白雪と小雪の卒業☆

おととい14日の金曜日
雲一つない秋晴れの高い空の下
白雪と小雪が我が家を卒業してゆきました^^


こちらは出発前の我が家での最後の一枚☆
小雪はちょこっと抵抗したけど(笑)
白雪はびっくりするくらいすんなりとネットに入ってくれて
そのあとキャリーさんへ
ふたりともねにゃんだか落ち着いていましたよw
b0271465_17302057.jpg















白雪と小雪のあたらしいおうちはね
卒業生福ちゃん(旧名:ぽちゃ)とおんなじ
おとなりのおとなりさんの街にあります♪

おしゃれな薔薇デザインのポストが目印の
とっても素敵な一軒家さんですw

白とピンクが基調の室内はね
柔らかな日差しが差し込み
ふんわりしたママさまの趣味と雰囲気が伝わってきます☆


ご家族さまはね
30代半ばの可愛いらしいママさまと
50代前半には見えない(笑)とっても若々しいパパさまのおふたりで
パパさまもママさまもにゃんこ大好きさん^^
先住さんはいません。

ママさまは団体さまからの預かりボラさんをされています☆

預かりは2頭までと決めていらっしゃって
現在もセンター引き出しの半年すぎの仔猫さん2頭の家猫さん修行をしながら
ご縁を探しておられます☆

今いるこの2頭の仔猫さんが無事に卒業したら
預かりさんをお休みして
白雪と小雪におふたりの愛情をすべて注いでくださるそうですw


預かりさんとして保護活動に携わっていらっしゃるママさまですが
ゆくゆくはお手元の仔として生涯ともに暮らしてゆく猫さんを探し
引き取ろうとお考えになられていた中
同じ県内ということもあり白雪と小雪に目が留まったのだそうです。

パパさまもママさまもとくに猫種にはこだわりはなくて
白雪と小雪がふたりでいっしょに結構長く(苦笑)募集サイトさんに
掲載されているのをずっと気にかけていてくださったようで
お手元の仔にするならその生い立ちをふくめ
卒業の難しそうな猫さんをとの思いから
成猫さんでしかも人慣れイマイチさらに二頭いっしょでの募集を続けている
白雪と小雪をご希望してくださいました^^


さてさて
お届け当日は...(笑)

まだまだ人慣れイマイチさんな白雪と小雪ですので
ゆっくりと新しい環境に慣れていけるように
ケージからのスタートをお願いしていたのですが
そんなふたりのためにパパさまとママさまが
広々として可愛らしいピンクのタワーケージをそれぞれに用意して
お迎えくださいました♪
お揃いのにゃんこ柄のシステムトイレやお水のみ用のピュアクリスタルさんも
それぞれにご用意くださっていました☆

おうちについてしばらくして
それぞれのキャリーをそれぞれのケージに入れ扉を開けておくと
白雪がすかさずシステムトイレに隠れこみ(笑)
小雪もトイレと上部棚な間のスペースに入り込んでしまったので
お写真はとりませんでしたが
また里親さまから写メ等いただきましたら
新しいおうちでの様子をアップさせていただこうと思っております^^

あっ今はね
ふたりともそれぞれのシステムトイレでお籠り中だそうです(笑)

それでもね
うちにきたときは一週間くらい何種類もごはんを変えて出しても
ほとんど口にしなかったふたりなのに
今はきちんと食べているそうですw

『白雪ちゃんと小雪ちゃんのペースで
これからもゆっくりゆっくりで^^』

いつもそんなふうに言ってくださる
穏やかで心優しく粘り強いパパさまとママさまですので
きっときっとね
これからもっともっともっと
彼女たちらしさいっぱいになってゆくことでしょう♪

あらためてみなさま
本当に長い長い間
白雪と小雪を応援いただき
ありがとうございましたm(_ _)m

白雪と小雪は
これ以上ないくらいふたりに合ったおうちに嫁いでゆきました☆

あっ白雪と小雪ね
お名前は白雪と小雪のままです(笑)
パパさまとママさまがそのままでって言ってくださいました^^


ではでは最後にふたりから

みなさん
応援ありがとうございましたm(_ _)m by姉・小雪
b0271465_18591978.jpg















みなしゃん
いっぱいの応援ありがとでしゅ♪ by妹・白雪
b0271465_1913762.jpg
















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-11-16 19:31 | ブログ | Comments(15)
Commented by sskショー at 2014-11-16 19:35 x
こんばんは。

