<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

輝ける命たち☆

みなさま
この度は手元の仔たちのことでご心配をおかけして
本当に申し訳ございませんでした
b0271465_041517.gif

おかでさまでみな無事に落ち着きました。

ねこまねき♪さま
お心遣いをありがとうございます
b0271465_041517.gif

お届けは予定通り6月4日(月)でお願いいたします
b0271465_041571.gif

ぽちゃくんも楽しみにしておりますので^^

ママ、ぼくいくからね。待っててね
b0271465_041249.gif

b0271465_0422549.jpg

























ところで
今日は我が家の猫について
少し書かせてくださいね。

我が家には黒猫さんが3頭おりますが
今回体調を崩した中の1頭が黒猫ジジでした。


ジジは一人暮らしのおばあさんに
母猫と兄弟妹たち(キキとまゆげ)とお庭で飼われていた?半野良ちゃんでした。

中でも幼い頃から猫一倍人懐っこかったジジはいつも人気者でした。
可愛いお声で鳴きながら
誰にでも近寄っていく姿に愛しいと思う反面
虐待等の不安を感じ何度となくおばあさんにジジを保護させてもらえないかと
打診を続けていました。

しかし人懐っこいジジはやはりおばあさんにとっても
一番のお気に入りでしたのでよい返事はいただけませんでした。

そんな中
怖れていたことが起こりました。

いつもわたしが行く時間にはお顔を見せてくれるジジが
出て来ません。

ただその時は当時は毎回3頭が必ず出て来ていたわけではありませんでしたし
おばあさんの家は周りが高い塀で囲われていて
外からはその様子は分からず
どうやらご近所の方情報では猫たちはお家の中を自由に
出入りしているようだとのことでしたので
おばあさんのお気に入りのジジはお家に入ってしまっているのかなとも考えました。


数日後ジジがいるとご近所の方から携帯に電話が入り
急いで駆けつけると
一見なにもない様子にホッとしたのも束の間

いつも可愛らしいお声でなくジジが
まったくお声を発しません。
さらに足元にもスリスリしてこず少し警戒しているように見え
そっと近づいて抱き上げてみると
喉が破けていました。

夜間で黒猫だったのとおそらくケガをして数日たっていたので
一見わかりづらくご近所の方も気づかなかったようで
急いで救急で掛かり付けの動物病院にいきました。

すぐに手術がおこなわれました。

主治医の先生の所見では
猫同士のケンカに巻き込まれたキズ等ではなく
おそらく喉のキズは先の尖った傘の先端のようなモノで
突かれたのではないかとのことでした。


そしてジジはしばらく入院することになったのですが
その際腎臓の数値にかなり問題があること
口内炎が酷くすでに歯がボロボロであること
猫風邪の慢性化
カイセンによる皮膚疾患もありました。
幼いジジのからだはもうボロボロでした。

さらにその後のエックス線検査で
ヘルニアを発症していると告げられました。

先生の推察では
喉を突かれた際
傘を反対に持って柄の部分でゴルフのスイングのように
横腹を殴り上げられたのではないかとのこと。
おそらくそれがヘルニア発症の要因とのことでした。

すぐに外科手術も考えたのですが
そのときのジジには
手術に耐えるだけの体力が残っておらず
手術が死に繋がる危険が高かったため
様子見しましょうとのことになりました。

その後しばらく入院ののち
ジジは我が家にやってきました。

おばあさんに経過をお話ししたら
お世話できないとのことでうちで引き取ることになりました。


そして
大きく成長ししっかり体力もついたジジは
ヘルニアの手術を受けました。

手術は成功して
日頃は元気なジジくんなのですが
ヘルニアの後遺症からなのか季節の変わり目等には体力が落ちやすく
腎臓の調子を崩しがちです。
そして腎臓の数値に影響がでると
慢性化した猫風邪のウィルスが活性化して微熱を発熱し
嘔吐や食欲不振になります。



今回はジジと同じ幼い頃から腎疾患&重度の口内炎&猫風邪慢性化のぶっころ
そしておそらく15歳を越えているといわれたミーミの口内炎による
食欲不振が重なりました。

毎年梅雨の走りは病気を抱える我が家の子にはとくに影響のある季節のようです。

ただね
みんなね定期的にケアを続けながらがんばっています^^

みな甘えたさんではんなりストーカーちゃんばかりです(笑)

