築のマンションでとても静かで広くて明るく風通しの良い
はんなりおばさんが住みたくなるような素敵さです。

すぐにおトイレをお借りしたら
中におふたりでお出かけした際出会った猫さんのお写真が
壁いっぱいに可愛くコラージュしてあって
その真ん中のカレンダーにグレースとのお見合いの予定が書き込まれて
いるのを発見。

トイレでひとり長居し
わ〜っきゃ〜っテンションMAXになっていたはんなりおばさん(爆)


ところで肝心のお見合いはというと
一応少し大きめで中が見えやすい形のキャリー越しでしたが
ド緊張のグレースはお耳を飛行機さんにして
固まっていました^^;
始終びっくりおめめを大きく大きく見開いていました。

しばらくしてキャリーの扉を開けて
はんなりが手を入れて撫でると始めはおとなしく撫でられていましたが
やはり緊張と興奮からう〜う〜っと威嚇。

さらにシャーシャー。

ねこパンチっ

はぁ〜っ
グレースせっかくだから可愛いところもアピールしてと
つぶやくはんなりおばさんに
十分可愛いですよとママさまが笑顔でフォロー。

パパさまもマスクが怖いかもと外して
視線を合わせようと床に横になってくださってグレースにご挨拶。

お見合いの間グレースはずっと固まって
最後の方はう〜っう〜っシャーシャー猫ぱんちでしたが
パパさまママさまに戸惑っている様子はありませんでした。


グレースの里親さまとなられたご夫妻は
アラサーさんの若いパパさまママさまです。

ママさまは色白でやわらかな感じの可愛いらしい方です。
パパさまは穏やかな物腰のオシャレさんです。
とっても仲の良いおふたりです^^

ペット可のマンションへのお引っ越しを機に
念願だった猫さんとの暮らしをスタートさせるべく
里親さま募集サイトをご覧になってくださっていたところ
ママさまが以前ご実家で飼っていらしたグレー猫さんに似ていた
グレースが目に留まったのだそうです。

taketumaさまペットのおうちという募集サイトを
ご紹介いただいて以来ありがたいことに
グレースにもちらほらお問い合わせをいただくようになっていました。

ただやはり人馴れイマイチで撫でたり抱っこしたりは
少し先になるかもしれませんとお伝えするとなかなかお見合いまで
事が運ぶ事はありませんでした。

そんな中
それでもやはりご縁を感じます、
ぜひお見合いをと希望してくださったのが
グレースのパパさまママさまでした。

パパさまはご実家ではワンちゃんを飼っておられ
ときどき猫カフェさんに通う動物大好きさん。

ママさまはご実家でたくさんの猫さんを飼っておられる
大の猫好きさん。

ただただキャリーの中で固まっているグレースをみても
焦るはんなりをよそに
猫カフェの猫さんもこんな感じですよって
笑顔でグレースを見つめてくださるママさまに
そうそうって穏やかに頷いてくださるパパさま。

おふたりの温かい視線はずっとグレースに注がれていました。

お見合いが終わり無事に戻ってお礼のメールを入れさせていただいきました。

翌朝一番に
『会ってみて改めて意思が固まりました。
グレースの里親募集に挙手します( ´∀`)』といううれしいお返事をいただきました。

きっとね
グレースはパパさまとママさまにちゃんとアピールしていたんです。

これがあたちだよ。
このまんまを好きになってって。

そしてパパさまママさまにはそれがしっかりと伝わっていた...

ご縁て本当に本当に不思議です。

できれば猫さん大好きのグレースなので
先住さんのいるところにとも考えてました。
でもそれだとまた猫さんにばかりくっついて
人との距離が縮まらない今のままな気がして
あえて先住さんのいないご家庭でグレースにたっぷりと
愛情をかけていただけたらと考え始めていました。

ただはじめからは人馴れないであろうグレースに
根気よく接していただける事はなかなか難しいかなとの思いもあり
葛藤していた日々がありました。

このまま手元の仔かな?と悩んだ時もありました。

でもね
パパさまとママさまの終始グレースに向けられていた優しい眼差しを思い出すとね
グレースはこの出会いを待っていたんだなと実感しました。

パパさまとママさまがおっしゃってくださっていました。
マンションの規則は二頭までなんですよって^^

グレースしばらくはパパさまママさまの愛情をいっぱいいっぱいひとりじめして
もしかしたらいずれは大好きなきょうだいができるかも(笑)


