<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素敵な記事☆

おなじカフェブロで
人気ブログ ‘’スタイルダイアリー‘’
書いていらっしゃるちひろさん
b0271465_22125775.gif


ちひろさんのブログは
ねこブログでもいぬブログでもなくて
毎日のご自身のコーディネイトを
雑誌の一ヶ月コーディネイトっぽく記録されているものです。
はんなりもオシャレ心を忘れないために(笑)
ちょこちょこお邪魔させていただいています。

そのちひろさんの先日の記事が
心に残ったので
ご紹介させていただきます。

その記事は
10月20日(水)の『ちょっと紹介!』というもの。

以下に転載させていただきます
b0271465_2213196.gif



先日、高校の同級生からこんな小冊子をもらいました。

b0271465_22131863.jpg





















これはフリーペーパーブックで、
複製配布自由でネットにあるそうです。

詳しくはここ!→ ストーリーも読めます。 
→ http://www.bikke.jp/pet-ikumae/

同級生はコピーをして、会う人ごとに渡しているとのこと。
私はペットOKな環境にはないのでペットと暮らしてはいませんが、
猫も犬も好きです。
1日で700頭も・・・
これを読んで感じ方は人それぞれだと思います。
読んでどうこうして欲しい!というのではないのですが、
こんなことがあるんだ!って知らない人もいるかもしれないから、
ブログにUPしてみました。
私もこの小冊子、はじめてだったし・・・。
大好きな同級生のK子ちゃんが熱心に活動してるから、
私も少しですが、お役にたてれば・・・と紹介しました。


K子ちゃんは、このフリーペーパーのことをお友達Blogで知って
ちっちゃな活動はじめたんですって。

活動頑張っているK子ちゃんのお友達Blog
→ http://blog.livedoor.jp/manimilktati1107/

ブログって、ネットって、すごいね!
熱い想いって文字だけでも伝わるんですものね。




ちひろさんのように現在ペットを飼っていらっしゃるわけではなく
保護活動等にも直接関わっていらっしゃる方ではなくても
こうして現在の犬猫の殺処分の問題に関心を向けてくださり
ご自身のブログで紹介してくださる
そのお気持ちがうれしかった。

そしてこの小冊子を会う人ごとに渡してくださっている
ご友人Kさまの勇気が胸に迫りました。

Kさまがこの小冊子の存在を知ることになったのは
ご友人のBlog。


こんなふうに
たとえすこしづつでも
たとえ静かに静かにでも
そのひとりひとりの意識は熱く熱く
不遇な命への関心の思いが広がっていく....

そんな素敵な日本になっていきますように
b0271465_2213693.gif







もっともっと知っていただきたい
個人ボラさんのこと
そして保護猫たちのこと。

703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif













ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-24 13:10 | ブログ | Comments(0)

ぴょんっ

ふふふ〜っ
さっそく予約しちゃいました
b0271465_22125734.gif

来年の干支
ふく村さんのうさぎさんの被り物
b0271465_22131727.gif

b0271465_22131767.jpg






















ちなみに去年のトラさんは
b0271465_22131756.jpg























こんにゃ感じでした(笑)
b0271465_22131828.jpg
































もっともっと知っていただきたい
個人ボラさんのこと
そして保護猫たちのこと。

703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif













ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-22 11:10 | ブログ | Comments(0)

その一歩は希望とともに☆

今日はいつもはんなり家を
そして不遇な儚い命たちを応援してくださっている
ブログ‘’未来に花咲くユリの花‘’のゆりさんについて
書かせていただきます。

わたしは彼女に二度程お会いしたことがありますが
そのお人柄はとても魅力的で
ブログを通して感じていた女性そのものでした。

それだけ彼女のブログが
飾りない彼女の心そのものなんだなと思ったものでした。

ところでそんなゆりさんですが
約三ヶ月半前に一頭の全盲仔猫さんを保護されて
ご自身で里親さまとなられました。

その仔猫はケンちゃんといいます。
ケンちゃんはゆりさんがお住まいのマンションのご近所の
戸建ての方がお庭で餌を上げていた猫さんが産んだ仔でした。

ゆりさんはお手元のお仔たちの里親さまにはなられてきておりましたが
ご自身で保護をされるのは初めてでしたので
この保護に関しては
以前よりゆりさんからご相談を受けていました。

