<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オンニャのコにゃの☆

ミケジです。
もうしゅぐ
ニャン生お初のバレンタインデー
b0271465_20111150.gif



どうしよっかにゃ〜っ
b0271465_20111173.jpg






















だれにあげよっかにゃ〜っ
b0271465_20111240.jpg





















そんにゃ
ちょっぴり悩めるミケジちゃんと(笑)




うふふっ
わたしはもちろんみなさんにっ
b0271465_20111229.gif

b0271465_20111247.jpg




























ちょっぴり小悪魔アゲハな
茶々姫なのです
b0271465_20111318.gif






えっ
ボク?
ボクはパパとママの愛でみたされちゃってま〜す
b0271465_2011454.gif

はんなり家の預かりっこだったハグちゃん
あいかわらず幸せそうですね
b0271465_2011389.gif

(※お写真は‘’愛しのにゃんころりん‘’さんよりお借りしました)
b0271465_20111361.jpeg












































ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-30 19:01 | ブログ | Comments(0)

茶々のこと。

昨日のレスにも書かせていただきましたが
昨日ちょこっと登場したこの茶色のお方
ミケジのおば猫茶々姫なんです。
b0271465_20111114.jpg






















実は先日ミケジの素性をこの仔たちが生まれ育っている
畑を挟んだお隣のおばあさんのお宅に聞きにいった際
茶々がお風邪を引いているようでしたので
病院へ連れていかせてくれないか
お願いしました。(費用ははんなり持ちです)
はんなりが越してくる以前から
ずっとこのお宅の出入り自由猫さん
(40半ば独身の息子さんが可愛がっています)となっていた
茶々でしたので避妊の際はリリースしたのですが
その後も毎日はんなり家外猫おやつタイムには参加しておりました。

息子さんから快諾をいただき
しばらく我が家で預かり
通院と投薬をしていた茶々でしたが
昨日再度病院にいった際、
おかげさまでお風邪は完治していたのですが
ワクチンとついでに調べていただいた
血液検査の結果、残念ながら白血病が陽性でした。

昨日風邪の治った茶々をお返しに上がって
病気についての説明をして
今後は出来れば完全室内飼いにしていただけないか
お願いしてみましたが、
息子さんはそうしたいとのことでしたが、
母親のおばあさんはどちらかというと猫嫌いの方で
息子さんは仕事に出ているときのお世話は
自分になってしまうことを考えると
絶対に無理ですとのことで
引き取りを拒否されてしまいました。

茶々の今後はまだ未定ですが
幸わい全く白血病の症状は出ておりませんので
このままストレスの無い環境で暮らせる事が
彼女にとってのベストかと考えております。

少し主人と相談して
もしかしたら里親さまを探させていただくかもしれませんので
その際はみなさま、何卒応援よろしくお願いいたします
b0271465_2011458.gif


茶々
まだまだ若い
一歳10ヶ月のおんにゃの仔です。





ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-29 17:01 | ブログ | Comments(0)

Sの半分

今日は
ミケジの嫁入り道具にと注文していた
そらまめ屋さんの春爛漫ベットが届きました
b0271465_2011382.gif


早速ベットで寛ぎながら
添付の使用上の注意に目を通すミケジ。

にゃにゃに?ふむふむ
‘’本品で爪をとがにゃいでください‘’
あたりまえだじょっ
家猫さんたるもの爪は爪研ぎで研ぐのが常識だじょっ
b0271465_2011929.gif

b0271465_2011102.jpg


















おおっ
エラいね、ミケジ
その調子(笑)

ところで
このベットSサイズです
b0271465_2011260.gif


本当に
まだまだちっこい
ミケジにゃんなのです
b0271465_2011389.gif







えっ
どにゃた?(笑)
b0271465_20111056.jpg

























〜今日のはっぴーにゃんこ〜

ぷくぷくさんのところの全盲猫タイガくん
素敵なご縁に恵まれ
本日お届けだそうですっ
b0271465_2011382.gif

b0271465_20111031.jpeg


















応援してくださったみなさま、ありがとうございました
b0271465_2011458.gif


ぷくさん
本当にご苦労さまです
b0271465_2011496.gif



おにぎりちゃん、サマーラちゃん、ぱんちゃんも続きますように
b0271465_2011298.gif




もっともっと
どんどん繋がれっ!!
幸せバトン
b0271465_2011389.gif







ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-28 17:01 | ブログ | Comments(0)

