<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

それぞれの成長☆

ぽちゃ
日中もリビングに出てきております
b0271465_041249.gif

b0271465_0414898.jpg



















こんなに近づいても
ダダって逃げなくなりました
b0271465_0411341.gif

b0271465_0414893.jpg



















グレースもね
気持ち良さそうに?(苦笑)ナデナデさせてくれます
b0271465_041571.gif

b0271465_0414838.jpg






















〜楽しい時間
b0271465_041482.gif

ニ日前の木曜日
幸せの703号室ハハさまにお声をかけていただいて
うららさまMIHOさまとごいっしょに
新大久保で韓国料理をいただきました
b0271465_0414813.gif

b0271465_041483.jpg


















お料理はどれも本当に美味しくて誰もほとんど飲んでいないのに
笑いっぱなしであっという間の楽しい時間でした
b0271465_0412396.gif

ハハさま
可愛い黒猫さんハンドタオルをありがとうございます
b0271465_041432.gif

大切に使わせていただきますね
b0271465_041517.gif

by hannari-cat | 2012-03-31 19:03 | ブログ | Comments(0)

忍法?(笑)

忍法
葉隠れの術....
b0271465_22135754.jpg



















ゆっくりゆっくりいこうね^^
b0271465_2213572.jpg



















ぽちゃも^^
b0271465_22135754.jpg



















納得いくまでゆっくりで
b0271465_2213693.gif

b0271465_22135717.jpg






















そして
現在優しいおにーちゃんおねーちゃん猫さんのいる
ずっとのお家募集中のグレース
b0271465_2213044.gif

よろしくお願いいたします
b0271465_2213196.gif

b0271465_22135798.jpg

by hannari-cat | 2012-03-28 19:03 | ブログ | Comments(0)

ジョニたんの卒業☆

先週24日の土曜日は
もちゃもちゃジョニたんのお届けでした
b0271465_0414613.gif


ジョニたんの里親さまになってくださった方は
パパさまが30歳
ママさまが28歳の若いご夫妻です。

パパさまは教師さんです。
ママさまもご結婚まで同じ職につかれていたそうです。

お届け当日はパパさまもぜひお会いしたいとおっしゃってくださって
最後までスケジュールの調整をしてくださいましたが
やはりこの時期は新年度の準備等が忙しく
そちらを優先していただきました。

ママさまが見せてくださったお写真には
優しそうで責任感の強そうな
おしゃれボーイさんが写っていました
b0271465_0411341.gif


ママさまがお話ししてくださった
ネガティブなことをほとんど言わない人なんですっていう
言葉が印象的でした。
きっと生徒さんからはもちろん
先生方にも頼りにされていらっしゃる方なのだろうなって
なんだかおばちゃんうれしかったです
b0271465_0412396.gif


そしてね
お背が高くてめっちゃ美人のママさまは
気さくで優しくて可愛らしい方です
b0271465_041554.gif


お見合いの際もお届けの際も
車を停めた近くの駐車場まで走って迎えにきてくださる姿が印象的でした。

ありがたいことに
数件のお問い合わせをいただいていたジョニたんでしたが
なんとなくママさまはこの方だなって初めから思うところがありました。

いつ里さんを通してご連絡をくださったのですが
年齢の部分にはジョニお8ヶ月と記していて
本文内にはジョニたんと書いていたのですが
初めからジョニたんの里親(さま)募集の件と書いてきてくださいました
b0271465_0411341.gif


きっとそれは文章を読んでブログに遊びにきてくださって
ジョニたんというその存在をしっかり感じてくださった上で
ご連絡をくださったのだなと思えたからです。

あっ
それからね
最初件名を忘れてしまって
すぐに再送してくださったり(笑)
ちょっぴりおちゃめさんなところがいいなって感じました。
とても気のつく方だけど決して気張った感じがなくて。

パパさまもお忙しいお仕事の合間に
ブログを見にきてくださっているとのことでした。

そうそう
がんばり屋さんのおふたりは
今都内にお家を建てていらっしゃいます
b0271465_041432.gif


今年暮れあたりお引っ越しだそうで
その事でジョニたんを移動させてしまうことを
気に掛けてくださいっていました。

私が
お家楽しみねって言う度にとってもうれしそうに
ジョニたんも広い所でのびのびさせてあげられますって
笑顔でこたえてくれるママ

ジョニたんは幸せものです
b0271465_041249.gif


ママさまは子どもの頃からご実家で猫さんと暮らしていたそうで
今も三毛さんがいるそうです。
もちろん完全室内飼いとのことでした。

そんなにゃんこさんにお詳しいママさまですので
ジョニたんの猫エイズキャリアについても
ご理解の上でお家のお仔としてお迎えくださっています。



ジョニたん今はまだ
鳴いてはいるそうですが超リラックスモードで
すでにママさまとはラブラブなんですって(爆)
b0271465_0414750.jpg





















やっぱお見合いの時
帰り際にすかさずキスしていたもんね^^;


