人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃい三毛猫☆

昨日夕方車でスーパーに行ったときのこと。

いつも行きと帰りは別の道を通って野良猫さんパトロールをしているのですが
帰り道視線の先の電線に数羽のカラスがとまっていて何やら
急降下しているのが目に入りました。

場所は道路沿い脇の祠のようなものがある小さな空き地。

なんとなく予感がして空き地脇に車を停めて
カラスたちが気にしている植え込み付近に近づいていくと
小さな猫さんがうずくまっているのが見えました。

そばまでそっと近づいても逃げる様子はなく
よく見るとお風邪が酷いようで両目がふさがっているようでしたが
人の気配に気付いたのか
私のほうに向かってみゃっとかすかなお声で鳴きました。

すぐに車に積んであるキャリーを取りに戻ろうとすると
小さなお声でぴゃ〜っぴゃ〜っと鳴きながら私を追ってこようとしたので
そのまま素手で保護して車にもどりキャリーに入れました。

今朝朝一で病院にいって診察と点滴をしていただきお薬をもらいました。

二ヶ月弱の三毛猫のおんにゃのこ

いまのところガリガリでおめめは塞がっています。

どうか無事に大きくなれますように。
ちっちゃい三毛猫☆_b0271465_1156227.jpg
by hannari-cat | 2016-06-20 12:04 | ブログ
<< 仔猫さん☆ 第9回はんなりファミリーママずの会☆ >>