だからね
パソコンに向かう時間を極力控えさせていただいて
ベッドでみんにゃにより添っていました。

もちろんねきちんと病院にもいっています。
でもねやっぱり愛情が一番のお薬
ママの手がね^^
にゃんてにゃ(照れっ)
b0271465_0422618.jpg























最後にみさなま
今一度コメントのお返しが遅れておりますこと
何卒お許しを
b0271465_041517.gif

いつもみなさまのコメントを拝見させていただいて
勇気と笑顔をいただいているはんなりおばさんなのです^^

みなさまのお優しいお心に
本当に本当に感謝です。
あらためて
ありがとうございます
b0271465_0411341.gif

by hannari-cat | 2012-05-31 14:05 | ブログ | Comments(0)

お礼とお詫び。

この度はぽちゃの里親さま決定に
たくさんのお祝いのコメントをありがとうございますm(_ _)m
現在体調を崩している手元の仔がおります為
コメントのお返しが遅れておりますこと
どうぞ何卒お許しくださいませm(_ _)m
by hannari-cat | 2012-05-29 21:05 | ブログ | Comments(0)

ぽちゃの里親さまが決定しました☆

みなさまにい〜っぱいい〜っぱいの応援をいただいて
本日(あっ昨日になっちゃいました^^;)
お見合いにのぞんだひまわり王子ぽちゃ
b0271465_041249.gif

おかげさまで
とびっきりのご縁に恵まれることができました
b0271465_041571.gif


みなさま
日本中から
世界中からのあったかい応援を
本当にありがとうござました
b0271465_041517.gif


詳細はお届けの時とさせていただきますのでお楽しみに
b0271465_0411341.gif



ママさま
お家に向かう車中で過呼吸になってしまったぽちゃに
幸わい我が家からそんなに遠方ではない距離でしたので
一瞬は引き返すことも考えました。
でもねそれまでにメールやお電話でお話をさせていただいていた
ママさまのお人柄でしたのでそんな迷いは瞬時に吹き飛び
着いていた待ち合わせ場所から
時間にはちょっぴり早かったのだけど
すぐにお電話を入れさせていただきました。
待ち合わせの場所に飛んできてくださったママさまは
始終笑顔で迅速な対応をしてくださり
なんだかその笑顔にぽちゃもはんなりも
ホッとしてお家についてからは
ずっとリラックスしておりました^^
帰りの車中はぽちゃものんびりと寛いで
帰ってからもいつも通りにぽちゃっております(笑)
実際にお会いしたママさまは
可憐な小さなひまわりのような女性でした^^
やっぱりぽちゃのママさまはこの方だなって心が弾んだはんなりでした♪
お仕事の都合でお会い出来なかったパパさまも
すぐに電話をかけてきてくださっていたとお聞きして
ぽちゃは幸せものさんだな〜っと感謝の気持ちでいっぱいです。

お届けまであと一週間ですが
ぽちゃくんは大切に預からせていただきますね^^


p.s.帰り際にお砂ですと車に積んでくださった福箱2箱
さっき開けたら
箱いっぱいのフード等の支援グッズが入っていてびっくりでした。
お心遣いを本当にありがとうございますm(_ _)m






taketumaさま
お忙しい中
里親さま募集サイトのご紹介ご連絡を本当にありがとうございました。
taketumaさまがそっと添えてくださったメッセージ
“うっしーの良縁バトンが渡っていきますように”
おかげさまでぽちゃが受け取らせていただきました。
本当に感謝のこころでいっぱいですm(_ _)m

Pママさま
仔猫ちゃんのバトンもしっかり届きましたよ^^



どうぞ今度はぽちゃの良縁はっぴーにゃんこさんバトンが
今全国でずっとのママさまパパさまの優しい手が差し伸べられるのを
待っているにゃんこさんわんこさんにしっかりと
リレーされていきますように☆


最後にみなさま
ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい
b0271465_041517.gif

きっとあったかいみなさまのこと
今か今かと何度もブログをチェックしていてくださったことと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m
いっつもみなさまが応援してくださるから
支えてくださるから
どんな時もよ〜しがんばるぞって思えちゃうんです^^