パパさまママさま
この度はジョニたんを
あたたかくて笑顔あふれるお二人のお手元にお迎えくださって
本当にありがとうございます。
まだまだちょっぴりもちゃもちゃジョニたんですが
どうぞよろしくお願いいたします
b0271465_041517.gif


きっと少しづつお家にも慣れて
パパさまとの距離も縮まっていくと信じています。


あっところで
ジョニたんお名前が“マサオくん”になりました
b0271465_041432.gif


このお名前はね
パパさまとママさまのお名前から一字づついただいているそうです
b0271465_0412396.gif

おふたりで一生懸命考えてくださいました。

ううっ
マサオくん愛されております;;


いつもブログに遊びにきてくださっているみなさま
あらためてお礼を言わせてください。
マサオくんことジョニたんにとびっきりの良縁を導いてくださって
本当に本当にありがとうございました
b0271465_041571.gif






〜ありがとう〜
里親さまからいただきました。
いちご大福と五福
パパさまママさまお心遣いをありがとうございます^^
もうねはんなり家
福がい〜っぱい来ちゃいそうですよっ
b0271465_041482.gif
(笑)
b0271465_041477.jpg

by hannari-cat | 2012-03-26 20:03 | ブログ | Comments(0)

とある疑惑(笑)

最近はんなり家にとある疑惑が持ち上がっている....

発端はパパの一言。
あれ?グレースってこんな顔だったっけ?


我が家にいた頃の卒業生ミケジちゃん
b0271465_0414551.jpg


















可愛いママさまのいる里親さまの元に嫁いで約2年
現在のミケジちゃん
b0271465_0414319.gif

b0271465_0414660.jpg






















そしてこちらは保護時のグレース
b0271465_041554.gif

b0271465_0414622.jpg
















約2年
はんなりおばさんの顔を見続けたグレース(右)
b0271465_0414670.jpg






















疑惑 はんなりおばさん=ちょい悪おやじ??顔???



SOS!全国の可愛いママさま
あたしのずっとのママになってください
お願いします(byグレース)







※本日はジョニたんのお届けでした
b0271465_041432.gif

詳細はまた明日以降
b0271465_041571.gif

by hannari-cat | 2012-03-24 20:03 | ブログ | Comments(0)

グレースにゃのだ☆

今日もグレースはグレース(笑)
b0271465_0414523.jpg



















可愛い?
b0271465_0414588.jpg




















ですか?(爆)
b0271465_0414595.jpg

by hannari-cat | 2012-03-22 22:03 | ブログ | Comments(0)

はっぴーにゃんこJr.☆

みなさま前回の記事
ご心配をおかけしてしまってすみません^^;

けしてかなしいこと等があったわけではなくてね
ときどき保護活動を続ける理由のようなことを聞かれるので
いちど書いてみようかなと思いました☆

もうね
ただただ
にゃんこさんや里親さまや
周りのみなさまの笑顔がうれしくてってことにつきるんですよね^^

それを見聞きできるだけで
幸せいっぱいになっちゃうんです♪

里子ちゃんにいくにゃんこさんにはね
“ずっとのパパさまママさまを幸せにしてあげる大使”
の魔法をかけちゃいます(笑)

だってね
パパさまママさまが笑顔いっぱいの幸せならね
里子猫ちゃん自身もはっぴっぴっーにゃんこさんだものね^^

もっともっと増やしたいです
はっぴっぴーず(笑)

みんなみんにゃ
幸せにな〜れっ
b0271465_0411341.gif




あっところで
先日ちらっとだけだった白猫さんたち2頭のこと
あらためてご紹介させていただきますね
b0271465_041517.gif




2頭はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
あるブロガーさまの保護猫さんたちでした。
その方がご家庭の事情で保護をつづけることが困難となり
我が家で引き取れないかとご相談を受けました。
そんなには親しい間柄ということではなく
我が家の里親さまでもありません。
正直一年ぶりにいただいたメールに少し戸惑いも感じました。
ただその際もしも我が家で引き取れない場合はどうされますか?と
お聞きしたところやむおえませんが元の場所にリリースします
とお答えをいただき人馴れはイマイチとお聞きしましたが
それでも約2年近くお家の中にいた仔たちでしたので
我が家で引き取り家猫さん修行をしたのちに里親さま募集を
させていただくことにしました。

