<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

茶々姫☆

茶々姫
明日から
晩ごはんへの一日一回の投薬で
通院しなくて良くなりました
b0271465_21441072.gif


これもみなさまから贈っていただく
キレイなおねーさまパワーのおかげだと思います
b0271465_2144923.gif


本当に本当に
いつもいつもありがとうございます
b0271465_2144623.gif



茶々姫が
お薬入りごはんをいやがらずに食べてくれますように。

がんばれっ!
茶々姫
b0271465_21441146.gif

b0271465_21445010.jpg





























↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-29 21:06 | ブログ | Comments(0)

蒸し暑い日が続いていますね。

はじめに。
みなさまのブログへのご訪問が
読みポチになっておりますこと
どうぞ何卒お許しくださいませ
b0271465_2144623.gif





蒸し暑い日が続いていますね
b0271465_21442660.gif

昨日は北海道の北見市で37度を記録したそうです
b0271465_21442689.gif

ところでいつも応援していただいている
我が家のプリンセス茶々姫さま
b0271465_21441146.gif

毎日がんばって通院しています
b0271465_21444868.gif

縫合(未麻酔にて仮留めです)していただいた2ヶ所の傷口のうち
あとからひらいた腰部分のキズ(約8㎝)のほうは
おかげさまで昨日抜糸することが出来ました。
ただその下側に新たに出来ていた一円玉くらいの皮膚壊死があり
経過をみていたのですが、本日の見診では広がらずに
乾いてきているということでした。
また最初にひらいた背中部分
(こちらも約8㎝
いつも皮下注射をしていただいていたところです)は
抜糸までは今少し様子見が必要で
現在はまわりの皮膚を伸ばしながら
傷口を塞ぐという治療をしていただいております。
蒸し暑い中毎日がんばっている茶々姫に
みなさまの爽やかなおねーさまパワーを
おすそ分けいただければ幸わいです
b0271465_21441072.gif


どうぞよろしくお願いいたします
b0271465_2144623.gif

b0271465_21444972.jpg
























ところで昨日
我が家の自慢の卒業生マイケルくんのママ
クマ妻さま
のところで拝見した記事に
以前保護主ぷくぷくさまからお預かりしたことのあるさぶちゃん
クマ妻さまのところのレオくん&乙女ちゃん
そしておかんさんのところののん太郎くんのパパ猫さん)の
幸せそうなお写真を発見しました
b0271465_2144923.gif

(クマ妻さまとさぶちゃん里親さまはmixi友さんなんだそうです
b0271465_2144918.gif

あまりにもさぶちゃんが可愛くて幸せそうなので載せちゃいます
b0271465_2144980.gif

※お写真はクマ妻さまブログよりお借りしました。
さぶちゃん、やっぱ可愛い〜
b0271465_21443976.gif

b0271465_21444959.jpg



































続いて...
蒸し暑い梅雨を吹き飛ばす
本日のはっぴーにゃんこ
b0271465_21441032.gif




〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_2144980.gif


‘’しろゆき姫&くり〜む王子‘’Syuga団長が
代理募集されていた可愛い4こねーこずちゃんたち

ミケちゃん&茶トラくんに続いて
黒白ちゃんと白黒ちゃんもご縁に恵まれたそうで
全員無事里親さま決定したそうです
b0271465_2144923.gif

b0271465_21444980.jpg










応援していただいたみなさま
ありがとうございました
b0271465_2144623.gif





少しづつ
一歩づつ。。。
繋がれ繋がれ
はっぴーにゃんこバトン
b0271465_21441089.gif





↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-27 16:06 | ブログ | Comments(0)

グレボのマイブーム☆

あいかわらずイカ耳が勇ましい?
グレボたん
b0271465_21444014.gif

こう見えておんにゃの仔なの(笑)
b0271465_21444740.jpg



















そんにゃグレボたんのマイブーム?

先日もお伝えしましたが
夜中はんなり夫婦が寝ていると
暑いので開け放したドアのところにやってきては
しゃがれた声で(爆)んにゃ〜っんにゃ〜って
鳴き続けます(^^);
グーたん、どうしたの?って
はんなりが起き上がって寄っていくまで
それは続き
頭を撫でようと近づいた瞬間
ササーーーッとダッシュ
b0271465_21444755.gif

それを夜中じゅう繰り返しているグレボとはんなり


隣で寝ていた夫か起き上がって
寝ぼけ眼でひとこと

まるでピンポンダッシュだな...


