<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春色るんるん♪

つっついに
はんなりにゃんず待望のふく村さん新作
春色シュシュ首輪が届きました
b0271465_22125775.gif

きゃわい〜っ
b0271465_22125734.gif

あっちなみに右側はママシュシュ全部はんなり用(爆)
b0271465_22141513.jpg



















みんにゃみんにゃ
どれにする?
b0271465_22141553.jpg



















ぴっぴっはこのきいろいのがいいじょっ
b0271465_22141545.gif

b0271465_22141635.jpg


















どうだ?
ぴっぴっかわいいか?
b0271465_2214162.jpg




















あたちはこれ
b0271465_2212593.gif

b0271465_22141732.jpg


















ジョニた〜ん
どこ〜っ?
ジョニたんはどれにするの〜っ?


あのおばしゃん
ボクはしょろしょろデートにいっています
b0271465_22141167.gif


おっ
ジョニたん
キマってるね(笑)
いってらっしゃい
b0271465_22141768.gif

b0271465_22141775.jpg

by hannari-cat | 2012-01-30 14:01 | ブログ | Comments(0)

こはくちゃん通信☆

みなさま
またまたお待たせしちゃって
ごめんなさい
b0271465_22133550.gif


我が家のとびっきりキュートな卒業生
こはくちゃん(旧:ここはちゃん)の近況がパパさまママさまから
届いています
b0271465_22125734.gif



ではではさっそく
b0271465_22125724.gif



ジャーンっ(笑)


こはくちゃん
ますます美猫さんに成長中
b0271465_22125775.gif

b0271465_22141227.jpg


































いつも周りに起こる事に機敏に反応して
キラキラと輝いていた瞳は
その輝きをますます増しているようです
b0271465_22125775.gif

b0271465_22141359.jpg

































さてさてここからは
ママさま談
b0271465_2213693.gif


“こはくも寒さも気にせず元気いっぱいです。

我が家にやってきてもう2年になります。
2Kgもなかった小さいこはくが1.5倍もうすっかりレディになれたかな?
運動神経はよくなる一方(笑)びっくりするくらい高い場所にいたりして驚かしてくれます。


うたともラブラブ仲良し
良いお姉ちゃんです。
寒くなってからはよくくっついて寝てます。
b0271465_22141426.png















空け方頃には2にゃんで私の布団の中に入って来るので暖かくて幸せなんですが、狭い…。

甘えん坊でおしゃべり好き
お転婆なこはくはますます元気で
私達に幸せを運んできているようです(笑)”



ふふっこはくちゃん
おばちゃんにはあなたの
ちょっぴりおしゃまさんで
キレイで賢くて
パパさんママさん思いで
弟うたくんを可愛がる
良いお姉ちゃまぶりが目に浮かびます
b0271465_2212593.gif


そんなしっかりもののあなたですが
本当は自分もとってもあまえんぼさんなこと
パパさまもママさまのちゃんと分かってくれている...
こはちゃん
幸せだね
b0271465_2213063.gif



わたしは
今回このこはくちゃんママさまからのお便りを拝見して
ハッと気づかされたことがあります。
それは
こはくちゃんが幸せを運んできていると書いてくださった
最後のいち文でした。
わたしはいつも里親さまに
卒業生ちゃんたちが大切に育んでいただけて
幸せにしてもらっているとばかり思っておりましたが
しっかり家族になっていっているみんなはみんにゃは
お互いを幸せにする存在なのですよね
b0271465_2213693.gif



こはくちゃんママさま
素敵なお言葉をありがとう
b0271465_22125775.gif

時節のご挨拶や贈り物も感謝です
b0271465_2213196.gif






あっおまけ
こちらもらぶらぶ?(笑)
ジョニたん&ぴっぴっだじょっ
b0271465_2212593.gif

b0271465_2214142.jpg

by hannari-cat | 2012-01-27 13:01 | ブログ | Comments(0)

ゆずりあうこころ☆

キッチンにジョニたん用のベッドを置いてから
いつも入ってお昼寝していたジョニたん

今日はぴっぴっが先に入っちゃいました

ジョニたん
どうするのかなって見守っていたら
お隣の箱にちょこんって入りました
b0271465_2212593.gif


お気に入りのベッドを取られたことよりもね
お姉ちゃんが側にいることがとってもとってもうれしくて
満足そうにおねんねするジョニたんなのでした
b0271465_2213693.gif

b0271465_22141231.jpg





















次回は我が家のキュートな卒業生こはくちゃん通信の予定です
b0271465_22125775.gif

またまたお楽しみに
b0271465_22125734.gif







b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-24 14:01 | ブログ | Comments(0)

いっちょまえ☆

もちゃもちゃしたジョニたんが
あまりにも可愛いので
つい後頭部をぱくっ
b0271465_2212593.gif


ふりかえって私の顔をジッと見たジョニたん

“なんだよおまえ ばかにしゅるなっ”

っておでこに猫ぱんちが
b0271465_22133550.gif


どうやらジョニたん
めっちゃっあまえんぼのくせに
赤ちゃん扱いはノーサンキューの
いっちょまえダンディーくんのようです(爆)


おれにふれるとやけどしゅるじょっ
b0271465_22125775.gif

b0271465_22141161.jpg


























b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-21 21:01 | ブログ | Comments(0)

