カオルくんのこと☆

保護猫カオルくん
人間さんには甘えっこなのですが
猫さんには無条件に襲いかかってしまいます^^;

自分からシャーシャーとは言わないので
猫さんが苦手というのではなくて
男の仔としての本能が強いようです。
※去勢は終わっています。

一度保護部屋の二重扉を飛び跳ね体当たりで開け
リビングに飛び出しキキに襲いかかり
寸でのところで止めに入った私の手をがぶりと噛みました^^;
おそらく止めた際にカオルの方を押さえたので悔しかったのだと思います。
落ち着くとその後はいつものように甘えてきておりました。


本来我が家ではエイズキャリアの仔も未発症の場合
他の仔といっしょに過すようにしてきました。

これまでも保護した猫さんとくに男の仔の若猫さんは
家猫たちにちょっかいを出す事もありましたが
カオルくんの場合はあきらかに本気度がちがっていて(苦笑)
体も大きく若くて身体能力も高く
以前は保護猫さんを圧する雰囲気を持っていた我が家のにゃんずたちも
みなシニアですので危なくて
なかなか保護部屋から解放してあげられないでおります。


今はリビング等に出る際は常に私がそばについて見守り
不穏な雰囲気になったらすぐにとめられるようにしています。

また私が仕事や家事に集中しなければならないときは
大きめのキャリーやネットに入ってもらってリビングで過ごしています。

私が外出する際や夜間は保護部屋にいてもらっています。


カオルくん
ひとりっこさんでのお迎えを希望させていただこうと考えておりますが
もしも里親さまになってくださったパパさまやママさまが
ご実家などに里帰りの際にいっしょに連れて帰ってくださった際
そちらにも猫さんがいて襲いかかってしまったり
ワクチンなどで動物病院に行ったとき大きな病院等で
診察室に他の猫さんがいた場合などを考えると
今のところまだ里親さま募集には踏み切れないでおります。


人間には本当に本当にあまえんぼさんでだれにでも人懐っこいカオルくん


カオルくんと未来のずっとのパパさまとママさまが幸せになれるよう
カオルくんの家猫さん修行を今しばらく継続してがんばりたいと思います。
b0271465_162809.jpg



























みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2016-01-22 16:39 | ブログ
<< にゃーにゃーにゃー(笑) カオルくん☆ >>