<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

台風接近?

ぴっぴっのおうちに台風がきているじょっ

風がしゅごいじょっ 

雨もしゅごいじょっ
b0271465_18122424.jpg



















ぴっぴっのおうち
ふっとんじゃうかもしれないじょっ(≥≤)





ボク、避難しますっ(byまりお)
b0271465_18122578.jpg



























ぽちっとお願いします
b0271465_18122533.gif

by hannari-cat | 2009-08-31 13:08 | ブログ | Comments(0)

豊かな表情

成猫さんになってから
我が家の家猫となったマサムネくん


最近本当に色々な表情を見せてくれるように
なりましたっ
b0271465_1811445.gif

b0271465_18122144.jpg
























ふっふっふっ 
まーちゃん、
のつかになにかご用なの?






おかげさまで
まりおは今日も順調です
b0271465_18114385.gif

b0271465_18122289.jpg



























ところで
先日ご紹介したパピちゃんのうききっき〜日記のパピコ代理さん
ルパン一族ちゃんについであらたに仔猫ちゃんを保護されたようです。
現在4頭の保護仔猫(ルパン一族ちゃん)がいる中でのあらたな保護。
保護活動に待ったはありません。。。

どうぞみなさまパピコ代理さんとルパン一族ちゃんへの応援
よろしくお願いいたします
b0271465_18114422.gif

詳しくは
パピちゃんのうききっき〜日記まで。
b0271465_18122277.jpg


























〜こちらは関西発です〜

taketsumaさんの保護猫たまちゃん
b0271465_18122377.jpg


















うちのマサムネくんと同じように
成猫さんになってから保護されたたまちゃんですが、
最近とっても人にあまえることが好きになってきましたっ
b0271465_1811445.gif


でも健気なたまちゃんは
家猫さんへの遠慮のようすがみられます。

保護主さんは自営ですがお家と離れたお店にご夫婦で出勤されるため
なかなかたまちゃんだけの時間をとってあげることが難しいようです。

せっかくあまえんぼさんに変身中のたまちゃん、
まだだっこは無理ですが、
これからだっこの心地よさをたまちゃんに伝えてくださる
そしてたまちゃんとの時間をいっぱいいっぱい作ってくださる
そんな里親さまのお迎えを心待ちにしています。

どうぞみなさま、
たまちゃんを応援してあげてください
b0271465_18114422.gif

よろしくお願いいたします。

詳しくは
taketsumaさんのブログ
たまちゃんとちぃちゃんまで。



ぽちっとお願いします
b0271465_18122454.gif




色々考慮の上、
モバペへの参加を取りやめます。
今までご協力いただきありがとうございました。
また、モバペより遊びにきてくださっていたみなさま、
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました
b0271465_18114422.gif

by hannari-cat | 2009-08-30 10:08 | ブログ | Comments(0)

残暑お見舞い。

残暑が
きびしいのです
b0271465_1811471.gif


ううっ
あいかわらず過ごしにくい。。。


そんな時は。。。



やっぱ浴衣っ
b0271465_18114775.gif




ボスくん
b0271465_1812189.jpg
























かぐやさん
b0271465_18121971.jpg

























ちょっぴり熟年コンビ?のおふたりも
ほらっ こんなに涼やかですっ
b0271465_1811445.gif






b0271465_18114385.gif
本日もまりおは良好です。


〜お知らせ〜

一昨日ご紹介したばかりの
愛しのにゃんころりんぷくぷくさんの保護猫
ルカくん
なんと昨日、
素敵な里親さまが決定いたしましたっ
b0271465_1811445.gif

b0271465_18122093.jpeg


















応援してくださったみなさま、ありがとうございました
b0271465_18114422.gif




ぽちっとお願いします
b0271465_18122020.gif



こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-29 13:08 | ブログ | Comments(0)

おかえり

おかえりみーみ
b0271465_18114775.gif

b0271465_18121552.jpg


















よくがんばったね
b0271465_1811445.gif


みーみ
無事避妊手術を終え帰宅。

‘’元気いっぱいですね‘’
と先生に誉めていただきました
b0271465_18115298.gif


ちなみに着ているのは
術後用つなぎ(neco*nano)です。


以前ぴっぴっが避妊の際、
お腹を舐めて赤くなったので
念のために用意しました。

10日後抜糸予定です。




みーみ
お気に入りの場所に上がって
ほっと一息
b0271465_18121653.gif

b0271465_18121610.jpg






























ところで
本日のまりおくん
b0271465_18114385.gif

b0271465_18121783.jpg


















ごはんを食べたあとは
‘’なでてくださいっ‘’とさいそく。。。
かわいいっ
b0271465_1812624.gif




ぽちっとお願いします
b0271465_1812173.gif



こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-28 17:08 | ブログ | Comments(0)

ご報告とご紹介

先日ご紹介させていただいた
我が家の仲良し日記みいさんの保護猫
新幹線キッズちゃんたち
b0271465_18121235.jpg
















4頭全員素敵な里親さまが決定いたしましたっ!!

