柔らかな時間☆

今日は病院が休診日にて
ハクはおうちでのんびりと過しています^^


はんなりが用事をしているときは
こうしてパパがパソコンをしながらハクを見ていてくれます☆
b0271465_16201388.jpg
















そうそうハクね
昨日からときどきお水を飲ませるようにしています。
ここ数日朝起きるとコロコロのうんちがお尻でつかえていました。
体が麻痺しているハクは力むのが難しい。
ミルク(粉ミルクをお湯で溶いています)も水分ではあるけれど
やはりお水が良いかなと思いました。
ハク自身もミルクよりお水の方がよく飲んでくれます。
もちろん飲むといっても自発的ではなくてあくまでも
シリンジ(注射器の針のついていないもの)による
強制給餌にてお口に流し込んでコックンしてもらうのですが。

あっそれからね
ミルクの頻度も一日3〜4回程度にしました。
少しでも体に栄養をと思ったのですが
今のハクには食べること自体が体力を使ってしまうこと。

だからね
今はちっこいハクにできるだけ負担の少ない
その上で生命を維持できるだけの栄養を体に補給できるギリギリのラインを
確保しながらそれをすこ〜しづつ上げていければと考えております^^
あっこれはパパのうけうりです(笑)


今の目標はね
ハクが自分からごはんを食べようとしてくれるようになることです☆


ハクゆっくりほっこりがんばろうね^^


みなさま
いつもハクへの応援を本当に本当にありがとうございますm(_ _)m



〜おまけにゃり〜

卒業して半年を過ぎたうめちゃんのママさまから
お便りが届いたよ^^

うめちゃん
寒くなってきたので隙あらば(笑)お膝にonしているそうですw
ママさまパパさまおねーちゃんおにーちゃん
みんなのお膝をひとりじめ中♪(笑)
b0271465_1648385.jpg
























ぷぷっ
つるふかもちもちうめちゃん(笑)
幸せそうにゃり=^^=
b0271465_16491955.jpg


















今日も明日もあさっても
みんなみんにゃ幸せでありますように☆
by hannari-cat | 2013-10-30 16:57 | ブログ | Comments(2)
Commented by クマオの妻 at 2013-10-30 21:38 x
ハク君、パパさんとはんなりさんお二人にずっとずっと見守ってもらって嬉しいですね。
体と気持ちと相談してのハク君への優しさ、きっときっとハク君の命の源となると思います。

ところでうめちゃん!
はんなりママさんにとって嬉しいお便りですね☆はんなりママさんの元気の源になりますね!
うめちゃんは家族の皆さんのお膝に?!
それは羨ましい!うちの乙女は私の膝にしか乗らないものだからクマオ氏がヤキモチ妬いちゃって…
Commented by hannari-cat at 2013-10-31 13:39
>クマ妻さま
ありがとうございます^^
はい、ハクのペースを大切にいこうと思います☆
パパもついているしねw
p.s.
うめちゃんのお便り
うれしかったです♪
ぷぷっ
でももしも乙女ちゃんがお膝にのったらクマオさんは
会社にいけなくなっちゃうかもよ(爆)
だってマイちゃんがお膝にのったら
どかせるのがかわいそうだからとせっかくのお外ごはんに
出られなくなっちゃうようなパパさまだものw
きっとね
乙女ちゃんはそれをわかっているのかも?(笑)
<< 希望☆ いつもそばにいるよ☆ >>