うめちゃんのお嫁入り☆

昨日4/28(日)は保護猫うめちゃんのお届けでした^^

うめちゃんはひとりっこさんの茅ヶ崎っこさんになりました♪

とっても良いお天気の中
茅ヶ崎までの片道3時間のドライブ♪のはずが...

GW&茅ヶ崎祭とやらの影響で高速が大渋滞して
なんと行きは4時間半もかかってしまいました^^;

それでもね
まったく鳴くこともなく
道中ずっといい子でおねんねしてくれていたうめちゃん
先日のお見合いの際も往復6時間ずっとキャリーの中でのんびり
寝ていてくれました。

うめちゃん
本当に手のかからないお利口さん☆

さてさてそんなうめちゃんのずっとのご家族さまになってくださったのは^^/


お問い合わせの段から窓口となって
とっても穏やかできめ細やかなご配慮のメールを
やりとりしてくださっていたアラフォー(40代前半)パパさまは
その文面の通りにとっても素敵な方でした☆
お約束遅れてしまって途中お電話を入れた際も
こちらは全然大丈夫ですからとにかく気をつけていらしてくださいねと
なんどもなんどもお気遣いくださっていました。
ママさまいわく
いつもはわりと腰が重いのにうめちゃんのことだけは(爆)
そっせんして動いてくださっていたそうですw
お見合い時にすでにうめちゃん用にとごはん&お水のボウルやおトイレなど
もうすぐにでもうめちゃんが暮らせそう(笑)なほどに
準備万端で待っていてくださいましたw
お届けの際は万が一にもお外に出ないようにと玄関へつながる階段部分に
脱走防止のすごくすごく立派な扉を装着してしてくださっていて
うめちゃんへの真摯な愛情がヒシヒシと伝わってきました。
パパさま
色々本当にありがとうございます^^


そしてね
ご実家ではいつも野良猫さんを保護して飼ってくださっていた
(現在もぼんちゃんというママさまが以前保護された
元ノラちゃんがいるそうです)
ものすごくお淑やかで優しいママさまは
まるで元宝塚のむすめ役さんかしら?と思ったほどに
めっちゃキレイで可愛らしくてとてもはんなりおばさんと一つ下違いとは
思えないほどの美魔女さんです^^
あっ戸建てのおうちの一階はね
絵を描いていらっしゃるママさまのアトリエでした☆
すごくすごく素敵なおうちでしたよw
ママさま
手づくりの消しゴムはんこをありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね^^
b0271465_19552246.jpg

















それからねお見合い時にお会い出来た中学生のおにーちゃんは
これまた本当に穏やかさんでうめちゃんが可愛い可愛いと
そっと頭をなでなでしてくださっていて
塾の時間が近づいてもね
いきたくないなってぼそっとつぶやいてくださるナイスボーイさんです^^
あっお勉強がイヤだったわけではないですよ(爆)
うめちゃんと離れがたかったからなので〜っすw


残念ながら部活の剣道の試合が重なってお会いはできなかった
高校生のおねーちゃんは
将来獣医さんを目指されているそうで
ご家族さまの中でも一番の猫好きかもとママさまが
おっしゃってくださっていました^^

とにかくね
パパさまが最初にメールに家族全員猫大好き一家ですと書いてくださっていた
その言葉にうんうんと納得せずにはいられないような
とびっきり素敵なご家族さまです☆

お見合いの際
あまりにもみなさまが可愛い可愛いと
やさしくそっとナデナデしてくださるものだから
うめちゃんたらね
帰りぎわケージに入るのをちょっぴり駄々っ子して拒否りました(苦笑)
いつもはどんなときもすんなりキャリーに入ってくれるうめちゃんのその姿に
ああっうめちゃんはこのおうちが気に入ったんだなって
むねがキュンってなりました。
あっ車に乗ったらまたいつも通りに
すぐにおねんねしていたうめちゃんでしたが(笑)



みなさま
おかげさまで謙虚なうめちゃんは
念願のひとりっこさんとなり
これからはどにゃたさんにも遠慮をせずに甘え放題です^^
まだまだピチピチ若いうめちゃんですのでこれからずーっとずーっと
穏やかで愛情とやさしさでいっぱいの素敵なご家族さまの元
きっとまんまる(笑)まねきにゃんこさんとしてゆっくりと
おだやかに暮らしていくことでしょう^^

ママさまと2ショット☆
b0271465_19554399.jpg

























突然墓地に7頭で現れたうめちゃん
すでに多くの保護猫さんを抱えていたぽちさまがそれでも放っては
おけないと餌やりさまと協力の元うめちゃんを保護してくださったから
うめちゃんの今があるのだと思っております。

ぽちさまあらためてありがとうございます。
楽くんが少しでも穏やかでありますようにm(_ _)m

それからね
いつもとっても可愛いバナーを制作してくださるクマ妻さま
その仔その仔の素敵なところをしっかりアピールしてくださる
デザインと内容になっていること
おばちゃんはちゃ〜んと気づいているのですよ^^
感謝ですm(_ _)m

最後にね
いつもこの拙いはんなりにゃんこを読んでくださり
みんにゃをみんなを応援してくださっているみなさま
みなさまのあたたかく強いお気持ちに後押ししていただいて
また一頭うめちゃんがはっぴーにゃんこさんとして
卒業していくことができました☆


みんなみんにゃ
本当に本当にありがとにゃりっ^^/



いっつも願っているよ☆
つながれっひろがれっはっぴっぴーにゃんこさんのわっ♪
by hannari-cat | 2013-04-29 21:50 | ブログ | Comments(8)
Commented by ハハ at 2013-04-29 22:16 x
うめたんおめでとうございます。
けしけしステキです。もったいなくて使えませんねー。
うめたんのファンでした。
もし女子と暮らす日が来たらうめたんみたいな模様の子がいいなあと密かに思っています。ほうれい線は本当につぼでした。
ほうれい線じゃないもんねー(笑)。
Commented by ひよこ at 2013-04-29 23:03 x
こんにちは。
待ってましたの、うめちゃんのお嫁入りのお話ですね。
つるふかでもっちりボディの福が詰まって猫の形をしたようなうめちゃん。
本当に、最高の最高のご縁をいただいたのですね。
なんてハッピーな春!

