<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

深窓のご令嬢☆

のつか
b0271465_21111979.gif

タイトルに近いかな?←親バカ(^^);
b0271465_21113687.jpg



















ぴっぴっ
b0271465_21113627.gif

ひよこさんみたいっ(笑)
b0271465_21113784.jpg





























まゆげ
b0271465_21113787.gif

フクロウさんみたい?
いつも冷蔵庫上のキューブベットに絶妙なバランスで
入っています(苦笑)
b0271465_21113786.jpg




















みんにゃ大切なはんなり家のお姫さま
b0271465_21111731.gif






ところで...
今日もいましたよっ!!
はっぴーにゃんこさんがっ
b0271465_21111811.gif



〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_21111671.gif


‘’愛しのにゃんころりん‘’ぷくぷくさんのところの
黒猫サマーラちゃん
クマ妻さまのmixiへの代理投稿がキッカケで
素敵なご縁に恵まれました
b0271465_21111731.gif

b0271465_21113832.jpeg

























応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif




↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-30 14:04 | ブログ | Comments(0)

GW☆

かあさんかあさん
今日からGWだけど我が家の素敵な
b0271465_21111731.gif
ご予定は?
b0271465_21113955.jpg





















ないよっ(^^);


えっ
b0271465_21111963.gif

b0271465_21113949.jpg






















オ〜マイゴ〜ット
b0271465_2111298.gif

b0271465_21113940.jpg





























↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-29 21:04 | ブログ | Comments(0)

要するに。。。

ボスっち
b0271465_21111923.gif

b0271465_2111347.jpg





















ボスっち
b0271465_211135100.gif

b0271465_21113556.jpg






















かーしゃん
ネタ切れか?
b0271465_21113567.jpg


















ぴっぴっ
b0271465_21111963.gif







↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-28 14:04 | ブログ | Comments(0)

ピンク男子急増中?

703号室ハハさんのところのほほくんあまたんに続けとばかりに(笑)
我が家からは‘’あの‘’マサムネくんがエントリー
b0271465_21111671.gif

b0271465_21113356.jpg























ピンクを着こなすイケニャン
b0271465_21111740.gif

ピンク男子が急増中??←はんなりの周りだけで(爆)






ところで...
今日もいましたはっぴーにゃんこ
b0271465_21111731.gif



〜今日のはっびーにゃんこ
b0271465_21111671.gif


その‘’幸せの703号室‘’ハハさんのところのすずきくん(笑)
素敵なご縁に恵まれました
b0271465_21111826.gif

b0271465_21113486.jpg
















応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-27 20:04 | ブログ | Comments(0)

shiny day☆

一昨日の金曜日
思い切ってグレボたんをナデナデ
b0271465_21111811.gif

引き気味ながらも
おとなしくナデナデされてくれているのをいいことに
うれしくってついついしつこくしすぎて
b0271465_21111963.gif

右手の中指をパクっと噛まれてしまいました(^^);
幸わい破傷風の注射をしているので
ちょっぴり腫れて痛かったけど大事には至りませんでした。
それでもね^^
グレボたんすこ〜しづつ
穏やかになってきています
b0271465_21111671.gif


本日のグレボたん
b0271465_21111740.gif

可愛いね
b0271465_21111923.gif

いっしょにがんばろうねっ
b0271465_21111626.gif

b0271465_21113285.jpg























ところで昨日土曜日は茶々姫とまりおの通院日でした。
現在
茶々姫は週一回、まりおは二週間に一回のペースで通院しています。

今日の茶々姫
b0271465_21111979.gif

あたたかな日差しを浴びての〜んびり
b0271465_21112375.gif

b0271465_21113246.jpg



















そして今日のまりお
b0271465_21112199.gif

おかげさまで食欲旺盛です
b0271465_21111826.gif

b0271465_21113254.jpg





















↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-25 13:04 | ブログ | Comments(0)

ミケジにゃん便り☆

みなさま
お待たせいたしましたっ!!(爆)
先日卒業した‘’あの‘’(笑)ミケジにゃんの様子が
ママさんから届きました
b0271465_164345.gif


にゃんとミケジにゃん
ナデナデされるとゴロゴロいうようになったんだそうです
b0271465_1643687.gif

我が家にいたときは一度もゴロゴロ言わなかったのにっ
b0271465_1643691.gif

すごいすごいっ
b0271465_1643159.gif

きっと心からリラックスして自然に出たゴロゴロ
b0271465_1643473.gif

小さなミケジにゃんの大きな第一歩ですね
b0271465_1643616.gif


そしてね、
食欲旺盛でモリモリ食べてモリモリうんちしてるんですって(爆)