おかげさまで
はんなり夫婦
今日も目の下クマものに
b0271465_21442660.gif



グレボたん
真夜中のピンポンダッシュは
ほどほどで(^^);
b0271465_21444890.jpg



























↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-25 22:06 | ブログ | Comments(0)

期待を裏切らない男☆

大好きなneco*nanoさんでゲットした
にゃんモック
b0271465_2144923.gif

リビングに置いているケージについてみました
b0271465_2144980.gif


なにげに見ると
ぶっころさまが
b0271465_21443976.gif

b0271465_21444490.jpg



























まったく
つくづく期待を裏切らない男です
b0271465_21441072.gif



あれっ
何か言いたげ?
b0271465_21444552.jpg




















夫がみかけてすぐにつけ直してくれました
b0271465_2144918.gif

b0271465_21444585.jpg




















かあさん
あいかわらずちょっぴりおしい人ですね....
b0271465_21444596.jpg



















とほほ
b0271465_21442660.gif




おかげさまで
茶々姫
b0271465_21441146.gif

今のところ経過は良好です
b0271465_2144918.gif




グレボたんもグレボたんなりに(笑)
こんにゃ感じで
がんばっております
b0271465_21444014.gif

b0271465_21444692.jpg
































おかげさまではんなり家
今日も賑やかで笑いのたえない一日でした
b0271465_21441072.gif



みなさま
いつもいつも応援
本当にありがとうございます
b0271465_2144623.gif






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-24 18:06 | ブログ | Comments(0)

茶々姫&グレボ

今日で退院してから3日が過ぎた茶々姫
b0271465_21441146.gif

合うサイズがなくて先生にレントゲンフィルムで
手作りしていただいたエリカラをつけて
がんばっています。
おかげさまで今のところ2ヶ所の傷口とも
悪化は防げているようです。
懸念されるリンパ腫の再発にともなう
呼吸の乱れ等も今のところ見受けられません。

茶々姫
はんなりがケージ柵の隙間から
手を入れて頭をナデナデすると
自分も懸命に隙間からちっちゃくて可愛いおててを伸ばして
はんなりの膝にちょっこんとのせてくれます。
そんな仕草がとてもとても愛おしいです
b0271465_21443976.gif

どうぞこのまま順調に回復していってくれますように。
b0271465_21444059.jpg





















ところでこちらはお久しぶりのグレボたん
b0271465_21444014.gif

b0271465_21444045.jpg






















待ちに待った素敵なお嫁入りベット(ねこ館さん)も
届いたというのに
b0271465_2144923.gif

b0271465_21444176.jpg



















あいかわらず
なかなか手強い野良気質(; ;)
最近は夜中に暴れ回り
自分の存在をアピールするかのように
鳴きながら歩き回っております(^^);
しかもかならず寝室に入ってきて
はんなり夫婦に向かって
起き上がるまで鳴きつづけ
それなのに近づくと
タタタタッーーーーーっと
逃げていくを繰り返しております。
グレボさん
何が言いたいのですか?(笑)
b0271465_21444119.jpg






















まあ
いわゆる反抗期?
そういうお年頃にゃのよ
b0271465_21441710.gif

b0271465_21444228.jpg

























オーマイガーッ
b0271465_21444317.jpg



















。。。。。
b0271465_21444459.jpg





















そんにゃこんにゃで
今日も賑やかに一日が過ぎていく
はんなり一家なのです
b0271465_2144918.gif

やっぱ家族みんなが揃ってるっていいな
b0271465_21441072.gif


みなさま
いつもいつも応援パワー
本当に本当にありがとう
b0271465_21441032.gif






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-22 15:06 | ブログ | Comments(0)

ただいまもどりました☆

茶々姫です
b0271465_21441146.gif

ただいまもどりました
b0271465_2144923.gif

みなさま
この度はキレイなおねーさまパワーを
いっぱいいっぱい
ありがとうございました
b0271465_2144918.gif

b0271465_21443970.jpg






















みなさまの贈ってくださった
明るく強い応援パワーのおかげで
茶々姫をまたこの手に抱くことで出来ました。
本当にありがとうございます
b0271465_2144623.gif

