<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見返り美猫

はんなりブログでおなじみ
我が家の3にゃんずのミルパパさん撮影
ミルミルちゃんのお写真が
千葉県にある
世界の猫グッズ博物館
‘’第7回見返り美猫ちゃんコンテスト‘’
『佳作』に選ばれましたっ
b0271465_17415062.gif


ミルミルちゃん パパさん おめでとうっ
b0271465_17413759.gif

b0271465_17415076.jpeg








































あ〜あ わたしもミルパパさんにお写真とってもらいたいなっ
かあさんのピンボケ写真じゃなくて...
b0271465_17415145.jpg























かあさんだってミルパパさんにとっていただいたら
きっともっと美人に写るハズよっ
b0271465_17413759.gif


かあさん、
‘’美しい人はより美しく...
そうでない人もそれなりに‘’(古っ)
確かそんなCMありましたね
b0271465_17415185.jpg
























ぽちっとお願いします
b0271465_17415145.gif

by hannari-cat | 2009-06-30 06:06 | ブログ | Comments(0)

追っかけっこ

最近毎朝3時から繰り広げられる
ぴっぴっとみーみの追っかけっこ
b0271465_17413075.gif


みーみ こっちだじょっ
b0271465_17414888.jpg


















こっち
b0271465_17414949.jpg




















こっち
b0271465_17414959.jpg



















このあとふたりで
家の中を縦横無尽に猛ダッシュ
b0271465_17414126.gif



そしてお腹が空いたら仲良くふたりで
朝ごはん
b0271465_17412542.gif


運動のあとのごはんはおいしいじょっ
b0271465_17413759.gif

b0271465_17414990.jpg



















若いって?いいですね...
おかげでかあさん
ちょっぴり寝不足です
b0271465_17413261.gif



ぽちっとお願いします
b0271465_17414934.gif

by hannari-cat | 2009-06-29 01:06 | ブログ | Comments(0)

兵庫県 仔猫 緊急っ!!!

追記: 6/27(土)
具体的なお話はこれからということですが
現在、里親さまおよび一時預かりさまともに
手をあげて下さった方がいらっしゃるそうです

詳しくは↓ぶぅの姉さんのブログにて。


べてぃさんのブログで知った瀕死の子猫の存在....

みなさんどうぞお力をお貸し下さい

以下は現在一時預かりをしている
ぶぅの姉さんのブログよりの転載です


緊急SOS
仔猫の里親さま・長期一時預かりさまを探しています!


私のブロガー仲間さん、「福太郎とぼちぼちと」のわんわん大好きさんが
23日に、ガリガリにやせ細った仔猫を保護されました。
http://ameblo.jp/wanwandaisuki813/entry-10286448110.html#main

b0271465_17414422.jpg





















わんわん大好きさんのお住まいは「ペット不可」。
それでも、消えそうな命を見捨てることは出来ず、
迷うことなく仔猫を保護してくださいました。

ですが、、、
猫風邪を患い、目やにで目はほとんど開かず、
おまけに骨と皮だけのガリガリのコ。
そして、衰弱している体にたかる、ものすごい数のノミ。
また、わんわん大好きさんご自身に、
これまで猫と暮らした経験がないという不安もあって、
相談の連絡をいただいたその日の夜、
数日私のウチで預からせていただくことになりました。

本当なら、このまま里親さんが見つかるまで
お預かりしたいのですが、
私には、なーくんを「絶対に預かるだけだから」と強引に家族に同意させ、
その結果、結局里親になったという経緯があるので、
家族から一時預かり自体も禁止されています。
(他猫がダメな16歳の先住猫の、大きな精神的ストレスになるんです)
また、3日目ですが未だなーくんが仔猫に戸惑っており、
あまりゴハンを食べてくれなくなったことからも、
ウチでは長期の預かりをしてあげることができません。

衰弱している状態であれば
回復するまで移動は難しいと思っていましたが、
幸いにも、この仔猫ちゃんは日に日に、
みるみる元気になってきています。
ノミも1匹もいなくなりました。

