ユキあらためハク☆

この度はユキへの応援をありがとうございます。
ユキ、容態に変化はなく横たわったままではありますが
みまさまのおかげでおうちに連れて帰る事ができました。

今後は通院をメインでがんばろうと思っております。

先生の見解は土曜日の段階でお風邪が良くなり
元気になっていたのでその晩日曜日の朝まで
無人となっている院内で入っていたケージ内であばれて
脊椎を損傷し痙攣発作等を引き起こしたのではないかとのことでした。
ただ衰弱が著しく治療を優先させたため
レントゲン等をとったわけではなく
これはあくまでも先生の推測によるものです。

現在ユキは四肢麻痺状態です。

わたしとしては保護当初よりある病気を疑っておりました。
里親さまを募集させていただく前にその病気についての
検査はしていただいたのですが
そのときはノーという診断をいただきましたので
募集に踏み切らせていただいておりました。

ただこれはもうわたくしの10余年に渡る外猫さんたちとの関わりの上での
あくまでも自己判断なのですが
それでもユキの様子をずっとみているにつけどうしてもどうしても
その病気への疑いをぬぐい去れることができず
積極的に里親さま募集をおこなう事ができずにおりました。

また
もしも先生のおっしゃったように
夜間病院ケージ内で脊椎損傷等を起こしたのだとしても
ユキがあばれたのではなくて
もしかしたらわたくしが疑っている病気による神経への影響等が
起因しているのではないかと考えております。

その病気は診断が難しく
とくにユキのように仔猫の場合はなお判断が困難なもので
もしもその病気であった場合は今回奇跡的に回復したとしても
おそらくは長いにゃん生は見込めないと思われます。

ですのでユキは
今後は我が子として見守ることにさせていただきたいと思います。

もしも本当にもしもユキが今のこの状況がウソだったかのように元気になって
懸念していた病気の疑いも完全に晴れるような未来がくれば
そのときは去勢をした上で
あらためて里親さまを探させていただくかもしれませんが
今は我がはんなり家の末息子としてできうる限りのことをと考えております。

それでね
お名前ですがユキという仮名はいっしょに保護を手伝ってくださった
福ちゃん(旧名:ぽちゃ)のママさま猫まねき♪さまが付けてくださったのですが
本日より我が子となりましたので
気持ちをあらたにハクに改名させていただくことにしました。

ハクはこの子にあやかっております。
b0271465_1892499.jpg
















※ジブリさまお写真をお借りしておりますm(_ _)m

千と千尋の神隠しに出て来る龍神さまの化身です。
b0271465_18101854.jpg















ずっとひそかに似ているな〜って思っておりました。
はい、親バカです^^;

ハクの命があとどれくらい残されているのか
正直わからず今は不安に押しつぶされそうではありますが
わたしが暗くなっていてもダメだからね
こんなときこそ笑顔でがんばりたいと思います^^

だってね
昨夜の時点では先生から朝には目覚めないと思うって言われていた
ハクだったのに
みまさまにあったかくてつよいつよい思いを贈っていただいたおかげで
今こうしてここにいるんだもの。

ふれるとハクはあったかいし
ゴロゴロ言ってくれる^^

ハクね
がんばっているよ。

みなさまこれからも
あたらなはんなりにゃんずハクの応援を
どうぞよろしくお願いいたします。
※お写真は以前のものです。
b0271465_1810387.jpg



























ハクがうちにきたこと
きっときっと意味があるはず。

これからも家族一丸となってがんばろうと思います。

みんなみんにゃ
いっつもいっつもありがとうm(_ _)m

※今時点、
疑っております病気についてはあくまでもわたくしの主観に基づく判断にて
病名はあえて記載しておりませんことなにとぞご了承くださいませ。
by hannari-cat | 2013-10-21 18:14 | ブログ | Comments(8)
Commented at 2013-10-21 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-22 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannari-cat at 2013-10-22 13:18
>全ての鍵コメさまへ
おかげさまで
ハク、おうちに帰ってこれました^^
はい、これからは我が家の一員として
おみしりおきを!(笑)
p.s.
ハクってお名前がピッタリって言ってくれて
ありがとにゃw
ママのお友だちさんがアニメNARUTOさんにも
白(はく)っていう美少年が登場するって
教えてくれたよ♪(byハク)
Commented by 3にゃんママ at 2013-10-22 15:34 x
こんにちは。

ゆきちゃんがこんなことになってるなんてびっくりして、心臓がバクバクしたます。
ですが、今コメント欄見て少し安心しました。

お家に帰ってこれて良かったです。
はんなりさんの疑っていらっしゃる病気がなんなのかは私には想像つきませんが、どうか悪い病気とかじゃありませんように。

これからは、はんなりファミリーとして元の元気いっぱいのハクくんになることを祈ってます。

ハクくんとして千と千尋のハクと見比べるとホント似てる~っ♪
Commented by hannari-cat at 2013-10-22 21:03
>3にゃんママさま
いつも応援をありがとうございます^^
この度は突然のことで本当にご心配を
おかけしてしまってすみませんm(_ _)m
ユキあらためハクの病名については
先程本日の記事に書かせていただきました。
とても難しい病気ではありますが
ハク本にゃんが生きる意志をしっかり持ってくれて
おりますので
これからも家族で支えていこうと思っております☆
p.s.わぁ〜っハク
似ていますか?(笑)うれしいです♪
<< ハクの病名について。 お願い >>