人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノウ姉妹☆

今回スノウ姉妹の里親さま募集にあたって
二頭いっしょに先住さんのいないおうちにお迎えいただくことを
第一のお願いとさせていただいております。

この11年間の保護活動の中、
とくに里親さまからのご希望がなければ
ひとつのおうちに一頭と考えてまいりました。
それはできうるかぎり
猫さんと暮らしてくださるご家庭の裾のを広げていきたいとの
思いからでもありました。


スノウ姉妹を元飼い主さんからお預かりした当初は
二頭で組んで排他的になっているその様子を見るにつけ
もしも里親さまにお願いすることがあっても
絶対に一頭づつじゃないと人馴れは難しいだろうなと考えておりました。


でもね
あれから1年と9ヶ月の月日が流れ
白雪と小雪は確実に変わってきています^^

今はね
二頭だからこそ!!なんです。
スノウ姉妹☆_b0271465_14204831.jpg















ちょこっと引っ込み思案でおとなしく
まだちょっぴり人間が怖い姉の小雪にとって
何事にも積極的な妹・白雪はとても頼れる存在です。


またものすごく野良気質が強くて
なかなか家猫さんとしての環境になじめない白雪にとって
姉・小雪の穏やかで状況を静かに受け止め
しっかりゆっくりとではあっても
そっと馴染んでいこうとする努力は白雪にはないもので
やはり白雪は小雪がいることで
おうちの中での暮らしや
他者との関わりを学んでいるように感じます。


今はね
ふたりが良い意味で影響し合って良い方向に進んでいるのが
実感できるんです^^


だからね
あえての二頭いっしょに!!なのです☆
スノウ姉妹☆_b0271465_14212164.jpg

















もちろんね
難しいのは分かっています。


二頭いっしょに先住さんのいないおうちへ

それが今のスノウ姉妹にとって
そして里親さまになってくださるパパさまママさまにとっての
きっとのベスト☆


だからね
焦らずに信じて待ってみようと思っています^^


みんにゃみんな
幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2013-12-18 14:26 | ブログ
<< 晴れたらいいな☆ ハッピーマニア☆ >>