お久しぶりです☆

みなさん
お久しぶりです。
まりおです
b0271465_2011448.gif


実は今日
ボク宛に手作りのお守り入りのラブレターが届きました
b0271465_201188.gif

ゆりさんありがとう
b0271465_2011870.gif

b0271465_2011877.jpg






















なになに
ボクを好きだって?
モテるオトコは辛いな〜っ
b0271465_2011454.gif

b0271465_2011850.jpg





















ぷっ(笑)
まりお
よかったね
b0271465_2011389.gif






ミケジです
b0271465_2011260.gif

あたちにも
応援メッセージが届いたよ
b0271465_2011496.gif

あたちだって
よめるんだよっ
b0271465_2011357.gif

b0271465_2011877.jpg


















にゃににゃに
‘’み・け・じ・が・ん・ば・れ‘’
よーち
ゆりしゃんありがとう
b0271465_2011441.gif

ミケジ家猫さん修行
いっしょうけんめいがんばるからねっ
b0271465_2011929.gif






今日はかぐやの四十九日です
b0271465_2011910.gif

それでなのか
今朝方久しぶりにかぐやの夢を見ました。
夢の中のかぐやはやっぱりいつもとかわらないかぐやで
辺り一面に広がる雲の上に佇んで私の顔を見上げていました。

そのお顔は
静かな静かなキレイなお顔でした。

そして
そのかぐやの後方に
茶色っぽいものが4コちょろちょろしていて(笑)
目を凝らして見てると
咲ちゃん、チャーちゃん、にこりん、しょぼたんでした
b0271465_2011389.gif


短くて不思議な夢でしたが
とても寝覚めが良く
幸せな気分で朝を迎える事ができました。

かぐや
ありがとうm(- -)m





〜今日のはっぴーにゃんこ〜


パピコ代理さんのところのシナモンくん
なんとっ!!
先日ご紹介した
びんこちゃんとおんなじお家にいくことになりました
b0271465_2011382.gif

b0271465_2011995.jpg
























応援してくださったみなさま、ありがとうございました
b0271465_2011458.gif




繋がっているね、幸せバトン
b0271465_2011389.gif









ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-27 15:01 | ブログ | Comments(0)

ありゃっ?

上からミケジ
b0271465_2011734.jpg




















ずんぐりむっくりじゃなですにゃっ
b0271465_2011779.jpg


















そんなちょっぴりずんぐりむっくりな(笑)ミケジにゃん
本日抜糸とワクチンと血液検査にいってきました
b0271465_2011735.gif


おかげさまで
エイズ・白血病ともにマイナスでした。

ミケジ
病院でもおどろくほど良い仔にゃんでした
b0271465_2011382.gif








ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-26 16:01 | ブログ | Comments(0)

感激です☆

ミケジが
抱っこさせてくれました
b0271465_2011454.gif

b0271465_2011656.jpg























しかも
ナデナデしたら
おててをグッパしてくれました
b0271465_2011382.gif

b0271465_2011671.jpg





















逆算するとちょうど生後6〜7ヶ月で
はじめての盛りをむかえ
遠征してきたオス猫さんも現れ
あたふたして
おやつでつってなんとか首元を掴んで
バスケットに入れようと試み
手を思いっきり咬まれて血まみれになった
夏のあの日...
(この時はオス猫さんの方を去勢)

先日の捕獲時も
捕獲器の中で暴れ鼻血を出していたミケジ

避妊を終え
病院からもどりお家に入っても
当初はケージの中から
シャーシャーいっていたミケジ


そんなミケジが
おててをグッパしながら
気持ち良さそうに
はんなりに身をまかせてくれています
b0271465_2011298.gif



うれしいうれしい第一歩
b0271465_2011617.gif



みんな
みんにゃ
パワーをありがとうっ
b0271465_2011620.gif




みんなのみんにゃの応援で
ミケジの思いは家猫さんへと向っているようです
b0271465_2011389.gif








ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-25 19:01 | ブログ | Comments(0)

あどけにゃいのよ☆

保護時に一歳弱と判明したミケジちゃん
b0271465_2011260.gif

b0271465_2011261.jpg



















よく見ると
まだまだあどけなにゃいお顔です
b0271465_2011298.gif

b0271465_201138.jpg



















ちょっぴり
ぶちゃかわな寝顔も
やっぱりあどけにゃいのです
b0271465_2011357.gif

b0271465_2011398.jpg


























b0271465_2011389.gif
今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_2011389.gif