ぷぷっ
なんだか
ウゥ...ウゥ...って赤ちゃんみたいな寝息なんだそうです
b0271465_1643158.gif



そんなミケジにゃんの今のお気に入りの寝床
b0271465_1643177.gif

キャスターの下からおててがにょきっ(笑)
b0271465_1643664.jpg




























そしてこちらはもいっこのお気に入り
里親さま手作りのハウスベット
b0271465_1643464.gif

本当に気持ち良さそうに寛いだお顔でおねんねしています
b0271465_164368.gif

b0271465_1643777.jpg



























ほんとはね
ミケジにゃんがお嫁入りのとき
ハウス型のベットを持たせようか悩んだんです。
我が家でもハウスに入っていることが多かったミケジにゃんなので。
でももしも里親さまのお宅でずーっとハウスに
引きこもってしまったらと思うとあえて持たせませんでした。
そしたらね、
里親さまはちゃ〜んと見ていてくださったんですね^^
ミケジにゃんの様子を☆
そして手作りしてくださったハウスベット
愛されミケジにゃんの一番のお気に入りパパさんママさんお手製ハウス
b0271465_1643442.gif

ミケジにゃんは本当に幸せものだね^^

おばちゃんこのお写真をいただいたとき
うれしくて涙がでました(; ;)

そしてね
こんなふうに自然体での〜んびり
寛いでいるミケジにゃんを拝見させていただいて
グレボのこともがんばってみようっ!!って思えました
b0271465_1643393.gif


こうして卒業生にゃんちゃんたちの
幸せそうな様子がおばちゃんのパワーの源っ
b0271465_1643725.gif


そして
こんなふうに
幸せなご縁に恵まれたのも
みんなのみんにゃの支えがあったから
b0271465_1643473.gif


だからね
おばちゃんいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです
b0271465_1643084.gif

みんなにみんにゃにみんなに
ありがとうっ!ありがとうっ!!ありがとうm(- -)m






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_16437100.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_1643076.gif

by hannari-cat | 2010-04-22 13:04 | ブログ | Comments(0)

ミケジにゃん便り☆

みなさま
お待たせいたしましたっ!!(爆)
先日卒業した‘’あの‘’(笑)ミケジにゃんの様子が
ママさんから届きました
b0271465_211542.gif


にゃんとミケジにゃん
ナデナデされるとゴロゴロいうようになったんだそうです
b0271465_211792.gif

我が家にいたときは一度もゴロゴロ言わなかったのにっ
b0271465_211735.gif

すごいすごいっ
b0271465_211433.gif

きっと心からリラックスして自然に出たゴロゴロ
b0271465_21157.gif

小さなミケジにゃんの大きな第一歩ですね
b0271465_21178.gif


そしてね、
食欲旺盛でモリモリ食べてモリモリうんちしてるんですって(爆)

ぷぷっ
なんだか
ウゥ...ウゥ...って赤ちゃんみたいな寝息なんだそうです
b0271465_211421.gif



そんなミケジにゃんの今のお気に入りの寝床
b0271465_211422.gif

キャスターの下からおててがにょきっ(笑)
b0271465_211831.jpg




























そしてこちらはもいっこのお気に入り
里親さま手作りのハウスベット
b0271465_211563.gif

本当に気持ち良さそうに寛いだお顔でおねんねしています
b0271465_211830.gif

b0271465_211890.jpg



























ほんとはね
ミケジにゃんがお嫁入りのとき
ハウス型のベットを持たせようか悩んだんです。
我が家でもハウスに入っていることが多かったミケジにゃんなので。
でももしも里親さまのお宅でずーっとハウスに
引きこもってしまったらと思うとあえて持たせませんでした。
そしたらね、
里親さまはちゃ〜んと見ていてくださったんですね^^
ミケジにゃんの様子を☆
そして手作りしてくださったハウスベット
愛されミケジにゃんの一番のお気に入りパパさんママさんお手製ハウス
b0271465_211593.gif

ミケジにゃんは本当に幸せものだね^^

おばちゃんこのお写真をいただいたとき
うれしくて涙がでました(; ;)

そしてね
こんなふうに自然体での〜んびり
寛いでいるミケジにゃんを拝見させていただいて
グレボのこともがんばってみようっ!!って思えました
b0271465_211546.gif