応援してくださったみなさま、ありがとうございました
b0271465_18114422.gif





新幹線キッズちゃんたちに続いてほしいっ!!

そんな願いをこめて。。。



ぷくぷくさんの保護猫ルカくん、里親さま大募集っ!!!
b0271465_18121278.jpeg


















現在ルカくんはぷくぷくさんの車の中で保護されています。
朝晩は涼しくなったとはいえ日中はまだまだ暑いため、
やむなく車のエンジンをかけエアコンを入れているそうです。
どうぞみなさま、
ルカくんとぷくぷくさんへの応援よろしくお願いいたします
b0271465_18114422.gif

詳しくはぷくぷくさんのブログ
愛しのにゃんころりんまで。




こちらは
パピコ代理さんのところの保護仔猫ルパン一族ちゃんたち
里親さま大募集っ!!!

(※お写真は一族ちゃんたちの応援団長?
空ちゃんの成長日記しろにゃんさんからお借りしましたm(- -)m)
b0271465_18121310.jpg
















キジトラちゃん同士、黒猫ちゃん同士の仲良しコンビで
未来のパパさんママさんのお迎えを心待ちにしていますっ
b0271465_18115326.gif

詳しくはパピコ代理さんのブログ
パピちゃんのうきっきき〜日記まで。





703号室ハハさんのところにも
来週から募集開始予定の保護犬ケンちゃん
先日のご紹介記事のベレーボちゃん(去勢後募集開始予定)がおります。
気になった方、今からチェックしてみてくださいね
b0271465_18114775.gif

幸せの703号室まで。




最後に我が家のご報告。


みーみ、避妊のために病院へ
b0271465_18121322.gif

b0271465_18121428.jpg



















一泊して明日退院予定です。
どうぞ無事手術が終わりますように。




b0271465_18114385.gif
本日もまりおは良好です。



ぽちっとお願いします
b0271465_18121427.gif



こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-27 13:08 | ブログ | Comments(0)

今日も絶好調っ

すりすりすり〜 すりすりすり〜
b0271465_18121080.jpg

































マサムネにーちゃん
なにしてるの??
b0271465_18121153.jpg
































イェイっ 気持ちいいぜっ
b0271465_18121159.jpg







































b0271465_18114385.gif
本日のまりおくん
b0271465_18121137.jpg





















こちらもかなりいい感じ
b0271465_1811445.gif



ぽちっとお願いします
b0271465_18121137.gif




こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-26 11:08 | ブログ | Comments(0)

‘’むらさきの‘’

怪盗またたび団
栄えあるモテメン団に入団を許され
証の‘’紫のバンダナ‘’をいただいたぶっころ
b0271465_1811445.gif

b0271465_1812917.jpg



















来客時着用にと
もったいないから外していたら。。。




きゃ〜
b0271465_1811471.gif

b0271465_1812924.jpg


























おやびん おやびん ‘’むらさきの‘’
ボクがもらっていいですか?(byうずら)
b0271465_1812917.jpg
























ぴっぴっがもらうじょ(≥ ≤)





b0271465_18114385.gif
本日も
まりおは良好です。




ぽちっとお願いします
b0271465_18121051.gif




こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-25 14:08 | ブログ | Comments(0)

思いやり

お外にいた頃から
いつも助け合ってきた
キキとジジ


先日、
こんな姿を発見っ
b0271465_18114930.gif

b0271465_1812784.jpg






















黒猫ちゃんたちなので分かりにくいですが(^^);
ジジがキキのおしりに頭を載せてふたり仲良くおねんね中
b0271465_18114564.gif



はんなりの気配を感じて
目を開けたキキ

いつもならすぐに
かあさん撫でてってやってくるのですが
動こうとしません

そうっ
ジジを起こしちゃうといけないから。。。

いつも穏やかで優しいお兄ちゃんのキキ
そしてちょっぴりやんちゃであまえんぼのジジ

本当に仲の良いふたり

見ていると心が安らぎ癒されます
b0271465_1811445.gif



キキ、ジジ、ありがとねっ
b0271465_18114775.gif





ところでその頃ぴっぴっとみーみは
b0271465_1812737.gif




思い思いの場所で。。。
b0271465_1812836.jpg



























おもいおもいの姿勢で。。。
b0271465_1812827.jpg


















どんな夢をみているのかな?





b0271465_18114385.gif
本日のまりおくん

いつも通りの食べっぷり
b0271465_1811445.gif

b0271465_1812873.jpg





















〜緊急〜

福岡県にてマルチーズ・ヨーキーの二頭のワンちゃんが
飼い主さんの目の前で連れ去られる事件が発生しましたっ!!

