カテゴリ:ブログ( 1365 )

心も広く大きくにゃりました☆

保護時成猫で体も大きくまったく人慣れしていなかったマー坊
イジメや虐待の起こっていたエリアで育ったため人への不信が強く
誰にでも本気で挑んでくるので病院の先生も鉄芯入りのグローブで
対応していた程の猛者でした^^;
当時の主治医の先生や先輩ボラさんなどからも
家に入れるのは無理と言われていましたがあれから10年以上...
今はごはんの前にはかならず一回ナデナデさせてくれますw
ごはんが待ちきれなくて私の足をかぷって甘噛みしたり
とっても可愛いマー坊にゃのです^^
b0271465_13204636.jpg




















みんにゃみんな幸せになれますように☆

by hannari-cat | 2017-06-30 13:22 | ブログ | Comments(0)

仔猫さんが虹の橋を渡りました。

おとといの夜保護した仔猫さんが亡くなりました。

ずっとてんかん症状が頻繁に続いていたのですが
昨日の夜から昏睡状態になりました。

今朝またてんかん発作が起きてしばらく続き
その後静かに静かに息を引き取りました。

つらいです。

見つけたときに横たわって痙攣していたので厳しいとはわかっていましたが
それでもね
元気にしてあげたかった。

全身に小さなウジや虫がついていて虫除けをしてふいたけど
シャンプーしてあげたかった。
午前中横たわった状態でもシャンプーできるように準備していたのに...

仮名もねよつ葉って考えていたんだよ。

よつ葉、少ししかいっしょにいられなかったけど
ちゃんとはんなりにゃんこだよ。

今はもう苦しくないね。

今度はね健康な体を神さまにもらうんだよ。

いつかまた会えますように。

短い間ですが気にかけてくださったみなさま
ありがとうございましたm(- -)m

by hannari-cat | 2017-06-28 12:31 | ブログ | Comments(2)

昨夜仔猫を保護しました。

お風呂からあがり髪を乾かそうとしていたら
ご近所の知り合いから連絡があり
車での仕事の帰り道に道路わきの草むらに仔猫が倒れていたとのこと。

急いで髪を簡単に乾かし
現場に向かうために車に飛び乗りました。

教えてもらった場所は我が家からそんなに近いわけではなく
今までいったことのない場所でしたが
空き地や草むら、ビニールハウスが点在する街灯の少ない
未舗装のあぜ道を進んでいくと
車のヘッドライトに横たわる仔猫の姿が浮かび上がりました。

急いで車を停め仔猫の元に駆け寄りました。
暗くてよく見えませんでしたが
一瞬車等に跳ねられ亡くなっているのかと思いましたが
足をビクビクっと痙攣させたのでまだ息があるとわかりました。

生死にかかわらず連れて帰るつもりでいましたので
すぐに車からブランケットを出し
仔猫をくるんで車にのせ自宅へと急ぎました。

自宅に戻ってライトの下で確認してみると
出血はしておらず手足も触診したかぎりでは
折れたりしている様子はありませんでした。

おそらく3ヶ月弱くらいの仔猫さんでした。

お顔が汚れて目もあかずお鼻もつまっていたので
キレイに拭き
自力ではごはんもお水も無理でしたので少しでもと
スポイトでお水をお口に入れました。

正直とてもとても厳しい状態でした。

出血などの目立った外傷はありませんが
低速の車に頭が当たって脳に影響が出ているか
もしくはその月齢から
FIP(猫伝染性腹膜炎)を発症しているのではないかと思いました。

今朝は少し起き上がれるようになって小さいですが鳴き声も出せていました。

かかりつけの病院が開くと同時に飛び込んで適切な処置をしていただきました。

病院からもどりしばらくは落ち着いていたのですが
突然てんかんのような発作を起こしました。

発作はしばらく続きおさまりました。

すぐに主治医の先生に電話をし様子をお伝えしたところ
やはりFIPかもしれませんね、とのことでした。

今は横たわって静かにねむっています。
先生からはしばらく様子見をと言われました。



小さくても大切ないっこの命
しっかり向き合いがんばりたいと思います。
今はこれしか言えなくてすみませんm(- -)m



みんにゃみんな幸せになれますように☆




by hannari-cat | 2017-06-27 12:37 | ブログ | Comments(4)

暑くなるとの我が家の風物詩☆

のつかがここでこうやって寛ぎだすと
我が家にも本格的な夏の訪れさんです^^
b0271465_12522796.jpg


























みんにゃみんな幸せになれますように☆

by hannari-cat | 2017-06-24 12:53 | ブログ | Comments(0)

みんにゃいいお顔w

はんなりパパの映画の試写会が今週日曜日にて
ちょこっとパタパタしているはんなり家^^

とはいえいつもとあんまりかわらにゃい日常?(笑)
PCを使おうとするパパの前で応援する(邪魔をする?)ずーくんことうずらw
パパがんばっふぁ〜っ(苦笑)
b0271465_14454525.jpg



