こうして卒業生にゃんちゃんたちの
幸せそうな様子がおばちゃんのパワーの源っ
b0271465_211813.gif


そして
こんなふうに
幸せなご縁に恵まれたのも
みんなのみんにゃの支えがあったから
b0271465_21157.gif


だからね
おばちゃんいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです
b0271465_211323.gif

みんなにみんにゃにみんなに
ありがとうっ!ありがとうっ!!ありがとうm(- -)m






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_211854.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_211314.gif

by hannari-cat | 2010-04-22 13:04 | ブログ | Comments(0)

こんにゃ感じ☆

はんなりはうす方面
本日快晴
b0271465_19415245.gif


ところで今日のグレボたん
b0271465_19415255.gif

こんなにゃ感じ(^^);
b0271465_19415275.jpg
























そして今日の茶々姫は
b0271465_19412475.gif

こんにゃ感じ
b0271465_1941928.gif

b0271465_19415286.jpg



















ずーくんはといいますと
こんにゃ感じ
b0271465_19413145.gif

b0271465_19415342.jpg


















まあそんにゃ感じの(笑)一日でした
b0271465_1941544.gif







↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_19415345.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_1941216.gif

by hannari-cat | 2010-04-21 17:04 | ブログ | Comments(0)

優しい男前☆

今日のグレボさん
b0271465_21112793.jpg


















威嚇と猫パンチがすごいのです
b0271465_21111963.gif

ううっ
可愛らしい見た目とのかなりのギャップ(^^);
まあ
ゆっくりいこうと思っております
b0271465_21111811.gif



ところでそのグレボを連れてきたチャシロウくん
(※いるのはおばあさん宅離れ・現物置窓の桟)
b0271465_2111274.jpg


















みなさまにもお誉めのコメントをいただきましたが
本当に本当によい男なのです
b0271465_21111731.gif

こちらにきてから捕獲器を使って捕獲した仔の中で
一番暴れてあちこち切って血を出していた
血気盛んだったチャシロウ。
それでもすこ〜しづつすこ〜しづつ
心を許してくれているのが伝わってきていました。
いつも兄弟姉である蘭丸と茶々姫と姪っこミケジを守り
ときとぎ現れる洋猫で飼い猫のキングとゴージャスたちとも
ひとりで渡り合っておりました。
去年のクリスマスに蘭丸がごはんをいただいていたお家の
家猫さんに昇格させていただきお外に出てこなくなり
ミケジが大きくなってきて茶々姫の縄張りであるおばあさん宅から
我が家のアトリエ物置部分に住み替えをはじめたとき
しばらくいっしょに棚の上に用意した箱ベットに入って
寝てあげていました。
それからミケジを保護し続いて茶々姫を保護してからは
それでも毎日ご挨拶にきてくれていました。
夜になるとときどき現れるキング、ゴージャスには
縄張りを譲ることのなかったチャシロウが
初めてグレボを連れてきたとき
おそらくメスかオスでも一歳未満の仔猫だろうなと
思いました。
ふたりの様子はとても微笑ましく
チャシロウが私にごはんを出してくださいとニャニャと鳴いて
私がごはんを置いてその場を少し離れると
隠れていたグレボがおに〜ちゃ〜んっといった感じで
チャシロウの元に走っていきごはんをパクパク食べ始めます。
チャシロウはそれを黙って見つめていて
グレボがごはんを食べ終わって満足すると
チャシロウもそれを見届けてから
また畑を挟んでお隣のおばあさんのお家に帰っていくのです。
優しく男前なチャシロウ。
ずっと保護したくてがんばっていますが
背中を一瞬タッチ出来る程度ですし
捕獲器にはぜったいに入りませんし
お腹も空いていないので難しいです。
夫からは去勢も終わっているのだし
現在ご近所一頭きりでイジメも虐待も苦情もないし
居着いているお宅でもしっかりごはんをいただいているので
いつかもしもチャシロウ自身がお家に入りたいという気持ちになってくれたら
きっと保護できるから今はこのまま見守りなさいと言われております。
ルックスもですが心も男前なチャシロウ
b0271465_21111923.gif