まだ傷口が完全ではなく
縫合手術をしていただいた
背中と腰の2ヶ所のうち(どちらも7〜8㎝にわたって皮膚が裂けました)
最初に開いた背中部分は特に
今後も注意が必要と言われておりますので
しっかり見守りたいと思います。

そんな茶々姫ですが
お家に帰れたことが
とってもとってもうれしいらしく
はしゃいでおります(笑)
傷口が落ち着くまでは
今週はケージ生活と言われているのでケージに入れたら
はんなりが上蓋をあけてお水の容器を入れようとした瞬間
ひょいっとケージを飛び越えてタタっと走って
いつもの窓辺棚の上のベットに(^^);

びっくりするはんなりをよそに
しばらくお空を眺めていたので
きっとまりおにご報告かなと思い
はんなりもしばらくそんな茶々姫のうしろ姿を眺めておりました
b0271465_2144918.gif



今はおとなしくケージ内お気に入りベットで過ごしております。
どうぞこのまま
2ヶ所の傷口が良くなってくれますように
b0271465_21441089.gif



ではでは
取り急ぎご報告させていただきました
b0271465_2144623.gif




いつも応援ありがとうございます。
みんなみんにゃ幸せになれますように
b0271465_21441072.gif





〜お知らせ〜
昨日‘’みんにゃ幸せになれますように(関東)‘’↑に
あらたに掲載させていただいた
‘’ぽちんち‘’ぽちさんの保護猫メイちゃんのバナー
制作者のクマ妻さまよりご連絡にて
メイちゃんの年齢に間違があったため
バナー差し替え願いますとのことでした。
お持ち帰りいただいた方がいらっしゃいましたら
お手数ですがすみやかな差し替えを
何卒お願いいたします
b0271465_2144623.gif

新しいバナーはこちらです
よろしくお願いします
b0271465_2144623.gif

b0271465_21443763.gif












追記:
ねこ友さんからペットに関するテレビ番組の
ご連絡をいただきました。
以下転載させていただきます
b0271465_2144623.gif


本日22時よりNHKで非常に意義深い番組が放映されます。
追跡A to Z「どうする?ペットの最期の行き場」
今年の春、明らかになったペット遺体遺棄事件を取り上げています。
ご遺族(被害者)の方が立ち上げたHPも拝見しているのですが
他人事ではなく読んでいて涙がでてきます。
ぜひ、多くの方にご覧いただけると嬉しいです。


わたしもぜひ観ようと思います。




↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-19 19:06 | ブログ | Comments(0)

茶々姫の退院、夕方です。追記あり

茶々姫を気に掛けてくださっているみなさま、
ありがとうございますm(- -)m
退院を心待ちにしてくださっていると
コメントを拝見して急いでこれを書いております。
実ははんなりおじさんとおばさん
昨夜深夜から神奈川県の小田原まで
お仕事に行って先程帰宅いたしました。
おとといの夜にご連絡をいただいたお仕事にて
スタッフさんが手配できず
はんなりおばさんがお手伝いに行く事に。
すっごく遠い上、急な夜間工事にて
いつもより少し工賃が良いので
にゃんず貯金が増えるねと
夫婦で張り切って行ってきました。
なにせ大にゃん家族にて
稼がなきゃっ!!です。
病院の方には午前中仕事場からお電話して
まちがいなく本日の退院許可を得ております。
夕方開院時間になったらお迎えにいってきます。
また夕方以降ご報告させていただきますので
いまいちど遊びにきていただければ幸わいです。
よろしくお願いいたします
b0271465_2144918.gif





ところでお知らせです。
昨日‘’みんにゃ幸せになれますように(関東)‘’↑に
あらたに掲載させていただいた
‘’ぽちんち‘’ぽちさんの保護猫メイちゃんのバナー
制作者のクマ妻さまよりご連絡にて
メイちゃんの年齢に間違があったため
バナー差し替え願いますとのことでした。
お持ち帰りいただいた方がいらっしゃいましたら
お手数ですがすみやかな差し替えを
何卒お願いいたします
b0271465_2144623.gif

新しいバナーはこちらです
よろしくお願いします
b0271465_2144623.gif

b0271465_21443763.gif











追記:
先程ねこ友さんからペットに関するテレビ番組の
ご連絡をいただきました。
以下転載させていただきます
b0271465_2144623.gif


本日22時よりNHKで非常に意義深い番組が放映されます。
追跡A to Z「どうする?ペットの最期の行き場」
今年の春、明らかになったペット遺体遺棄事件を取り上げています。
ご遺族(被害者)の方が立ち上げたHPも拝見しているのですが
他人事ではなく読んでいて涙がでてきます。
ぜひ、多くの方にご覧いただけると嬉しいです。