パピコ代理さんのところのびんこちゃん
びんこマジックで里親さま決定
b0271465_2011382.gif

b0271465_2011434.jpg




























実はびんこちゃんは
はんなりが預かりを申し出ようかと思ったねこさんでした
b0271465_2011448.gif


よかったね、びんこちゃん
b0271465_2011454.gif


応援してくださってみなさま、本当にありがとうございました
b0271465_2011458.gif


パピさん
ご苦労さまでした
b0271465_2011441.gif


次はシナモンくんとまろんみちゃんだね
b0271465_2011496.gif




繋がれ繋がれ幸せバトン
b0271465_2011389.gif







ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_2011389.gif
(nicoさん作)

b0271465_2011495.gif








ぽちっとお願いします
b0271465_2011513.gif

by hannari-cat | 2010-01-24 20:01 | ブログ | Comments(0)

ミケジのこと

はんなり家のあらたな保護猫ミケジちゃん
b0271465_1941434.gif

b0271465_19421764.jpg


















先日の避妊のための捕獲の際には
リリース(不妊後、元の縄張りに戻すことです)も考えておりました。
ごはんを貰っている3軒のお宅でも
誰にも懐いていないとのことでしたので。

いつもそうなのですが、
不妊の際
男の子も女の子も病院で一泊させていただきます。

翌日お迎えのとき
獣医師の先生に
その仔その仔について
感じたことをお聞きするようにしています。
それは今後家猫さんとして
やっていく可能性を判断するためでもあります。

ミケジちゃんについても
様子をお聞きすると、
「たしかにすっごい臆病だから
人との距離をとっていたかもしれないけど
まだまだ若いし可能性は十分にあると思うよ」と
ベテラン先生がおっしゃってくださいました。


それなら
がんばってみますっ!!
そう先生にお伝えして
今後のために簡単なカルテを作成いただいていた際
ミケジの年齢を聞かれたので
多分2歳未満おそらく1歳10ヶ月だと思います、と
答えると
先生から
えっもっともっと若いですよ、
多分1歳いくかいかないかだと思いますと。

あれっ
茶々たちと4兄弟姉妹だと思っていたのに
ちがったの??

早速病院から帰って
ミケジが生まれ育った畑を挟んだお隣のおばあさんのお宅へ。

運良く
ねこたちにごはんをあげている
息子さん(といっても40代半ば、独身)に
お話を伺うことが出来、

ミケジが茶々たちの
姪っ子にあたる事が判明。

たしかに茶々たちは
4兄弟姉妹だったそうで、
ミケジのママ猫さんは
同じ三毛猫で
昨年1月末頃
ミケジともう一頭を出産したそうです。
初産だったらしく
残念ながら
もう一頭の仔は育ちませんでした。

その後
ミケジが3ヶ月のときに
ママ三毛さんが
前の道路で車にはねられて亡くなり
それからは叔母の茶々が母親代わりとなって
伯父のらんまる、チャシロウたちとともに
ミケジを大切に育てていたそうです。


それで納得がいきました
b0271465_19421745.gif

どうみてもミケジだけ
体が小さいなと感じていたし
初夏に途中から姿を見るようになった気もしていたし
いっつも
3姉兄弟の後ろにくっついている感じだったので
一番末っ子なのかなとも考えていたけど
姪っ子だったんだっ!!

もうすぐ一歳
まだまだ
ちっこいミケジですので
亡くなったママねこさんやきょうだいの分も
幸せにしてあげたいと思います。

しばらくしたら
里親さまを探させていただくつもりでおりますので
その際は、みなさま何卒ご協力をお願いいたします
b0271465_1941873.gif


ミケジ
来週当たり避妊後の検診も含め
ワクチンと血液検査にいく予定です。


ミケジです
b0271465_1941434.gif

これからがんばりますので
みなさんどうぞよろしくおねがいいたします
b0271465_1942948.gif

b0271465_19421839.jpg





















〜こはくたんママからお便りが届きました
b0271465_1941364.gif


こはくたん、
お届け初日(おとといです)ははんなり帰宅後
ちょっぴり警戒モードだったそうですが、
翌日(昨日です)にはちゃんとごはんを完食して
うんちもおしっこもおトイレでしていたそうです。

そして
今日は朝からママにすりすりゴロゴ甘えまくっているそうです(笑)