ぽち様、はんなり様、他にもうめちゃんの幸せを祈ってご尽力くださった方々と、うめちゃんを見つけてくださった、本当のご家族様。
皆様方の素晴らしい巡り会わせとご縁だと感じます。

つるふかもちもちのうめちゃん、長生きして、ご家族様とずっとずっと幸せにね☆
Commented by クマオの妻 at 2013-04-29 23:17 x
うめちゃん!茅ヶ崎に!
我が家ははんなりママさんのところから一番遠いと思っていましたけど、
その先に嫁がれたのですね~!
お見合い時にすでに猫グッズの用意がしてあっただなんて
とてもとてもうめちゃんとの生活を楽しみにされてくださったのですね!
梅ちゃん、幸せになりますね。
バンザイ!!
Commented by cat_chat_gatto at 2013-04-30 11:29
うめちゃん、本当に良いご縁に恵まれて・・・読んでいて胸が熱くなってしまいました。
家族全員ネコ好きだったら、どんなに甘えん坊のうめちゃんでも
淋しさを感じる暇がないですね!!
甘えん坊のネコさんは、甘えられる家族が多ければ多いほど
ナイス環境ですものね~
お見合いの時点でお互いに離れがたくなるほどって@@
きっとこのご家族の元に迎えられる運命だったのですね。
これからうめちゃんは湘南ガールとして第二の人生を送られるのですね。
おめでとうございます☆
Commented by sskショー「 at 2013-04-30 20:15 x
こんばんは。
うめちゃん、よかったですね。
お写真を拝見しても素敵な方で素敵なお家だなとわかります。

ちょっと大きめなうめちゃんものびのびできそうですね。
うめちゃん、幸せですね。おめでとうございます。
Commented by ぽち at 2013-04-30 23:20 x
とびっきり素敵なご縁に心から感謝感謝で
いっぱいですm(__)m
茅ヶ崎の幸せ家族のひとりにゃんに昇格だなんて
出会ったあのときには想像すら出来ませんでした。
はんなりさんが預かってくださって
こうして幸せのご縁をつなげてくださったおかげです。
本当にホントにありがとうございますm(__)m
長い時間のドライブありがとうございました。

そして、この場をお借りして
パパさま、ママさま、おにーちゃん、おねーちゃん、
うめちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

うめちゃん、いっぱい元気でいっぱい長生きしてね♥
Commented by はんなり at 2013-05-03 16:17 x
>ハハさま
ありがとうございます^^
はい
けしけし(笑)
もったいなくて使えませんw
ふふっ
ちょっぴり大きめさんで
とっても愛嬌のあるお顔のうめたん♪
ハハさまにもファンと言っていただいて
ホウレイ線じゃにゃいよっ(爆)て
今頃くしゃみしているかしら?(笑)
p.s.
はっぴーにゃんさんバトンがひかるくんにも届きますように☆


>ひよこさま
ぷぷっ
つるふかもっちりボディ♪(笑)
はい
ありがとうございます^^
いっぱいのいっぱいの福で出来ている
リアルまねきにゃんこなうめちゃんは
彼女に合ったとびっきりのご縁をいただくことが
できました☆
みんなのみんにゃの思いがひとつになって
こうして幸せが紡がれていくって本当に
素敵ですよね^^
みんなにみんにゃにありがとう☆


>クマ妻さま
はい
おそらくは今までマイくん家が一番の遠方さんだったかにゃ?(笑)
ふふっ
でもね距離はあんまり意識していないのですにゃ^^
行ける限りは出向きますにゃっw
そうなんです!
お見合いのときにもうすでにうめちゃん用がいっぱいでした!!(爆)
うめちゃん
はっぴっぴーっにゃんこさんです♪

Commented by はんなり at 2013-05-03 16:18 x
>gattoさま
ありがとうございます^^
はい
本当にみなさま
うめちゃんうめちゃんで(笑)
あまえんぼうめちゃんにはぴったりのずっとのおうちと
確信しております☆
そうにゃんです!
もうねパパさまもママさまもね
今日は連れて帰っちゃうんですか?と
なんどもなんどもおっしゃってくださっておりました^^
ぷぷっ
本当だ!うめちゃん湘南ガールさんになりました〜っw(笑)


>sskショーさま
はい
ありがとうございます^^
ぷぷっ
たしかに
ちょっぴり大きめ(笑)うめちゃんものびのびさんで過せそうな
素敵なおうちでした☆
これからはひとりっこさんとして思う存分にあまえんぼさんうめちゃん
出来そうです♪


>ぽちさま
本当ですね。
うめちゃんたち7頭が突然現れたときの
ぽちさんの心中がどのようなものだったのかは
いつも笑顔いっぱいのぽちさまからは推測させていただくことしかできませんが
それでもいつもどの仔にたいしてもけして見過ごすことなく
誠実で真摯に向き合ってくださるぽちさまだからこそ
うめちゃんのこのご縁が結んでいただけたのだと思っております^^
p.s.
ずっとのご縁のバトンがビーズくんコウくんにも届きますように☆
<< いっしょに幸せになろう☆ GW☆ >>