ハクの日課☆

今日はね
現在のハクの日課さんをちょっこりと^^

今時点で全身麻痺にて
自力でごはんを食べたりお水を飲む事の出来ないハクですので
朝病院の開院(AM9時)と同時にハクを病院に預けに行き
夕方閉院前(PM7時)にお迎えに行きます。
午前中3時間と夕方から3時間
輸液と投薬のための点滴をうけています。
病院から帰ってからは
手足が固まってしまわないように肉球等を刺激しながら
ゆっくりゆっくりと全身マッサージをしています。
夜眠るときは
小さなケージの中でペットシーツを敷いた猫さん用ベッドの上に
柔らかブランケットさんにくるまって
寝室ではんなりやみんにゃといっしょにおねんねしています。

昨日は病院が休診日でしたので
おうちでシリンジ等を使って給餌を試みてみましたが
なかなか上手くいかずわたしが手でお水やスープ状のごはんを
ハクの口元につけると舌でぺろぺろとなめる程度でした。
おしっことうんちは出るとにゃ〜っと可愛いお声で鳴いて
お知らせしてくれるとってもお利口さんなハク☆
いっつもわたしの動きを目で追っていて
上手く動かない手をそれでも精一杯の力をふりしぼって
こちらに向けて伸ばしてきます。
おにーにゃんやおねーにゃんが側を通るたび
にゃっと小さなお声でご挨拶するハク。

ハクはね
まだまだ4ヶ月と幼いのだけれどそれでもね
突然動かなくなってしまった自分のからだを
懸命に受け入れようとしているように見えます。
今の自分として生きていこうとがんばっているように感じます。


あっそんながんばり屋さんのハクにね
ゆりさんとご主人さまから
こんにゃすっごいの届いたよ!
b0271465_18276100.jpg























人間の赤ちゃん用なのだそうだけど
おもちゃが大好きなハクにぴったりのマットレス♪
手を伸ばせる位置に可愛いぬいぐるみさんが
こんにちは☆ってしていて
ハクには本当に良い刺激になるよ^^/
しかも!
以前うずらおにーにゃんの真似っこをして(苦笑)
リビングテーブルの上に置かれた鏡に写った自分に
魅入っていたハクのために?
素敵な鏡さんまでついてま〜っす(笑)
b0271465_18176100.jpg




















ぷぷっ
鏡の中の自分さんににゃんか言ってるよ(笑)
b0271465_18181131.jpg

























ゆりさんダンナさま、お心遣いに感謝ですm(_ _)m

ゆりさんからはね
ぜったいにお礼とかいらないよって念をおされていたから
ブログへのご紹介も迷ったのだけれど
もしもはんなりにゃんこブログに遊びにきてくださっている
みなさまの中にハクとおんなじように
幼くして横になっている時間が長くなっている愛猫ちゃんを
抱えていらっしゃるパパさまママさまがいらっしゃったら
こんなふうに猫さん用ではないのだけれど
そんな猫さんの瞳をやさしく揺れるおもちゃたちを
追う事でキラっキラっと輝やかせてくれたり
ぬいぐるみさんに触れようと
手足を伸ばしてみようと試みる気持ちをかき立てられたりする
神経刺激の手助けになるかもって考えて
すぐにこのマットレスを贈ってくださったゆりさんご夫妻の
あったかいお気持ちをおすそわけさせていただければと思い
あえてご紹介させていただきました^^

ですのでみなさま
いただきっぱなしが出来ない頑固もののはんなりおばさんですので
今後はどうぞお気持ちだけにてなにとぞお願いいたしますm(_ _)m


あっでもね
こんなのが良いみたいだよっていうアドバイスは
素直にうれしいです^^

情報はどんなちっこいことでも
ぜひぜひ教えてくださいにゃっ♪

ハク、
まだまだこれからなのだけど
少しでも良い方向に向かえるように
ゆっくり焦らずがんばっていこうと思っております^^

みなさま
おかげさまで今日も一日ハクは穏やかさんでした☆

いっつもいっぱいのいっぱいのご声援をありがとうございますm(_ _)m

みんなみんにゃ
幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2013-10-24 21:35 | ブログ | Comments(2)
Commented by ゆり at 2013-10-25 12:38 x
ハクちゃん、早速、使ってくれて
ありがとニャ♪
ゆりも、この姿見て、メッチャ嬉しいよp(^^)q

ハクちゃんが、病院を一生懸命頑張ってる間、
家族みんな、ハクちゃんが帰ってくるのを
まだかなぁ、まだかなぁって待ってるんだよね(^^)
ハクちゃんの生きる力は、そこに家族がいてくれるからこそ、なんだと思うよ(^^)

Commented by はんなり at 2013-10-25 13:21 x
>ゆり吉さま
ぷぷっ
ハクね
さっそくマットレスでころころしていたよ^^
ぬいぐるみさんがきになるらしくて
キョロっキョロって目で追っていました☆
やっぱり鏡がお気に入りで(笑)
ず〜っとこうしてみておりました♪
鏡に映った自分ににゃっにゃってお声をかけていたのが
可愛いかったですw
きっとね
オレ、がんばるぞっ!って
自分自身にお声かけしていたのかもしれないにゃっ^^
うん、ありがとう!
毎日お迎えが待ち遠しいです☆
やっぱりね家族全員揃っているのが安心にゃっ♪

<< イケにゃんですよ☆ ハク☆ >>