もうお転婆さんな一面もみせているんだとか
b0271465_1941586.gif



パパさんとご対面でこにゃにゃちはっ
b0271465_19414965.gif

すぐになかよしになったじょっ
b0271465_19421829.jpg



























そしてこちらは
‘’おもちゃに夢中‘’
b0271465_1941586.gif

いっぱいあしょんでもらって楽しいじょっ
b0271465_19421950.jpg




















やっぱ可愛いね、こはくたん
b0271465_19414756.gif

幸せそうで
おばちゃんも本当にうれしいです
b0271465_19411248.gif

こはくたんママさん
ご報告ありがとうございます
b0271465_1941544.gif







〜お知らせ〜

今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_1941852.gif


ぷくぷくさんの保護猫で
Sさま預かりの白猫Aちゃん
(はんなり家預かりっこハグたんの娘で
ぽけこたんのところののん太郎くんと
はんなり家卒業生マイケルくんのところのレオくんの妹です)
b0271465_19422033.jpeg


















素敵なご縁に恵まれたそうです
b0271465_1941364.gif


応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました
b0271465_1941873.gif


繋がっていますね、幸せバトン
b0271465_1941544.gif



さて、次はだれの番かにゃ
b0271465_19411863.gif






ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_1941544.gif
(nicoさん作)

b0271465_19415968.gif







ぽちっとお願いします
b0271465_1941216.gif

by hannari-cat | 2010-01-23 19:01 | ブログ | Comments(0)

‘’こはく‘’になりまちたっ☆

今日はココ葉のお届けでしたが
1月とは思えないほどの
まるで春のようなあたたかな一日でした
b0271465_19415245.gif


きっとココ葉のために
かぐやさんからのプレゼントだったんだね
b0271465_1941544.gif



さっそくですが
ココ葉たん
b0271465_1941586.gif

あたらしいお名前は
‘’こはく‘’ちゃんになりました
b0271465_1941364.gif

b0271465_19421428.jpg
























きらきら輝く瞳のお色、
そして『こはく』の石言葉は
‘’幸せを運んできてくれる‘’なんだそうです
b0271465_19411863.gif


それに
‘’ココ葉‘’と響きが似ているでしょう
b0271465_19413145.gif

こはくちゃんが戸惑わないようなという
里親さまのご配慮なんです
b0271465_1941364.gif


そんなお優しいずっとのママに抱っこされて
はいっポーズっ
b0271465_19421461.gif

b0271465_19421474.jpg



















里親さまがご用意してくださっていた
キャットタワーに興味津々
b0271465_19411248.gif

b0271465_19421591.jpg
























においちゅけっ
においちゅけっ
b0271465_19421643.jpg





















一番上
とったじょ〜っ
b0271465_1941364.gif

b0271465_19421618.jpg

























帰り際、
ずっとのママと抱っこされたこはくちゃんが
あまりにも優しい絵になっていて
お鼻の奥がツンってなったけど
こころは爽やかでハーピー気分に包まれていました
b0271465_1941544.gif



ずっとのママさまパパさま
どうぞこはくちゃんを末永くよろしくお願いいたします
b0271465_1941873.gif


そしてみなさま
今日までココ葉への応援
本当にありがとうございました
b0271465_1941873.gif



ココ葉あらため
こはくちゃん
幸せになりました
b0271465_19411197.gif


きっと今後も
自慢のはんなり家卒業生として
ときどき登場すると思いますので
よろしくお願いいたします
b0271465_1941434.gif



どうぞこの
こはくちゃんが手にした幸せのバトンが
みんなにみんにゃに繋がっていきますように
b0271465_1941544.gif





ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_1941544.gif
(nicoさん作)

b0271465_19415968.gif







ぽちっとお願いします
b0271465_1941216.gif

by hannari-cat | 2010-01-21 21:01 | ブログ | Comments(0)

いよいよ明日☆

早摘みいちご
b0271465_1941586.gif

b0271465_1942103.jpg

























ココ葉たん
b0271465_1941364.gif

b0271465_19421111.jpg


























いよいよ明日
出荷です
b0271465_1941544.gif

b0271465_19421375.jpg































〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_1941852.gif


みいさんの保護猫レモン君
とびっきりの里親さまが決定いたしました
b0271465_19413130.gif

b0271465_19421360.jpg



















応援してくださったみなさま、ありがとうございました
b0271465_1941873.gif





ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定っ!!
詳細はバナークリックにて
b0271465_1941544.gif
(nicoさん作)

b0271465_19415968.gif







ぽちっとお願いします
b0271465_1941216.gif

by hannari-cat | 2010-01-20 20:01 | ブログ | Comments(0)