HERO☆

我がはんなりハウスはちょこっと僻地さんに立っているので(笑)
ご近所にお店も少なくそのためネット通販をよく利用しておりますw

荷物を運んで来てくださる宅配の方の中には
猫好きさんや猫を飼っていらっしゃる方も多く
玄関スペースにご挨拶に出てくる我が家のにゃんずとも
みなさまお顔見知りさんです^^

そんな中今朝は久しぶりにカトーレックのおとうさん(推定60代前後?)が
荷物を持って来て下さいました。

いつもねご挨拶代わりに
今年はヘビ大丈夫だった?と聞いてくださるおとうさん^^

実は数年前
ドアを開けると突然配達にきてくださったおとうさんが
箒か長い棒あると聞いてきました。
続けて
外にヘビがいるとおとうさん

どうやらハウス外階段の手摺をつたって
玄関前スペース踊り場の柵の上にヘビが登ってきたようでした。

とりあえず手近にあった玄関用の箒を手に靴を履いて出ようとする
はんなりに
箒貸してドア閉めてというおとうさん

でもおとうさんがと私が言うと

ドアが開いているとヘビが入り込んだら
みーちゃんたちが危ないから!と。

おとうさんのおうちにも三毛猫さんがいるので
(仔猫のときにダンボールに入れられ川に流されているのを
奥様が発見保護されたそうです)
ミーミ(三毛おばあちゃん)をはじめ我が家のにゃんずたちとも
仲良しのおとうさんは
我が家のみんにゃを守るために自身もヘビは苦手(後日談)と言いつつ
一生懸命箒でヘビを下に落としてくださいました。

その後また登ってくるかもしれないから気をつけてねと
笑顔を残して帰っていったおとうさん

今も我が家に配達に来る度に
今年はヘビ大丈夫?と心配してくれるおとうさん

普通のおじしゃんだけど(笑)
みんにゃのみんにゃのヒーローです^^(byミーミ)
b0271465_12375650.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-10-17 12:47 | ブログ
<< 小雪の日常☆ 相思相愛?(笑) >>