おみちゃん(ミーミ)のこと☆

我が家では手元の仔とした猫さんは
高齢だったりなんらかの疾患を抱えているため
毎年季節の変わり目とくにこの時期になると
体調が悪くなる仔が続きます^^;

只今絶賛動物病院詣で中のはんなりおばさん(苦笑)

でもね、今のところきちんとケアすれば落ち着く仔ばかりです☆

そんな中我が家の最高齢にゃんこ御ン年18歳(この夏19歳予定)の
ミーミことおみちゃん^^

保護時にはすでに10歳を越えていて
それまでずっとお外で暮らしていた(ご近所談)おみちゃんは
重度の口内炎に加え慢性猫風邪
さらに慢性腎不全を患っているため最近の気候変化で体調を崩し気味です。

食欲がないので
今日はシリンジでペースト状の高齢猫さん用フードをあげました。
なんとか飲み込んでくれていたので少しホッとしています。

それでも懸命に生きようと本能なのか
とにかくマメにお水を飲んでるおみちゃん。

先週に続いて今朝も通院し輸液をしてきましたが
今日は少し持ち直してきているとのことでした。

これからもね若猫さんのような元気を望むことはせず
おみちゃんのペースに添っていけるようにと思っています^^
ねっおみちゃん♪
b0271465_13514653.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2015-04-21 14:01 | ブログ
<< 絵になる?うずらw あんずっこ通信☆ >>