<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう☆

誠に勝手ながら
静かな雨です☆、まりお、デュークの記事にいただきました
コメントのレス(コメント返し)を
それぞれまとめさせていただきましたこと
どうぞお許しくださいませ
b0271465_21111868.gif





まりおにたくさんのお花が届きました
b0271465_21111731.gif

b0271465_2112652.jpg


















キレイなお花に囲まれて
幸せだね、まりお
b0271465_21111811.gif



トムちんさまクマ妻さま乳製品さまハハさま
ぷくぷくさまみいさまSyugaさまnicoさまhimeさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif

※いただいた順に書かせていただきました。



キレイなお花に囲まれたまりおを見て夫が
まりお、あいかわらずモテモテだねって笑いました
b0271465_21111517.gif



そうよ、パパよりずっとモテモテよって返したら
忘れかけていた笑顔を思い出しました
b0271465_21111826.gif



モテてごめんね、
でもママが一番だからね
b0271465_21112161.gif

いつものようにまりおがそんなふうに言ってくれてる気がして
またがんばろうって思えました。


次回からいつものはんなりにゃんこにもどります。
茶々姫のこと
グレボのこと
そしてみんにゃのこと
はんなりにゃんずの何気ない日常
よかったらまたのぞきにきてくださいね
b0271465_21111626.gif




みなさん
今を大切に 仲間を大切に
愛いっぱい 笑顔いっぱい 
美味しいものをいっぱい食べて
おしゃれ心も忘れずに(笑)
せいいっぱい
日常を楽しんでくださいね。
まりおからのお願いです。
b0271465_2112654.jpg

by hannari-cat | 2010-05-31 15:05 | ブログ | Comments(0)

デューク

久しぶりに江國香織さんの‘’デューク‘’を手に取りました。
以前太っちょくんの母さんがご自分のブログで紹介されていて
わたしも大好きな一編ですとコメントを残したことがありました。

‘’デューク‘’は‘’つめたいよるに‘’という短編集の中の
わずか8ページほどの小説でそこに登場するのは犬ですが
わたしはまりおを想って泣きました。

『主人公の愛犬デュークが亡くなった次の日
その女性は不思議な雰囲気のひとりの青年に出会います。
青年に誘われるようにいっしょに一日を過ごしたふたり。
最後に青年が女性に言います。
今までずっと、僕は楽しかったよ。
今までずっと、だよ。
僕もとても、愛していたよ。
それだけ言いにきたんだ。じゃあね。元気で』



まりお
まりおもそんなふうに感じてくれているの?

まりお
かあさん
まりおに会いたいです。

とってもとっても会いたいです。
b0271465_2112563.jpg






























完全復帰まで
もう少し時間をくださいね。




〜お知らせ〜

我が家のそして
みんなの応援団長‘’しろゆき姫&くり〜む王子の‘’Syugaさん
まりおの動画フォト集を制作してくださいました。

こちらです→http://www.youtube.com/watch?v=1QLCpjjb9DQ

Kiroroさんの優しい曲にのせていただいたたくさんの可愛いまりお。
優しいメッセージも添えられていました。
Syugaさん、パパさん、チャーミィちゃん、りょうまくん
ありがとうございますm(- -)m

みなさま
よろしかったら
がんばり屋で優しくてイケメンで可愛いまりおのお顔
見にいっていただければ幸わいですm(- -)m
by hannari-cat | 2010-05-30 14:05 | ブログ | Comments(0)