さて全盲のケンちゃんを保護出来たことで
ホッとしたのも束の間
ケンちゃんには三頭のきょうだいねこさんがいることを
戸建ての方から知らされたゆりさん。
不遇な儚い命への思いが人一倍強いゆりさんですので
その心穏やかでない様子が電話口からもはっきりと伝わってきていました。

話は遡りますが
それはゆりさんがマンションの敷地内で猫を見掛けるようになったことから
始まります。
何度か同じ仔を見掛けているようでしたので
おそらく誰かがごはんを上げていると判断し
焦らず静かにご近所を観察するように伝えました。

その後ゆりさんから
どうやら猫たちがマンション住人ではなくて
近隣の戸建ての人のお庭でごはんを貰っているという情報が
もたらされました。

わたしはそれだったらその戸建てのお家の方の協力がないと
保護もTNR(トラップ・ニューター・リターンorリリース)も
難しいと思いますので一度戸建ての方とお話してみてくださいと
伝えました。

とはいっても誰が考えても
まったく知らない方に声をかけるって相当勇気がいるものです。

保護活動8年目を迎えるはんなりですが
初めてのお声かけは
いつもすごいプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
なけなしの勇気を持って臨んでおります(^^);

それでもそんなことでひるむゆりさんではありません(笑)
そしてその陰にはお優しいだんなさまの存在が常にありました。

話をしにいった当初から
あまり協力的ではないというかむしろ迷惑そうにし
途中でご近所からの苦情もあるといって
ついには仔猫たちへの餌やりを放棄し
見捨てようとしたその戸建ての餌やりさんと
ねばり強く向き合いながら
自身の病気をおして保護に挑んでいたゆりさん。

いったいあの可愛らしい姿のどこに
そんな強さを秘めているのだろうと驚かされていた
はんなりでした。

ケンちゃんを保護したのち
ママ猫さんのTNRをおこない
さらに瀕死になってから戸建ての方から連絡がきた
仔猫(現・いずみくん)の保護
そして懸命のケアを続けてきたゆりさん。

いずみくんが脅威の回復をしてきている今
彼女が心に思うのは

いずみくんの里親さまを探すこと
そしてお外に残る2頭の仔猫たちのこと。

彼女のお家はマンションです。
当然ながら頭数制限もあります。
彼女の手元は現行4頭....

彼女がブログでつぶやいていました。

『お外にいる健ちゃんの兄弟は残り2頭

いずみに似た仔と三毛猫ちゃん

餌やりさん情報だと
「いずみに似た仔は、威嚇をしなくて、保護しやすいかも」
「三毛猫は、威嚇と唸りが凄く、近寄ることができない」とのこと。

いずみも最初、威嚇をして、近寄ることが、なかなかできなかったけど
保護して2週間で、甘えん坊の一面を見せてくれるようになり、
写真のような↓、仕草を見ていると、本当はずっと寂しくて
甘えたかったんだろうな〜って思いました。

きっと、まだ外にいる2匹も、同じじゃないかと・・・
だから私としては、まだ幼さない仔達を

保護したいな〜

預かってくれる、おうちはないかな〜
(我が家は、もうニャンズを受け入れるキャパを越えてしまっています)

などと考えている今日この頃なのでございます』


ゆりさんの思い
こころある方に届くといいな
b0271465_2213693.gif



(※写真はいずみくん)
b0271465_22131639.jpg
























おまけ
〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_22125734.gif


‘’幸せの703号室‘’ハハさんの保護猫ラオくん
ルルさんの保護猫セイロンくんといっしょに
ご縁に恵まれました
b0271465_22125775.gif

b0271465_22131790.jpg


















応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_2213570.gif




つながれっ! つながれっ!
はっぴーにゃんこバトン
b0271465_2213063.gif





もっともっと知っていただきたい
個人ボラさんのこと
そして保護猫たちのこと。

703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif













ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-18 15:10 | ブログ | Comments(0)