わたしもぜひ観ようと思います。
by hannari-cat | 2010-06-19 12:06 | ブログ | Comments(0)

ひとり〜の小さな手〜っ♪

ひとり〜の小さな手〜っ
何もできないけど〜っ
それでもみんなでみんなで合わせれば〜っ
何かできる〜っ
何か〜で〜き〜る〜っ
b0271465_2144980.gif



みなさま
この度は
茶々姫のために
そしてこんなおばさんのために
お力添えを本当にありがとうございましたm(- -)m
早く明日になって茶々姫をお迎えに行きたいなって思いながら
この記事を書いています。
こんな気持ちになれたこと
幸せです。
みなさまのおかげです。
ありがとうm(- -)m


みなさまが
明るいキラキラしたオーラで充たされますように。
さっそくですが
今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_2144918.gif




〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_2144980.gif


‘’幸せの703号室‘’ハハさんのところの
ハニタン&ミルクママ

親子でいっしょのご縁に恵まれましたっ
b0271465_2144923.gif

b0271465_21443585.jpg













b0271465_21443573.jpg

















ミルクちゃん一家
無事みんにゃ卒業決定です
b0271465_21441089.gif

応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_2144623.gif







ところで
ねこ友tennjanさんのブログで拝見した
気になるにゃんこさん
b0271465_21443570.gif

b0271465_21443635.jpg




















ダアちゃんと呼ばれる
そのおばあちゃん猫さんは
現在の保護宅である
jeychanさま(tennjanさんのねこ友さん)の
お家のご近所の方の飼い猫さんだったらしいのです。
ボロボロで
本当にボロボロで
jeychanさまのところに助けを求めた
ダアちゃん。
ちょうど一年程前のことです。
それから一年。
ダアちゃんが
あまりにもボロボロだったこと
そして一応ご近所のお家の猫だったため
保護主jeychanさまはご家族とも
懸命に話合いを繰り返しながら
その都度ダアちゃんのために
できる限りのことをされてきました。
今年の2月24日に
ダアちゃんはついに
どんなにお外から呼んでも
扉の開くことのない
もう彼女の居場所などない
元の飼い主と決別して
jeychanさまのお宅に身を寄せました。
最初はいろいろ言っていたご家族も
少しづつ少しづつ
ダアちゃんを受け入れてくださるようになりました。

ここからは
tennjanさまの記事から
抜粋して転載させていただきますね
b0271465_2144623.gif


今ダアちゃんはjeychanさんのところで
寝るところも食べ物もあって遊んでくれるjeychanママもいて
今までのつらかった過去を取り戻しています。
最近はとっても甘えん坊さんみたいです^^
でも、身体はとてもつらいんじゃないかと思いますので
ダアちゃんの身体が楽になりますように
みなさんの「気」を送っていただけたら
と思います。
きっと届くと思うんです!!

どうかダアちゃんとjeychanさんのこれからの生活が
幸せにあふれたものでありますように☆


jeychanさんのところでくつろぐダアちゃん♪
画像クリックでjeychanさまのブログ‘’『jeychanの日記』にとびます

b0271465_21443688.jpg
















わたしからもお願いします。
みなさまが茶々姫のために贈ってくださった
キレイなおねーさまパワー☆
どうぞダアちゃんにもおすそ分けくださいませ
b0271465_2144623.gif

ダアちゃんのこれからのにゃん生が
素敵なオーラで包まれた優しいものでありますように。。。






みんなみんにゃ幸せになれますように
b0271465_21441089.gif






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21441038.jpg
















告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!

b0271465_21441145.gif









ぽちっとお願いします
b0271465_21441149.gif

by hannari-cat | 2010-06-18 15:06 | ブログ | Comments(0)

ありがとう☆

先程
茶々姫のところへ行ってきました。
茶々姫
皮膚崩壊の進行が止まりました。
とくに大きく開いていた2ヶ所の
皮膚も順調な回復だそうです。
食欲もなんでこんなに食べるのっていう程あるそうで
先生もびっくりされていました。
このままあと2日土曜日まで入院して
問題なければその後は通院でよいそうで
土曜日お家に帰れます。


