人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦坊☆

卒業して2週間が過ぎた麦坊^^(お写真はママさまより)
麦坊☆_b0271465_17321471.jpg


















今ね先住おねーにゃんとうまくやっていけるように
ご家族のみなさまがこころを配ってくださっています☆

さてさてそんな麦坊のずっとのおうちって?(笑)

麦坊のずっとのおうちはね
座間市にあります。

ロフト付きのオシャレで綺麗な一戸建てさんに
小学生と年長さんのふたりの可愛らしいおねいちゃんたちの
明るい笑い声が響いているそんな素敵なおうちです^^

お見合い時はご家族揃ってお迎えくださいました。

スポーツマンでとっても爽やかでフレンドリーさんなパパさまは
第一印象が“麦坊に似ているな”でした(笑)

ママさまはね
色が真っ白で薄茶の巻き毛さんでガーリーなファッションのよく似合う
ヨーロッパの少女さんのような方でした☆

先住おねーにゃんはまだお迎えして日も浅く
まだちょっぴりのおんにゃくのいちさん状態でしたが
今年のはじめに17歳で亡くなられた先代猫さんの思い出話を
お写真を見せてくださりながらご家族さまが楽しそうに語られているご様子を
拝見させていただいて
このおうちのお仔になれたら幸せだなと感じておりました。

麦坊も居心地が良いのか(笑)
お見合いのときからすっかりリラックスして
まるで自分のお家のように寛いでいて
その様子がなんだか可笑しかったです^^


その後ご縁をいただいてお迎えをいただいた麦坊ですが
麦坊より一ヶ月ほど先輩にゃんこのメメおねーにゃんとは
今はひっつきもっつきポコポコポコっ状態だそうです(笑)

メメおねーにゃんはもともとは
キャッテリーさん(正規の血統書を発行認証している「TICA」「CFA」の両団体が正式に認定したブリーダーさん)
のところに4歳近くまでいたアビシニアンちゃんです。
そちらからメメちゃんを譲り受けた前の飼い主さまが一ヶ月ほどで猫アレルギーを発症してしまい
今から一ヶ月半程前に里親さまを探されて託されたのが麦坊のご家族さまになります。
こちらがメメおねーにゃん^^
麦坊☆_b0271465_17335468.jpg






















麦坊のお届け時に
いつものように収納スペースに隠れているところを
そっと撫でさせていただきましたが
なでると静かなお声でゴロゴロとのどを鳴らして甘えてくれる
小柄でおめめが印象的なとってもおんにゃのこらしくて可愛い
メメおねーにゃんでした^^

今はまだね
おうちに慣れていくことにいっぱいいっぱいの中
まったく物怖じしない若くて元気いっぱいの麦坊が突然やってきて
メメちゃん自身も戸惑っているんだと思いますが
キャッテリーさんの元でも穏やかな気質のお仔だったそうですので
フレンドリーではありますが激しいところのまったくない
気の良い麦坊とは上手に距離をとりながらそれぞれにがんばっていってくれることでしょう^^


おばちゃんはね
きっとね
お互いに良い影響をしあいしながら成長し
ゆっくりとゆっくりと家族になっていってくれるって信じています☆


あっ4日程前にいただいたママさまからのメールの一節を転載させていただきますねw

『一日に何度か麦がメメの様子を見に行っては怒られてシュンとして戻って来ます(^^;;
ですが麦も頻繁に見に行く事はしなくなり、2匹の関係に少しずつ変化が表れて来てます!』


すこ〜っしずつ
すこ〜っしずつ...


いつかね
そういえばあのときはああだったねっこうだったねって
ぜ〜っんぶぜ〜っんぶ笑顔の思い出になるね^^


きっときっときっとね♪


パパさんと麦坊w にゃんかやっぱり似ています(笑)
麦坊☆_b0271465_17405561.jpg















みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-08-15 17:51 | ブログ
<< smileさん☆ 白雪☆ >>