元気にな〜っれ☆

ひどい下痢が続いていた今夏18歳になるミーミの
体調がやっと落ち着いてきてホッとしたのも束の間
今度は保護っこ生後半年の麦坊が調子を崩しています。

元々保護時よりお風邪があり
その症状から主治医の先生からは
慢性化している可能性もあると言われていましたが
まだ若いのでしっかりケアすることで落ち着けていけるように
がんばりましょうと言っていただき
お腹のムイムイ駆除と並行して
様子を見ながら投薬をしていました。

お腹のムイムイがいなくなって
お風邪の症状もほぼ落ち着いたので
里親さま募集に踏み切らせていただいたのですが
おとといくらいからちょこっとですが鼻水が出で
たまにくしゃみをしはじめたので
卒業までに出来るだけしっかりとお風邪を押さえ込みたいと考え
再び病院でお薬をいただいてきました。

その際保護時から飲ませていたお薬は
なんとなく軟便になるような気がして
(軟便の原因はお腹の虫によるものだったかもということは伝えました)
そのことを先生にお話したところ
お薬が合っていないのかもしれないので
今回は別のお薬にしてみましょうということで
新しいお薬を3日分いただいて帰りました。

さっそく晩ごはんに混ぜて投薬したところ
ごはんを食べたあともどしてしまいました。

お薬の味等で拒否をしたのかなと思い
(うちの先住たちがよくやります)
翌日は投薬を見合わせたのですが
おととい再び朝ごはんに混ぜたところ
また食べたあと吐きもどし
その日は一日胃液の嘔吐が続きました。
※晩ごはんはきりました。

昨日は朝からごはん(普段より少なめにしています)を欲しがり食べたのですが
また食後もどしました。

夜も欲しがり食べたので様子を見ていると
今度は吐きもどす事もなかったので
よかった落ち着いたのかなと胸をなでおろしました。

ところが今朝は
ごはんを食べませんでした。

今日はかかりつけの病院がお休みですので
明日病院へ行く予定です。
もちろん緊急性が出れば他の病院にいきます。

麦坊ごめんね。
お薬が合わなかったのかな?

いっつも元気でいたずらっこの麦坊の
ちょっぴり不安そうなお顔をみると
おばちゃん心がおしつぶされちゃいそうだよ。

早く元気になってね
麦坊
b0271465_1344074.jpg
by hannari-cat | 2014-06-25 13:22 | ブログ
<< 麦坊☆ good looking guy☆ >>