人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミオのお届け☆

先日4日の土曜日はロミオのお届けでした^^

風もなく晴れわたった空のもと
里親さまが待つ神奈川県大和市まで片道140キロ弱の
高速道路ドライブでしたw

ロミオのずっとのご家族さまになってくださったのは
元気で明るく可愛らしい40代のママさまと
20代の3人の息子さんたち♪

現在ママさまは
息子さんたちが就職してみなさん手が離れたのをきっかけに
将来の開業を目標としてトリマーさんの学校に通われています☆

お住まいは一棟建てのコーポをお持ちで
一階フロア全部を里親さまご家族でお使いになっていらっしゃいます。

先住さんには8ヶ月のタビーmixのおんにゃのこと
小型のわんこ先輩たちが3頭います^^

タビーmixのおんにゃのこはまだ生後2週間くらいのときに
ご近所に捨てられているのを里親さまご自身が保護されました。
その際先住だった小型わんこさんたちがママさまや息子さんたちといっしょに
タビーmixちゃんを育ててくれたとのことでした^^

先におこなわせていただいたお見合い時に
先住わんこさんにゃんこさんとの相性を見させていただき
もともとマイペースで我が家にいたときも他の12頭のにゃんずたちとは
適度に距離を保って何の問題もなく暮らしていたロミオですので
先住さんたちともうまくやっていけると判断のもとお迎えいただくことを決めました。

もちろん最初からいっしょにということではなく
十分に広さのあるお住まいですので
しばらくはお部屋を分けていただいて徐々にお互いに慣れていけるように
ママさま方には気を配っていただいております^^

ママさまをはじめご家族さまみなさまが大の動物好きのロミオの里親さまですが
ご長男さんはとくに猫さんがお好きとのことでそれが伝わるのか
先住タビーmixちゃんは抱っこ苦手のツンデレちゃんならしいのですが
ご長男さんとはいっしょに寝るのだそうです(笑)

お届けまでのやりとりで
ママさまがいかにロミオのお迎えを楽しみにしているかがひしひしと伝わる中
長男にロミオくんをとられたらどうしよう><ってメールが届いたときは
おばちゃんおもわず飲んでいたお茶を吹いちゃいましたw

お届けも無事に終わり穏やかな気持ちで家路へと
再度140キロの道程を高速道路ドライブし
途中幕張PAで休憩しているところに早速ママさまからメールが^^
私が帰ったあと夕飯準備のためにお買い物に行き帰ったら
ご長男さんとロミオくんがいっしょに寛いでいたそうで
取られた〜っ;;とお写真つきのメールがw
おばちゃんまたまた飲んでいたコーヒーを吹いちゃいました(笑)
ロミオのお届け☆_b0271465_13194421.jpg





























その後ロミオくんはママさまといっしょにおねんねしてくれたそうで翌朝
私の腕枕で一緒に寝たよ^^
ずっとフミフミゴロゴロしてました!ってとってもうれしそうなメールが届きました☆
ロミオのお届け☆_b0271465_13235062.jpg















ママさまとは先住わんこさんにゃんこさんとの関係は
しばらくはゆっくりゆっくりさんでお願いしますとしっかりとお話させていただいております^^

あっロミオくんねレオンくんになりましたっ!!

今回のご縁はね
ロミオだからそして里親さまご家族さまだからと思っております^^

私がこの15年の個人ボラ生活の中でずっと考えてきたことは
どの保護猫にもそれぞれにその仔その仔に合ったご家族さまがいらっしゃるということです☆
保護猫の幸せももちろんですがそれとおんなじだけね
その仔をお迎えしてくださったことで里親さまにもはっぴっぴっーさんになっていただきたい!

そんな思いの中コツコツと地道ではありますがこれからもね
笑顔のご縁を紡いでいこうと思っております^^

みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2017-03-07 13:54 | ブログ
<< ケミたんともずく☆ 元気だよ☆ >>