白雪ちゃんと小雪ちゃん、素敵なお家が決まってよかったですね。
おめでとうございます。
幸せにゃんこさんですね。
Commented by cherry-317-akemi at 2014-11-17 08:17
よかったですね〜〜〜
^^♪
なんかほっとしました。
文面から幸せな暮らしが想像できて私もうれしいです♡
Commented at 2014-11-17 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3にゃんママ at 2014-11-18 15:09 x
白雪小雪姉妹、卒業しちゃったのですね~。
ちょっとさみしいような。。。
でも、はんなりさんの文章からとてもステキな里親様の様子が伺え、安心しました。
白雪ちゃん小雪ちゃん、じっくりと頑張って待った甲斐がありましたね。
本当におめでとう♪
お写真楽しみにしてます!
Commented by 点々子 at 2014-11-18 21:09 x
何度も白雪ちゃん小雪ちゃんのお届け記事を読ませていただきました。
2にゃんとも、とてもいいお顔です。
これから新しいパパ様ママ様と一緒の時間を、今まで通り姉妹一緒に刻んでいくんだなあ
ってうれしく思いました!
スノウ姉妹、これからさらなる幸せオーラをまとって、さらに
ステキ女子に磨きがかかるんだろうなあ。
点々子おばさんはとても楽しみです(*^。^*)

はんなりさまもホッとされたと思います。
お疲れ様でした。
Commented by hannari-cat at 2014-11-19 18:10
>sskショーさま
ありがとうございます^^
はい、おかげさまで白雪も小雪もずっとのおうちのはっぴっぴっーにゃんこさんになることができました☆
本当ににゃが〜い間応援をありがとうござましたm(_ _)m

>cherry-317-akemiさま
ありがとうございます^^
はい、まだまだはじまったばかりの白雪と小雪のずっとの
おうち生活ですが、我が家にきたときよりもかなりの早いペースで環境に適応していっているようですので
わたくしもすこしほっとしながらね
その様子を見守らせていただこうと思っております☆

>鍵コメさま
ありがとうございます^^
本当に!!
こんなふうにはっぴーさんがあるからね
いろいろあっても保護活動を続けていけるのだにゃっ!!(笑)
p.s.はーい、どうぞまたその時がきたらさんでね☆

>3にゃんママさま
ありがとうございます^^
はい、里親さまは本当に白雪と小雪にぴったりの素敵なご夫妻さまです☆
日々ね、白雪と小雪の様子をとてもよく見てくださっているご報告のメールもいただいておりますw
またおいおいねお写真も送っていただけるようになりましたら
かならずご紹介させていただきますね♪

>点々子さま
ありがとうございます^^
おばちゃんの拙い文章にて
里親さまのことや白雪と小雪の様子が上手に伝わっているか
ちょこっと心配^^;
ぷぷっあっぷっぷのお写真w
ネット&キャリーに入っても結構落ち着いている2にゃんの様子が
伝わっていれば幸わいです♪
p.s.点々子しゃんはおばさんじゃないにゃw(by白雪小雪)
Commented by 猫まねき♪ at 2014-12-09 07:53 x
白猫姉妹、ご卒業おめでとうございます(^^*)

幸せになってくれることを心より願っております。(^^)

で、私のブログ、久々のUPです(・・;)
Commented by hannari-cat at 2014-12-09 13:10
>猫ま♪ちゃん
ありがとうございます^^
ふふっこれからちょこっとのぞかせていただきますねw
Commented at 2014-12-20 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannari-cat at 2014-12-21 12:37
>鍵コメさま
一応どこも手いっぱいだと思われますが
神奈川県で最寄りの団体さんを調べて当たってみることと
里親さま募集サイトさんに里親さまならびに預かりさんの
緊急募集をされること
あとねご自分のブログに里親さまならびに預かりさんの緊急募集記事とバナーを掲載してできるだけ多くの方にブログ等で拡散していただくことをお勧めします。取り急ぎ。
Commented by hannari-cat at 2014-12-21 17:19
>鍵コメさま
追記ですが、もしも有料でもとお考えならお預かりまたは終生のお引き取り等の対応をされているねこホームさんもあるようですのでネットで調べて見てはいかがでしょうか?
Commented at 2014-12-28 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannari-cat at 2014-12-28 13:16
>鍵コメさま
そうなんですね。
叔母さまも今はご自分と息子さんの事でいっぱいいっぱいなのだと思います。
ちょこっとつながりのあるボラさんがお近くにいるとのことですがこんなときこそご相談してみてもよいと思いますよ。
なんとかよい方向に向かいますように。
Commented at 2014-12-30 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannari-cat at 2014-12-31 11:30
>鍵コメさま
わざわざご連絡をありがとうございます。
そうなんですね。
猫さんたちにとってはやはりおうちが一番ですし
息子さまにとってもきっとね
心の支えになっているのではないでしょうか。
はい、わたしもね
猫さんたちが守ってくれると思います。
鍵コメさまも今年も色々大変でしたね。
新しい年がみんにゃにみんなに優しい一年になりますように。
<< 気になるうずらw スノウ姉妹の里親さま決定☆ >>