まりお

大好きな大好きなまりおが虹の橋を渡りました。

おととい25日(火)の夜
便が少し軟便になりました。
食も少し落ちて晩ごはんは完食しませんでした。
昨日に当たる翌日26日(水)は病院がお休みでしたので
ごはんを調節するなどして
様子を見ていましたが
朝ごはんはちゃんとおねだりして
完食しました。
ただ軟便は続いていて
夜ごはんはやはり少ししか食べられませんでした。
夜10時頃いつものように
声をかけに保護部屋に入ると
ベットでぐったりしていました。
それでも
わたしが部屋に入ってきたことに気づいたまりおは
ベットから起き上がり敷いていたブランケットを
フミフミしはじめました。
そばに近寄ってお顔をみると
小さくなった右目から
膿が出ていました。
すぐに膿を拭いて
頭をナデナデしながら
静かに
朝一番で病院にいこうねと
声をかけていました。
しばらくナデナデを続けていましたが
突然涙か溢れて止まらなくなりました。
すると心優しいまりおは
出ない力をふりしぼってベットから起き上がり
いつものようにまず爪研ぎにいき
爪を研いで見せようとしました。
ママ
ボクはこんなに元気だよ
心配しないで
泣かないで
まるで
そんなふうに言ってくれているようでした。
でもその手に力はほとんどなく
お爪は研げていませんでした。
その際
夕ごはんの時には見られなかった
十円玉くらいの大きさに背中がベタっと
濡れているのに気づき
よく見て見ると
いつも注射を打っていただいている部分の皮膚が破けて
そこから膿が出ていました。
膿をそっと丁寧に拭きながら
なんとなく覚悟のようなものを
心に感じました。
そのあとまりおは
いつものように保護部屋の中を歩き
キャットタワーを見上げ
一段そして一段
登りました。
はんなりが
もういいよまりお
もうがんばらなくていいんだよと
叫ぶのを聞いて
中段にある小さなお部屋に静かにそっと入り
黙ってこちらを見つめてきました。
昨日は少し肌寒かったので
保護部屋もヒーターをつけていたのですが
私は毛布を持ってきて保護部屋で横になりました。
真夜中の3時頃まりおがタワーからそっとおり
床でおしっことうんちをしました。
瞳は朦朧としていましたが
ふらつく足取りでいつものベットにもどって
おねんねし始めました。
わたしは一部始終をそっと見守りながら
床のおしっことうんちを静かに片付け
再び毛布にくるまりました。
朝いつものように朝ごはんの時間7時に
保護部屋のカーテンをそっと開けると
まりおが目を覚まし
私がいるのを確認して
あっママ
おはよう
朝ごはんだね
というようにベットから起き出してきて
ふたたび爪研ぎでつめをとぎ
保護部屋を一周して
まだベットでウトウトしていた
茶々姫のところにいき
おはよう
おねぼうさん
というようにちゅっとキスをして
朝いつもごはんの前にするようにトイレに入って
そこでバタッと倒れました。
すぐにトイレから抱き起こして
ブランケットで包んで
手元に抱きました。
隣のリビングのソファで仮眠していた夫も
気配を察して保護部屋に入ってきました。
そのまま
まりおははんなりの胸で
私と夫と茶々姫に見守られながら
静かに静かに息を引き取りました。
お顔はとてもとても穏やかでした。


保護してからの
一日一日が奇跡でした。

いつも主治医の先生からは
ギリギリの状態ですと言われ続けていたまりおでした。

それでもみなさまのあたたかい応援と
クレス先生のお薬
そして主治医の先生の献身的な治療のおかげで
おだやかな毎日を過ごすことができました。

何度か危篤にもなり入院もしましたが
先日念願の2歳のお誕生日を実弟のマイケルくんとともに
みなさまの祝福を受けながらお迎えする事ができました。

最後までがんばって生き抜いたまりおを
心から誇りに思います。

保護してからのまりおは
見た目はほんのすこし
健康なねこさんとは違っていたかもしれないけど
その瞳はいつもいつもキラキラと輝いていました。

まりお
パパとママのところにきてくれてありがとう。
本当にありがとう。
大好きです。

上手い言葉が見つからないよ。。。


みなさま
いままでまりおへの応援とあたたかいお言葉
本当に本当にありがとうございました。
きっとまりおはみなさまのお気持ちを胸に
今頃笑顔で虹の橋を渡っていると思います。
予報は雨でしたがはんなりはうす方面
おひさまに恵まれました。
まりおがいつも保護部屋の窓辺から眺めていた
キレイで静かな青い空でした。