いつもやっぱり思っちゃいます。

本当に色々ある保護活動だけど
こうして素敵な出会いがあるから続けられるんだって。

はんなりおばさんなんて幸せもの。

やっぱりやっぱり猫が好き、動物が好き、人が大好き。


グレースのご縁は彼女にとってとびっきりです
b0271465_111370.gif


きっときっと今まで以上に彼女のおしゃまで可愛らしい一面が開花する
そんなふうに信じられる深い愛情と包容力をいっぱい備えられた
本当に素敵なパパさまとママさまです。

里親さまにお会いして今までの不安も戸惑いもいっぺんに
吹っ飛んじゃいました(笑)

みなさま
本当に本当に長い間グレースを応援いただきありがとうございました
b0271465_11128.gif


みなさまが応援してくださったからあきらめずにここまでこれたのだと
思います。


どうぞこれからもグレースのようにとびっきり素敵なご縁に恵まれる
はっぴーにゃんこさんがいっぱいい〜っぱい増えていきますように
b0271465_111236.gif


あっ
グレースのお届けは8月ですのでしばらくはブログにも登場すると思います。

パパさまママさま
お届けまでグレースは大切に預からせていただきますね^^

はぁ〜っ
なんだかはんなりおばさん幸せです。

みなさまにも幸せのおすそ分けができますように。




みなしゃま長い間応援をありがとうございました。
ぐーたん幸せになるよ。
パパしゃんママしゃん8月にぐーたんがいくまで待っててね。
b0271465_111412.jpg

by hannari-cat | 2012-07-13 22:07 | ブログ | Comments(0)

速報☆

グレースの里親さまが決定いたしました!!!
b0271465_111342.jpg

























みなさまにずっとずっと応援していただいていた
ぐーたんことグレース
b0271465_111324.gif

とびっきり素敵なご縁を結ばせていただくことになりました
b0271465_111370.gif

詳細については明日書かせていただきますが
いち早くお伝えしたくて(笑)

みなさま
本当に長い間ぐーたんを気に掛けていただいて
優しく見守っていただいて
ありがとうございました
b0271465_11128.gif


ではでは詳しいことは明日をお楽しみに
b0271465_111296.gif

by hannari-cat | 2012-07-12 18:07 | ブログ | Comments(0)

ワタシ、ふられたの?(笑)

昨日は卒業生福ちゃん(旧名:ぽちゃ)のママさま
猫まねき♪さまにお誘いいただいて
ホテルのランチバイキングに行ってきました
b0271465_2213527.gif



ぷぷっ
猫まさんの食べること食べること(爆)

これ猫まさんの最初のプレートもちろん一人前(笑)
※上に載っているのはコラーゲンゼリーです。
b0271465_2213588.jpg




















まるでギャル曽根ちゃん並の食べっぷりに圧巻
b0271465_22125724.gif

元パテシエさんだけあって
テンコ盛りなのに
その盛り方がめっちゃ美しい(爆)
しかも食べ方が本当に見惚れる程キレイなんです(笑)

ちなみに猫まさん
小柄で華奢です
b0271465_22125775.gif



なんでも食べ方に太らないコツがあるそうで
まずはサラダからとかなんとか??

ひまわり王子福ちゃんのママ
猫まねき♪さまは
ダイエットの魔法もお持ちのとってもチャーミングな女性にゃのです
b0271465_2213570.gif


あっ帰りに福ちゃんに会いに寄らせていただきました
b0271465_2213693.gif


先住猫さんのシャープー姫にはすりすり歓迎していただき
ムース姫には同じ空間を許されちょっぴり近づいていただき
すっかり気を良くしたはんなりおばさん
b0271465_22125734.gif


さてさて肝心のひまわり王子さまはというと...