お腹を撫でればじゃれるし、爪も研ぐし、
目やにも、まだ黒くこびりついてるものもありますが、
ほとんど出なくなりました。
まだまだ鼻は息がしずらそうですが、
わんわん大好きさんお手製のお部屋を蹴破って脱走したりと
とっても元気です。
そして、ものすごくよく食べます。
なーくんのゴハンにまで手をだします(^^;)

ただ、本当に怖いくらいにやせ細っています。
骨と皮だけのガリガリの手足と体に、ぽっこりしたお腹。
よほど栄養状態が悪かったものと思われます。


b0271465_17414452.jpg


















私は、こんな仔猫に触れたのは初めてでした。
こんなになるまで、誰にも保護されなかったなんて。
もしこのまま、わんわん大好きさんにも気がつかれずにいたら、
このコはあとどれくらい生きられたか・・・

人に慣れています。
膝の上でも眠ります。
こんな小さいコが、たった独りでうずくまっていたことを考えると、
もしかして捨てられっこという可能性もあるかもしれません。
生まれてから約1,5ヶ月。
これからは、飢えに苦しむことなく、
しあわせに暮らしてほしい。
たったひとつの生涯の家族が見つかってほしいと
切実に願います。


前フリが長くなりましたが・・・
長期の一時預かりさま・
里親さまになってくださる方を探しています!
できれば関西近郊を希望しますが、
「このコをしあわせにしてくださるのなら、どこまでも行きます」
と、保護主のわんわん大好きさんがおっしゃってくださっています。
b0271465_17414571.jpg


 
    
















年齢 1.5ヶ月
(たぶん5月10日前後に生まれたんじゃないか、とのことでした)
性別 まだ不明
色 茶トラ
体重 640グラム
血液検査の結果、
猫白血病(FelV)にも猫免疫不全(FIV)も陰性でした。
ワクチン 未接種
まだ1.5ヶ月なので、去勢・避妊手術は行っていません。
猫風邪は、残念ながらウイルスによる可能性が高く、
慢性化するかもしれません。

ゴハンは、今は4時間に一回くらいあげています。
(仕事にいくときは、小さくしたカリカリを置いていっています)
ウェットだったり、カリカリをふやかしたり、
(カリカリはもう硬いままでも食べます)
現在好転反応によって少しお腹をこわしていますが、
徐々にしっかりしたウンチくんになると思います。

里親さまに付けてもらいたいというわんわん大好きさんの希望により、
なまえは決まっていません。

猫風邪を患っているため、もし他に猫さんがおられる場合は、
先住猫さんにワクチンの接種がない場合、
移る可能性大です。



切迫しています。
どうか、この茶トラの仔猫ちゃんの里親さま、
もしくは長期一時預かりさまになっていただけませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
もし、里親や長期一時預かりになってもいいよって方がいらしたら、
お手数ですが私かわんわん大好きさんへ
コメントかプチメでご連絡いただけると嬉しいですm(_ _)m

b0271465_1741466.jpg

































この小さな命が
大きな愛に育まれることを切に願っています
ぽちっとお願いします
b0271465_17414622.gif

by hannari-cat | 2009-06-28 01:06 | ブログ | Comments(0)

相変わらず。

マサムネくん
相変わらず大好きなのつかとちびたまを見つめる日々...

のつかちゃん
b0271465_17413397.gif

b0271465_17414661.jpg



































そして最近...
なぜか相手が気づくとベロをちょこっと出して
‘’ケッケッケッケっケっ‘’て声を出しますっ
b0271465_17413075.gif

b0271465_17414743.jpg































まーちゃん、何かのおまじないですか??



ところでそのころボスくんは?

相変わらずのおねんね中
b0271465_17413161.gif

b0271465_17414798.jpg

























そしてそのころぶっころは?