しばらくブログをお休みします。
それにともないレス(コメント返し)、
メールをくださっているみなさまへの
お返事が遅れますこと
どうぞ何卒
お許し下さいませ。


みなさんへ
悲しまないでくださいね。
ボクはみなさんに
いっぱいいっぱい愛してもらって
とってもとっても幸せでした。
ありがとうございます。
ボクを忘れないでください。
まりおより。
b0271465_2112469.jpg

by hannari-cat | 2010-05-27 20:05 | ブログ | Comments(0)

まりおが虹の橋を渡りました。

今朝
まりおが虹の橋を渡りました。

突然のことでまだ気持ちの整理がつかず
何も書けません。
ちょっとだけお休みします。
すみません。

まりおはわたしの腕の中で逝きました。
とてもとても穏やかなお顔です。

いつもいつもまりおを応援してくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました。

家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。
by hannari-cat | 2010-05-27 09:05 | ブログ | Comments(0)

静かな雨です☆

はんなりはうす方面
静かな雨の一日です
b0271465_21112360.gif



それぞれに
成長しているはんなりにゃんずたち
b0271465_21111740.gif



でもかあさんには
いつまでもこどもだよ
b0271465_21112199.gif




いつもはクールなのつかのこんにゃお顔も
b0271465_21111671.gif

b0271465_2112323.jpg






















ジジとキキには
ちょっぴりおねーちゃん気取りの(笑)
ちーちゃんことちびたまの
こんな仕草も
b0271465_21112072.gif

b0271465_2112334.jpg























ぴっぴっのこんな後ろ姿だって
b0271465_21113627.gif

b0271465_211248.jpg


















愛しいな。。。

かあさんは幸せものです
b0271465_21111826.gif







告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!
b0271465_21115885.gif













↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-05-26 16:05 | ブログ | Comments(0)

復活かにゃ?

先日5/22日(土)から
アクセス不能になっていたカフェブロさん
今やっと管理画面に入れました
b0271465_21111517.gif

復活かは不明ですが
とりあえず
ご心配をいただいたみなさま
すみませんでした
b0271465_21111868.gif

メールをいただいたみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif


おかげさまで
はんなりにゃんずはみんな元気です
b0271465_21111811.gif


茶々姫とまりおは...

ぷぷっ
おしりあい(笑)
b0271465_2112187.jpg


















こうやって
よくいっしょに過ごしています
b0271465_21111826.gif

通院もいっしょ
いっしょだからがんばれるね
b0271465_21112199.gif



ひゅ〜っひゅ〜っ
おふたりさん、アッツいね
b0271465_21112213.gif



かあさん
無粋です。
ホント無粋よ。
b0271465_2112124.jpg


















b0271465_21111963.gif




そして
こちらはヤンチャな次にゃん坊ずーくんことうずら
リニューアルオープンしたふく村さんの浴衣モデルさんを
通院中のまりおの代わりにピンチヒッターでつとめております
b0271465_21111671.gif

みなさんどうですか?
ボク、イケてるかにゃ
b0271465_21111740.gif

b0271465_2112223.jpg






















このまま
カフェブロさんの復旧を願っていますっ(祈)

どうぞアクセスできるようになりますようにm(- -)m


ところで...
本日もいましたよっ
b0271465_21112177.gif

はっぴーにゃんこさんがっ
b0271465_21111731.gif



〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_21111671.gif


‘’我が家の仲良し日記‘’みいさんの保護猫
ピーくん&ナッツくん
ふたりいっしょにっ!!
素敵なご縁に恵まれましたっ
b0271465_21111731.gif

b0271465_2112254.jpg













応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif





続いて
b0271465_21111671.gif

‘’たまの玉手箱‘’ちかさんの保護猫ビターくん
こちらもとびっきりのご縁に恵まれましたっ
b0271465_21111731.gif

b0271465_2112246.jpg












こちらも応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif








告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!
b0271465_21115885.gif













↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-05-25 17:05 | ブログ | Comments(0)

おシャレにゃんです☆

かあさん、かあさん、

なあに?
ちーちゃん?

今日は何の日か知ってる?