詳しい内容はブロ友
まあこさんのブログさちこまっこ

緊急!!!福岡犬誘拐事件

よりご確認ください。

よろしくお願いします
b0271465_18114422.gif




どうぞ、二頭のワンちゃんが
無事に飼い主さんの元にもどれますように。。。


ぽちっとお願いします
b0271465_1812659.gif




こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-24 11:08 | ブログ | Comments(0)

ボスくん走るっ♪

〜緊急〜

福岡県にてマルチーズ・ヨーキーの二頭のワンちゃんが
飼い主さんの目の前で連れ去られる事件が発生しましたっ!!

詳しい内容はブロ友
まあこさんのブログさちこまっこ

緊急!!!福岡犬誘拐事件

よりご確認ください。

よろしくお願いします
b0271465_18114422.gif




どうぞ、二頭のワンちゃんが
無事に飼い主さんの元にもどれますように。。。








ボスくんは人間でいえば
いわゆる中年にあたる年齢です
b0271465_1812634.jpg





















そんなちょっぴりおじさんな?ボスくん

今までは
みんながおもちゃで夢中になって遊んでいても
あまり興味を示さず
その様子を静かに見守っておりました。
普段からアクティブな行動をみかけることも
あまりありませんでした。


ところが最近、
はんなり家恒例の
深夜3時のにゃんこ大運動会っ
b0271465_1812259.gif



なんだかひときわ響く足音がっ
b0271465_1811471.gif



そっとのぞいて見ると。。。

なんとボスくんが
参加しています
b0271465_18115298.gif


しかもうれしそうに
おしっぽをピンっと立ててっ
b0271465_1811445.gif




しばらく黙って眺めていたら
ボスくんが気がつきました

はんなりと目があった瞬間。。。

ボスくん、
少し照れくさそうなお顔

可愛いっ
b0271465_1812624.gif


その後もみんにゃといっしょに
追いかけっこ。

そのお顔は天真爛漫な仔猫みたいでした
b0271465_1811431.gif






b0271465_18114385.gif
本日のまりおくん、
あいかわらず食欲旺盛です。


ぽちっとお願いします
b0271465_1812659.gif




こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-23 13:08 | ブログ | Comments(0)

熱い思い。

今朝ははんなりが尊敬する
幸せの703号室ハハさんのブログに
心が熱くなる素敵な記事を発見。

内容は、
ハハさんが一頭の野良ちゃんを保護するまでの
過程が書かれたものですが、
そこにはハハさんの心のうちの葛藤、
そして熱い思いがあります。

ぜひみなさまご一読ください。

待っててベレーボ







b0271465_18114385.gif
ところで本日のまりおくん

イカしたバンダナをつけて
ちょっぴり黄昏れております
b0271465_1811445.gif

b0271465_1812595.jpg


















‘’かっこいいねっ まりおっ‘’
声をかけたら
ふりかえりました
b0271465_1812520.gif

b0271465_1812593.jpg


















まりおくん、
本日も順調です。






ブログを通して知り合ったねこ友さんから
今朝届いた残暑お見舞い
b0271465_18114775.gif

ありがとうございます
b0271465_18114422.gif

b0271465_1812668.jpg















コツコツ保護活動を頑張る彼女は
私にもにゃんずのお薬のことなど色々アドバイスをしてくれたり
不幸なねこさんのためにかげでそっと行動を起こしてくれたり
その一見とても冷静そうな雰囲気の中に(お会いしたことはありませんが)
不幸な命へのとても真摯で熱い思いを感じとることのできる
素敵な女性です。
わたしはそんな彼女のとる写真が好きです。
そしてそのお写真に添えられた
みずみずしい感性溢れる言葉も。。。


そんな彼女のひたむきで熱い思いは
さながら‘’宇田天皇さま並‘’かもしれません
b0271465_18115298.gif




ぽちっとお願いします
b0271465_181261.gif



こちらもぽちっとお願いします
b0271465_18114460.gif

by hannari-cat | 2009-08-22 13:08 | ブログ | Comments(0)