〜おまけ〜
預かりさまより本日のケミごんともずくw
b0271465_14463072.jpg


















みんにゃみんな幸せになれますように☆

by hannari-cat | 2017-06-23 15:00 | ブログ | Comments(0)

カオルくんのお届け☆

おとといの土曜日はカオルくんのお届けでした^^

梅雨中にゃのにとっても心地良い爽やかな初夏の青空のもと
埼玉県三郷市までのはっぴっぴーっドライブさんでしたw

お見合いの記事でもちょこっとふれさせていただきましたが
カオルくんのずっとのご家族さまになってくださったのは
私と同い年のママさまとふたつ年上のパパさま
おばあちゃまです^^
パパさまは子どものときに猫さんを飼った経験がおありですが
ママさまとおばあちゃまは猫さんとの暮らしははじめてとのことでした☆

おうちはね3階建ての素敵な新築さんです♪

お届けまでの6日間おばあちゃまは図書館で猫本さんを借りてこられたり
パパさまやママさまもネットで色々調べてくださったりお勉強されていて
本当に本当にカオルくんのお届けを心待ちにしてくださっておりました^^

カオル君もお見合い以来毎日早くパパさまママさまおばあちゃまに
会いに行きたくて行きたくてしかたがない様子でしたので
待ちに待ったお届け当日の土曜日は
朝からウキウキさんでごはんをしっかりと食べたらおトイレを済ませ
我が家の先住にゃんずたちにもご挨拶をして
やっぱり自分からさっそうとキャリーに入ってくれました(笑)

そうそうお届け前日の晩は我が家で過す最後の夜と分かっているのか
はんなりパパが一階のスタジオから上がってくる夜中まで
ずっとソファで待っていてしばらくパパと過したら
いつものように私のベッドにいっしょにねむりにきていました☆

そんにゃカオルくん
約2時間半の移動中車内ではずっと良い仔でした^^

ずっとのおうちについたらさっそくね
お首をキリンさんのようににゃが〜くして(笑)待っていてくださった
パパさまママさまおばあちゃまに
可愛いお声で鳴きながら足元スリスリのご挨拶をして
お見合いの際に鼻先で自分の匂いをつけてまわったお部屋内を
再度ゆっくりと確認しながらパトロールをし
安心した様子でママさまが座っていらっしゃった
ソファにちょこんとのってママさまのとなりに座りました^^

その場所は窓から日差しがこぼれるリビングの中心で
ご家族さまが集る場所
ソファで寛ぐカオルくんをパパさまママさまおばあちゃまが囲んで
楽しそうにおしゃべりするのを少し離れた場所から拝見しながら
幸せそうなカオルくんにおばちゃん涙が出そうになったよ☆
※すっかりリラックスでおばあちゃまにナデナデしていただくカオルくん^^
b0271465_13453855.jpg



















あっ前回はリビングに置いてあった大きめの観葉植物さんにも
葉先に匂いをつけていたカオルくん
パパさまたちが植物の毒性を気にしてくださって撤去されていたので
あれ?っここにあった鉢植えがにゃいよって感じで
ちょこっと不思議そうにしているカオルくんにご家族さまが
あっ観葉植物がないって気づいてる!(笑)
この間匂いつけしてたから分かるんだね!賢いね!って
誉めてくださっていました^^
※さっそくパパさまに甘えまくるカオルくんw
b0271465_13463391.jpg















そんにゃこんにゃで(笑)無事お届けも終わり
私がそろそろおいとまをと思い
帰りも若干にゃが旅さんにておトイレを借りたのですが
私がおトイレに向かおうとリビングの扉を開けて出ていっても
ソファで寛ぎパパさまママさまおばあちゃまに囲まれているカオルくんは
一瞬チラッとこちらを見たのみでした(苦笑)

おトイレからもどってじゃあって荷物を持って帰ろうとしても
カオルくんは追いかけてくることもにゃくソファで寛いだままで(苦笑)
すっかり新しいおうちの仔みたいで
首だけをこちらにねじってお見送り?してくれました(爆)

自宅についてから夜パパさまと
ちょこっとお電話でお話しさせていただいた際さりげなく
カオルくん私を探したりしていませんか?って尋ねてみたのですが
“それがそう思ったのですが
あのあと2階のリビング以外のお部屋を案内していたのですが
1階の玄関にはんなりさんが履かれていた
お客さま用のスリッパが置いてあったので
必死に匂いを嗅ぐんじゃないかと思ったら
クンってしたらサッと移動していきました“
とパパさまがちょっぴり申し訳なさそうにご報告くださいました(爆)


みなさまみにゃさまにずっと応援していただいたカオルくん
とびっきりのご縁をいただくことができました☆

あっカオルくんね新しいお名前はカールくんににゃりましたっ^^/

もちろんねご家族さまはカオルくんが猫エイズキャリアさんであることを
きちんとご理解くださった上で
ぜひカオルくんをとお迎えくださいました^^

卒業生ちゃんたちを送り出す度にいっつもね思うこと
つらいことやかなしいこと色々あるけどやっぱりね
世の中すてたもんじゃないっ!(笑)

我が家には本当に色々な保護にゃんずちゃんたちがくるのだけど
その仔によって時間の長短はあるけどね
みんにゃみんにゃちゃ〜んとね
自分にあった自分だけのおうちを見つけて巣立っていく^^

み〜っんにゃだれかのおんりーにゃんっ!

みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2017-06-19 14:09 | ブログ | Comments(8)

そのときをね待っているのです☆

今朝もやっぱりごはんを食べ終わるとすぐに玄関のキャリーに入る
けなげなカオルくん^^
b0271465_1253120.jpg














荷物を配達にきてくださった宅配便のおとうさんが
こんなところに入ってるって笑うので
先日お見合いにいってとっても素敵な里親さまが決まって
早く行きたくてずっとこうしているんですってお伝えしたら
おとうさんもいっしょに喜んでくれましたw
おとうさんはもうずっとこのエリアの担当で
幼猫さんのときに奥さまが保護した
今はおばあちゃんの猫さんを飼っていらっしゃるので
我が家のにゃんずともとっても仲良しです(笑)


今私が住んでいるこの場所は元々まったくゆかりのない場所ではありますが
それでもねこうやって配達に来てくださる宅配便の方や郵便配達の方々をはじめ
よく行くスーパーさんやドラックストア
ホームセンターやコンビニさんなどのパートの皆さんと
私がにゃんこ関連のものを多量に買い込んでいるので(笑)いつもね
猫さん飼っていらっしゃるんですか?って尋ねられてね
そのあとね
うちもなんですっ!からはじまる素敵なにゃんこさんなご縁☆

だからね知らない土地でもちっともさみしくなかったよ^^

にゃんこパワーってすごいよねっ!

さぁ明日我が家からまた一頭のはっぴーにゃんこさんが巣立ちます♪

お婿入り道具準備よしっ(笑)
オシッコボール準備よっしっ(爆)
カオルくんイケニャンよっっしっw

ではではみなさまみにゃさま明日は晴れやかな気持ちで行ってきますね^^/

ご報告はまたちょっぴり待っててくださいにゃw

みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2017-06-16 16:25 | ブログ | Comments(2)

待ち遠しいにゃ☆

早くずっとのパパさまママさまおばあちゃまのところに
行きたくてしかたがにゃいカオルくん^^

あいかわらず玄関に置いてあるキャリーに入ってはアピール中(笑)
b0271465_11571021.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2017-06-14 12:39 | ブログ | Comments(2)

カオルくんの里親さまが決定いたしました☆

昨日は保護猫カオルくんのお見合いでした♪

人間大大大好きっこのカオルくん
念願のひとりっこちゃんになります^^/

いつも卒業生ちゃんたちみんにゃなのですが
カオルくんもね本当に本当にカオルくんにぴったりの
とびっきりのずっとのパパさまママさまおばあちゃまのおうちに
お迎えいただきますっ!!

今週末にお届け予定ですので詳細の方はまたそのときさんにw

今朝パパさまから届いた昨日のお見合い時のカオルくん(笑)
b0271465_13153313.jpg















びっくりするくらいにリラックスさんで(笑)
すでにご用意いただいていた真新しい立派なにゃんこタワーさんの
窓付き小部屋に入って熟睡しはじめたりしておりましたw
こちらもパパさまより^^
b0271465_13184213.jpg
























お見合い終盤はそろそろおいとまをとカオルくんにお声をかけても
帰らまいとして床に寝そべって私がおこそうとしてもぐにゃって脱力さんで
キャリーに入ろうとせず(苦笑)さらにパパさまママさまおばあちゃまの
足元に順番にスリスリしにいってボクをひきとめて!って
言っているようでした(笑)

帰ってからも玄関に置いてあるキャリーさんに私を誘導しては
中に入ってまるでパパさまママさまおばあちゃまのところに
さあっ行こう!って感じでにゃ〜って私を見ては鳴いてきて
可愛らしかったです^^

カオルくん
はっぴーにゃんこさんになります♪

みなさまみにゃさま応援ありがとうございましたm(- -)m


みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2017-06-12 13:33 | ブログ | Comments(10)

良いお天気さんですにゃり〜っ☆

先日梅雨入りしたはんなりハウス方面ですが
今日はお洗濯物の良く乾く爽やかな晴天となっております^^

カオルくんも窓辺でひなたぼっこさん♪
b0271465_16522264.jpg
























みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2017-06-10 16:54 | ブログ | Comments(0)