えっ?

もうっ!
ふく村さんのリニューアルオープンじゃないっ
b0271465_2111298.gif

あたちの首輪
まだ雪だるまの柄だし
今流行りのフリフリさんもついてない
b0271465_21115983.gif

b0271465_21115912.jpg





















あたしだって
b0271465_21115955.gif

b0271465_21115991.jpg




















あたちはおばしゃんが
一旦クローズする前にすべりこみしぇーふで
かわいいのを頼んでくれたよ
b0271465_21111731.gif

b0271465_21115976.jpg




















あたちも
フリフリほしいな。。。
b0271465_2112025.jpg




























ま〜ったく
おんなってのは
首輪、首輪って
b0271465_2112071.jpg


















あっ
ずーくん
ごめん、ごめん
ずーくんの甚平さん
頼み忘れてたっ
b0271465_21111963.gif




げっ
b0271465_2112087.gif

b0271465_2112034.jpg



















おかげさまではんなり一家
今日も平和な一日です
b0271465_21111811.gif







告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!
b0271465_21115885.gif













↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-05-21 12:05 | ブログ | Comments(0)

はっぴっぴー☆

本のネタが続きますが
b0271465_21111517.gif

本日5/20は大好きなねこ服のお店(webショップ)
neco*nanoさんの素敵な写真集の発売日でした。
先日マイケルくんが栄えあるグランプリを受賞した掲載雑誌を
アマゾンで購入の際
いっしょに予約していた
‘’にゃんこのファッションブック‘’
届きました
b0271465_21111671.gif

b0271465_2111577.jpg

























可愛いお写真がいっぱいです
b0271465_21111923.gif

b0271465_21115730.jpg






























それにね、
不器用な人(はんなり?)でも大丈夫の(笑)
つなぎ&バンダナの型紙の付録付きにゃんです
b0271465_21112177.gif


つなぎは
避妊手術等の後の舐め壊し等を防ぐ機能性を備えて
考案されています。
保護活動をつづける身として
とってもナイスな付録に超ご機嫌なはんなりおばさんなのです
b0271465_21111811.gif

作れるかはさておいて(爆)
※病院によっては術後着を着せてくださるところもあります。



ところで
可愛いみんにゃのお写真を
頬を緩めながら見ていたはんなりおばさん
b0271465_21112213.gif



おやっ
こっこれはっ!!!
にゃんと我が家のぴっぴっしゃんとみーみしゃんだ
b0271465_21112072.gif

b0271465_21115888.jpg



















うらのモデル欄にも
お名前が
b0271465_21111731.gif

b0271465_2111585.jpg

















うれしいなっ
えへっ
はっぴっぴー
b0271465_21115837.gif



そんなわけで
もう一冊
家宝の増えた
幸せもののはんなり家なのです
b0271465_21111826.gif



そうそう
現在
neco*nanoさんでは
‘’猫グッズを委託してくださる作家さんを募集中‘’とのこと。
気になった方、
↑HPをのぞいてみては?



ところで
ご心配いただいている
茶々姫とまりおですが
まず茶々姫は
夜ごはん(ウェット+小いなばさん)は毎晩完食しています。
朝はちょっことお口をつける程度ですので
その後シリンジによる流動食の給餌を朝とお昼と夕方の一日3回
仕事の合間をぬって続けています。
そしてまりおのお耳は見た目には
順調に良くなっています。
ふたりとも明後日の22日(土)に通院予定ですので
この調子でがんばりますっ(^^)/





告知・情報提供のお願いです!緊急SOS!
b0271465_21115885.gif













↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-05-20 19:05 | ブログ | Comments(0)

グランプリ☆

我が家の自慢の卒業生マイケルくんのママ
クマ妻さまのブログで昨日拝見した記事に
マイケルくんが一昨日発売の
『うちの猫のキモチがわかる本 夏号Vol.31』
の写真コンテストでグランプリを受賞したとっ
b0271465_21112177.gif


きゃ〜っ
早速アマゾンで注文クリック
b0271465_21111517.gif


そして...

