ミーミ☆

今年、御ン年18歳(保護時すでに10歳をこえていました)になられる
ミーミことおみこちゃん^^
b0271465_13243697.jpg






















お口の中の調子が良くなくて2〜3年前までは
ごはんが食べられなくなってはステロイド注射に通っていましたが
現在は口内環境は落ち着いているので注射には行っていません。

もともと慢性猫風邪があり蓄膿で腎機能も低いですが
生来のマイペースな性格にて
穏やかな日々を過しております☆

ここ数年は痴呆の症状も出始めました。

季節の変わり目には酷い下痢になる事が多く
おそらく気候の急激な変化や寒暖差によって
内臓機能が低下する為かなと考えています。

最近は急に暑くなったので
またまた下痢になっちゃいましたが
食欲もありしっかりとお水も飲んでくれているので
脱水は起こさないのでホッです^^

ただね
ウンチはちゃんとおトイレでできるのですが
酷い軟便なので
そのあとちょこちょこ出てしまうようで
家中に落としちゃうので
思い切っておむつさんをすることにしました。
おむつはね
食事の切り替えなどで対応して
軟便がおさまるまでの応急措置です。

まあ軟便になる前から
おトイレの外にもウンチが落ちていることがあったので
キレがわるくなっているのだとは思います。


おむつもまったく嫌がらず
お薬もきちんと飲んでくれるお利口さんのおみこちゃん
まだまだ長生きしてくださいね^^


みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2014-06-01 13:29 | ブログ
<< シビアw わるご盛り^^; >>