お部屋の隅っこの隠れ家から出てこず^^;

そのうちにササササっーーーとへっぴり腰&おしっぽを下げて
二階にダッシュで駆け上がっていきました
b0271465_2213676.gif



その後
高台に姿を見せてくれた福ちゃん
b0271465_2213063.gif

※お写真はママさまブログより。
b0271465_2213639.jpg





















猫まさんがキッチンに立った隙に(苦笑)
福ちゃん福ちゃんとお声をかけながら近づいていってみると
福ちゃんもこっちを見てくれています。
あっおぼえていてくれている
そう思ったのも束の間
福ちゃんがバツが悪そうに目を逸らしました^^;
あれれっ??
さらにかなり不自然なかたちでお顔を横に向け
福ちゃん福ちゃんと呼べど叫べど(笑)
聞こえないフリを続けます。

その様子はまるで
今カノとラブラブのところに
突然元カノが現れ
戸惑う男の子のようでした(苦笑)

はぁ〜っ
なんかめっちゃ“振られた”感を味わったはんなりおばさんなのでした(爆)




あっ猫まさんからはまたまた手作りの冷やし甘酒スイーツやざくろ酢
生ゆばなどをいただいちゃいました
b0271465_2213652.gif

b0271465_2213642.jpg


























猫まさんは美容やダイエットにお詳しく健康にキレイに痩せる
なんて魔法をつかっちゃえる方なので
お話を聞いているととってもためになって楽しくてあきにゃいので
ついつい長居してしまうはんなりおばさんなのです(笑)
猫まねき♪さま
いつもありがとうございます
b0271465_2213196.gif





追記:
帰ってから六花の血液検査に病院へいきました。
エイズ・白血ともに陰性でした。
あさって木曜日に避妊とワクチンの予約を入れてました。
by hannari-cat | 2012-07-10 16:07 | ブログ | Comments(0)

白にブチのこ☆

みなさまに気に掛けていただいていた
白にブチの仔
無事に保護できました
b0271465_111296.gif



ご心配ならびに応援をありがとうございました
b0271465_11128.gif




昨日は雨が降り出す前にとお昼過ぎから
捕獲にいっていたのですが
なかなか捕獲器に入ってくれませんでした。

お腹は空いているらしく
捕獲器の周りをうろうろするものの
おそらく茶トラ白くんが
入るのを見てしまって警戒しているのだなと思いました。



しばらくそのような状態で
これは長期戦も覚悟だなと感じていたところに
様子を見にはんなりパパがやってきました。

するとなぜか
白にブチの仔がうにゃうにゃ言いながら
はんなりパパに近づいていきました。

そして懸命に何かをお話ししています。


パパが
このこは抱っこできるよ
それ(捕獲器)いらないからキャリー持ってきて
と言いました。

抱っこって近づいたら逃げちゃうよと言いましたが
いいからおやつ(いなばかつお)かして
早くそれ片付けてキャリー取ってきてと
言われたので
そのままおやつを渡して
捕獲器を持ってキャリーを取りに
家に急ぎました。

すぐにキャリーを手にもどると
パパの足元で白にブチの仔がいなばさんをもぐもぐと頬張っています。

子猫(白にブチ)が気が散るから
キャリーそこに置いて任せて家に戻っておいてと言うので
お家に帰って待機することに。


しばらくすると
お届けものですと玄関から声が(笑)

慌てて出てみると
そこにはキャリーにちまっと入った白にブチのこが。

パパはすでに一階のアトリエにお仕事に戻っていました。

ぴっぴっのときもそうでした。
はじめまちてっ



はんなりパパ
本当に不思議な人です。。。




ところで白にブチの仔ですが
おばあさんから
この仔(茶トラ白)はずっと面倒をみてきたから
この仔が元気なうちはわたしもがんばるわ。
でもその仔(白にブチ)はまだ小さいし状態もよくないみたいだから
できれば捕獲できたらそのままお宅(はんなり)で引き取って
もらえないかと打診いただいておりましたので
我が家でしばらくケアを兼ね家猫さん修行ののち
里親さまを探させていただくことにしました。



推定5ヶ月程のおんにゃのこ


六花(ろっか)です。
みなしゃまいごおみちりおきを
b0271465_111236.gif

b0271465_111284.jpg

by hannari-cat | 2012-07-08 12:07 | ブログ | Comments(0)

福ちゃん☆

7月4日で我が家を卒業して一ヶ月が経った
ひまわりのような茶白の男の仔旧名ぽちゃこと福ちゃん
b0271465_041249.gif

※お写真は福ちゃんママさまブログより勝手に借りちゃってます
b0271465_0412756.gif

b0271465_0424651.jpg





















お迎えの準備の段階から
福ちゃんのママさま猫まねき♪さまがブログをはじめてくださったので
遊びに行ってくださっていらっしゃる方も多いと思われますが
昨日7/5付けの譲渡一ヶ月に際しての記事がとても素敵でしたので
ぜひぜひ見に行っていただければ幸わいです
b0271465_041517.gif