現代は色々なことが起こる世の中で
良い人ばかりではないのかもしれないけれど
ここに遊びに来てくださる方はみんなみんなあったかくて優しいけど
ちゃんと強さも秘めた素敵な方ばかり
b0271465_041432.gif


だからね
はんなりは人が好きです^^
大好きです^^

みなさまに信じる心をいただいているから。

みんなみんな
ありがとう
b0271465_041571.gif



幸せだね
ぽちゃ
b0271465_041249.gif

b0271465_0422570.jpg

by hannari-cat | 2012-05-29 00:05 | ブログ | Comments(0)

イケニャン茶ねこ(笑)DAYS☆

今日はまりおの命日でした。

お空は
まりおにぴったりの穏やかで爽やかな
とっても過ごしやすい
よいお天気でした
b0271465_0411341.gif





そんな中
ブログ“未来に花咲くユリの花”
ゆりさんから
素敵な贈り物が届きました
b0271465_041432.gif

b0271465_0422343.jpg


















あたたかい思いをいっぱいいっぱい込めて
コラージュしていただいたまりおは
ますます輝いてなんだかちょっぴり
誇らしげに見えます^^

こうしてずっと忘れないでいただけること
本当に本当にありがたいね、まりお。

ゆりさん
いつもお優しいおこころを本当にありがとうございますm(_ _)m


まりおもはんなりも幸せ者です
b0271465_041571.gif





あっ
もいっこね
うれしいこと
b0271465_041482.gif


ブログ“What's Michael?That's Michael!”でもおなじみ
まりおの実弟マイケルくんが
なんとテレビに出演です
b0271465_042338.gif



しかも本日発売のTVガイドにも告知のお写真が掲載されているとのこと
b0271465_0422420.gif


早速はんなりおばさんご近所中のコンビニを
網羅するも発見できず....

きっと田舎だから日曜日に発売しないのかも...とほほ
b0271465_0422424.gif


でもね
マイケルママのクマ妻さまがちゃ〜んと(笑)
お写真を贈ってくださっています
b0271465_0412396.gif

※ちなみの記載は71ページ目です。
b0271465_0422487.jpg















放送は
5月31日BS日テレ午後11:30〜深夜0:00
新・僕がネコに嫌われる理由

みなさまぜひ見てくださいね^^







追伸:
明日はいよいよぽちゃのお見合いです。

ぽちゃいつも通りでいこうね^^

はーっい
b0271465_041249.gif

b0271465_0422496.jpg

by hannari-cat | 2012-05-27 21:05 | ブログ | Comments(0)

ぽちゃ☆

昨日はお見合いが決まってちょっぴりどきどきだったぽちゃ
b0271465_041249.gif


きっとね
2ヶ月前に卒業した先輩ジョニたん(現:マサオくん)からね
このふく村さんの幸運のおリボン首輪をつけたら
素敵なことが起こるんだよって聞いていたんだと思います
b0271465_041432.gif


当時まだ保護部屋のケージにいたぽちゃと
保護猫さんとして先輩だったジョニたんは
よくケージ越しにお話ししていました
b0271465_0411341.gif





あの後ね
タワートップに登ったちょっぴりどきどきのぽちゃに
ご希望をいただいたママさまパパさまのことをお話ししてみました
b0271465_041571.gif




すると....(笑)



おばさん
ほんとにほんと?
b0271465_042229.jpg





















うん
ほんとだよ
ママさまがね
ぽちゃはとってもとっても可愛いねって^^



へへっ
そっそうかな〜っ
b0271465_041482.gif

b0271465_0422210.jpg





















それからね
どんなぽちゃも大好きなんだって(笑)




にゃっ
ボク照れちゃいますっ
b0271465_0411219.gif

b0271465_0422279.jpg





















だからねぽちゃ
お見合いの時は緊張せずに
そのままのぽちゃで会いにいこうね
b0271465_0411341.gif




はーっい
b0271465_041249.gif

b0271465_04222100.jpg

























ぷぷっ
ぽちゃはやっぱりぽちゃってます(爆)



〜おまけ〜

ぽちゃがふく村さんで新作マドラスチェック首輪のモデルさんを
させていただいてま〜すっ
b0271465_041482.gif

お写真は先日みなさまに可愛いとお誉めいただいた(笑)
こちらです↓ どこにいるかふく村さんで探してみてちょっw
b0271465_0422375.jpg

by hannari-cat | 2012-05-25 13:05 | ブログ | Comments(0)