相変わらずのモテモテ中
b0271465_17411740.gif

b0271465_17414777.jpg
















ぽちっとお願いします
b0271465_1741477.gif

by hannari-cat | 2009-06-27 16:06 | ブログ | Comments(0)

こなつちゃんを探していますっ!!

taketsumaさんのブログより転載させていただきます

追記(6/26) :
こなつちゃん無事おうちにかえることが出来ました
b0271465_17411740.gif

   
心配して下さったみなさま本当にありがとうございました
b0271465_17412646.gif



大阪発っ!!
迷子猫捜索のお願いです
b0271465_17414329.gif





名前:こなつ(♀)/避妊前
年齢:生後10ヶ月
場所:大阪府摂津市正雀4丁目付近


特徴:グレーのシマ模様。普通の成猫に比べて、一回り小さめです。
えんじ色の手作りの蝶ネクタイと、猫の顔型でシルバーの
ネームプレートを付けています。
(ネームプレートには「こなつ」「自宅電話番号」
「名字」が書いてあります)
b0271465_17414389.jpg






















鳴き声はとても甲高いです。
とても人見知り・臆病者で、家の外だと家族相手でも逃げてしまいます。


居なくなった時の状況
6月20日(土)の午前1時頃、自宅付近で飼い猫が行方不明になりました。
生まれた時からずっと室内飼いです。
自宅1Fの網戸を破り脱走したのですが、捕獲しようとした所逃げられました。
脱走してから今現在まで、近所を探していますが
自宅付近では鳴き声も鈴の音も聞こえてきません。


現在、行っている事
・警察・保健所連絡済
・ポスター作成してあちこち貼っています
・チラシも作成して道行く人に手渡ししています
・ペット探偵さんにも依頼して、動いて貰ってます


もし、こなつちゃんを見つけても呼びかけたり、触ったりはしないで下さい
怖がって逃げ出す可能性があります


見かけた方は、ブログ ホームレスキャット こなつちゃんの記事より
ご一報願います。

動きがあれば逐一、ブログ ホームレスキャット
報告をあげてくれます。

些細な情報でも結構ですので、
お心当たりのあの方
ご一報よろしくお願いいたします。



どうぞ一日も早くこなつちゃんが
おとうさんおかあさんの元に帰れますように。

ぽちっとお願いします
b0271465_17414316.gif

by hannari-cat | 2009-06-26 00:06 | ブログ | Comments(0)

未来へ....

ご心配をおかけしていた福岡県飯塚のわんこさん、
殺処分はなくなったそうです
b0271465_17414286.jpg


















みなさまの‘’ひとつの命‘’に対する熱い思いが
交渉をされていたボランティアの方々を後押しし、
そして行政をも動かしたのだと思います

この始めの一歩が
現在も人知れず消えていっている
保健所のわんこさんやにゃんこさんのための
光ある未来へと繋がりますように...


詳しい内容は
★Animal Rescue Diaryにて。



ぽちっとお願いします
b0271465_17414311.gif

by hannari-cat | 2009-06-25 20:06 | ブログ | Comments(0)

緊急っ!!!

どうぞ一刻も早く 
このワンちゃんの心の叫びが
飼主さまの元に届きますようにっ!!!


緊急っ!!!
‘’命の期限は明日まで‘’


‘’26日まで‘’
期限付きのワンちゃんを どうか助けて下さい。



先程(6/23PM9時過ぎ)太っちょくんの Blogで知りましたので
転載させて頂きます。

もしこのBlogを見た方で福岡県にお住まいの方、
又はBlogをしている方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。
ご協力お願い致します
b0271465_17412646.gif


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆
飼い主を探しています。6 / 26日処分
b0271465_17414036.jpg


















ー以下転写記事ー
6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されてしまいます。
福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー
どうしても、厚い壁を破ることはできず
譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!
飼い主さん以外は助けられません。
どうかブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m
この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し
次へのステップとなることは間違いありません!
近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか!全国の犬猫を愛する皆さま! 
転載のご協力&要請をお願いします。
★現在の状況は★Animal Rescue Diaryへ記載されてます。
連絡先 hugme@yuetan.net

追記 :
譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、
「現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還しない」
というものらしいです。
by hannari-cat | 2009-06-24 17:06 | ブログ | Comments(0)

ちーちゃんの悩み?

