リボンちゃん☆

先日卒業から半年を迎えたリボンちゃん(旧名:六花)のママさまから
お便りが届きました^^


以下、ママさまメールより抜粋☆

『リボンは今日も元気です。
春めいてきて一段と眠いのか、
日の当たる窓際で、2匹でお昼ねが多くなってきました。
リボンもレオ(先住おにーにゃん・笑)も
半年前には予想もつかなかったほどリラックスして
長ーくなって寝ているのを見ていると、平和すぎて(?)
こっちまであくびが出てしまいます^^』
b0271465_13401936.jpg














ぷぷっ
リボンちゃんたら
すっかり寛いでいますね^^
なんだかお顔もま〜っるくなってるにゃっ♪



ところでね
ママさまのお便りのなかに
ものすごくものすごく素敵なご報告がありました!



おばちゃんひとりじゃもったいないので
みなさまにもはっぴっぴーのおすそ分けをさせてくださいにゃっ^^/



以下、ママさまメールより♪

『こうたろう(※今年小学校を卒業したお兄ちゃん)の卒業文集に、
将来の夢は獣医になることと書いてありました。
初耳だったのでちょっとびっくりです。
どうやら先代猫のガンの手術や治療をしてくれた先生をみて
なりたいと思ったようです。
子供が一緒に行くと、
分かりやすく説明してくださるやさしくて頼もしい先生です。
こうたろうの学力とうちの経済力を考えると、
遥か彼方の夢ではありますが(〜〜+)、
物心つくころから、ずっと猫や小動物に囲まれて育ったせいか
人にも動物にも優しい子に育ってくれたことを嬉しく思います。
万が一、
獣医になってくれたらリボンとレオの老後は安心なんですけどねw』

b0271465_13413261.jpg





















なんだかね
言葉にしない分
ちょっぴりシャイなお兄ちゃんの真剣な気持ちが伝わってきて
本当に本当にあったかい気持ちになりました^^


リボンちゃんのお見合い時にお会いしたこうたろうお兄ちゃんは
と〜っても穏やかで優しい笑顔が印象的な
素敵な男の子さんでした☆


はぁ〜っ
にゃんかいいな
ひとっていいな ねこさんっていいな みんなみんないいにゃっ...


はんなりおばさん
今日もやっぱりはっぴっぴっー♪


みんなにみんにゃに感謝です☆

あっりがとうーっ^^/
by hannari-cat | 2013-03-23 13:51 | ブログ | Comments(7)
Commented by cat_chat_gatto at 2013-03-23 15:26
こんにちは~
こうして幸せな様子を知ることがでると、本当に安心できるし報われますね。
しかも獣医さん!!凄い~
私も先代猫の闘病生活を送って、自分にできることを探して「ペット栄養士」の勉強を始めました。
獣医とはいかないけど、息子さんのお気持ちがわかる気がします。
優しい息子さんとママのいる家庭でりぼんちゃん、安心して暮らしているのですね☆
Commented by すのすの at 2013-03-23 23:15 x
リボンちゃん、幸せいっぱいのお顔していますね。
獣医をめざすなんて、素敵な息子さん!!
幸せいっぱいのお便りはほっこりうれしくなります。


ねこまさん、ほんと気持ちがいいくらいの食べっぷり。さすがですね~!
Commented by 猫まねき♪ at 2013-03-25 04:49 x
✿(苦笑)♡(´ω`*)ゞ
Commented by クマオの妻 at 2013-03-25 13:24 x
兄 ちゃんに抱っこされてるリボンちゃんの得意げな顔ったら!
愛されて幸せオーラ全開ですね!
兄 ちゃんが将来レオ君とリボンちゃんを守ってくれると思うと頼もしいですね!

メイちゃんを迎えた姪っ子達の夢はパン屋さんと小説家ってあったから、こちらはまだまだ修行がたりなさそうです(苦笑)

リボンちゃんの兄 ちゃんを見習って欲しいものだわ。
Commented by ひよこ at 2013-03-26 22:28 x
こんにちは(^^)
おやおやリボンちゃん、ふくふくして、ますますおんにゃの子らしくなってませんか?
ご家族から愛されて、とっても幸せなのでしょうね。

獣医になりたいなんて、なんて優しくてたのもしいお兄ちゃんでしょう。
だっこされてるリボンちゃんの手が、「お兄ちゃん大好き」と言ってるみたいですね。
Commented by hannari-cat at 2013-03-27 18:11
>gattoさま
はい
保護活動ってけしてドラマや映画じゃないから
卒業=ハッピーエンドじゃなくてね
そこまではプロローグで
里子ちゃんが里親さまと暮らし始めてからが
本当の意味での物語のスタートって思っております^^
だからね折りにふれこうしたお便りをいただけることは
本当に本当に幸せなことです☆
ちょっこっとでもね
いつも応援してくださるみなさまにはっぴっぴーの
おすそ分けができればと思ってご紹介させていただいております♪
p.s.
そうでしたよね!新宿のネオンに負けなかったのでしょうか?(爆)
gattoさまは調理師さん免許(人間用・笑)を持たれているのですか?
いっつもブログでご紹介してくださっているお夕飯などが
ものすごくスペシャルで
これはただものではないな!と(笑)
チョコたん
最近の表情めっちゃイキイキしてますね^^


>すのすのさま
本当に!リボンちゃんねっ^^/
こうしてみなさまからいただく
お便りがおばちゃんのなによりの心のビタミンです☆
p.s.
たちゅきの将来の夢がおばちゃんをお嫁さんにするにならないかな〜っw(爆)


Commented by hannari-cat at 2013-03-27 18:11
>クマ妻さま
はい
本当にこうたろうお兄ちゃんは
上のあんりちゃんとも妹のまなちゃんともとても
仲良しで人にも動物にも優しい子で
きっと将来はよい青年になるだろうなって感じております^^
わたしがこの記事をご紹介させていただいたのはね
もちろんリボンちゃんの幸せな様子をお伝えしたかったのですが
それと同時にね
最近は多くなった動物病院ですが
さまざまなお考えの獣医師さまがいらっしゃる中
こうしてこども達の夢と希望になってくださっている
素敵な先生がいらっしゃることもお伝え出来たらいいなと☆
ふふ
パン屋さんと小説家^^
どちらもとっても素敵な夢ですね♪


>ひよこさま
はい
リボンたん
ますますです^^(笑)
本当ですね
人も動物もやっぱり
パワーオブラブはすごいですよねw(爆)
こうたろうお兄ちゃんは
本当に本当に素敵な男の子で
お見合いの際もいっしょにお話をしてくれて
おばちゃんも思わずこんな息子がいたらなって思っちゃいました!
ぷぷっ
お兄ちゃんとリボンちゃん
らぶらぶにゃり♪
<< おんにゃのこだもの☆ 楽しかったにゃり☆ >>