こはくたん便り☆

ふふっ
こはくたん
b0271465_2212593.gif

そんな可愛い姿で
パパとママになにをおねだりしているの?(笑)
b0271465_22131522.jpg























そのキュートさはあいかわらずね
b0271465_2212574.gif

いいえむしろパパさんとママさんの愛情ひとり占めで
ますますパワーアップしているみたい
b0271465_22125775.gif

b0271465_22131653.jpg






















保護した当初
小柄だったあなたは
そのスレンダーな体いっぱいでうちなる思いを伝えてきていましたね。
まだ生後3ヶ月弱だっだあなたは田んぼの真ん中に立つ
ホームセンターの駐車場に置き去りにされていたんでしたね。
その後とても賢いあなたは
ホームセンターの扉が開いた瞬間に
中へと入り込み商品棚の下に潜りこんで必死で
‘’助けてください助けてください‘’って鳴いていたんでしたね。
クビには青いボロボロのヘアゴムが食い込んでいて
保護できても食べ物がちゃんと食道を通るかどうかとても気がかりでした。
その人懐っこさから成長に人間の手が関わっていたのが伝わってきた
こはくちゃん。
ホームセンターの方の話では
数日前からお外にいたよとのことでした。
秋雨がつづく中
寒かったでしょうね。
お腹も空いていたでしょうね。
とても心細かったでしょうね。
それでもあなたは懸命に生き抜こうとしていましたね。
はじめてあなたをみたときに
その聡明そうな瞳にいっぺんに虜になりました。
きっと今はその魅惑の瞳でパパさんママさんを
翻弄していることでしょう(笑)

ママさんがメールに書いてくださっていました。
‘’今も私の足元で鳴きながら「遊べ」と催促しています(爆)
良く食べて、寝て、遊んで・・・
幸せそうなこはくを見て私達も幸せをもらっているようです。‘’



身勝手な人の思いによって
捨てられてしまう飼い猫たち。

もともと外にいたんだから
元の場所に返しただけよ。

猫は野良として生きていけるから
心配ないのよ。

本当に?
本当に?
本当に?

捨てられた元飼い猫さんの悲しい運命を知っていますか?


誰かのためには
必要なくなってしまった命かもしれませんが
こうして別のこころある方のための
光となって輝いています。
その光はキラキラキラキラ眩しいくらいです。


今もお外を彷徨う元飼い猫さんたちが
もう一度誰かのために輝けるチャンス。

増えて欲しい
増やしていきたい

もっともっと知っていただきたい
個人ボラさんのこと
そして保護猫たちのこと。


こはくちゃんのようにふたたび輝きを手に入れられる
そんな幸せな猫さんたちが増えていきますように☆



703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif













ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-15 15:10 | ブログ | Comments(0)

ミケジにゃん便り☆

はぁ〜っ
可愛い
b0271465_2212574.gif

b0271465_22131532.jpg
































やっぱ
可愛い
b0271465_22131597.gif

b0271465_22131585.jpg


















ミケジにゃん
あなたをお外で見守っていたときは
こんなふうにあなたのお写真を眺める日がくるなんて
正直考えられませんでした。
だってお外にいたときのあなたは
常に人との距離を保っていたし
その表情にも甘えはまったく無く
いかにも野良猫さん然としていたのですから。

今にして思えばそれは
幼くして親きょうだいと死に別れたあなたの
必死の生きる術だってのかもしれませんね。

こんなにも可愛らしくあどけないお顔を
ずっとのパパさんとママさんに向けている今のあなたは
どんなにか幸せなのでしょう。

最近は撫でてほしいときはゴロンと寝転んだりするそうですね。
遊んでほしいときやごはんがほしいときは
おもちゃやお皿をずっと見つめているとパパさんとママさんが気付いてくれる。

ミケジ幸せですね。

最後の最後まで捕獲できず
やっとの思いで捕獲した際もリリースも視野に入れたほど
当時は野良ちゃん気質が強かったミケジ。
捕獲器の中でその小さな体で精一杯暴れ
お鼻から血を出した女の子。

野良猫は野良猫。
本当にそうでしょうか?

わたしは思います。
現在もお外で彷徨っている
きっとどんな仔にもキラキラした未来へとつづく可能性が
秘められているのだと。

ただ
そのチャンスを掴めるのはまだまだほんの一握り....