ニャーンの幸福(ΦωΦ=)~ 里親生活・一ヶ月目…譲渡後、一ヶ月でどうなった…?(7/5付)


猫まねき♪さまのにゃんこに対する深い深い愛情や
里親さまとしての率直であたたかいお気持ちが伝わってくる
本当に素敵な文章です
b0271465_0411341.gif


優しいパパさまのお気持ちも垣間見え
福ちゃんの幸せっぷりがヒシヒシと伝わってきて胸がいっぱいになります
b0271465_041432.gif



あっ
わたしがね
“載せずにはいられない!”って思ったのが(爆)このお写真
b0271465_0411219.gif

※こちらもママさまブログより拝借。
b0271465_0424685.jpg




















ぷぷっ
もうねこのお顔を拝見させていただいただけでね
福ちゃんの幸せっぷりが十分に伝わってきました
b0271465_041571.gif



よかったね福ちゃん
本当によかったね
b0271465_041249.gif



猫まねき♪さま、ご主人さま
福ちゃんを温かく見守ってくださって
大切に慈しんでくださって本当に本当にありがとうございます
b0271465_041517.gif






どうぞ福ちゃんのようなはっぴっぴーにゃんこさんがもっともっと増えて
笑顔いっぱいの日本になっていきますように
b0271465_0411341.gif










追記:昨日去勢のため入院した茶トラ白くんは
今朝無事におばあさんの元にお返ししました。
残念ながら白にブチ猫さんは昨夜は姿を見せませんでした。
茶トラ白くんが入院でいなかったからかなと思われます。
焦らずに不妊出来るまでがんばろうと思います。
あっペットボトルの集荷場ははんなりハウスと反対方面からは車で入れ回収車はそちらより。
念のため(笑)

by hannari-cat | 2012-07-06 18:07 | ブログ | Comments(0)

ご近所TNR☆

かなり田舎に建つはんなりハウス(苦笑)

ビン・カンの集荷は月1回。

ペットボトルは集荷はなく
最寄りの集荷場に持っていく。

その場所は車では入って行けず
しかも歩くと結構遠い
b0271465_0424697.gif


いつもある程度たまると早朝にギリギリ行ける所まで車で行き
あとはえっちらおっちら歩いて運んでいくのですがその途中に
庭先で茶トラ白猫さんにごはんあげている一人暮らしのおばあさんと出会い
ときどきお話をするようになっていました。

茶トラ白猫さんはオスで仔猫のときに居着いたのだそうです。

何度か去勢をさせていただけないか打診はしていたのですが
かわいそうだからと答えはいつもノーでした。

ところが最近この茶トラ白くんが白にキジブチ模様の小柄な猫さんを
連れて歩くように^^;

人馴れていないその仔は
一応ごはんは茶トラ白くんのを仲良く分けてもらって
食べてはいるらしいのですが
近づくとダダっと逃げるためオスかメスかは分からないとおばあさん談。

はんなりも見かける事ができたのですが
すごく痩せていて小柄な若猫さんのようでした。

たぶん縄張りを外れ迷っておばあさんの元に辿り着き
茶トラ白くんと仲良くなって身を寄せたのでしょう。

しかし
茶トラ白くん優しいね...
などとのんきな事ばかり言ってはおられません。

もしもメスなら妊娠したらアッと言う間に増えて
おばあさんの手には負えなくなってしまいます。

そこで捕獲器をお庭に置かせていただいて
TNR(トラップ・ニューター・リターン)
させていただくことになりました。
※捕獲・不妊・元の生活場所に戻すを意味しています。

昨日狙っていた白にブチ猫さんではなくて
茶トラ白くんが入ってしまいましたが
2頭とも費用は我が家持ちということで
不妊・ワクチンをさせていただけることになったので
そのまま今朝茶トラ白くんを病院へ。

幸わい捕獲器は2台ありますので
今夜も白にブチ猫さんを捕獲に行く予定です。

どうぞ捕まりますように。
by hannari-cat | 2012-07-05 22:07 | ブログ | Comments(0)