でもね
そのときね
最初に感じたことは
連絡をいただけて良かった、
本当にそれだけでした。

黙ってリリースすることもできたと思います。
でもその方はうちに連絡をくださいました。


お外でこんなにがんばってきた2頭だもの....
b0271465_0414330.jpeg














b0271465_0414383.jpeg
































2頭とも本当に可愛いにゃんこさんたちです
b0271465_041432.gif


今はまだ
はっぴーにゃんこJr.だけど
きっときっとこれからね
ずっとずっとのパパさまママさまに
笑顔い〜っぱいの優しい幸せを運ぶ
はっぴーにゃんこさんになれるはず
b0271465_041249.gif


だからね
あらためて新しい仮名をつけて
家猫さん修行を始めたいと思います
b0271465_0411341.gif



がんばりますので
応援をよろしくお願いいたします
b0271465_041517.gif




ではでは早速あらためてご紹介を
b0271465_0412396.gif



まずはママ猫さん?らしい
キレイなオッドアイが魅惑の小雪ちゃん
b0271465_0414319.gif

※以前のお名前がありますがはんなりにゃんずとして
新しい仮名をつけています。
b0271465_041435.jpg



















そしてこちらが娘猫さん?らしい
美しいロングコートにブルーアイが魅力の白雪(しらゆき)ちゃん
b0271465_041554.gif

こちらもはんなりんにゃんずとしての新しい仮名です。
b0271465_0414470.jpg


















2にゃんちゃんとも
いまはまだおっかなびっくりだけど(笑)
これからちょこちょこ登場しますので
以後お見知りおきを
b0271465_041571.gif






おまけ
美女ふたりに興味津々のジョニたん(爆)
b0271465_0414432.jpg

by hannari-cat | 2012-03-21 21:03 | ブログ | Comments(0)

保護活動を続ける理由。

今年で10年目となる保護活動。

悲しくて心が折れそうになったり
理不尽さに憤りを感じたり...

それでも私が保護活動を続けていく理由
きっとそれは猫が好き動物が好き
それと同時に人が好きだから。

お外でがんばってきた野良猫さんや捨て猫さんが
はっぴーにゃんこさんとして
我が家を巣立つのはすごくすごくうれしい。

そしてそのはっぴーにゃんこさんが
ずっとのお家で
パパさまママさまにそっと寄り添い
時には慰め
時には癒し
いつもお家を笑顔でいっぱいにする。

そうやってはっぴーにゃんこさんとともに
はっぴーぱーそんさんが増えていく
それが私の糧であり
いつも消えない希望の光。

だから私は保護活動を続けている。
by hannari-cat | 2012-03-19 23:03 | ブログ | Comments(0)

白猫にゃんず☆

本日我が家に保護猫さんが2頭増えました。
b0271465_0414129.jpg



















詳細はまた後日。
b0271465_041411.jpg

by hannari-cat | 2012-03-18 17:03 | ブログ | Comments(0)

今日のみんにゃ☆

なかなか春になりませんね
b0271465_0412396.gif


今日は少し風は強めでしたが
静かな雨の一日でした
b0271465_041224.gif


さてさて今日のみんにゃは?

只今里親さま絶賛大募集中のグレース
b0271465_041554.gif
は?
テーブル下でジジおにーちゃんのお隣ベッドで寛いでいます
b0271465_0411341.gif

本当にきれいなグレース
天鵞絨のような艶やかな毛をしています
b0271465_041432.gif

b0271465_0414027.jpg



















つづいて保護猫ぽちゃたんは
b0271465_041249.gif

お気に入りとなったぬいぐるみさんといっしょにおねんね中(笑)
体から緊張感がとけているのを感じました
b0271465_041571.gif

それにね
にゃんと今日は一瞬でしたがリビングまで出て来ました
b0271465_041482.gif

ぽちゃたん前進中にゃりv
b0271465_0414095.jpg



















そして
もうすぐ卒業
ジョニたんは?
にゃんだか変なカタチで熟睡中
b0271465_041885.gif
(笑)
b0271465_0414158.jpg



















明日は晴れるといいな
b0271465_0414151.gif

by hannari-cat | 2012-03-17 23:03 | ブログ | Comments(0)

どっちかにゃ?

只今家猫修行中のぽちゃくん
保護部屋内のケージは出たものの
ごはんとおトイレ以外は
保護部屋内タワー小部屋にいつも入っています。
ちなみに現在リビングと保護部屋の扉は開放していて
行き来は自由です。

ぽちゃくんがさみしくないように
いただきもののぬいぐるみを入れてみました
b0271465_0411341.gif


おやっ?
どっちかにゃ?(笑)
b0271465_0413980.jpg


















ぽちゃ
ぽちゃもいつか
ぬいぐるみさんみたいにいっぱいの笑顔になってね
b0271465_041249.gif






※ちょっぴりもちゃもちゃジョニたんのお届けは
来週末の予定です。
詳細についてはまた後日
b0271465_041517.gif

by hannari-cat | 2012-03-16 21:03 | ブログ | Comments(0)