ジャスミン☆

今朝起きたらジャスミンが元気がなくて右のおててを
地面につき辛そうにかばって歩いていたので
気になって病院に行ってきました。
結果は軽いねんざ(たいしたことないそうでホッ^^)
とのことでお薬(消炎剤)をいただいてきました。
朝ごはんに混ぜたらちゃんと食べてくれて
今はまだ右おててはかばっていますが
それでも元気そうにしています。
現在生後5ヶ月のジャスミンとウーロン
活発になるさかりですので
あらためてしっかり見守りたいと思います。
b0271465_13051253.jpg



















みんにゃみんな幸せになれますように☆

by hannari-cat | 2017-10-09 13:09 | ブログ | Comments(8)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-10-09 16:42
骨折じゃなくてよかったね〜
高いとこから飛び降りたかな?
コンビニでお茶買う時
いつも2にゃんが浮かんでジャスミンにしようか
ウーロンにしようか悩みます^^;;
Commented by hannari-cat at 2017-10-09 17:40
>7saikaranocherryさま
はい、大事に至らなくて本当に良かったです^^
高いところに登っていた様子はなかったのですが
保護時に病院で計測の際ウーロンは2.8キロ
ジャスミンは1.9キロとかなり体格差がありました。
三週間たった今もおなじように食べてはいるのですが
あまり差がかわっていないですし
うちはおじーにゃんたちも大きいので
プロレスごっこなどで遊んでいてちょっとしたことで
くじいたりしちゃったのかもしれません。
気をつけなければと思っております。
p.s.
ウーロン茶とジャスミン茶w
どちらも美味しいですよね^^/
Commented by sskショー at 2017-10-10 07:46 x
ジャスミンちゃん、骨折してなくてよかったです。
遊びたい月齢ですものね。
私が最近保護したジャスミンちゃんと同じ黒猫で月齢も同じくらいの子猫は、太もも粉砕骨折で重症の横隔膜ヘルニアで一匹で外で懸命に生きてました。
事故から1、2ヶ月経ってましたが、頑張ってました。手術も乗り越えてくれて今は入院中ですが、ジャスミンちゃんみたいに遊べるようになって欲しいなと思ってます。長々とすみません。
Commented by hannari-cat at 2017-10-10 11:31
>sskショーさま
ブログ拝見させていただきました。
アトムくん、がんばっていますね!
まだまだ小さな体で
大きな手術も無事乗り越えたんですね。
わたしからも元気にな〜れっ玉
おくらせていただきますね^^
p.s.餌係さまも片道40分歩きの面会
本当に大変だと思ますが
どうぞ疲れなどだされませんようにm(- -)m
Commented by 猫まねき♪ at 2017-10-10 12:15 x
うちの先代の仔も、大運動会の末にケージの上で足をつまずいてしまってねんざに…。若い世代は元気全開で。
(;;)泣きながらすり寄り添ってきて、その時はケージはしまいました。
(**;)
Commented by hannari-cat at 2017-10-10 12:32
>ねこま♪ちゃんへ
仔猫さんはパワー全開だからね^^;
先代ちゃん、可愛いね^^
痛くてねこま♪ちゃんにいいにきたんだね。
ねこま♪ちゃんのことママって思ってるからだよね!
Commented by 猫まねき♪ at 2017-10-10 13:10 x
安心して身を預けて信頼してくれる、嬉しいですよねえ♪
(^^*)
Commented by hannari-cat at 2017-10-10 16:21
>ねこま♪ちゃんへ
はい、猫さんであれ人間さんであれ信頼してもらえるのはうれしいですね^^
<< ウーロンとジャスミン☆ ウーロンとジャスミン&ケミたん... >>