小雪☆

ちょっぴり気の強い妹の白雪とはちがい
とってもとっても臆病な小雪。

我が家にきた当初は
見た目にもわかるほど体をガタガタと震わせていました。
b0271465_1961699.jpg

















今ではわたしの足元に置いたごはんを食べに来る白雪とちがい
小雪は今でもごはんを置いてわたしが十分な距離まで立ち去ったのを
確認出来ないと絶対に食べに来ません。

お外にいたときの
小雪に何があったのかは計り知れませんが
事故か虐待により
頭部を損傷し
口蓋に影響がでて物が食べられずに衰弱して
瀕死の状態で保護された小雪。
b0271465_18593988.jpg























ひとりでも割と平気な白雪とちがい
いつもどにゃたかに寄り添っていたい小雪は
つねに我が家のだれかのそばにくっついています。

卒業生のグレースも猫さん大すきっこでしたが
それとはちがう気がしています。

グレースは本当ににゃんこ大好きさんでしたが
小雪はどちらかというと
そうやってどにゃたかさんのそばにいることで
気持ちの安心を得ているように見えます。

元飼い主さまのお宅には先住猫さんが3頭おり
その方のお話ではみなおんにゃのこで気が強く
だれもだれとも仲が良くなかったそうです。

そのため白雪と小雪もそのお宅にいる間の約2年間
ずっとどの仔からも受け入れてもらえていなかったそうです。




ねぇわたしここにいてもいい?
小雪の我が家のにゃんずにくっついていくさまは
そんなふうな必死な思いが伝わってきます。
b0271465_195961.jpg






















みなさま
まだまだ臆病でびびりんぼうの小雪ですが
それでもね
彼女なりに家猫さん修行をがんばっています。
どうぞなにとぞこれからも小雪が幸せに卒業していけるように
あたたかく見守っていただければ幸わいですm(_ _)m
by hannari-cat | 2013-02-04 19:12 | ブログ | Comments(10)
Commented at 2013-02-05 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-05 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat_chat_gatto at 2013-02-05 12:58
小雪ちゃんの写真、痛々しいです。。。
大怪我をしていたのですね。
怖かったでしようね。
いまはほかのニャンズとも仲良くしていて小雪ちゃんの人生の中で
一番幸せな時なのでは?と思います。
ふっくらとして福ニャンですものね♪
もちろん、これからもっともっと幸せになれるよう応援してます☆
Commented by nekoron at 2013-02-05 22:23 x
保護された当時の小雪ちゃんの悲惨な姿と眼差しから
小さな心と体がどれ程過酷で大きな痛手を受けたのかが分るような気がします。
それでも・・命があって本当に良かった!
こうして白雪ちゃんと一緒に、はんなりさんとみんにゃの傍で安心して暮らせるのですから。
小雪ちゃんのペースでゆっくりと心を開いていってくれる事でしょう。
スノウ姉妹がいつか必ずとびっきりの幸せを掴めますように!と応援しています。

私の保護猫も殆どが生粋のノラ成猫なので怒りん坊のビビりん坊ばかりです。
大きな図体のビビりん坊・アロイを応援して下さってどうもありがとうございます m(__)m
Commented at 2013-02-05 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよこ at 2013-02-06 01:19 x
こんにちは
写真の小雪さんが、とても衰弱しているように見えて、
小雪さんにもこんなに辛い過去があったのだと、今更ながらに知りました。
でも今ははんなりさんのお家で、ゆっくり出来ているのが本当に嬉しいです。
今は人間こわいこわいでも、きっと小雪さんのペースで心を開いてくれますよね。
そして、飛び切りの幸せをつかんで引き寄せられますように!
Commented by 3にゃんママ at 2013-02-06 13:15 x
今でこそゴージャス姉妹の白雪&小雪ちゃんですが、そんな辛い過去があったかと改めて思うと切ないです。
今、はんなりさんのところでやっと安心できるんでしょうね~。
やっとたどり着けたこの生活、出来れば壊したくないし、もうこれ以上怖い思いはさせたくないですネ。

白雪&小雪姉妹の幸せを祈ります。

今日のような雪の日、お外のにゃんこ達が気になりますね。
みんにゃんがみんにゃ幸せになれますように!
Commented by hannari-cat at 2013-02-06 17:13
>鍵コメさま
おやさしいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
『ひどく怖い思いをしてなかなか立ち直れないコには、
人がそばについて話しかけるのもまた恐怖になってしまうんですよね。』
このお言葉の意味
小雪を見ていると本当にそうなんだなと実感します。
アドバイスをありがとうございます^^
考えてみようと思います。
p.s.
保護猫さん
本当におめでとうございます^^/


>2番目の鍵コメさま
いつもスノウ姉妹をあたたかく見守ってくださって
ありがとうございますm(_ _)m
はい、おっしゃってくださったように小雪には
穏やかな先住猫さんがいるおうちが向いているかもしれません。
小雪は白雪ほど積極的ではありませんが
たまにジジやマサムネ
以前はグレースやつみれちゃん達の追いかけっこに
まぜてもらっていました^^
白雪はおもちゃで1人あそびしますが
小雪は今のところまったく興味をしめしません。
以前よりは落ち着きましたがまだまだ
びくびくして暮らしている感じですが
それでもね
お顔の表情はまあるくなってきております☆


Commented by hannari-cat at 2013-02-06 17:14
>gattoさま
いつも応援をありがとうございますm(_ _)m
小雪の心が少しでも穏やかになってくれればなと
見守りつつ接しております。
p.s.
チョコたん
早く食欲が戻るとよいですね。
p.s.p.s.
新宿のネオンに負けないでくださいね!(爆)


>nekoronさま
ありがとうございますm(_ _)m
つながった大切な命ですものね
いつかきっとずっとのパパさまママさまのもと
小雪が柔らかな笑顔を見せてくれる日を
願いつつこれからもがんばっていこうと思います。
p.s.
優しくて面倒見のよいアロイくん
大好きです^^
どうぞ素敵なご縁が結ばれますように☆
Commented by hannari-cat at 2013-02-06 17:14
>3番目の鍵コメさま
了解です。


>ひよこさま
いつも応援をありがとうございますm(_ _)m
小雪のにゃん生は
とてもとても壮絶だったようです。
たとえ少し時間はかかっても
心から幸せって笑顔がこぼれるような
そんな小雪に出会えるように
これからもがんばっていこうと思っております☆


>3にゃんママさま
はい
小雪も白雪も過酷な環境の中
必死に必死に生きてきました。
そのことを忘れるさせてあげる事は出来ないかもしれまんが
それでもね
人間ってわるくないなっ
おうちの中ってやっぱいいなって思ってもらえるように
がんばっていきたいと思います^^
本当ですね
早くあたたかくなるといいな...
みんにゃがみんなが幸せになれますように☆
<< はっぴっぴっーのおすそわけ☆ とほほ... >>