届きました〜っ
b0271465_21111671.gif

b0271465_21115575.jpg



















72ページ 72ページ
b0271465_211135100.gif



ありましたっ
b0271465_21112161.gif

b0271465_21115631.jpg




















おめでとうっマイケルくん
b0271465_21111731.gif

b0271465_2111565.jpg


















おばちゃんもうれしい
b0271465_21111626.gif


マイケルくん、クマ妻さま
この一冊
はんなり家の家宝にさせていただきます(笑)

ちなみに横に添えられたお写真評には
‘’猫型の影がとってもキュートな一枚。
日差しの位置といいアングルといい、
ベストショットです!!
気持ちよさそうに眠るマイケルくんに、
こちらも眠気を誘われます......zzz。
とありましたw



ところで
本日のまりおと茶々姫ですが
おかげさまで
まりおのお耳は良くなってきています☆
そして茶々姫も
昨夜も少量ですがウェットを完食
今朝もちょこっと食べ
シリンジでの流動食は嫌がることなく
毎回しっかり完食しています☆



そうそう
家猫修行中のこの方は(笑)
b0271465_21115694.jpg

























只今
はんなりはうすを探索中
b0271465_2111298.gif

b0271465_21115741.jpg
























↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-05-18 14:05 | ブログ | Comments(0)

通院でした☆

茶々姫とまりお
本日病院にいってきました
b0271465_21115362.gif


まず茶々姫ですが
一応昨日の夜はおやつを口にしたのち
しばらくしてから
お皿に入れたウェットフードも
少量ですが完食しました。
今朝はちょこっと口をつけた程度でしたが
シリンジからの流動食はしっかり飲んでくれております☆
病院で計った体重も0.5キログラムでしたが増えていました。
先生からはしばらくはお家でこのまま
シリンジにより流動食の給餌と
一応ちょっとづつでもごはんやおやつを口にできるように
配慮してくださいと言われました。
先週土曜日投薬予定だった抗がん剤は今週土曜日まで
延期になりました。
今は治療に耐ええる体づくりに専念です。
弱ってぐったりということはありませんので
少しほっとしております。
ただ最大で3.2キロあった体重が現在2.1キロ。
抗がん剤治療の辛さを感じずにはいられません。。。
よくがんばっているね、茶々姫
b0271465_21111979.gif

かあさんは誇らしいよ。
かあさんはできることならなんでもするからね。
ゆっくりいこうね、茶々姫。
b0271465_21115461.jpg



























そして右のおめめについで右のお耳が不調のまりおたん
やはり外耳炎との診断でした。
こちらも快方に向かっております。
まりおもエラいね
b0271465_21111731.gif

いろいろな症状が襲ってきても
いつも立ち向かっていく勇気☆
かあさんみならわなきゃね。
まりおもゆっくりいこうね。
b0271465_21115438.jpg
























BestじゃなくてもBetterで十分
b0271465_21111826.gif

ねっ
茶々姫、まりおっ

※写真はともに病院より帰っての
保護部屋での様子です。







ところで...
今日もいました
はっぴーにゃんこさんがっ
b0271465_21112177.gif


〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_21111671.gif


‘’パピちゃんのうききっき〜日記‘’
パピコ代理さんの保護猫ぶーくん

素敵なご縁に恵まれました
b0271465_21111731.gif

b0271465_21115598.jpg

















↑上の募集記事(関東)の方にも書きましたが
お届けは来週だそうです。
先住猫さんとの相性等ありますので
しばらくは様子見だそうですが
きっと上手くいくと信じています
b0271465_21111826.gif

みなさまの
おばっ
b0271465_21111963.gif

おねーさまパワーを
よろしくお願いいたしま〜すっ
b0271465_21111868.gif




午後8時40分
里親さま募集(関西)↑
うれしい追記あり
b0271465_21111517.gif




↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif




すみませんが
本日もコメント欄を閉じさせていただきますこと
お許しをっ
b0271465_21111868.gif

by hannari-cat | 2010-05-17 17:05 | ブログ | Comments(0)