君のその優しさに心洗われるはんなりおばさんなのです。
そうそうそのチャシロウ
グレボを保護する前はおばあさん宅のお庭で見かけると
窓越しからチャシロウと呼んですぐに下におりても
お庭から出てきてくれなくなっていました。
グレボに託した縄張りだからでしょうか?
ところがグレボを保護した翌日(おととい)は
雨なのに私が夕方買い物から帰ると走ってきてくれました。
ごはんを出したけどほとんど口をつけず
何かしきりにニャニャって鳴いているので
一応グレボを保護したことをお話しました。
そして翌日に当たる昨日もまた夕方現れて
我が家と畑の間の塀に座ってこちらを向いてしきりにニャニャと
訴えるのでグレボを保護したことを再度伝えたところ
納得したのか?出していたおやつのいなばさんをくわえて
おばあさん宅よりの畑の端で食べて
我が家の敷地から見守っていてはんなりにニャッと一言
ご挨拶をしておばあさんのお庭にもどっていきました。

ねこさんの保護活動を始めて7年半ですが
さまざまな心温まる優しさをねこさんたちから教えられた気がします。
幼きものや老いたものを気に掛けケガや病気で弱ったものを労る心。。。
そんな気持ちを忘れない人間社会であってほしい
そう切望するはんなりおばさんなのです
b0271465_21111826.gif






〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_21111671.gif


rico-chiさんの保護猫さびっこちゃん
素敵なご縁に恵まれました
b0271465_21111731.gif

b0271465_21112718.gif










応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-19 16:04 | ブログ | Comments(0)

グレボ☆

卒業生ミケジを最後にはんなりはうす周りのTNRは
一段落していた。

はず....

はて?

あなたはだ〜れ?
b0271465_21112483.jpg






















3週間程前
しばらくお顔を見せなくなっていたチャシロウ
(去勢済み・背中を一瞬タッチ出来る程度)が
突然連れてきたまだ若いおんにゃのこ。
b0271465_21112513.jpg


















出したおやつやごはんをこの仔に食べさせて
チャシロウはいつも眺めている日が数日。


その後
またチャシロウはお顔を出さなくなり
この仔だけが我が家の敷地にいることが多くなりました。


どうやら
縄張りのひとつである
我が家をこの仔に譲った模様。

ちなみにチャシロウは先日ゆりさんご夫妻が
いらしてくださった日に2週間ぶりに
お顔を見せてくれましたが
最近は毎日ということはなく
ときどきご挨拶にきてくれる程度です。


現在近隣お外猫は一頭きりとなったので
元々居着いている畑を挟んでお隣のおばあさんと息子さんのお宅で
しっかりごはんを貰っているので最近はそのお宅の敷地から
出てくることは少なくなったみたいです。
田舎なので一軒一軒のお家の敷地がかなり広いので
一頭で守るには十分な縄張りなのだと思います。

最近はいつもはんなりはうす二階の居宅窓から
おばあさん宅のお庭をお散歩するチャシロウを確認しておりますので
ご安心を^^


そんなこんな?で
それ以来毎日我が家でごはんを食べ
日中もみかけることが多くなったこのグレー×白ちゃん。
とりあえず仮名グレボと名付けました。

そのグレボちゃん
近づくとササーっと逃げます。
今のところ全く人馴れしていません(^^);
常に人との距離を置いています。


一応
お外の仔のTNRは終わっていますが
少し離れたお宅2軒にいる洋猫さんのオスそれぞれが
暗くなってひと気が少なくなるとお外に出てきます。
田舎なので洋猫さんも基本出入り自由なようです(^^);
その2頭がとても大きなボス級のオス(それぞれ未去勢)で
はんなり家では勝手にキング、ゴージャスと呼んでおります。
以前それぞれのお宅にお外に出す以上
去勢をとお願いにいきましたが
様々な理由を述べて
オスは去勢しないとのことでした(^^);
あきらかに飼い猫と分かっている上
いつもみかけるわけではないので
勝手に去勢するわけにもいきません。

でも
このままではグレボが妊娠してしまう可能性が。

ということで一昨日の金曜日冷たい雨の中いつものように
ごはんを待っていたおそらく帰るお家のない
グレボを捕獲することに。


捕獲器を置いて
しばらく様子を見ていると入ってくれたので
すぐに暖かいお部屋へ移動。
b0271465_21112538.jpg























そして昨日土曜日避妊のために病院へ。
グレボ本日退院しました。

これからグレボの家猫修行が始まります。


みなさま
グレボです。
以後おみちりおきをっ
b0271465_21111740.gif

b0271465_21112684.jpg






















TNR(トラップ・ニューター・リターン)
Trap トラップ
わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter ニューター
不妊・去勢手術のこと

Return リターン
元の場所に戻してあげることです。




追記: 茶々姫、昨日土曜日
   抗がん剤投与のための通院でした。
   静脈注射がんばりました。
   今のところは副作用は小さいようです。




↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-18 14:04 | ブログ | Comments(0)