お食事中☆

我が家の保護猫スノウ姉妹^^

ちょっぴり勝ち気で
何でも積極的な妹・白雪ちゃんは
堂々とみんにゃの中に入ってお食事中(笑)
好き嫌いせずなんでも良く食べ
残さずにキレイに食べてくれます◎
あっ食べるのかなり早めですw
b0271465_15274565.jpg















ちょっぴりのこわがりさんで
※お外にいたとき角材のようなもので頭頂部を殴打され
骨まで陥没して瀕死の重傷を負った経緯からかと思われます。

なんでも控えめな姉・小雪さんは
いつも一歩みんにゃからさがった
ダイニングの一度も使われていない(苦笑)
このテーブルの下が特等席?です^^
ケガ時にずっと食べられなかったことが影響し
お口の中の状態があまり良くなので
食べるのはとても遅いです。
でもね、こちらも好き嫌いなく
残さずキレイに食べてくれます◎
b0271465_15355196.jpg
















お預かり当初はものすごく食が細くて
好き嫌いも激しく
食事中も落ち着かず
まったく食べなかったりととても心配していましたが
今はそんな食ムラもなくなって
他のにゃんず同様に
ごはんやおやつを楽しみにしてくれている
スノウ姉妹さんなのです^^
by hannari-cat | 2013-11-11 15:46 | ブログ | Comments(3)
Commented by ゆり at 2013-11-11 16:47 x
ご飯を食べる時、見守ってあげる事の大切さ。
地味に、そして時間もかかるし、毎日の事だし
意外に大変なんだよね(^^)
でも、とっても大切な事だよね、特にこの子達はね♪
たかがと思う事でも、こういう事に
寄り添う、はんなりさん、素敵なだわp(^^)q
うちの親戚、福ちゃんの里親さんも
人慣れしてない福ちゃんを
急がないで、福ちゃんのペースで一緒に歩いて行きたいと言ってくれました。
彼女達の里親さんも、きっとそんな素敵な家族が現れるでしょう。

Commented by sskショー at 2013-11-12 08:01 x
おはようございます。
白雪ちゃん、みんなと並んで食べて可愛いですね。
私は横の三毛ちゃんもニャーのようで気になってますけど。
みんなと離れてても、ご飯を完食できるようになってよかったですね。
食べることって大切ですものね。
Commented by hannari-cat at 2013-11-12 16:50
>ゆり吉さま
うちは多頭なので
ごはんはその仔その仔の
健康状態やメンタルを把握する上で
とても大切に考えています^^
できるだけ最後の仔が食べ切るまで
時間をかけて見守るようにしています。
ぷぷっ
いっつも人間のごはんは後回しにゃりw(爆)
p.s.
福ちゃんの
大好きな猫草さんに囲まれてご満悦そうな
お顔をみれば幸せなのが伝わるね^^
はい、この仔たちにもきっときっと☆


>sskショーさま
白雪は積極的さんではりきっていて
可愛いです^^
はい、お隣の三毛さんは
ニャー姉ちゃんそっくりのチーちゃんですw
わたしもね
いつもショーさまのブログで
ニャー姉ちゃんを拝見させていただく度に
そっくりだな〜って笑顔をいただいております^^
小雪も完食出来るようになって本当にうれしくて
ホッとしております♪

<< 白雪のお気に入り☆ スノウ姉妹☆ >>