みなさま
ありがとうございますm(- -)m
本当にありがとうございますm(- -)m
本当に本当にありがとうございますm(- -)m

ブログを見てすぐに
貴重なアドバイスをくださったnicoさま
ありがとうございますm(- -)m
明るいコメントをくださったみなさま
ありがとうございますm(- -)m
色々なアドバイスや励ましをメールしてくださったみなさま
ありがとうございますm(- -)m
そして明るいイメージを贈ってくださったすべてのみなさま
ありがとうございますm(- -)m

お空のまりお
そしてかぐや、にこりん&しょぼたん
咲ちゃん、チャーちゃん
応援してくれたみんにゃ
ありがとうm(- -)m


うれし涙で画面が曇って
見えないや(笑)

先生も思わず笑顔がでるくらい
良い方向にすすんでいます。

みなさまの
いっぱいい〜っぱいの
明るいパワー
やっぱり
ちゃんと届いていました。

茶々姫に届いていました。

ありがとうm(- -)m
ありがとうm(- -)m
ありがとうm(- -)m

ボキャブラが少なくて
ありがとうしか出てこない(苦笑)
うれしくって
ちゃんと文章になってないし(^^);

白血病がなくなったわけじゃないけど
これからもまた何かあるかもしれないけど
みなさまのおかげで
大きな大きな壁を乗り越えることが出来ました。
本当にありがとうございますm(- -)m

どうぞあと2日土曜日まで
変調しませんように。

茶々姫がかえってきたら
いっぱいいっぱい抱きしめよう。
いっぱいいっぱい頭を撫でよう。

麻酔をかけられない体(白血病キャリアでリンパ腫発症のため)
での手術
本当に本当に
よくがんばったねっていおう。
とにかくとにかくいっぱいいっぱい誉めよう。
愛そう。愛そう。愛そう。

そして
伝えなきゃっ。

みなさまがこんなにも
応援してくださったこと。
こんなにもお心を分けてくださったことを。

ありがとう☆

なんて素敵な言葉。

大好きな言葉。


言えることが嬉しいです。

ありがとう。
ありがとう。
せいいっぱいの心を込めて
ありがとうm(- -)m

みんな大好き。
おばさんに好かれてもうれしくないかもしれないけど(爆)
本当にみんなが大好きです。



茶々姫です。
みなさまの明るいエールが聞こえてきて
がんばれました。
えへっ
先生に
見た目のイメージとちがうって
笑われちゃうほどの
くいしんぼぶりを発揮しています(笑)
早くお家にかえりたいな。
あと2日がんばるぞっ☆
b0271465_21443449.jpg

by hannari-cat | 2010-06-17 13:06 | ブログ | Comments(0)

希望☆

みなさま
茶々姫への明るいエールを
ありがとうございますm(- -)m
今日も一日
みなさまのエールに支えられて
顔を上に向けて過ごすことができました。
きっときっと今病院でがんばっている茶々姫にも
みなさまの贈ってくださる明るいオーラ
伝わっていると思います。
本当に
ありがとうございますm(- -)m
茶々姫
かならず元気になって帰ってきてくれる
今は心からそう信じています。
b0271465_21443268.jpg





















今日は茶々姫が入院中の病院の定休日でした。
主治医の先生が見てくださっていて
何かあればすぐに連絡をくださることになっていましたが
連絡はありませんでしたので
急激な悪化等はなかったのだと思います。
明日また経過をお聞きしてきます。

昨日いつも応援してくださるねこ友さんから
クレス先生が明日(本日6/16)来日予定ですよと
ご連絡をいただいたので
昨晩すぐに先生のところ(ドイツ)に
メールを入れさせいていただいたところ
ちょうど空港へ向かう準備をされていたそうで
急遽茶々姫に効果の出そうなお薬を持ってきて
いただけることになりました。
よかったね、
茶々姫。
早くお家にかえって
先生のお薬を飲んでまたがんばろうね。



茶々姫です。
みなさま
応援ありがとうございます。
みなさまの
明るいオーラを
いただいて
元気になってお家にかえります。
かえったらまた
おちゃめな姿を
披露しちゃいますからね
b0271465_21441146.gif

b0271465_21443375.jpg

by hannari-cat | 2010-06-16 21:06 | ブログ | Comments(0)