いっぽ前進☆

いつも日中はおきまりのひなたぼっこスペース
キッチンで集うにゃんずたち
b0271465_2213693.gif


ジョニたんもみんにゃといっしょにいたくて
かならずキッチンへ
b0271465_2212593.gif



まだテーブル上ベッドに参加できないジョニたん....
b0271465_22141113.jpg





















そこでジョニたんが保護部屋で入っておねんねしていた
ベッドをキッチンスペースへ移動
b0271465_22141167.gif



あっジョニたんが入ってる
b0271465_22125775.gif



みんにゃとおんなし高さになったじょ
b0271465_2213063.gif

b0271465_22141182.jpg


























b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-19 20:01 | ブログ | Comments(0)

ミケジちゃん通信☆

みなさまお待たせいたしました
b0271465_22125734.gif


心くすぐる我が家の卒業生(笑)
可愛いミケジちゃんの近況が
パパさま&ママさまから届きました
b0271465_22125775.gif


さてさて早速
最近のミケジちゃんは?

ぷぷっ
いつもヒーター独占で寝ているそうです(爆)
b0271465_2214962.jpg
































おねんねしていることが多い
b0271465_2214179.gif

b0271465_2214962.jpg





















ミケジちゃん
b0271465_2212593.gif
(通称たれミケジちゃん、ナマコミケジちゃん・笑)
b0271465_2214961.jpg



















ママいわく
“たまに気が向くとスーパーボールで遊んだりしてるのですが、
なにせビビりのミケジ、自分が転がしたボールの動きに驚いてどこかへ
隠れてしまうんです(苦笑)
遊ぶのも一苦労、本人は全力で戦っているようですが^^;”
だそうです(爆)
b0271465_2214970.jpg



















そしてこちらはパパさまいわく
“ミケジの言いたいことがだいぶわかるようになってきました。
㈰ おなかをなでろ
㈪ 飯出せ
㈫ 遊べ
㈬ こっちくるな
この4つはだいたい当たってます。
わがままでさびしがり屋であまのじゃくな
ミケジは今日も元気ですよ。
かわいい写真付けておきます”(笑)
だそうです^^
b0271465_22141061.jpg































本当に幸せいっぱいのミケジちゃん
この時期になるとお外で震えながら段ボールに入っていた姿を
思い出しますが
今はこんなにもこんなにも幸せなんです
b0271465_2213693.gif


けして人馴れ抜群というわけではなかったミケジちゃんでしたが
里親さまにお迎えいただいてから
約1年9ヶ月...
その間ずっとパパさまとママさまはけして
ご自分たちの気持ちを押し付けることなく
いつもミケジちゃんのペースを大切に接してくださっています
b0271465_2213063.gif



よかったねミケジちゃん
もうね
お写真見ているだけで
おばちゃんもきっと見てくださっているみなさまも
あにゃたの幸せが伝わるよ;;


あっ
こちらはママと2ショット
ちょっぴりおすましミケジちゃん(笑)
“あたちのママはとっても可愛いじょ
でもあたちのほうがもっと可愛いじょっ”(byミケジ)
b0271465_22141079.jpg












ミケジちゃん家からの差し入れです^^お砂は1箱も!
ありがとうございました
b0271465_2213196.gif

b0271465_22141059.jpg

by hannari-cat | 2012-01-18 01:01 | ブログ | Comments(0)

しつこいぞっ!

ジョニたん
お風邪がなかなか完治しません
b0271465_2213435.gif


この時期お外に居る仔の多くが猫風邪を引いています。

私自身がお世話をしていたり関わっている餌場であれば
風邪を引いたらすぐに保護、病院、投薬いずれかの対応もできますが
突然出会ってしまった仔
特にジョニおのように特定の餌やりさん等がついていない
置き去り猫さんたちは
お家に入ってからもなかなか体調が安定しないことが多いです。


ねぇジョニたん
そんなにも気立てのよいキミだから
本当はすぐにでも里親さま探しを始めたい...
でもね
ここでしっかりと体調を整えてから
本当のパパとママのところにいこうね。
だからそれまであと少し
慣れない大家族で大変だけどがんばってね。



只今ジョニたん毎日数回の点眼をがんばっています。
まったく暴れることもなく本当に本当にお利口さんなジョニたんなのです
b0271465_22125775.gif




目薬だって平気だじょ
b0271465_2214890.jpg






















次回はミケジちゃん通信を予定しています
b0271465_2212593.gif

お楽しみに
b0271465_22125734.gif






b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-16 13:01 | ブログ | Comments(0)

近づく距離☆

今日もジョニたんはお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
まどろむひなたぼっこスペースへ


必死に自分をアピールする姿がいじらしい
b0271465_2212593.gif

b0271465_2214820.jpg





















がんばれジョニたん
あと一歩だよ
b0271465_2213693.gif

b0271465_2214860.jpg




























b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-13 16:01 | ブログ | Comments(0)

広がる世界☆

ジョニたん
少しづつ保護部屋から出て来ています
b0271465_2212593.gif





仲間に入れてほしいな...
b0271465_2214777.jpg





















お兄ちゃんのマネして一休み
ふ〜っパトロールもつかれるじょ
b0271465_2214785.jpg









































b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-12 16:01 | ブログ | Comments(0)

元気印☆

今日もジョニたんは
b0271465_2212593.gif

b0271465_2214635.jpg


























絶好調(爆)
b0271465_221468.jpg





























b0271465_2214084.jpg

by hannari-cat | 2012-01-11 15:01 | ブログ | Comments(0)