もっともっと知っていただきたい
個人ボラさんのこと
そして保護猫たちのこと。

これから先もっともっとミケジのような仔が増えていきますように☆



おまけ

寝顔はやっぱり(笑)なミケジにゃん
b0271465_22131562.jpg

































703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif












次回はこはくたん便りをお届け予定です
b0271465_2212593.gif

お楽しみに
b0271465_22125775.gif



ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-13 15:10 | ブログ | Comments(0)

母ごころ

この度は茶々姫への
よかったね☆メール
そしてエールをありがとうございました
b0271465_2213196.gif


それから夫の作品への感想等もありがとうございました
b0271465_2213196.gif


現在アリスはコレクターさんの手元にあります。
なお、モデルははんなりではありません、
夫の想像上の人物かと思います、念のため(爆)

いつもは
にゃんずのお写真に特化したはんなりにゃんこですが
がんばる茶々姫のありのままの姿をみなさまに
みていただきたいという思いと同時に
痩せてしまった茶々姫のお写真を掲載するのは
母親としてほんの少し躊躇する思いもありました。

それであえてこの度は
にゃんずたちではない他のお写真も載せてみようと思いました。

これはメールをくださった方のお返事にも書かせていただいたのですが
わたしのブログに遊びにきてくださる方は女性の方が多いと思われます。
きっとみなさまアリスのような少女性を残された方ばかりのような気がして
最近大変になっているみなさまが多いようですので
少しでもお心に触れてくださるものがあればと思っております
b0271465_2213063.gif





ところで
久々はっぴーにゃんこさんの登場です
b0271465_2213570.gif


ぽちんちぽちさんの保護猫まるくん
素敵なご縁が結ばれました
b0271465_22125775.gif

b0271465_22131460.jpg
















応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_22125724.gif




そうそう
次回はミケジにゃん&こはくたん便りを予定しております
b0271465_22131462.gif

楽しみにまた遊びにきていただければ幸わいです
b0271465_2213693.gif






703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif











ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-12 22:10 | ブログ | Comments(0)

茶々姫の経過

悪性リンパ腫が再発し
腹部にまで転移して
ふたたび抗がん剤治療をつづけていた茶々姫ですが
昨日の検査(レントゲン等)の結果
胸部、腹部ともにそのほとんどのリンパ腫が
押さえ込まれているとのことでした(感涙)
治療は来週あと一回のみに。
その芳しい経過に主治医の先生も
笑顔を見せてくださいました。

みなさま
いつも絶え間ない応援を
本当にありがとうございますm(- -)m
茶々姫
そしてはんなり家は幸せものです。

この先も完治ということはないのかもしれませんが
茶々姫に少しでも穏やかな日々が続きように
夫とともに心配りしていこうと思っております。



茶々姫もありがとう。
そんなにも華奢なあなたの体に宿る
強い意志。
ママはただただ尊敬の眼差しをあなたに向けずにはいられません。
b0271465_22131392.jpg























おまけ
夫の過去の作品です。(アリス)
b0271465_22131352.jpg




















b0271465_22131496.jpg


















あいにくの雨模様ですが
ちょっぴりうれしい気分なので
のせちゃいました☆
パパにみつかったらおこられちゃうかな(^^);





703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif











ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-09 12:10 | ブログ | Comments(0)

カレンダー☆

さて昨日はいただいた来年のひめくりについてふれましたが
はんなりはいつもこの時期になるとかならず次の年のカレンダーと
スケジュール帳の用意を始めます。

少しだけ早めに準備することで
気持ちを新しい年に備える
するとなんだかとても前向きで澄んだ気持ちになれたりします
b0271465_22125775.gif



ふふっ
ところであっあれは?
そうあの有名な(笑)幸せの703号室
ハハさまのところの今年のカレンダー
b0271465_2213063.gif

b0271465_22131135.jpg





















はんなりも
毎年(昨年、一昨年)一冊だけですが
購入させていただいています。

いつも
保護部屋に飾っています。

はんなり家で保護したみんにゃが
703号室に保護していただいたみんにゃとおんなじくらい
幸せになれますように☆とあやかっているのです。


今年も
来年度分の703号室のカレンダーの発売が始まりました
b0271465_22125775.gif

b0271465_22131268.jpg

















ん?
来年度分はいつもとにゃんだか違う?