あっ あいつの気配がするっ
b0271465_17413075.gif

b0271465_17414129.jpg



















急いで逃げなきゃっ
b0271465_17414126.gif

b0271465_17414199.jpg




















ちーちゃん そのバンダナ(taketsumaさま作)似合ってますねっ
b0271465_17413397.gif

b0271465_17414133.jpg

































はぁ〜 かあさん、
かあさんには分からないと思うけど
モテる女も疲れるのよっ
b0271465_17414281.gif

b0271465_17414224.jpg





















ぽちっとお願いします
b0271465_17414279.gif

by hannari-cat | 2009-06-24 17:06 | ブログ | Comments(0)

怪盗またたび団

怪盗またたび団とは?

飼い主やその他の人間の
b0271465_17412793.gif
を盗み
骨抜きにして世界征服を目論む
「ねずみ小僧」ならぬ「にゃん小僧」集団のこと。

そして本日....
つっ ついにtaketsuma一家・風雅親分より
はんなり家にも‘’証の唐草バンダナ‘’がっ
b0271465_17413835.gif


じゃじゃ〜ん
b0271465_17411740.gif

b0271465_17413884.jpg


















b0271465_17413448.gif
taketsuma姐さん、風雅親分
どうやっ わし似合っとりますか?

ボスくん、言葉遣いがなんかへんだよっ
b0271465_17413075.gif





さっさらにっ
おんにゃのこ団も参上っ
b0271465_17412542.gif

b0271465_17413836.jpg





















みんなの
b0271465_17413916.gif
をわしづかみだじょっ(≥≤)





そしてなんとっ
モテメン団までっ
b0271465_17413759.gif

b0271465_17413930.jpg

















我が家のモテメン2トップ
ぶっころとジジは
モテメン団の証?
高貴な紫のバンダナが
b0271465_17413996.gif







b0271465_17413448.gif
かあさん ボクも紫のにしてください
b0271465_17414018.jpg


















b0271465_17413075.gif




今回taketsumaさまには
この他にも数種類のバンダナと
キッカー(写真3枚目)を贈っていただきました
b0271465_17411740.gif


ありがとうございます
b0271465_17412646.gif


‘’またたび団‘’の名を汚さぬよう
はんなり一家
今後も精進していきますので
姐さん、親分
今後ともご指導よろしくおねがいいたしますっ
b0271465_17412959.gif





ぽちっとお願いします
b0271465_17414089.gif

by hannari-cat | 2009-06-23 20:06 | ブログ | Comments(0)

おやすみ前のパトロール?

なんでもいっしょの仲良しコンビ
b0271465_17412542.gif

b0271465_17413530.jpg


















最近始めた
おやすみ前のパトロール?



b0271465_17413448.gif
保護部屋いじょうなちっ
b0271465_17413655.jpg




































b0271465_17413448.gif
リビングいじょうなちっ
b0271465_17413732.jpg


















結構サマになってますっ
b0271465_17411740.gif





おうちの中をひと回りして
満足そうにおねんねするぴっぴっとみーみなのです
b0271465_17413161.gif

b0271465_17413741.jpg



















ぽちっとお願いします
b0271465_17413742.gif




イベントのお知らせです
b0271465_17413759.gif


‘’ONE!ひとつきりの命たち‘’

2009年7月3日(金)13:00〜19:00
2009年7月4日(土)11:00〜18:00

会場 毎日ホール(入場無料)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1

直木賞作家・森 絵都さん「君と一緒にいきよう」&田辺アンニイさん(703号室ハハさん)の出版記念イベントです。

共催 毎日新聞社 講談社

森さんとハハさんの対談や、フォトメッセージ展、譲渡されるワンちゃんたちも10頭程度参加予定だそうです。

また、絵本作家スギヤマカナヨさんによる愛犬の似顔絵コーナーや
手作りグッズやお菓子、書籍などの物品販売もありますよっ
b0271465_17411740.gif

(収益の一部は不遇な犬たちのために使われます)

詳しくは、講談社HPをご覧下さいねっ
b0271465_17412959.gif

by hannari-cat | 2009-06-22 15:06 | ブログ | Comments(0)