あのね☆

みなさんあのね
ボクね
来週ね
お見合いっていうのをします。
ボクね
今からちょっぴりどきどきです。
どうぞうまくいきますように
b0271465_041249.gif

b0271465_0422162.jpg

by hannari-cat | 2012-05-24 18:05 | ブログ | Comments(0)

今日もやっぱり(笑)

最近ぽちゃのお気に入りはここ
b0271465_041249.gif

b0271465_0422013.jpg



















はんなりが隣に座るとうれしそうにくっつき虫(笑)
おばちゃんナデナデしてください
b0271465_0411219.gif

b0271465_0422084.jpg



















可愛いぽちゃ
きょうもやっぱりぽちゃってます
b0271465_0411341.gif

b0271465_0422045.jpg



















ちなみにその頃ぐれたんは?

お向かいソファのぴっぴっお気に入りの洗濯カゴに無理無理in^^;
b0271465_0422192.jpg

































〜おまけ〜

パパさまから贈っていただいた卒業生ミケジたんのお写真が
あまりにも可愛いので載せちゃいます
b0271465_041359.gif

パパさまいわく
手がマッシュルームみたいになったミケジ(爆)
b0271465_0422180.jpg

by hannari-cat | 2012-05-23 20:05 | ブログ | Comments(0)

ひまわり王子☆

ひまわりのような男の仔ぽちゃ
b0271465_041249.gif

b0271465_0421849.jpg


























いっつもおててをきちんと揃えています^^
b0271465_0421992.jpg





























まるっこいおてて
可愛いでしょう?(笑)
b0271465_0421995.jpg



























抱っこも大大大好きで
お鼻にチュってしてくれます
b0271465_0411219.gif

b0271465_0421974.jpg

by hannari-cat | 2012-05-20 13:05 | ブログ | Comments(0)

可愛いの☆

ぷぷっ
おててを伸ばしてリラックスモード?のぐれたん(笑)
b0271465_0421627.jpg























あっこっちみた きゃわいい
b0271465_0411219.gif

b0271465_0421618.jpg


























まずは
さりげな〜く視線を外して(苦笑)
b0271465_0421630.jpg






















そ〜っとそっと
b0271465_0421676.jpg
























おてて
収納完了(爆)
b0271465_0421722.jpg


























〜おまけ〜

卒業生ミケジちゃんからこんにゃ可愛いのが届きました
b0271465_041482.gif

b0271465_042175.jpg





















ミケジちゃんママさんパパさん
クッキーとっても美味しかったです
b0271465_0414813.gif

いつもお心遣いをありがとうございます
b0271465_041517.gif


こちらはそのミケジちゃん
b0271465_041359.gif

ぷぷっ
この寝顔は絶品ですよね(笑)
b0271465_041571.gif

b0271465_0421832.jpg


















ミケジちゃんは保護時より口内炎がありました。
以下↓ママさま談

『ミケジは相変わらずマイペースタ〜リラ〜リラ〜ン♪です(笑)
先週はワクチン注射を受けに行きました。
口内炎で通っている病院だったのですが、体重など今までの経過を見て問題なし!とのことでした^^
痛み止めは定期的にもらっていて週に何度か飲ませている状況です。
いなばマグロ缶少々+モンプチカリカリ+ロイヤルカナン少々の組み合わせが最近のブームです(笑)』


ず〜っとず〜っと愛されているミケジちゃん
本当に本当に幸せものです
b0271465_041432.gif



どうぞグレース&ぽちゃも
いずれは白雪小雪も
ミケジちゃんや卒業生のみんにゃに続けますように
b0271465_0411341.gif

by hannari-cat | 2012-05-16 14:05 | ブログ | Comments(0)

ぽちゃちゃ(笑)

パソコンをしながら振り返ったら
ひとりで遊んでみせる可愛いぽちゃが
b0271465_041249.gif

b0271465_0421581.jpg


















えいっ
b0271465_041956.gif

b0271465_0421514.jpg


















とうっ
b0271465_041956.gif
b0271465_041956.gif

b0271465_0421561.jpg


















ばぁ(笑)
b0271465_0421615.jpg

by hannari-cat | 2012-05-14 23:05 | ブログ | Comments(0)