そうなんです
b0271465_22131246.gif


なんと来年度分は703号室の自主制作になるそうです
b0271465_22131227.gif


すごいすご〜っい
b0271465_22125734.gif


もちろんハハさまおひとりということではなくて
人望の広〜っいハハさまですので
とっても素敵な助っ人さんたちがその制作を彩っていらっしゃるようです
b0271465_22125775.gif


お写真のデザインや校正を担当されるのは
あの素敵なまりおのイラストを寄せてくださったtennjanさまです。

そしてデザインチームをリーダーとして率いていらっしゃるのは
はんなりの大好きなパピコ代理さまです。

さらに姉ちゃんさまルルさまがたくさんの保護猫さんを抱える中
サポートとしてハハさまをフォローされるそうです。


こんな素敵な5人の方が制作された703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
b0271465_2213196.gif

b0271465_22131362.gif









現在は予約段階で配送は11月中旬になるそうです。
10月中の購入者の方にはプレゼント企画も
b0271465_22131389.gif




100パーセントいえいえ200パーセント(笑)
儚い犬猫さんへの純粋な思いの詰まったキラキラあったかいカレンダー
b0271465_2213693.gif





まわりの仲間がまた一歩前進している。
涙が出る程うれしいや(照)

来年は今よりもっともっと個人で保護活動をされている方
そして保護猫保護犬さんたちに
温かい光が差し込む
そんな素敵な年になりますように。。。




ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-08 15:10 | ブログ | Comments(0)

ありがとう☆

またふつかさぼってしまいました(^^);
すみませんm(- -)m

その間もちょっぴり弱虫なはんなりに
励ましのエールをいただきました事
心より感謝申し上げますm(- -)m

みんなみんにゃ
ありがとう(^^)/

ところで
ブログ‘’しろゆき姫&くり〜む王子‘’
Syugaママさんから
がんばる茶々姫に
素敵な贈り物をいただきました
b0271465_22125775.gif


あらっママそれあたしに?
b0271465_22131034.jpg


















うわ〜っ
美味しそうなものがいっぱいね
b0271465_2213652.gif

b0271465_22131016.jpg


















最近の茶々姫はとにかく食欲旺盛
b0271465_2213570.gif

みなさまからおすそ分けいただいているピカピカバワー
b0271465_22125775.gif

抗がん剤治療の効果が少しづつ出てきているようです。


Syugaママさん、チャーミィちゃん、りょうまくん、パパさん
この度は素敵な贈り物をありがとうございました
b0271465_2213044.gif

わたし病気に負けないようにがんばります
b0271465_22125775.gif

b0271465_22131051.jpg




























ふふっ
こちらのキーカバーは
まりおたん
b0271465_22125734.gif

夫とはんなりの2人分です
b0271465_2213693.gif

はんなり早速つけちゃってます(笑)
b0271465_22131111.jpg



















姫&王子も登場のひめくり
b0271465_22125775.gif

b0271465_22131154.jpg

























来年のものを準備するって
気分が前向きになりますね
b0271465_22125734.gif

Syugaママ
お心遣いありがとう^^




はんなりにゃんこ
これからも茶々姫といっしょに
マイペースでがんばりますので
みなさまどうぞよろしくお願いいたしますm(- -)m


ぽちっとお願いします
b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-07 18:10 | ブログ | Comments(0)

いつかの日

保護活動を始めた頃は
色々なことが分からなくて
そんな不安はあったけど
どこか今より心がのびのびしていた

あっという間に8年が過ぎ
主治医の先生から半分プロですから
と言われる猫さんの病気についての増えすぎた
知識。。。

それが
希望という光のじゃまをする

難治性の病を抱えた仔も
その瞳の中には
最後まで希望が宿っているのを知っている

もしも
もしも
茶々姫にいつかの日がおとずれても
わたしは立っていられるだろうか?
そして彼女の言葉をみなさまにお伝えすることができるのだろうか?

まりおのときのように。。。

強い心が欲しい
茶々姫がわたしの顔を見つめてくれるとき
その瞳にいつも笑顔を絶やさないでいられるような
強い心が。。。
b0271465_16425937.jpg



















ぽちっとお願いします
b0271465_1643076.gif

by hannari-cat | 2010-10-04 12:10 | ブログ | Comments(0)