まっしろしろすけ?

少し前から朝起きると床に
真っ白しろすけさんが^^;
b0271465_13545676.jpg











どうやら
触れられない白雪ちゃんが
ご自慢のロングコートをむしっているらしい...
b0271465_13574973.jpg














はぁ〜っ
無力感....
by hannari-cat | 2013-07-25 13:59 | ブログ | Comments(8)
Commented by 猫まねき♪ at 2013-07-25 18:53 x
うちのシャープー(ロシアンブルー)も何故かこの時期限定に限って(この仔だけ)、自ら毛をむしっちゃうんですよね~(・・;)

他の季節は大丈夫なんですが、梅雨~夏はジメジメでダニとかが悪さするのかしらん??嫌ダニ~(;;)
Commented by うらら at 2013-07-26 01:29 x
猫ボラをやっていて、保護猫が一向に心を開いてくれないのが、私的には一番ツライかも。。。
私にはこの活動は向いてないんぢゃないか、もうボラはやめようと本気で思います(T_T)
なので、はんなりさんの無力感って、痛いほどにわかります~。
Commented by hannari-cat at 2013-07-26 12:38
>猫まねき♪さま
シャープーちゃん短毛ちゃんなのにね^^
うちは一応毎年6月のはじめに
レボーリューションを全頭にしていて
白雪ちゃんと小雪ちゃんもそのときは
保護部屋のケージに入っていただいて(笑)
上から垂らしているので
ダニさんではないかな^^
たぶんロングで毛の密度も高いので
アツいんだと思います^^;
ブラッシングしてあげられたらと願うばかりです☆
Commented by hannari-cat at 2013-07-26 12:39
>うららさま
わたしもね
白雪ちゃんと小雪ちゃんをお引き受けしてから
気持ちの持っていき方がなかなかつかめなくて
正直かなりつらいときもありました^^
今もですが(苦笑)
それでもね
がんばらなきゃって思っています^^
我が家はあくまで個人ボラですし
猫たちのテリトリースペースを考えても
MAX15頭と考えています。
この仔たちの卒業が一頭でも多くの保護を必要としている仔の
受け入れにつながりますし
懐かないからと飼育放棄をされた元飼い主さんを
見返すためにも卒業という金メダルさんを
この仔たちにかけてあげられたらなと思っております☆
ブログを拝見させていただいていると
うららさまも預かるお仔は難しいなと思われる仔も多いようですが
いつも辛抱強くどのお仔にも深い愛情いっぱいに接しておられて
うららさまのおうちに保護していただけたみんにゃは
幸せだなと笑顔でその様子を眺めております^^
Commented by taketsuma at 2013-07-28 14:28 x
ウチの保護っ子夕吉用のクシみたいに、棒の先にクシを付けた物でもダメなのかなぁ。
アレなら、人間との距離もあるので猫の恐怖も若干マシみたいだし、
噛まれてもOKだし、ちょっとずつクシには慣らしていけたよ。
人間の体勢はかなりしんどい体勢だったりすることもあるけど、
猫が逃げない状況で出来るなら、そちら優先でがんばってます。
残念ながらウチは「クシ」には馴れたけど未だに人間には馴れてないけどね(^^;)
保護っ子全員まともに触れない我が家は心の持っていき方なんて考えてたら身が持ちません~。
とりあえず、本人(猫)に「なんでそんなに怒るんよっ!!」って言って発散してます。(本気で怒らないよ、猫も人間も)
Commented by hannari-cat at 2013-07-28 15:11
>taketumaさま
おおっ
なかなかの名案をありがとです^^/
さっそくちかいうちにチャレンジしてみますねw
ぷぷっ
キジーズ?^^;ちゃんたち
takeさんが
なんでそんなに怒るんよっ!!て
語りかけている姿が目にうかんじゃった(苦笑)
うちもね
マサムネ&マユゲはそんなには馴れていないのだけど
なんだかスノウ姉妹とはちがってる??
スノウ姉妹は今まで見たきた
どのタイプのいわゆる人馴れイマイチなお仔とも
ちがっていて本当にトホホな気分に...
でもそれはきっと人間側(私)の都合なんだよね^^;
マサムネもマユゲも生まれてママ猫さんが連れて
歩き始めた頃から見守っていた猫さんだけど
スノウ姉妹は元飼い主さんのブログではたまに拝見していたけど
突然ポンって我が家にきた感じだから。
でもねそれでも少しずつ絆を深めていかなきゃね☆
よしっ!!
今日から言ってみよっと(笑)
なんでそんなに怒るんよっ!!(爆)
takeさん
ありがとうっ^^/
Commented by sskショー at 2013-07-28 19:06 x
こんばんは。
真っ白な毛。
暑いからむしっちゃうのかな?
暑い日が続いてるので、お体気をつけてくださいね。
暫く更新はできないのですが、覗きにきますね。
Commented by hannari-cat at 2013-07-29 00:02
>sskショーさま
はい
白雪ちゃんはやはり暑いのか
かならずエアコンのきいているお部屋ですごしております^^;
ショーさまこそ
猛暑の中、激務の日々
なにとぞなにとぞご無事で乗りきれますようにm(_ _)m
p.s.
ニャー姉ちゃん10歳なんですね^^
おめでとうございます♪
我が家のチー姉ちゃんに激似さん?で(笑)
なんだか他にゃんさんのような気がしません^^
あいかわらず少女さんのように可憐で
ニャー姉ちゃんこそ美魔女さんだな〜っと
あらためて実感しちゃいましたw
<< 可愛いね☆ 仮名:ユキ☆ >>