麦坊☆

お風邪の薬が合わなかったのか調子を崩した麦坊や

もう嘔吐はありませんが
今朝はまだ本調子とはいかずイマイチ元気がありませんでした。

病院へ行こうか迷いましたが
通院自体がストレスになる仔も多いので
ひとまずごはんを食べてくれるか様子を見る事に。

もしも食べられないようなら
輸液等を考えやはり病院へと思いました。

さっそくいつも通りにみんにゃに朝ごはんを用意しましたが
賢い麦はいつものごはんを警戒して食べません。

おそらくごはんに入れたお風邪の薬が合わずに嘔吐したため
ごはんそのものに警戒心を持ってしまったようです。

そこでごはんを変えてみる事に。

いつものものは栄養価を重視していますが
今日はお味やニオイがより猫さん好みのものをセレクト。

まだ胃腸の働きが正常には戻っていないと思われますので
弱った胃がびっくりしちゃわないようにウェットフードのみで
量は少なめに調節しましたが無事に完食してくれました。

食べ終わっても吐くこともなく
瞳にパワーが戻ってきました^^

よかった。
いましばらく胃腸の状態が元にもどるまでは
このままごはんを調整しながらいこうと思います。

まだまだ生後半年ほどの小さい麦ですので
卒業までしっかりと体を作ってあげたいと思います。


みなしゃん
ご心配をおかけしちゃってすみましぇんだじょ
b0271465_13514427.jpg
by hannari-cat | 2014-06-26 13:54 | ブログ
<< スノウ姉妹☆ 元気にな〜っれ☆ >>